表紙に戻る

過去の雑談

忘年会 1.5次会

calendar 2015.11.30

飲み会の帰り。新宿の満来でチャーシュー麺を奢ってもらった。

チャーシューのサイズがでたらめにでかい。んで麺も多い。これで普通盛。
見た目に反してやわらかくほどける肉、麺と良く合うのりとメンマ。出オチじゃなく、しっかり美味しい。

てかね、鍋食ったあとに行くには重過ぎると思うんですよ部長1(さらにこのあと二次会に連れ戻された)。

餃子パーティー

calendar 2015.11.30

同僚が餃子パーティーに招いてくれました。
本場西安仕込みの旨い水餃子を、お腹いっぱいいただきました!

作成中の写真。これで 1/3 くらい。みんなでせっせとあんを詰めたのです(皮と具は奥さんが作ってくれた)。
同僚は慣れたもので、形の良い餃子を手際よくちゃっちゃと作るんですね。つまりいびつなのは初心者(俺とか)の手によるものです。

こっちは後輩君の差し入れ。かわいいシュークリーム。生地を寝かしてる間にいただきました。

雨音。

calendar 2015.11.23

今日の予報は雨。 …のはずがなかなか降らなくて、やっとパラついたのは 18時を過ぎてから。 表に出ないと決めると降らないんだよね。外出の予定を立てると降るのにさ。

まあ雨は嫌いじゃない。どうせやらなきゃいけない作業があるから部屋で雨音でも聞きながら、 とか思ってたのに当てが外れた(?)から、Youtube で雨音を再生しながらやってた。

この週末は弟に誘われて紅葉狩りへ。

塗り忘れを見つけた。


  1. でもラーメンは完食した。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp