表紙に戻る

過去の雑談

勘違い

calendar 2004.11.27

焼肉の会計に5000円札の新札使ったら万札と勘違いしたらしく
「お釣りの方5000と5円になります。」と言ってきた。
もうよっぽどそのまま受け取っちゃおうかなーって思ったけど、
その場でバレると気まずいのでやめた。

俺は負け犬だ…。 _| ̄|○

711

calendar 2004.11.24

セブンイレブンで今、711円毎に1回引ける抽選クジてのがあります。

当りクジなら最大1000円程度の店内の商品、ハズレクジでも集めて応募すれば
iPod miniやデジカメ、DVDレコーダー、掃除機等、なかなか豪華な景品が当ります。

んで、iPod miniを当てたくてさっき2000円分くらい買い物したんですが、
「夜中で空いてるから、サービスです」とか言ってくれたので調子に乗って

20000円分くらいクジ引いてきました。

ま 全部外れたんですけどね。

眠レマセン。

calendar 2004.11.22

睡魔に襲われたので軽くこづいたら思いがけず**クリティカルヒット!

睡魔を倒した! 5ポイント経験値があがった! 10ゴールド手に入れた!

で、昨夜ちっとも眠れませんでした。えへ。

…て言ったら、明日仕事中にウトウトしてても言い訳になるでしょうか?ならねェよ

東中野にて

calendar 2004.11.16

梅昆布茶(ICE)

え アイス!?

でも予想通りすごく不味くてちょっとほっとしました。

「夢は世界征服です。」

calendar 2004.11.14

を18になるまで真面目に語っていました。
今は声に出して言う事はしません。YGGです、こんばんは。

紙幣が切り替わり2週間が経ちましたがまだ新一万円は手にしていません。
理由は勿論多くの皆さんがそうであるように、一万円という大金を
手にする機会そのものが滅多に無いからです(暴言)。

まあ新五千円札もまだ手にしていないんですが(友達に見せては貰いました)。

新紙幣には旧の紙幣にされていた以上にさまざまな偽造防止の工夫が

施されているそうです。ということは、多くの人がまだ新紙幣に慣れていない

今がきっと偽造紙幣作成・行使の唯一最良のタイミングですよね。しませんが。

偽造紙幣と言えば、ゲーセンやらスロットやらで千円札を両替機(または
メダルの貸出機)に入れるときに何度も何度も返金されてるとそのうち

「これ偽札なんじゃねーの」

て思い始めませんか? 俺はよく思います(よく人のせいにする方です)。
で、後ろ暗いところはひとつもないのに店員が後ろを通ると焦ります。

そう言えば新札の野口英世の左眼は人体模型を連想させませんか?

転送!

calendar 2004.11.10

都営新宿線に揺られるいつもの朝、
『次はトランスファ、トランスファ』
と聞こえたのは九段下だった。

疲れてるのかなと思ったけどよく考えたら最近ろくに仕事してないし
退社後ゲーセンとか行ってるしジャンプもマガジンもサンデーもしっかり

読んでるし疲れては無いよなってことで耳が腐ってるという結論に達しました。

つっても昔から聞き違いは多いんだよね。
「明大前(めいだいまえ)」が「ムエタイ前」とか。どこだよ。
立ち技系最強の駅。格闘家の集う町。駅長アパチャイだよ。あぱ!

ごめん調子に乗りました。腐ってるのは脳ですね。

腐ってるといえば納豆(腐ってない)。

豆腐と納豆、どっちかってと「なっとう」の方が「腐った豆」で、
「とうふ」の方が「型に納まった豆」だよなあ、って思ってたんですが
「腐」って字には「やわらかい」って意味があるらしくて、さらに
納豆は「わらに納めた豆」てことで納豆だ、と聞きました。ほほう。

しかし ググってみると諸説あるようで。あれは俗説こっちが本当、なんて
色々書いてるけど実際どれが本当か証明する手段ってあるんですかー?
誰が言ったいつ言った? 何時何分何秒? 地球が何回まわった時ー?
てなんで地球の回転数を気にするんですかね。そして言われた方はなんで
「グッ…」て悔しそうな顔して言葉に詰まるんですかね?

今日の雑談は小学生の心でお送りしております。(24歳です。)

歯医者へ行った

calendar 2004.11.03

オヤシラズが頬に刺さって痛いので抜いた。
思ったよりも簡単に抜けて(痛かったけど)呆けてるところに

「歯、もって帰りますか?」
「あ、はい」

で、渡されたのがコレ。

歯をかたどったプラスチックケースにたれぱんだのシール。
院長、無愛想な割に可愛いことするな。
夜な夜なケースにシールを貼る院長の後姿が目に浮かんだけど
本当は看護士さんが貼ってるんだろうな。どっちでもいいけど。

治療をしてあげる立場なのに悪魔の様に嫌われる歯医者。
これは少しでも子供に好かれようっていう努力なのか。
そういえば小さい頃通っていた歯医者も、石膏で動物の
人形を作って子供に配ってたっけ。

どんな商売も企業努力は大切ですな。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp