表紙に戻る

過去の雑談

ラーメン屋

calendar 2004.12.20

いつか行こう、と思い続けて数年。初めてその店ののれんをくぐった。
すぐ近所だからいつでも行こうと思えば行けたんだけど。

実は「のれんをくぐった」なんて書いたのは言葉のアヤで、
のれんどころかその店にはドアすらない。ガレージのような空間に
屋台を突っ込んだ、簡素でダイナミックな、要は土地付きの屋台だ。
客は路上に並べた腰掛けに座ってラーメンをすする。

メニューも屋台らしく
「ラーメン」、「大盛りラーメン」、「チャーシューメン」
の3つだけ。腹も減っていたから大盛りを頼んで、
道路の流れを見ながらぼーっと、色々考えていた。

おっさんが指を汁に浸して持ってきたラーメンは、チャーシューが
極端にデカイだけで特に驚くほど旨いわけではなかった。

明日からはこの店の前を通っても何も思わなくなるんだろうか。

売り文句

calendar 2004.12.18

お客はみんなベジタリアンか? 草食動物か?
てか何の草だろう。オオバコ?

YAMASA Dot Clock

calendar 2004.12.12

山佐のサイトにあったキンパルクロックが可愛かったので
勝手にデスクトップアクセサリーにしてみました。

て単純にMFCのCHtmlViewにフラッシュが入ってるだけなんですが。

サイトには本物のLEDパネルを使ったクロックってグッズが
あるんですが、俺の一ヶ月の小遣いで買えない位高いので購入は断念。

本日の雑談はパチンコやスロットに興味のない方に
優しくない話題でお送りしております。

えと。実際にサイトを見てもらえばわかると思いますがこのキンパルクロック、
かなり良い出来です。15分毎に小さなアクション、1時間毎にBIG確定演出。
画面も音も実機そのままなので見ていて楽しいですよ。こんな狭いLEDで

こうも活き活きと動く絵を作れるデザイナーさんてな凄いセンスだなぁと感心。

どっかのだれかが描く絵とはエライ違いだ。

部屋とワイシャツと私と呪われし姫君

calendar 2004.12.10

ドラゴンを追い求めて夜な夜な野山を駆け巡ってますか?
野山にまじりて竹を取りつつよろずのことに使っていますか?
よくわかりませんが竹取の翁YGGです、こんばんは。

ファミコンが流行り始めた頃俺は小学生でしたが当時
『ファミコンして良いのは月、水、金曜日、一日25分まで』
というのが家の約束だったのであんまりやりこんでなかったのです。
だもんでドラゴンクエストにもファイナルファンタジーにも
あーんまり思い入れが無いのです。いいさ、そんな必死になって
探さなくたってドラゴンは俺の心の中に居るよ。

…あ、コレ違う、タツノオトシゴだ!

「pink」リリース。

calendar 2004.12.06

ケータイからパソコンを遠隔操作するソフト、「pink」をリリースしました。

こんな時、pinkを使えば解決することができます。
もしものために、あなたのパソコンをケータイの中に入れときませんか?

ユグドラシル

calendar 2004.12.00

レンタル屋のポイント貯めてゲット。わーい☆



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp