表紙に戻る

過去の雑談

QRコードで遊ぶ

calendar 2006.03.25

最近あちらこちらで見るようになったQRコード(2次元コード)。 くだらないコトなんですが、思いつきでちょっと実験してみたら 意外にすんなりうまくいったのでお披露目してみます。

真ん中に「YGG」って書いてるの、判ります? で、QRコード読めるケータイ持ってたら試して欲しいんですが、 コレ読み込んでみてください(印刷すると上手くいきます)。

…ちゃんと「YGG」って出るでしょ? すごい?

QRコードの仕組み知ってる人ならどうやったか判ると思いますが、 とりあえずやり方は秘密ということで(´ー`)

pinkバージョンアップ

calendar 2006.03.19

バグ直しました。

クリッカブルイメージ機能に対応していないブラウザから機能を 使われた場合異常と判定してプログラムを終了していましたが、 クリッカブルイメージ機能が使えないブラウザであると判断して 自動的にクリッカブルイメージ機能をオフにするようにしました。

あと、ポーリング間隔(メールを確認する間隔)は固定で1分でしたが これを自分で設定できるようにしました。特に使う必要がないと思われる方は 何もしなくても問題ありません。

全米がちょっと泣いた!

calendar 2006.03.00

タイトル意味なし。

夜勤終わって今(9時過ぎ)帰ってきたー。 よく考えたら夜勤って初めてだ。 今までも徹夜はあったけど。 遅刻して出社16時とかもあったけど。

お泊り会か何かみたいでちょっとワクワクしてたのは 俺だけだったみたいで、結構皆黙々と仕事してたよ。あたりまえ



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp