表紙に戻る

過去の雑談

パンケーキ。

calendar 2015.10.22

昼飯はパンケーキとカフェラテでしたのよ。

写真が拙くてなんだかテーブルに超でっかいホットケーキを直置きしてるみたいですが、 ほんとは木皿の上に普通サイズのパンケーキが載ってるのです。で、バターと蜂蜜が添えてある。 あと左上のプラスチックぽいのはカフェラテだからね。なんて説明が必要な写真てのは、ダメダメだね?
焼きたてで提供してくれて、おいしゅうございました。

お菓子学校の実習なのだそうで、パンケーキ 150円という破格。 この間錦糸町で食べたのは930円もしたのに、なんという差だろう。

実習だから当然だけど、客単価やテーブルの数に対して店員がすげー多いのがなんかもったいない。 実店舗で同じレベルの運用をするとすぐ潰れちゃうよ! みたいないらん心配をしてみる。 目的は接客訓練とか調理やフロアオペレーション実習だろうにね。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp