花追い人
〜番外編 ゆるり九州旅語り 〜

(21世紀旅日記からもリンク)



2004年1月、30年ぶりという大寒波襲来のさなか、母と私は予定どおり「母娘九州ゆるり旅」を敢行した。だって宿もぜーんぶ予約しちゃったし、母が乗る帰りの飛行機のチケットも買っちゃったもんね。だけどさすがに今回は高速道路で島根まで走った。いつも下道を走る私としては「ポリシーに反する」ことなんだけど、「親孝行」ということで妥協した。・・・楽やな〜 高速って・・・高いだけあるわ。有り余る財産があったら、私、高速使いまくって日本中を今の3倍の濃度で渡り歩くで!!・・・という位楽だった。しかもほとんどが雪で速度制限とかがある状態だったので、普段は5倍位楽なんだろう。世の中、しょせん金かー と愚痴が入りそうなところで本題に戻る。

大雪の為、行く先々で(他のお客さんのキャンセルが相次ぎ)ランクの高い部屋を提供してもらったり(もちろんお金は安いままで)、温泉も貸切状態、空いているお部屋を見学させてもらったりと、かなりラッキーだった。観光宿泊グルメお土産と、かなり密度の高い旅で、ご紹介しようにもどこから手をつけていいか途方にくれている。とりあえず思いつくままに羅列していきたい。
題して「順不同 ゆるり九州旅語り ベストエックス(幾つまでいくか見当がつかない)」

back1 花追い人 TOP & back2 1つ前の 21世紀旅日記next


旅の前のおうち日記
21世紀旅日記〜冬の九州へ!21世紀旅日記 TOP


Copyright (C) 2004 Yuka Hoshino