2002年5月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ


過去ログ
2002020304



2002年5月31日(金)
暑”い。

今日は高校総体のため午前中授業。いえー。

痛い日記サイトとなることを避けるために伏字です(笑)詳しくは隠しページで。見つけられるかな?


2002年5月30日(木)
雨のおかげで久々に涼しかった日。

特にネタもないんだけどなぁ。
強いて言えば親方が突っ込み症候群で休んだことくらいか?(笑)

レビューひとつも書かないうちからフレーム対応版を作ろうかと画策中。
なかなか1ページ分のネタが浮かばなくてのぅ(’’)



2002年5月29日(水)
地獄から天国へ。
html演習なんて楽勝楽勝ヽ(´ー')ノ

DDRMAX絶好調。
5回中2回ワンモア到達、うち1回クリア(><9
だいぶAA率上がってきましたな。うん、この調子この調子。
念のため言っておきますが、もちろん指ダンサーバージョンでの話ですよ?(笑)
ワンモアクリアを記念して、もいっこ飴ちゃんをEDIT。
こっちもなかなかの出来。
あぁ、EDITOFFが待ち遠しい。



2002年5月28日(火)
”正義のトダケンマン”

(1番)
スポットライトがまぶしいが  俺の輝き∞
明日の朝日を守るため  行くぜオイラがトダケンマン

   ガビョウを投げれば  掲示板にささる
   輪ゴム飛ばせば  バックスピン
   パンチパーマが  今日も決まってる
   銀のバッジを  胸に抱き

行け!  行け!  みんなのトダケンマ〜ン!


(2番)
キャッチセールスだまされて  羽毛布団がたまっTERU
クーリングオフは便利だね  行くぜオイラがトダケンマン

   キャビアをつまみに  ワインを飲んで
   ペルシャ猫を  な〜でなで
   バスローブの色  いかした緑
   銀のエンゼル  無くなった

行け!  行け!  われらのトダケンマ〜ン!


(3番)
ムネオハウスに通っては  鈴木宗男の名を騙る
国産牛と偽って  行くぜオイラがトダケンマン

   つぶやきシローを  追っかけている
   篠原ともえを  追っかけている
   猿岩石には  そろそろ飽きた
   ギンギラギンに  さりげなく

行け!  行け!  世界のトダケンマ〜ン!
行け!  行け!  無敵のトダケンマ〜ン!
行け!  行け!  正義のトダケンマ〜ン!
行け!  行け!  夜の帝王トダケンマ〜ン!


written by とるひで
・・・誰かこれに合わせて作曲したいって人いません?(笑)
某BMS使いの
ISDさんとか(爆)



2002年5月27日(月)
DDRMAX、不可思議現象発現。
白ひー激SPをプレイ中、突然背景が止まる。
いつまで経っても最初のベッドのまま。
何だろう?と思いつつも最後までプレイし、クリア。
と、リザルト画面が出る前のロード時間で凍。
ISDさんの話ではときたまあるようですが、自分でかかったのは初めて。
曲数少ない上にデバッグもちゃんとしてないんですか?
もちっとやる気出せや>ばかちんコナミ



2002年5月26日(日)
まったりデー。
こんな日はDDRMAXの記録ラッシュ。
楽は7割方AAAげっちゅ。いい感じいい感じ。
しびらいとか絶対無理だろうけど(笑)
激えすにっくでグレート1とか出てかなりビビったけど、
その後さらにそばかすでAAAが出てみたりする。
早くも激が潰れちゃったよ。
EDITも順調。
何気に踊ブロンズなんか作ってみる。いい感じ。
駄えすにっくは消そうかな(笑)



2002年5月25日(土)
というわけで日帰りで大分へ。
やっぱ嫌だね、葬式って。
誰かが死なないと起こらないイベントってことは
それが起こるためには必ず誰かが死ぬわけで。
当たり前っちゃーそれまでだけど。



2002年5月24日(金)
嬉しい事と悲しい事がいっぺんに起こった日。

嬉しいこと:DDRMAX、遂にワンモアクリアー。
トレーニングで練習したかいがありました。
何かご褒美があるかな?と思ったけど何もなし。鬱。

悲しいこと:母方のひいばあちゃんが亡くなりました。享年89。
実は昨日の晩なんですけども。
昔はよく公園まで一緒に行ったりしてました。

なわけで、明日は葬式に行きます。大分へ。



2002年5月23日(木)
DDRMAX。
ワンモア見るために必死に指ダンサー。
結果。23戦1勝(泣)
しかもワンモア敗北(号泣)
クリアは安定してるけど、Aしか出ない。
BもCもDもEもAAもAAAも出ないけど、Aだけ出る。
原因。リバースは慣れたとして問題は1.5倍。
これのおかげで滝でミス連発。当たってもグレートの嵐だったり。
誰か助けて(T口T)



2002年5月22日(水)
EDITまくり。
黄昏からも4つ持ってきて現在なんと18個( ̄口 ̄;)!
まぁ5thから持ってきたのが5つほどあるんですけども。
そろそろ何か放出するかな?何だかんだと7ヶ月くらい温めてるのもあるし(爆)



2002年5月21日(火)
毎週火曜日はレポートデー。



2002年5月20日(月)
無駄に疲れた日。
スペースワールドにも行けなかったし。



2002年5月19日(日)
今日は中学の体育祭。
んが、知り合いが誰もいないので速攻帰宅(笑)

午後から友人の家へ。
EXのリバースMAX300を見て驚愕。うん、初々しいねぇ(’’)
彼はフリーズが苦手なようで、トワイライトゾーンで死んでました。
帰りついたのは8時過ぎ。レポート?何それ食べ物ですか?



2002年5月18日(土)
DDRMAX。
なんつーか隠し曲少なすぎじゃないですか?
ワンモアクリアすると何か出てくるとか?
現在たったの5曲。総計50曲もないし。
これで終わりってことはないよね?(・・)>コナミ



2002年5月17日(金)
祭はまだ終わらない。
帰って来るなりテレビの前に座り込み。
親指痛いです。
詳しくは明日。の予定。



2002年5月16日(木)
はい。日記サボります。
これをUPした時点では既にサボりましたになるんだけども。



2002年5月15日(水)
突貫工事+やっつけ仕事でどうにかこうにか間に合わせレポ。
てゆうか雨降りすぎ。



2002年5月14日(火)
懲りもせずレポート突貫工事。



2002年5月13日(月)
帰り道、駅のベンチの広告にて。
「0.6才児から随時入園受付 ひまわり幼稚園」
0.6才児!?
0.6才児っつったら1年が12ヶ月だから
12×0.6=7.2
1ヶ月を30日と仮定して
30×0.2=6
つまり、生後7ヶ月と6日から入園受付ってこと?えらい中途半端だなヲイ。
まぁ生後6ヶ月からって伝えたかった気持ちは分かりますけど(笑)



2002年5月12日(日)
いや、本当に昨日はいなかったんですって。
天文部の観測会。泊りがけで。

そして今日はフェスタ。んむ。ハードスケジュール。
なんか一回も勝てなかったんですが。
リング牽制もなかなか当ててたし援護ハウスも何回か当たったんだけど、
なんかいらん攻撃食らってダメージ負けとか撃墜食らったりとか。
でもまぁカードシャッフルとかもやってなかなか面白い日でした(笑)

休日って感じのしない週末でした。



2002年5月11日(土)
ただいま留守にしております。
用件のある方は発信音の後にピーというメッセージを入れてください。
ピ――――――・・・

↑さて問題。何が間違ってるでしょう?



2002年5月10日(金)
別にネタに困ってるからってこんな事が起こらんでもいいんじゃないかと思うんですが。
携帯忘れました(爆)
幸いにもポケットに腕時計が入ってたので時間の確認には困りませんでしたが。
帰ってみたらちゅらっ鬼からメールが入ってる。
てゆうかあんたには忘れたと言っておいたはずですが?(・・)
無いと如何に不便か思い知らされましたよまったく。



2002年5月9日(木)
そんなこんなでネタはなし。
そろそろマンネリか?



2002年5月8日(水)
今日は割と過ごしやすい一日でした。

この日記、実はネタがない時のほうがウケてるらしい(爆)
まぁたしかに長々書くと文章力のなさが顕著にあらわれますからねぇ(笑)
どうしたものか・・・



2002年5月7日(火)
中国のチョコレートなるものを土産として貰う。
早速食してみる。
・・・・・・
・・・・・・
(・д・)
この顔文字がこんなにマッチする味ってのもそうそうあるもんじゃないですよ。
何これ。中国の人はこれをチョコレートと思って食べてるのかしら。

IRの参加人数が少ないため、DDRの次回作が出ないとかいう情報をげっちゅしました。
そのことに関してちと文句言いたいので炙り出しで。見たい人だけどうぞ。暴言注意。
見た後で苦情言ってきても知りませんよ。そのことを踏まえた上でどうそ。
もともとあんたらがポイント削らないと隠しが出ないとか言う制度にしたから
みんな楽でAAAゲットに走って結果的にIR参加者が減ったんじゃねぇのかよ。
5thみたいに楽でもなんでもパスワード出るんなら文句は言わんけど
IRもあんな厳密にコース決められちゃやる気も萎えるだろうが。
ろくに考えもせず商品出すんじゃねぇよヴォケが。
あーすっきりした(爆)



2002年5月6日(月)
振替休日。略して振休。
昨日の反動か、ひたすら何もない日でした。
だいたい1時半に起きたってのも(笑)
なんだかんだで2時半くらいに昼食食べてまったり。
夕食も昼食べた時間が時間なのでパス。
一日一食でこと足りる省エネ人間(笑)



2002年5月5日(日)
子供の日。だから何ってわけでもないですけど。
今日は色々ありました。

色々その1:VO4。相変わらず負けが込んでます。
そしてランダ来ず(T口T)
TOH-MAYAさんと組んでCPUライデンまで行くも、対戦で負けてアジム狩りならず。無念。
電2さんと組んでタングラム召還収束レーザー。二人に当たって残り60%強(爆)
逃げ切って勝ち。ただしセットカウント2−1で負け(笑)
いや、収束レーザー3回中3回成功してしかも1発当てれたので負けて悔い無しっす(`ー´)ゝ

色々その2:帰り道。電車の中で誰も座ってない座席に財布らしきものを見つける。
乗務員に届けてみると、
乗務員:「一年経っても落とし主が現れなければ拾った人が貰えるように手続きしましょうか?」
俺:「はぁ」
乗務員:「じゃぁここに住所と名前と電話番号をどうぞ」
俺:「あ、はい」
乗務員:「まぁカードが入ってるからすぐ落とし主は見つかるでしょうけど」
とこんな感じで。
カードの表面には思いっきり名前が書いてあったのですぐ見つかるでしょう。
てゆうか9600円も入ってる財布落とすとは・・・

色々その3:家族でご飯食べに行きました。
いつもは混んでない道がやけに混んでる。
なんとこのゴールデンウィークのただでさえ車の多い中事故った人がいたようで。
しかもレッカー車がなかなか来ないからいつまでも片側一車線通行。
15分くらいのとこ25分かかりました(笑)
しかもこのレストランのメニュー、どれもあんま美味しくないときたもんだ(毒)

とまぁこんな感じにいろいろ。
めずらしく忙しい日でしたとさ。ちゃんちゃん。



2002年5月4日(土)
髪切りに行きました。4ヶ月ぶり。
だいぶ短くなったなぁ。
が、やや失敗気味なので笑ったりしないように(・・)

友人宅でマンガを借りました。12冊(をい)
さて問題。読破まで何日かかるでしょ〜?(知るか)

HPも更新。ついに曲一覧コンプリート(><9
これからレビューです。
VO4サイドが止まってるのは気にしない(爆)



2002年5月3日(金)
外は雨。
ゲームとパソコンがある茶の間は来客で使用中。
特にすることもなし。
結論。昼寝三昧。
ネタなし。
意味不明。



2002年5月2日(木)
クラスマッチ二日目。
長縄は決勝トーナメント1回戦で敗退。
他は見てないけどバレーが4位くらいに入ったらしい。
お菓子貰えず。みんな悔しがってました(笑)

明日から連休。4ヶ月ぶり(!)に髪切りに行こうかなと思案中。



2002年5月1日(水)
今日はクラスマッチ。
種目は一応長縄に所属してたんだけど、補欠なので出番なし(笑)
結果。3戦全勝〜♪
うち一つは不戦勝(笑)

オラタン大会は初戦敗退。はっはっは(・・)

明日も暇そうだ。