愚痴のこーな

勝手にリンクしたりしてますので
リンクされたくないという方はご一報を。外しますので

新日記


2/1 22:48

・いまさらなもの
申年,猫乳年,山田年、これを総てー
こんなんなりました。
ええいまさらです。

しかしいい加減この一つの絵に手間暇かけすぎるのは何とかならんもんか。
一つの絵に手間かけるのは悪いこっちゃないけども
手間をかける→時間がかかる→飽きる&描くべき事忘れる→途中で止まる→他のもの描く気力もおきない
といったコンボ。ネタはあるんだけど生産速度が付いていかない状況。
わしはもっといろんな絵が描きたいんじゃー
もっと効率化というかー手間かけるべき所、絵、そういったとこの判別をー
だらだらやってると全体のまとまりも悪くなるしなー

…正直に話しますとモンキーの部分、写真のトレースです。
                                     ぎゃー
…いやいや結構勉強になった。

1/3 17:20

・あけおめん
皆様あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろと(以下略
今年の目標:つぇぺるぅさん新版

…むう。

 

・ 暇正月旧キャラSP
自分の中でも一番広がってる世界。空への憧れ。
世界観の雰囲気はよくあるSFファンタジーなんだけど
「科学と魔法」 では無く「科学で魔法が解明されてしまった世界」
いわゆる科学万能時代な雰囲気。 ただ魔法の原理といっても「原理の一つであるらしい」物がわかった程度。
その原理ってーのが「生体エネルギーを使ったエネルギーの高効率変換」で、
炎の魔法使うときには燃える物が必要といった具合に"エネルギー保存の法則"が厳然としてある。
しかしこの原理では説明できない魔法も数多くありいまだその辺は解明されてない…ってな感じに逃げも用意(w
生体ユニットを組み込んだ熱効率70%を超える内燃機関など魔導力学を応用した機械が普及していて云々などなど

まあそのへん後付けで付けた且今出すと鋼の錬金術師の劣化コピーのようになってしまうつじつま合わせはおいといて、
ルティア(仮)
ハリアー
コンビのバウンティーハンター。(仮)なのは名前決めかねてるので。名前決めるの苦手なのヨー

ルティア
術師。男勝りの気分屋、細かいところはあまり頓着しない。 …ただ自分のやりたいとこにはとことんこだわる。
玄人はだしの技術屋で自分の使う武器(と言うよりは兵装に近い雰囲気)やら機体やらの整備、改造おてのもの。
持っている銃っぽいのは六連装リボルバー式グレネード+魔装弾銃。
魔装弾ってのは気弾の補助具。魔装弾をコアとして何らかの魔法エネルギー体で包んで発射するもの。
魔装弾に通信機能がありコントローラといっしょに使う事で軌道を曲げる事も可能。
平たく言うとロックオンレーザー。
P.A.(パーソナル・エア)装備状態
アルバトロス改。 初心者用のP.A.を改造した機体で、アルバトロス(アホウドリ)の所以である長大な主翼は切り詰められ、
エンジンを初めとする随所に調整、改造が加えられとんでもないじゃじゃ馬にに。
ちなみに操縦桿はこの絵じゃわかりにくいけど肩のとこ。

ハリアー
ウェイア種。 ウェイア種は人間、動物等とは全く別の進化をたどったとされる生物。機械生命体に近い。
様々な種族がいるがたいていは何らかの人間を超える能力を持っており性格は温和で従順。
ロストテクノロジーの生物兵器ではないかとの説がある。
ちなみに生殖機能、生理機能ともに人間と全く違うのでウェイア種と人間の混血は存在しない
当然のごとく差別や迫害などの歴史あり。
ハリアー飛行形態
性格はウェイア種の例に漏れず温和 …というよりネジが一本抜けてるようなといった方が正しい。
しかしながら一旦飛び立つと途端に研ぎ澄まされた本来の顔が現れる。
他の特徴としてはほぼ全周視界で死角が無いといっていいと言う事。この辺もウェイア種の能力。

 

みんなついてきてるー?
というかどこを縦読みしたら(ry
おまけ。現存する中で一番古い二人で時期は高校生あたりの絵でこんな設定とか無かった頃。ぎゃー

一枚目と二枚目のレベルがあからさまに違うのはどうした事か。

 

・Zいんぷれ
こんな感じ。   …いやいや。
わしの車暦自体軽トラと母親のミラくらいしかまともに継続して乗ってないんで経験が少ないからそのつもりで。

面白いねコレ。まずデカイ。同クラスのパジェロミニやらジムニーとかと比べても一回り大きいし室内も広い。
まあ重量もその分重めなんだけどこれがどうしてよく動く。踏めばストレス無く加速するし
ちょっと強めに曲がってみてもロールはするけどミドシップ且床下で見た目に比べて重心が低いせいか
コーナリングの限界にはまだ余力がある感じでアンダーが出ない不思議感覚。
おなじミドシップのビートなんかでは限界超えると突然くるっと行くって話もあるんで多少怖いとこもあるんだけどもー
後エンジン音が驚くほど静かで、特にアドリングの音が静か。暖機後の再始動はエンジンかけそこなったかと思うくらい。
ふむ。大きくて重いんだけど見た目に似合わずよく動く行動派。どこかで聞いたことありますなあ。


・もまけ
アオト三輪


今日はっ!長っ!無駄にっ!


過去 2002 4月-6月  7月-12月 2003

もどるっス