表紙に戻る

過去の雑談

リー、リー。

calendar 2011.08.23

 モーター? ギアのきしむ音? 天井から耳慣れない音がする。いや、これは窓の外からか。 ラボ(注:自室)を出て、居間の窓から顔を出して気付いた。ああ、虫の声だ。

 情報処理試験の結果が出た。今回は情報セキュリティスペシャリスト。結果は合格。良かった良かった。 本業でセキュリティ製品を扱っているので、この辺り落ちるとちょっと気まずい。

 今日もデブに効く薬を貰いに病院へ。やっぱり尿検査の値は微妙。 あと血液検査の結果が出た。ちょっと摂生してたおかげか、中性脂肪もLDLコレステロールも値は下がってた。 摂生続けよう。今日は晩飯食い過ぎちゃったけど。

 家族で外出しても写真を撮らないのは良くない、と思う。子どもの夏休みが終わる頃になって、なんとなく気付いた。 写真を撮らなかった罪悪感を無機物に押し付けるため道具の所為にするのだけど、 デジカメが大きくて重いので、あんまり持ち出そうと思わないんだよな。 ケータイのカメラに至っては130万画素クラスの上、外部メディアも無い。そりゃ写真撮らないよ。 (以上責任転嫁終ワリ)

ということで、ちょっとデジカメが欲しい今日この頃。レンズが云々は良く分からないから、一眼レフじゃない、 楽チンなやつがいいな。乱暴に扱っても壊れなくて、電池切れなくって、データ転送面倒くさくなくて、質量が小さいやつ。 あとなんとなくハイスピードムービー機能付きのが欲しい。使い道は思いつかないけど。

酷暑。

calendar 2011.08.00

一辺が2mの大きなプールを買いました。あとシャワー口付きのホースも。で、屋上に展開!



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp