表紙に戻る

過去の雑談

百貨店より万屋の方が品揃え良さそう。

calendar 2016.10.31

タイトル意味なし。

毎年この時期は熱帯植物園に行くのだけど(ハロウィンイベントを見に)、 今年は天気とかなんとかでタイミングを逃してしまった。
夢の島は緑も多くて、天気の良い午後なんかに行くとぼーっとひたれるから好きだ。この季節はどんぐりを拾う幼子なんかも居る。 いや、いまはポケモンGo とかやってる人が多いのかなあ。カメラ通さなくてもけっこういいフィールドが広がってるんだけどな。

年始に衝動買いしたWindows タブレット SG080iBK が性にあって、持ち歩くマシンはコレ 1台になってしまった。 東京だとバスの中だとか駅だとか喫茶店、コンビニとかとか、WiFiがあちこちで使えるからルータは無くてもあんまり困らない。 あんなにお気に入りだった Surface2 は数ヶ月通電していない位でなんだか可哀想である(出張が減ったせいもある)。
Windows のコルタナさんもだんだん賢くなってきてて面白い。「ハッピーハロウィン!」て言ってみたら 『タイヤのコスプレをしてみました』なんて画像つきで返してきた。こいつ...自分の姿を認識してるのか...。

井上喜久子さん

calendar 2016.10.08

秋葉原の NAS EXPO に行ってきた。
うちにある NAS は専用機じゃなくて PC に samba を立てて使ってるので正直 NAS を買うつもりはなくて、 井上喜久子さんに会いたかったから! NAS と喜久子さんがどう関係するのかワカランのだけど、 トークセッションのゲストに来たのだ! 出る、と知ってからこの日は見に行きたくてたまらなかった。 24年もずっとファンなのに、生で見るのは初めてで、嬉しい。キレイだった! おなじみ自己紹介も生で聞けたし、もう思い残すことは何もない...っ。

秋葉原に行ったので(最近こればっかりだけど)前から行ってみたかった立ち食い焼肉屋の 次郎丸で お昼を食べてきた。1枚単位で好きな部位を注文して自分で焼いて食べるスタイル。お肉は 1枚 30円から300円くらい。 サーロインとか亀の子とかブリスケ、ランプ、ノドブエ、レバーなんかとご飯とお茶を頼んで、焼いては食べ、焼いては食べ...至福の時間でした!



Copyright (c) 1994-2017 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp