美しい豊能町の自然を紹介しましょう


特集:刺すわよ!

Part-38 ( Ed. Oct. 25, 1999 )





8〜9月に咲くホトトギスが、今年は10月初めから咲き出しました。その葉を食べているのは・・・。

( 撮影:CAMEDIA C-1400XL, 1999年10月10日)




皆様はじめまして。大きな黒い瞳に長いマツゲ、引き締まったアゴ。それにこのファッション。お気に召して?




槍を取り付けたドレス。ヤリの刺(とげ)の本数を確認してね。刺されて見たい方は?




サルトリイバラやホトトギスが好みの私。今日はホトトギスの枝でひとときを過ごしているの。




この花がホトトギス。じつは私はルリタテハの幼虫なの。成虫で冬越しするのよ。今度は華麗な姿でお目にかかりたいわ。






HOME もくじ ウォルト
日記
ムーミン
想い出
ムービー 他ペット 豊能町
の自然
皆様へ ティー
ルーム
創作 MIDI リンク

お便りを