表紙に戻る

過去の雑談

Carl's Jr.

calendar 2016.09.26

溜まった振休を使って(夏休みもまだ残ってるけど)、ずっと気になっていた秋葉原のハンバーガー屋に入ってみた。

あいかわらず写真が下手だ

でっかい。持つとずっしり。
甘いパンと、ソースが好み。ハンバーグはそれなり。 マクドみたいなパサパサのハンバーグじゃないから(アレは嫌い)好きな部類。

今日のメインイベントはPMPの試験だったんだけどね。 試験会場が御茶ノ水(秋葉原駅から徒歩10分)だったから、自転車で来たのだ。

ネットワークスペシャリストが確か秋葉原で受験して、 システムアーキテクトの試験会場も近かったから自転車で行って、 なんにせよいままで受かった試験は秋葉原とか自転車とかがキーワードだったので 験を担いでみた。おかげで(か知らんが)合格。良かった良かった! 成績は次の通りでした。

プロセス(試験の分野) 試験結果
立ち上げ ダメ
計画 平均的
実行 平均的
監視・コントロール 平均的
終結 平均的

辛うじて、て感じ。一個くらいダメでも受かるものらしい。
マジメに原因考えると、前日良く寝たのと、軽く運動してアタマ活性化しといたのと、 食べない(アタマ使うときは朝も昼も固形物を食べない主義)のが効いた気がする。あと運。4択だからね!

しかしこれでやっと肩の荷が下りた! 会社からとやかく言われる系の資格は全部取ったから、当分気楽だー!

牛カツ

calendar 2016.09.23

ずっと気になっていた牛カツ屋に入ってみた。

ごくレアな牛カツ。目の前のコンロで焼き直して、わさびダレ、わさび醤油、岩塩なんかで麦飯と一緒にいただく。

これの定食がウリだったのだけど、思ったほどでもなかった。期待が大きくなり過ぎたか。
飲み屋の上品な一品料理って印象。タレでバリエーションを工夫してるけど、 それって『量食べたら飽きる味』なのを自覚してるってことじゃないのかな?
この味だったら俺は居酒屋とかで、ほかにもいろいろ食べる料理の中のひとつ、て位置づけでいただきたいなあ。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp