人生投げてます?な日記 in February, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.02.01 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:38、起床。 すっっっっごい、眠い<当然だ(笑)
_ 外は雪模様、今日もたくさん降りそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「2月〜」
カレン「もうひと月経っちゃったねー」
LKPTeam「早いですねー」
カレン「あっという間よね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「子供の頃はもっと長かった気がします(^^;」
カレン「それだけ年を取ったんじゃない?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・いやだなぁ」
カレン「そんなに嫌?」
LKPTeam「月並みですけど、休日の日は1日は48時間あったらいいなぁ、とか」
カレン「休日の日だけ、っていうのは無理でしょ?(^^;」
LKPTeam「う、だってそうしないと仕事のある日は余計仕事をしなくちゃならないじゃないですかー」
カレン「いいじゃない、たくさん仕事できて(^^;」
LKPTeam「そんなの、全然よくないですよぅ」
カレン「でもほら、漫画がたくさん読めるかもしれないよ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「いやいやいやいや、たとえそうだとしても仕事の時間が増えるじゃないですかっ」
カレン「まぁ、そうね」
カレン「でもいいでしょ、漫画がたくさん読めるんだから(^^;」
LKPTeam「全然よくないですって」
カレン「そうかなー?」
LKPTeam「そうですー、そうなんですー」
カレン「ま、休日だけ時間が増えるなんてありえないんだから、さっさとあきらめた方がいいわよ?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はいなー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ るんららー
LKPTeam「さぁて、今日も元気に漫画を読もうかなー」
カレン「待って、棚卸は?」
LKPTeam「何の漫画にしようかなー」
カレン「待ってってば!」
LKPTeam「もう、さっきからうるさいですよー、カレンさん」
カレン「人の話を聞かないからでしょ」
LKPTeam「で、なんです?」
カレン「棚卸の日でしょ?」
LKPTeam「さぁて、今日はどの漫画を」
カレン「待ちなさいって、言ってるのが聞こえないのかなぁ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「聞こえてますよぅ」
カレン「ならさっさと止まるっ」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「棚卸でしょー?」
カレン「そう」
LKPTeam「面倒です(^^;」
カレン「あのねー」
LKPTeam「誰か代わりにやってくれないかなー(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、やり方教えてないでしょ?」
LKPTeam「う・・・・そう言えばそうでした」
カレン「ほらほら、早く仕事した方がよくない?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「せっかく店長が休みなのにー」
カレン「しょうがないでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
土曜日なのでお客さんもそこそこ来店してるっぽい(^^;
_ 早速棚卸をしようとすると、早番の斉藤君が事務所に呼ばれて別の仕事をすることに!
LKPTeam「がーん?!」
カレン「あららー(^^;」
LKPTeam「な、なんてことですかー」
LKPTeam「この忙しいときに私一人ですか?」
カレン「大変ねー(^^;」
LKPTeam「う、カレンさん、あまり心配してなさそうですよー」
カレン「当然でしょ?(^^;」
カレン「きっとアレね、日ごろのツケが回ってきたのよ(^^;」
LKPTeam「うわーん」
棚卸の作業をしながらカウンタも預かるのか・・・・滅入るなぁ
LKPTeam「ということなので」
カレン「有線のチャンネルを変えるわけね(^^;」
LKPTeam「ここは一つ、私の気分を高揚させつつ、且つお客さんの購買意欲を減退させ、帰りたくなるような曲を(^^;」
カレン「うわー、店員としてやっちゃいけないことを平気で(^^;」
カレン「って、めちゃくちゃ音量上げてない?」
LKPTeam「いやぁ、HeavyMetalはこのくらいがベストでしょう(^^;」
カレン「カウンタの近くはスピーカがないからまだいいけど、スピーカの近くにいると話ができないわね(^^;」
LKPTeam「さぁ、とっとと帰るのです(笑)」
カレン「LKPTeamちゃん、ホント最低(^^;」
LKPTeam「ふふふー、私の仕事の邪魔をするやつは『失せろ下郎!』ですよ(^^;」
カレン「・・・・・・バカ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
真っ昼間からHeavyMetalを大音量でかけて悦に浸るバカ店員(^^;<こうでもしないとやってられないよ、一人でカウンタを預かりつつ棚卸の作業をするなんて・・
_ 17:00ごろ、なにをトチ狂ったのか社長が現れる
社長「あー、LKPTeam君、ちょっといい?」
カレン「呼んでるよ?」
LKPTeam「でもお客さんが先です」
LKPTeam「いらっしゃいませ」
客「あ、いいんです?」
LKPTeam「ええ、構いませんよー」
カレン「社長は無視?(^^;」
LKPTeam「もちろんです」
LKPTeam「お客さんを待たせるわけには行かないでしょう?」
カレン「それはそうだけど」
LKPTeam「それでもなおかつ社長が何か言ってきたら、それこそ『失せろ、下郎!』です(^^;」
カレン「うわー」
LKPTeam「まぁ、実際にはお客さんがいますから、とかでしょうけど」
カレン「なんだ」
LKPTeam「でも心の中は前述の通りですよ?(^^;」
カレン「社長も可哀想よねー」
LKPTeam「いいんです」
いいんです!
_ 棚卸もほとんど終了、あとは店長に聞く箇所を残すのみ。 残りの時間は漫画を読もう(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊アスキー
SS 7巻 小学館 ISBN4-09-185657-8
無敵看板娘 2巻 秋田書店
・・・でしたっ
LKPTeam「無敵看板娘、面白いですね」
カレン「笑えるよね」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ だらだらIRCでお話したり
_ 27:35、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.02 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:56、起床。 相変わらず眠いねー
_ 外は曇り空、小雪がちらほら舞ってる
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も中番ですよ」
カレン「そうねー」
LKPTeam「でも今日頑張れば明日、明後日と連休ですから(^^;」
カレン「うん、そうだねー」
カレン「連休を充実したものにする為にも、今日は真面目に仕事しないとね(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくてね・・」
LKPTeam「実は今日も店長は休みなのですよー」
カレン「知ってる」
LKPTeam「・・・・・・どうして?」
カレン「どうしてかしらねー(^^;」
LKPTeam「むぅ」
LKPTeam「今日はだから、漫画を読もうと思ってたんですが?」
カレン「ん、仕事したらね」
LKPTeam「うー、面倒だなぁ」
カレン「LKPTeamちゃん、それでなくても毎日マンガ読んでるでしょ?」
LKPTeam「それはそうなんですけどね」
カレン「なら少しくらいは我慢してもいいんじゃないの?」
LKPTeam「なりません!」
カレン「なりませんって・・」
LKPTeam「今日は漫画を読むのです!」
カレン「どうあっても仕事はしないと?」
LKPTeam「うぃ」
カレン「それはまずいと思うなぁ」
LKPTeam「昨日あんなに一生懸命仕事したのにー」
カレン「一生懸命仕事をするのは普通でしょ?」
カレン「そのために会社に来てるんだから」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じゃあ、仕事をしつつ、漫画を読むということで」
カレン「うーん、しょうがないか」
LKPTeam「うん、しょうがないしょうがない(^^;」
カレン「自分で言わないの」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「道路、雪が解けてましたね」
カレン「だね」
LKPTeam「でも水浸し」
カレン「帰り道、怖いわよー、きっと(^^;」
LKPTeam「アイスバーン確定?」
カレン「確定(^^;」
LKPTeam「うー、気をつけて帰りましょうね」
カレン「気をつけるのはLKPTeamちゃんで私じゃないわよ?」
LKPTeam「運転してくれないんですか?」
カレン「無理ね」
LKPTeam「たまにはいいじゃないですか」
カレン「嫌よ、面倒だもん(^^;」
LKPTeam「カレンさんもそれですか」
カレン「LKPTeamちゃんも同じでしょ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「さて、早速漫画でも」
カレン「仕事が先でしょ?」
LKPTeam「そ、そうでした」
カレン「じゃ、頑張ってね」
LKPTeam「はいなー」
_ 休み前に店長が指示していった仕事でも片付けよう。レンタルケースにとあるシールを貼り付けていく仕事なんだけど・・・
LKPTeam「なんか・・」
カレン「・・・・アレだね」
LKPTeam「足りない風味?」
カレン「シールがね(^^;」
見積もり甘すぎ、店長(笑)
_ シール、やっぱり足りない(笑) こうなっちゃうとあとは何もすることがないので、やはり今日は仕事をするなということで
LKPTeam「今度こそ、漫画を」
カレン「・・・・・はぁ、いいけどね」
LKPTeam「わーい」
_ ホントは終業時間までずっと漫画を読んでいたかったけど、さすがにそれだと何をしに会社に来たのか分からないので、売り上げ日報を作成するエクセルのファイル修正してみたり。 いままでは会議用の資料を作っていたときに月初から月末までのデータを手で入力していたんだけど、それが面倒なので、この際日報を出力するときに一日分のデータを別のファイルに保存するようにしてみた(^^;
LKPTeam「これで資料作成のときにいちいち入力しなくても済むはずです」
カレン「そのくらいはたいした手間じゃないんじゃないの?」
LKPTeam「入力しなくても済むようなら入力したくないですから(^^;」
カレン「じゃあ、これで別の仕事に割ける時間も増えるってことね(^^;」
LKPTeam「そう、そこなんですよね、ネックは」
LKPTeam「楽をできるのはいいんですけど、別の仕事に時間をとられちゃ意味がないというか」
カレン「あのね・・」
うーむ、どうしよう(笑)
_ VBA、久々に使ってみたけど、すっかり忘れてる(^^;
_ データを入力して、処理が滞りなく進むのを確認して、万が一のために以前のファイルをすぐ使えるようにして、その旨遅番に伝えて、と
_ 21:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ビッグコミックスペリオール
エルフを狩るモノたち 16-20巻 メディアワークス
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「で、明日のことなんですけど」
カレン「明日?」
カレン「あぁ、ゲームのこと?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「どれから手をつけましょう?(^^;」
カレン「おーい、ポン太ー」
ポン太さん「はーい」
カレン「ほら、そういうことはポン太と相談しなさいな(^^;」
LKPTeam「ポン太さん、どうします?」
ポン太さん「ゲーム?」
LKPTeam「です。 明日届くんですけど」
ポン太さん「んー、そよかぜのおくりものはどうするの?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、それもありましたね(^^;」
ポン太さん「すぐに終わるのかな?」
LKPTeam「終わると思いますよー」
カレン「なんか、メインはえっちみたいですし(^^;」
ポン太さん「そっかー」
LKPTeam「とりあえず、今からやりましょうか?」
ポン太さん「だね」
ポン太さん「今日中に終わるかな?」
LKPTeam「んー、さすがに今日中は無理じゃないかと」
ポン太さん「24:00過ぎちゃう?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でも寝る前には終わると思いますよ」
LKPTeam「どうします?」
ポン太さん「じゃ、片付けちゃおっか?」
LKPTeam「うぃ、了解ですー」
4 そよかぜのおくりもの...とか{GAME]
_ といっても、ファンディスクのような扱いだからコメントはなし(笑)
_ で、なんとかコンプリート、といきたいけれど、Windのわかばはまだ攻略してないから、そよかぜ〜もわかばシナリオは手付かずのまま(^^;<それ以外はコンプリート
LKPTeam「はぁ、早くWindをフルコンプリートしないと(^^;」
カレン「いつになるのかしらねー」
ポン太さん「なかなかできないねー(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 29:05、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.03 (Mon)

1 おはようございます[Sist]
_ 7:44
妹「おーい」
LKPTeam「・・・・・・」
妹「お兄ちゃん?」
LKPTeam「ん・・・・・」
LKPTeam「・・・・・あ、何?」
妹「起きて」
LKPTeam「・・・・・・何時?」
妹「んと、7:46」
LKPTeam「・・・・・・・私、今日休み」
LKPTeam「それじゃ・・・」
妹「あー、それは分かってるから(^^;」
妹「とりあえず、起きて?(^^;」
LKPTeam「んー、なにー?」
妹「用事、あるんだけど?」
LKPTeam「ん、私、寝たの5時過ぎ、分かる?」
妹「あ、そうなんだ」
LKPTeam「ということで、おやすみー」
妹「わー、いいから起きてー」
LKPTeam「もー、なんだよぅ」
LKPTeam「私は眠いんですー」
LKPTeam「寝かせてくださいー」
妹「用事があるんだってー」
LKPTeam「なにー?」
妹「駅まで送ってって?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・おやすみ」
妹「わー」
妹「駅まで送ってもらわないと仕事に送れちゃうよー」
LKPTeam「なんでさー?」
妹「今日だけだから、お願い」
LKPTeam「母は?」
妹「もう出かけた」
LKPTeam「クロネコから電話とかあった?」
妹「ん、ないけど?」
LKPTeam「ん、分かった」
妹「分かったって、何が?」
LKPTeam「駅まで送る、クロネコはまだ」
妹「じゃあ、送ってってもらえるの?」
LKPTeam「ん、しょうがない」
妹「ありがと」
LKPTeam「でも、あんまりこういうことは頻繁にないように」
妹「分かった」
カレン「・・・・・・甘いわね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「しょうがないじゃないですかー」
カレン「ま、悪いとは言ってないけどね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
妹「お兄ちゃん」
LKPTeam「なにー?」
妹「クロネコから電話あったよ」
妹「あと5分で来るってー」
LKPTeam「ん、分かった」
LKPTeam「って、いくらなんでも早すぎません?」
カレン「8:30前っていうのは初めてね(^^;」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「今日はたまたま起きてたからいいけど・・・普段だったら寝てますよ?」
カレン「妹さんに感謝?(^^;」
LKPTeam「んー、素直に感謝できない(^^;」
カレン「あはははっ」
カレン「なんだかんだ言って、うれしいんでしょ?(^^;」
LKPTeam「ん、実はちょっとだけ(^^;」
8:19に来ました・・・・・・いくらなんでも早すぎ(^^;
_ 妹を駅まで乗せてって、と
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 D.C. -White Season-...とか[GAME]
_ とりあえず、一番短そうなのから(^^;
_ インストールして、真っ先にパッチあてて、と
_ シリアルナンバ入れるえちゲー、初めてだ(笑)<こういうのってやっぱり増えていくのかなぁ・・別に問題ないからいいけどさ
_ 動作、意外と軽いね(笑)<結構意外(^^;
_ バックグラウンドに回っても音が止まらないのはいいよね(^^; でもAutoMessageは止まるのね・・・変わってないなぁ
_ シナリオものは一応フルコンプしました(^^;
LKPTeam「長かった?」
ポン太さん「いや、そんなに長くないでしょ?」
LKPTeam「ですね」
_ 2時間ほど、仮眠
3 SNOW...とか[GAME]
_ インストールしようとしてDVD-ROMドライブに入れたときさー、『このディスクはフォーマットされていません』とかって言われたときはかなりびっくりした(笑)<もう一度入れなおしたら普通に読めたけど(^^;
_ インストール画面は素っ気ない、というか素っ気なさ過ぎ。 まぁ、悪くはないけど・・・それよりもパッケージ、あんなに大きいのに、内容物がDVD-ROMとマニュアルとユーザ登録葉書だけっていうのはどうなのか? あとパッケージがぶら下げて持てるようになってるけど、これも無意味だよなぁ、とか
_ とりあえず、起動してみよう
_ で、速攻で雪のアニメーションは切りました(笑)<他のプログラムを一緒に動かしてると重くなりそうだから(^^;
_ バックグラウンドでも動くのはエライね(笑)<AutoMessageはないけど・・
_ とまぁ、システムはここいら辺で終えて、と#
いきなりこんな場面でスタートかよっ
あぁ、そりゃ逃げ出すよ(^^;<死装束に、包帯グルグル巻き
そういう問題なのか? 落とした食べ物は拾って食べるんじゃありませんって習わなかった?(笑)<「えう〜。冷えてても、おいしいよ〜』
たとえ薄皮剥いでも同じだと思うぞ(^^;
それはかなり気にした方がいいと思うぞ<「それより、死装束でおんぶってのが、気になってきた」
なんつーか、どういう感覚だよ、それ(笑)<「この格好は、彼方ちゃんの普段着だよ」>死装束
お前が元凶だったのか!<「外側が汚れてるだけで、中身は大丈夫なはずだから」
そのうさみみ付きのフードは突っ込むべきでは?
そ、そうなのか?(^^;<「ああ。転がる女性を受け止めるときには、こう『お姫様抱っこ』状態じゃないとイカン!」
ペットボトルにキャップを入れる方法
・・・・・・・どうもするな<「わたし、紅芋まん職人としてデビューしたら、どうしよう〜!」
いやーな、モーニングコールだ(^^;
_ 途中だけど、今日はここまで
_ 27:53、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.04 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:20、起床。 眠い・・・んだけど、起きて早々屋根の雪下ろし。 遅くなると雪が降ってやりづらいから(^^;
_ で、教訓。 寝起きに屋根の雪下ろしはするもんじゃない!
_ コーヒー飲んで、一休み。 Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「手が力の入れすぎでうまく動きません」
カレン「雪下ろしのせい?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「慣れないことをするから(^^;」
カレン「まぁ、しょうがないよね」
カレン「しばらくすれば元に戻るでしょ?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「でもアレですね」
カレン「何?」
LKPTeam「ホント、寝起きに雪下ろしは辛い(^^;」
カレン「目が覚めてからにすればよかったのに(^^;」
LKPTeam「それだと雪が降ってきて更に面倒になるじゃないですか」
カレン「寝起きの方が危ないでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけど」
カレン「次からは目が覚めてからにすることね」
LKPTeam「ですねー」
2 SNOW...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜
カレン「にしても・・」
LKPTeam「なんです?」
カレン「朝からえちゲーっていうのも・・・ねぇ」
LKPTeam「もー、いいじゃないですかー、別に」
カレン「悪いとは言ってないけど?(^^;」
LKPTeam「ニュアンスがそう言ってますー」
カレン「それはLKPTeamちゃんの感じ方のせいでしょ?」
LKPTeam「あー言えばこー言う(^^;」
カレン「なんか言った?(^^;」
LKPTeam「いーえー、別にー」
ポン太さん「どうでもいいけど、早くやろー」
LKPTeam「あーそうでしたねー」
LKPTeam「じゃ、やりましょうか」
_ #
・・・・・つぐみさん、朝から元気だよなー。 私には到底真似できない(笑)<「今日は絶好の…」「バイト日和よーー!」
ということはこれからもあの変なモーニングコールは続くわけだな(^^;<「あらあらー。アレ、一度セットするとテープが終わるまで起こしてくれるのよー」
無理、それは絶対に無理(笑)<「お水を汲んだ後、雑貨屋に行って買いだしもしてきてね」
↑というか、一旦帰ってきてからのほうが効率よくないか?
あーもう、嫌がらせだろ、これ(^^;<「ジャガイモ三十個、にんじん五十…って、おい!」
お弁当持参・・・そんなに長い距離を・・・行きはいいけど帰りは無理だな、絶対(笑)<「竜神の滝にさしかかる頃が、ちょうどお昼なのよ
そこはほら、気合で、根性で(笑)<「む、無理が、あるかも。こ、このバイト…」
いやまぁ、ある意味正しいけど・・・バイトだろう?(笑)<「見ての通り、拷問中だ」
なんだ、その「チャリン」って音は・・(笑)<給料
これ以上下がったらどうなるんだよ<「そうそう。言うの忘れてたけど、サボったりしたら給料下がるからねー」
・・・・・・いや、まぁ・・・・いいんだけどね・・別に<「あ〜ん」
悪って・・・(笑)<「悪発見ーーーーーーーーーーなーのだーーー!!」
そっちかーーーーーーーーーーーー(笑)<「この手かぁ?この手が、『彼方』の手を握ったのかーーーーっ!?」
というか、攻撃するのやめろよ・・・<「ふ、ふんなのだ!今度は怪我しないもので攻撃するから、覚えておけなのだー!」
やめて、そんなこと聞きたくない(笑)<「つぐみさんらしい。使える物は壊れるまで使う人だからな」
こわー<つぐみさんは、笑顔で皿を割っていた。
ほっとけって(笑)<「婦女子にモテなさそうなー…出世しなさそうな名前じゃのう」
ひどい(笑)<俺は、回っている澄乃の足を払った。
パシリ言うなっ<「じゃあ、つぐみさんとこの大事なパシリが〜」
・・・・・・・・・・・つぐみさん、アンタなにやってんだよ・・・って、やっぱりお前だったか・・・
子供の頃、むちゃくちゃな約束してたんだな・・(笑)
だからって何も戸をあけなくてもいいだろう?(笑)<「ね?吹雪」
うわー、突き飛ばした上に鍵まで掛けますか?(笑)<「し、閉められた。しかも、鍵まで!?」
またかーーーーーーーーーーー(笑)<「な、なんというハレンチなーーーーっ!!」
澄乃、お前真面目に描く気あるのか?<「テーマ変えたよ〜。湖と羽ばたく若人〜」
さっきのポーズの意味はないのかっっ<そこには俺の姿はなく、湖を横切るアヒルだか白鳥だか分からない鳥しかなかった。
なんで玄関で弁当食べるかなぁ(笑) 部屋に行って食べるだろう? それともなにか、そこまで行く体力もないってことか?(笑)
気付けよ・・・(笑)
焼き芋はともかく、崖の誘惑って何だよ・・・<「彼方さんは焼き芋の誘惑にも、崖の誘惑にも屈しなかったんだから」
ごまかしたというか、先送りにしただけだろう(笑)<はぁ〜〜〜…やれやれ。なんとかごまかせたぞ…
思うんだが、朝食、夕食が豪勢だから給料が少ないのでは?(笑)<「だーーーーっ!すき焼きーーーー!」
か、カウンターがみやげ物コーナーのようになってるーーー?!(笑)<「じゃじゃ〜〜〜〜んっ!!」
えーと、なんだか旅館経営モノになってきたんですが?(笑)
ならんならん、そんなの口からでまかせだ(笑)<「澄乃のほっぺたを引っ張ることもだな。互いをよく知ることになるんだ」
_ 2時間ほど仮眠
_ で、ボトルキャップがはいらねーーーーーーーー(何(*1)
3 SNOW...とか{GAME]
_ 続きしよ・・・ #
おにー(^^;<「甘い!甘いわ!!若旦那と若女将に、甘い時間なんてないのよ!」
・・・・・・<「うむ。だいたい彼方さんが死んだら、私は誰をおちょくって生きていけばいいんだ?」
小夜里さん、あなたどっかでこの部屋のぞいてない?(笑)<「あー、いー湯だったー!」
貴様かっ(笑)<「やっちゃえ、やっちぇえー」
無茶いうなーーーーっ<「だったら、今から水汲んでこいやー!」
こんな医者、嫌だよ・・・<「そんなに急がなくとも、どうせ患者は助からないぞー?」
_ 納得いかない終わり方でした>澄乃シナリオ
_ あと、ボトルキャップも結局入らん・・・・・・あちこちの板にスレ立ちすぎて全部は確認不能だよ・・・
_ 28:00、ご就寝です、おやすみなさい

*1: http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1044211546/ とか http://science.2ch.net/test/read.cgi/sci/1044212744/ とか http://sports.2ch.net/test/read.cgi/ski/1044343087/ とか(笑)
ぺーじとっぷへごー

2003.02.05 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:15、起床。 眠い・・
_ 外は雪模様、そんなに強く降ってるわけじゃないけど・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「で、今日は2日ぶりの出勤なんですが」
カレン「連休明けね」
LKPTeam「眠いし、出勤が面倒なんですが・・」
カレン「でも会社に行かないとね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「昨日は散々でしたよ」
カレン「ん? 何が?」
LKPTeam「ペットボトルですよーペットボトル!」
カレン「あぁ(^^;」
LKPTeam「はじめはねーあんなに広がるとは思ってませんでしたもん」
カレン「いっぱい広がっちゃったもんねー」
LKPTeam「あんなに広がっちゃうと、タブブラウザでも表示しきれませんよねー、タブが開きすぎて(^^;」
カレン「タブに表示されるタイトルの欄が狭くなるもんね」
LKPTeam「幸い、私は専用のブラウザで見てたから、問題ありませんでしたけど」
カレン「で、結局ペットボトルにボトルキャップを入れる方法は分かったの?」
LKPTeam「分かってたらとっくにやってますよぅ」
カレン「それもそっか(^^;」
LKPTeam「というか、どこかのスレでは答えが出てたかもしれませんけど、追いきれなかった(^^;」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「とりあえず、今日も会社から帰ってきたらも一度見てみますよ(^^;」
カレン「懲りないねー(^^;」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はいなー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「寒いですよぅ」
カレン「早番はねー」
カレン「夜の間は誰もいないし、エアコンの電源も切ってるからね」
LKPTeam「うー、何でこんなに寒いのかなぁ」
カレン「冬だからに決まってるでしょ?(^^;」
カレン「それよりもさー」
LKPTeam「? なんです?」
カレン「なんでペットボトルのジュースなんか買ってるわけ?(^^;」
カレン「いつもは缶ジュースだよね?」
LKPTeam「それはほら、例の(^^;」
カレン「家にも空のペットボトルがあったじゃない?」
カレン「アレじゃダメなの?」
LKPTeam「1個しかないと実験できないでしょ?」
カレン「実験って入れる実験?」
LKPTeam「ですです」
カレン「どうしてそうすぐに真似したがるのかな?(^^;」
LKPTeam「だってー」
LKPTeam「何人かは入れるのに成功してるんですよ?」
LKPTeam「私も試してみたいじゃないですかー」
カレン「まぁ、その気持ちは分からなくもないけどねー」
LKPTeam「でしょー?」
カレン「でも何も会社でペットボトルを買わなくても(^^;」
LKPTeam「いーや、善は急げ、と言うでしょう?」
カレン「急がば回れ、とも言うわね(^^;」
LKPTeam「もー、あー言えばこー言う」
カレン「あはははっ」
カレン「ペットボトルもいいけど、仕事もちゃんとしないとダメよ?」
LKPTeam「分かってますよぅ」
カレン「ホントかなぁ?(^^;」
LKPTeam「う、信用ないですねー」
カレン「そりゃあ、いつものLKPTeamちゃんを見てればね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
のんびりお仕事
_ のんびりできるかなぁ、と思ってたら雑誌が来ない・・・。 雑誌が来ないと雑誌が読めないわけで、しょうがないから仕事をしよう・・
カレン「仕事をする理由が後ろ向きっぽいよねー」
LKPTeam「まぁ、進んでやろうという気持ちにはならないですよね」
カレン「でも確か休み前に棚卸の作業、残していたような気がするんだけど?(^^;」
カレン「あれはいいの?」
LKPTeam「あー、アレは店長が来ないとどうしようもありませんからね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「というわけで、のんびり仕事をしましょう(^^;」
カレン「いいけどねー」
LKPTeam「じゃ、そういうことで」
_ 店長出勤、しかし忙しいらしく、棚卸については午後ということに
_ 久々のお出かけ
LKPTeam「お出かけの日に限って雪が降るー」
カレン「すごいね、雪(^^;」
LKPTeam「前が見えません(^^;」
カレン「大丈夫?」
LKPTeam「なんとか」
LKPTeam「アレですね、こういう日は寄り道せずに会社に戻りましょうか?」
カレン「ん、その方が安全よね」
LKPTeam「ですねー」
・・・・・・・・・
カレン「・・・・・・・・で、何で寄り道してるわけ?」
LKPTeam「いやー、やっぱりお出かけしたからには寄り道しないと、とか(^^;」
カレン「しかもよりによってどうしてPCショップなのかなぁ」
LKPTeam「や、近かったから(^^;」
カレン「買い物するの?」
LKPTeam「ん、しようかどうか迷ってます」
カレン「無駄遣いは避けようね」
LKPTeam「ん、了解ですー」
_ 会社に戻って、休憩を取ってから店長と棚卸の残りの箇所を埋めるべくお仕事。 それが終わってからはまたのんびりお仕事とか
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊アスキー
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊ヤングマガジン
月刊少年マガジン
・・・でしたっ
LKPTeam「『妹は思春期』、読むの忘れたーー」
カレン「はいはい」
LKPTeam「しかし、ペットボトルはちゃんと持って帰りましたよー(^^;」
カレン「どうするのよ・・・・本気で実験するの?(^^;」
LKPTeam「ん、解決してたらやってみようかと(^^;」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 SNOW...とか[GAME]
_ 続き続き〜
LKPTeam「今日は誰にします?」
ポン太さん「ん、澄乃さん以外の誰かで(^^;」
LKPTeam「うわ・・・」
LKPTeam「誰か好きなキャラとかいないんです?」
ポン太さん「それなんだよねー」
LKPTeam「いないんだ?」
ポン太さん「うん(^^;」
LKPTeam「それじゃあしょうがないですね」
LKPTeam「じゃあ、澄乃以外の誰かで行きましょうか?(^^;」
ポン太さん「だね」
_ それじゃ、さっそく #
ずいぶんな言い草だな(^^;<「…うっ。やってきた、悪魔の司令塔が」
だったらさっさと離せよ(笑)<「ああ!すまん!て、手が勝手にー!」
女の子の叫び声じゃないね(^^;<「きしゃあああああああああああああああっ!!」
早とちりするな(^^;<「あんたも敵だ!!」
_ うー、IRCに夢中になってたら全然進まない(笑)
_ 29:12、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.06 (Thu)

1 おはようございます
_ 11:40、起床。 目覚めはよかったんだけど、なんだか眠いね(^^;
_ 外は曇り時々晴れ、雪は降ってないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「つまり、IRCは危険だと?」
カレン「・・・・・何言ってるの?(^^;」
LKPTeam「いやぁ、IRCでお話してると他の事がおろそかになりません?」
カレン「うーん、集中してればそうなるかもね」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「会話がないときは別に問題ないんですけどね、会話が弾んでるときはそうなりがちですよね」
カレン「ゲームするときくらい、IRCの接続切ったら?(^^;」
LKPTeam「何を仰いますやら(^^;」
カレン「だって、そうじゃないとゲーム、進まないでしょ?」
LKPTeam「会話を無視すれば進みますよ?」
カレン「できる?」
LKPTeam「・・・・・・・・無理っぽい(^^;」
カレン「ダメじゃない(^^;」
LKPTeam「まぁ、それでもぜんぜん進まないってわけじゃないので、いいじゃないですか」
カレン「LKPTeamちゃんがそれでよければいいんだけどね」
カレン「ゲームの進みが遅いと新しくゲームを買うペースも落ちることだしね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 SNOW...とか[GAME]
_ 続き続き〜 #
そりゃあ、そんな怪しいこと言ったら逃げられるわっ(笑)<…逃げられてしまった。
っっっっっっって、知らねーーーよっ(笑)<「あ、あんなに、ぼ、ボクと…」「愛し合ったのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
いいなぁ、その雷の演出(^^;
嘘だっ<「一千万」
・・・・・どうせそんな類の落ちだと思ってたよ・・<土がついたままの野菜が、てんこ盛り…?
というか、せめて土は洗い流そうよ(笑)<「げほっ、げほっ!つ、土でむせた!」
・・・・がーん?!<「なんでも、駄菓子程度の給金で、鬼のように働くそうじゃ!」
・・・・・ががーん?!<「台車で、子供をさらおうとしたんだぜー」
あいつかーーー!!<「危険人物だから近づくなって、芽衣子ねーちゃんが言ってたぞ」
おねがい、つぐみさんが作ってー(笑)<「いっぱい食材あるから、旭ちゃん。好きなの作っていいわよー」
あ・い・つ・は〜〜〜〜〜〜<「村中の噂だぞ?旭とかいうあの子が、村中に彼方さんと夫婦になったことを言いふらしてた」
またいらんことを・・・<「嫁はそうやって、仕事に行っている夫を迎えるものだ、って私が教えてあげたのよー」
ええ・・・ええ・・・分かっていましたとも・・・どうせね・・<「…こ、転んでしまった…のだ」
・・・・・・・・なんでーーーー?!<「今夜は我慢しなさい」
かみさまー(笑)<「一応、ご飯とおかず作ってあるから。旭ちゃんが料理失敗したら、食べなさい」
っだーーー、信じてくれよーーーー(笑)<「言い訳は見苦しいわよ、彼方ちゃん!」
むちゃくちゃだな、オイっ! しかも平手打ちまでするかよ!<「約束していたと言えー!」
あんたもかいっ(笑)<「ひゃ〜〜〜〜い、おかわりゅ〜〜〜〜」
つぐみさんも極端だよなぁ(笑)<俵型のおにぎり二つに、玉子焼き三切れ。あとは梅干だけ
生ぬるいってね・・<「ため息なんぞ生ぬるい。もっとこう、頭を抱えてヨダレを吐き散らしながら、泣き叫んで欲しいものだ」
_ と、少し眠いので仮眠でもしよう(^^;
3 NIS2003をインストールしよう...とか[PC]
_ NIS2003(*1)、買ったのはいいんだけど、入れるの忘れてた(^^; NIS2002の購読期限が2004.01.28ってなってたから、あれ?と思って・・・ユーザー登録してたからかな? 新しく入れたら2004.02.07って出てたから問題ないんだろうけど・・
4 SNOW...とか[GAME]
_ それじゃ、続き〜 #
あー、そうですかそうですか<「そうねー。彼方ちゃんは落ちてもいいけど、旭ちゃんはねー」
_ んー、旭シナリオも終了、と
ポン太さん「・・・・」
LKPTeam「・・・・いやまぁ、いいんですけどね」
ポン太さん「うん・・」
LKPTeam「なんというか・・・・・」
ポン太さん「微妙?」
LKPTeam「微妙」
ポン太さん「びみょー?」
LKPTeam「びみょー、です」
一応、ExtraModeを見たけど、全部埋まってるっぽいしなぁ・・・これで旭シナリオは終わりってことかな? なんか、拍子抜け(*2)
_ まぁ、気を取り直して、次は桜花かな? #
分岐前のそれっぽいセーブポイントから(笑)
どうしてそういうこというかなぁ?(笑)<「せっかくの晴れた休日だというのに、誘う彼女も友達もいなくて、自暴自棄になっていたのだな」
なんか中途半端な数だな(^^;<…どうやら、むっつ以上の数字は分からないらしい。
まぁ、仕草は可愛いよな>バカ(^^;
・・・・・と、ここまで来て、ふとGoogleで検索してみたら、どうも桜花は一番最後っぽい・・・・あぁ・・時間の無駄(^^;
ということで、澄乃を攻略したら出てきたLegendを先にやってみよう・・
いや、育て方は間違ってないぞ、特に口調は(何<「まったく。無垢な赤ん坊だったお前が、こう成長するとはなぁ。育て方を間違えたか」
そういうとこは女の子らしいねー(^^;<湯に浸かるのがうれしいのか、鳳仙はくるくる回って踊る。
酒飲ませてどうするよ?(笑)<「…っぷはー! …ひっく、それでですねぇ!」
_ うー、眠い
LKPTeam「続きは明日でいいですよね?」
ポン太さん「うん、いいよー」
_ 27:03、ご就寝です、おやすみなさい

*1: Norton Internet Security 2003
*2: 意外にも期待しすぎていたらしい(笑)
ぺーじとっぷへごー

2003.02.07 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 眠いね
_ 外は晴れ模様、でも寒さも一段と厳しいね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いですねー」
カレン「毎日遅くまでえちゲーやってたらね」
LKPTeam「でも昨日は早めに寝ましたよ?」
カレン「早めに寝たって言っても27:00でしょ?」
LKPTeam「十分早いじゃないですかー」
カレン「基準の置く場所がおかしいよね」
LKPTeam「そ、そうですか?」
カレン「うん、絶対におかしいよ」
LKPTeam「そうかなぁ」
LKPTeam「ま、それはそれとしてですね」
カレン「お気楽ねぇ(^^;」
LKPTeam「そんなもんですよ」
LKPTeam「でですね」
カレン「何?」
LKPTeam「昨日、NIS2003入れたじゃないですか」
カレン「やっとね」
LKPTeam「う・・・」
LKPTeam「で、PCの起動がますます遅くなりません?」
カレン「あー、それはそうかも知れないね」
LKPTeam「ですよね」
カレン「すくなくともNIS2002よりは遅く感じたわね」
LKPTeam「やっぱり・・」
LKPTeam「新しい機能も大事ですけど、もっと軽い方がいいですよね」
カレン「そうねー」
カレン「でもPCの保護の為だもん、しょうがないでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけどねー」
LKPTeam「軽くて、しかも保護機能が強力なソフト、ないですかねぇ」
カレン「別なソフトにする?」
LKPTeam「あー、トレンドマイクロのやつですか?」
カレン「そう」
カレン「あるいはウィルス警備隊、だっけ?」
LKPTeam「あれは・・・ちょっと(^^;」
カレン「機能的にはそんなに見劣りしないんじゃないの?」
LKPTeam「それはそうでしょうけど・・」
LKPTeam「でもいまさら別なソフトに交換するものもったいないでしょう?」
カレン「お金、ないもんね(^^;」
LKPTeam「実はそれが一番の理由だったりします(^^;」
カレン「じゃあ、我慢するしかないね」
LKPTeam「うー」
カレン「って、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「あっ、ですね」
LKPTeam「それじゃ、準備しましょうか」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です]WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「休み明け〜はやる気なし〜」
カレン「変な歌を歌ってないで仕事の準備でもしたら?」
LKPTeam「むぅ」
LKPTeam「だから休み明けは仕事をする気がないって言ってるのに=」
カレン「そういうたわ言は聞きません(^^;」
LKPTeam「けちー」
LKPTeam「ちょっとくらい、いいじゃないですかー」
カレン「ときどきならいいかもしれないけどね、LKPTeamちゃんは毎回でしょ?」
LKPTeam「たまには仕事してますけど?」
カレン「普通は逆でしょ?」
カレン「いつもは仕事してるけど、たまには休みたいなら分からなくもないけど」
LKPTeam「そんなの気にしてたら体が持ちませんよ?」
カレン「LKPTeamちゃんのせいでしょっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じゃなんですか、私に毎回毎回仕事をしろと?」
カレン「んー、無理か(^^;」
LKPTeam「・・・・・それはそれで何か悔しい気がするんですが?」
カレン「でも事実でしょ?」
LKPTeam「い、言い返せないです」
カレン「でしょー」
カレン「って、こんな不毛な会話なんかさっさと打ち切って仕事しなさいよ(^^;」
LKPTeam「はぁい」
仕事仕事、と
_ 仕事中
カレン「ねーねー」
LKPTeam「なんですー?」
カレン「これ、なぁに?」
LKPTeam「あー、ポップの写真です?」
カレン「そう」
LKPTeam「それはですね、以前ポップをたくさん作ってたじゃないですか」
カレン「適当に作ってたけどね(^^;」
LKPTeam「う・・・ま、まぁそれは置いといて(^^;」
LKPTeam「出来上がったポップって店内に飾ってるんですけど」
LKPTeam「他の店舗でも同じようにポップを作ってるわけなんですよね」
カレン「そうね」
LKPTeam「で、どの店舗のどのポップが一番インパクトがあるか審査してるんですよ」
カレン「んー、事務所の人が?」
LKPTeam「そうです」
LKPTeam「で、上位の人には賞金を授与する、という」
カレン「・・・・・・・」
カレン「お金で釣ってる?(^^;」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ちなみに私の作ったポップは見事に選から外れました(^^;」
カレン「まぁ、適当だったからねー」
LKPTeam「前回はちゃんと入賞して賞金をもらったんですけどね」
カレン「前回っていつ?」
LKPTeam「去年の夏ごろですね」
LKPTeam「倉庫での仕事が終わった頃にもらった記憶があります」
カレン「ふーん」
カレン「ちなみにいくら?」
LKPTeam「えーと、確か高い方から10,000、5,000、3,000だったと」
カレン「そんなものなの?」
LKPTeam「まぁ、会社内だけですからね」
カレン「そっか」
カレン「でも残念だったねー」
LKPTeam「んー、今回は店の方で売り上げ伸び率1位でしたから(^^;」
カレン「・・・もしかして、そっちの方でも?」
LKPTeam「無論です(^^;」
LKPTeam「ちなみに10,000です」
カレン「一人一人に?」
LKPTeam「あははははっ、まさか!」
LKPTeam「店員の数で割りますから、そんなに多くないです」
カレン「だよねー」
LKPTeam「でも、貰えないよりは・・・、ですから」
カレン「小遣いにしかならないわね(^^;」
LKPTeam「です」
LKPTeam「っと、じゃあ仕事に戻りますね」
カレン「ん、頑張ってねー」
_ 午後、休憩を取ってこまごまとした仕事を片付けると、時刻はあっという間に終業時間間際
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
アクメツ 1巻 秋田書店 ISBN4-253-20430-9
・・・でしたっ
LKPTeam「アクメツ、かなりキてますね(^^;」
カレン「『コミックマスターJ』もかなりだったけど・・これは(^^;」
LKPTeam「超えてますよね(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、こういうノリ、大好きでしょ?(^^;」
LKPTeam「そりゃもう(^^;」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
ふいに、Norton AntiVirusのウィルススキャンが始まってびっくりしたり(^^;
概略 感染は見つかりませんでした
スキャン時間 1時間38分42秒
処理: ファイル/マスターブートレコード/ブートレコード
スキャン 431,844/4/2
感染 0/0/0
修復 0/0/0
検疫 0/–/–
削除 0/–/–
とか・・・・長いよ(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 SNOW...とか[GAME]
_ 続き〜 #
朝からあんこか・・・<「はい!あんこは私の大好物です〜」
アレだな・・・過去編やると芽衣子を見る目が変わるよな(笑)
それは絶対間違ってる(^^;<「いいえ、お姉様。餡を入れたほうがもっとおいしかったです」
変わってないなぁ(^^;<「このやろう!大人しくしないと、皮を剥いで、煮えたぎった湯に放り込むぞ!」
ほっとけっ(笑)<「…神様の次は、妖怪の兎か。やれやれ、人にはモテないのになぁ」
_ と、Legend終了〜
LKPTeam「芽衣子、かわいいね」
ポン太さん「だね」
カレン「バカばっかり(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 27:41、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.08 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 ねーむーいー
_ 外は晴れ模様、冷え込んでるけど・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日仕事に行けば、明日からはまた連休ですね」
カレン「まったく、ふざけたシフトよね」
LKPTeam「あ、あぅ」
LKPTeam「そ、そんなにふざけてますか?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「ま、まぁいいじゃないですか(^^;」
カレン「後半、休みがないからつらいよ?(^^;」
LKPTeam「う」
カレン「連休、もうないよ?」
LKPTeam「うぅ」
カレン「遅くまでおきていられないよ?」
LKPTeam「あ、それは大丈夫です」
カレン「仕事しないから?」
LKPTeam「はい(^^;」
カレン「ダメじゃない」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ん、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「あ、ですねー」
LKPTeam「じゃ、準備しますー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK][PC]
_ ・・・・・・・
カレン「で、なんで朝から雑誌を読んでるわけ?」
LKPTeam「いや、なんとなく(^^;」
LKPTeam「というかですね」
カレン「何よ?」
LKPTeam「今朝、日記を作ろうとしたらrubyが落ちましたよね」
カレン「あー、なんかcore dumpしてたね」
LKPTeam「なんでですかねー」
LKPTeam「寝る前までは何ともなかったのに」
カレン「思い当たることはないの?」
LKPTeam「ないんですよね、これが」
カレン「再起動はしてみた?」
LKPTeam「や、そんな暇はなかったですから」
LKPTeam「で、1.6.8がcore dumpして使えなかったから、しょうがなく1.7.3を試したんですよ」
LKPTeam「そしたら普通にファイルが生成されるし」
LKPTeam「なんなんですかね」
カレン「さぁ?」
LKPTeam「Cygwinのコンソールだからなんでしょうか?」
カレン「んー、XPのコマンドコンソールからは動いたの?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「前も似たようなことがあったような気が・・」
カレン「んー、だいぶ前になるけど、xyzzyの『コンソールプログラムを非同期で実行』をやってたときにそうなった記憶があるわね」
LKPTeam「あー、でしたね」
LKPTeam「それで今は普通に『コンソールプログラムを実行』を使ってたんでした」
カレン「あのときはどうしたの?」
LKPTeam「あの時はちょうど休みでしたから、rubyをソースからコンパイルした記憶があるような」
カレン「はっきりしないわねー」
LKPTeam「去年の夏か秋頃の話ですからね」
LKPTeam「そりゃ忘れてますって(^^;」
カレン「うーん、じゃあどうするの?」
カレン「とりあえず、問題を突き止めた方がよくない?」
LKPTeam「ですねぇ」
LKPTeam「xyzzyからコンソールを立ち上げた場合はbashを起動してるはずなんですが」
カレン「bashだと・・・Cygwinよね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「まずxyzzyからbash経由でruby1.6.8を起動してスクリプトを動かした場合はcore dumpしましたよね」
カレン「じゃあ、次はCygwinを普通に立ち上げて、そこからrubyを起動してスクリプトを動かした場合は?」
LKPTeam「それも今朝やってみたんですよ」
カレン「どうだったの?」
LKPTeam「やっぱりダメでした」
カレン「そっかー」
カレン「あれ、そういえばスクリプトって確か・・バッチファイルになってなかった?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「一応バッチファイルと、直接スクリプトを起動する方法の両方を試してみたんですけど、Cygwinコンソールの方はどっちもダメでした」
カレン「コマンドプロンプトの方は大丈夫なの?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「コマンドプロンプトの方は時間がなかったんでrubyを直接起動してスクリプトを走らせただけですけど、そっちの方は問題なく動きましたよ」
カレン「うーん」
カレン「さっぱりね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「core dumpの原因がノードタイプが不明とかって出てましたから(*1)
カレン「何のファイルが原因なの?」
LKPTeam「えっとねー・・・/usr/local/lib/ruby/site_ruby/1.6/date.rb・・かな?」
カレン「site_rubyなの?」
LKPTeam「確か・・」
カレン「site_rubyのはいらないんじゃないの?」
LKPTeam「ですかねぇ」
LKPTeam「じゃあ、まずはsite_rubyにあるdate.rbをリネームして無効にしてみて、それでもダメだったらrubyの再コンパイル?」
カレン「その前に再起動が先じゃない?」
LKPTeam「あー、そっか」
LKPTeam「じゃあ、」
1. 再起動
2. site_ruby/date.rbをリネーム
3. rubyの再コンパイル
LKPTeam「で、試してみますか?」
カレン「そうね」
LKPTeam「もし、もしですよ?」
カレン「何?」
LKPTeam「↑が全部ダメだったら?」
カレン「そのときはバイナリでも突っ込んだら?(^^;」
LKPTeam「うわー」
カレン「しょうがないでしょ?」
LKPTeam「うーん、ですね」
LKPTeam「あ、ruby1.7系にするというのは?」
カレン「それだとMySQLが動かないでしょ?」
LKPTeam「あー、そっかー」
カレン「まぁ、nDiaryだけruby1.7系で動かす手もあるけど・・」
LKPTeam「うーん、それだと面倒ですかねぇ」
カレン「パスを書き換えるだけだからそんなに面倒じゃないけど・・管理は難しくなるわね」
LKPTeam「ま、一応頭に入れておきましょうか」
カレン「そうね」
カレン「で、LKPTeamちゃん」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「仕事は?」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「今日は店長が休みなのでしませんよ?」
カレン「またそうやって・・」
LKPTeam「というか、rubyが動かないという緊急事態ですからね、そんな事言ってられません(^^;」
カレン「それとこれとは別でしょ?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ちょっとくらい仕事したら?」
LKPTeam「しょうがないですねー」
カレン「はいはい」
_ 午後からお出かけ〜
LKPTeam「あーっ」
カレン「何?」
LKPTeam「STRATOVARIUSの新しいアルバムが出てますよ?」
カレン「買いなさい」
LKPTeam「うわ、早っ」
カレン「いいから買いなさい」
LKPTeam「お、お金が」
カレン「銀行に行ってでも買いなさい(^^;」
LKPTeam「や、ありますけどね」
カレン「じゃ、買いなさい」
LKPTeam「それしか言うことはないのですか」
カレン「いいからつべこべ言わずに買うのっ」
LKPTeam「はいー」
_ 仕事? あははっ、しませんでした(^^;
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングマガジンアッパーズ
週刊ファミ通
鬼斬り十蔵 3-4巻 講談社
・・・でしたっ
LKPTeam「アッパーズでせがわまさきが新連載を始めましたねー」
カレン「あ、それで?」
LKPTeam「ですー(^^;」
LKPTeam「今度のもなかなかよさげっぽい(^^;」
カレン「女の子が?(^^;」
LKPTeam「そうそう、可愛いですよね」
LKPTeam「・・・・・・・・って、なに言わせるんですかー」
カレン「あははっ」
丸いよね(何(*2)
_ 今日のお買い物は・・・
STRATOVARIUS Elements Part.1 VICP-62177
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、部屋に戻ってさっそくrubyのチェックをば。 ダメもとでruby-lang.orgから1.6.8のソースを取ってきてコンパイルしてみると、あっさりと何の問題もなくスクリプトが起動する罠。 ・・・・・・・何だったんだろう。 まぁ、無事に動いたんだからいいか(^^;<ここら辺が一向にスキルアップしない原因(笑)
_ で、再起動を覚悟してたので、ついでにwindows updateもやっちゃおう(^^;<再起動が面倒。 だって時間が掛かるんだもん(^^;
_ I.E.6.0SP1用累積パッチとXP関連の緊急パッチをインストールして、再起動
4 SNOW...とか[GAME]
_ 続き〜 #
いや、それは同考えてもないだろう?<「芽衣子ちゃん?」
あんたかよっ(笑)<「私が、うわさ広めたんだけどねー」
うわっ、いつからそこに?!(^^;<「超ショック…」
・・・・・・あのなぁ・・<「まだ若いんだ。多少のことでは、倒れたりせん」「そうねー。まだ大丈夫よねー」
・・・・・・・・・はぁ?<「ビッグフット」
不吉な歌を歌うなっ<「賽の河原で〜、るるるデ〜トなっの〜♪」
そりゃ見間違いもするわ、ってそれ以前に飲酒運転なんかするなって(笑)<「そうそう!猛吹雪でねー。車の運転大変だったわ。それに、お酒も飲んでたし」
・・・お前を信じた私がバカだったよ・・<「わたしは、かなり眠かっただけだもん〜!」
するなよ・・・<「いやー、苦労したぞー。本物のゴキブリを見て、よりリアルに再現した」
ホント、ビックリだよ(^^;<「え〜?悲鳴上げるほど、ビックリなの〜?」
会長?(笑)<「あるよ〜!わたし、そこの会員ナンバー00さんだよ〜!」
ちがわいっ(笑)<「芽衣子ちゃんでしょ?」
あははっ、可愛いなぁ(^^;<「あ、あ〜んは、ちょっと恥ずかしい…です」
よっぽど気に入ってたんだなぁ(笑)<「そ、そこ、知ってます、知ってるんです!私、あの、蘭々で…!」
つぐみさん、アナタ・・・(笑)<「真下よ!打ち上げる真下にいなさい!なんなら打ち上げ台に登って、一緒に打ち上がってもいいのよ!」
ノリノリだな(^^;<「うはははははははははははっ!よい子はマネしちゃ、いけないぞーーーーーっ!」
_ しぐれシナリオ、終了でーす
LKPTeam「これはよかったですねー」
ポン太さん「そう?」
LKPTeam「ポン太さんは澄乃さんが好きでした?」
ポン太さん「だね」
LKPTeam「私はしぐれの方が好きですねー」
これであと一人、と・・・明日にはフルコンプできるな(^^;
_ 30:14、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 家に帰って調べてみたら、/usr/local/lib/ruby/site_ruby/1.6/date.rb:533 [BUG] Unknown node type 0 っていうエラーメッセージだった
*2: だからといってムニャムニャ
ぺーじとっぷへごー

2003.02.09 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:39、起床。 眠いな・・
_ 外は晴れ模様、朝は寒かったんだろうけど、今はそんなに寒くはないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休み休み〜」
カレン「今日もゲーム?」
LKPTeam「ん、早くフルコンプしないとですからね」
カレン「しょうがないわね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 SNOW...とか[GAME]
_ ラストは桜花〜 #
うまいな(笑)<「ないすばでー?ないすぼけの間違いじゃないのか?」
そ、それはあまりにあまりな仕打ちですー?!<「さて、機能の診察代を含めて、15800円だ」
その考え方はどうかと思うんだが?(笑)<「つまり、面白おかしく余生を過ごすことができるのだ」
小夜里さんのかわりがおまえか(笑)<「はっぴーばーすでーつーゆー」
誤解を招く言い方は止せ(笑)<「無垢な娘を騙すのが」
や、いいけど・・・親バカだな(^^;<「父は先ほど起きて、こっちで隠れておったのだ」
わーわー、そんなこと言わなくてもいいのにっ<「でも、父上がそなたのことを、モグリで、親の職権を勝手に乱用していると言っておったぞ?」
そんなセリフ、魔法少女アニメには似つかわしくないぞ(笑)<「誰でもいい、名などない。ただ、私以外にアングリーに生きている奴が、許せないだけ」「そう、ならば、こう呼んでもらおうか。魔法怒少女、アングリーるみ!」
_ 桜花シナリオ、終了〜
LKPTeam「やー、よかった?」
ポン太さん「何で疑問系?(^^;」
LKPTeam「いや、ポン太さんはどうだったかなぁ、と」
ポン太さん「ん、楽しかったよ」
LKPTeam「そうですかー、それはよかったですー」
ポン太さん「あれだよね、普通に普通だったよ」
LKPTeam「ですねー」
でも、萌え萌え〜、っていう感じではなかったね
_ SNOW、フルコンプリートでーす#
 まぁ、過去編の鳳仙は可愛かったけど(笑)
3 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ SNOWの余韻に浸るまもなく、さっさと次のゲームをインストールするのです(^^;
_ インストールディスク、データディスクの2枚構成。 インストールは問題なく終了。 CDがなくても起動するっぽいね。 なにわともあれ、パッチを当てる(笑) c4_v101.exeを当てて、一応オフィシャルサイトを見てみたらc4_v101b.exeが出てたのでそれも当てて、と
_ 普通に起動・・・まぁ、当然といえば当然か(^^;(*1)
_ バックログ、AutoPlayもあるし、バックグラウンドになってもAutoPlayが停止しないし、何も問題ないっぽいね
_ しかも、かなり軽いプログラムっぽい・・・少なくともSNOWよりは軽い(^^;<タスクマネージャでCPUの使用率でソートすればSNOWは常に一番上に来るのに、これは2番目くらいの位置が多い
_ じゃ、始めますかー #
やめなさいって(^^;<「このボタン、押していいの?」
遅刻じゃん・・・それも大遅刻だよ(^^;<「あ。ううん。校長室にくるようにって。……8時20分までに」
懐かしいなぁ、OHP(笑)<「わわ、すごーい。おーえっちぴーっていうの?映画館みたいだねー」
芸が細かいね<夏森のピントのずれた質問に答えて、僕と夏森――いや僕は昇降口に向かった。
己は小学生かっ(笑)<「あーきーおーちゃ〜ん!がっこいこ〜!」
_ 今日はここまで
_ 28:00、ご就寝です、おやすみなさい

*1: いやいや、なかにはインストールすらできないソフトもあるからなぁ(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.02.10 (Mon)

1 おはようございます
_ 10:42、起床。 まぁ、眠いよね(^^;
_ 外は曇り空、雪は降ってないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「まぁ、アレですよね」
LKPTeam「えちゲーの最中にxyzzyのlispなんか書くもんじゃないですよね(^^;」
カレン「昨日のこと?」
LKPTeam「そうです」
LKPTeam「もうね、おかげで変な箇所でミスするわ、集中できないわで大変でしたよ(^^;」
カレン「それは自業自得でしょ?(^^;」
LKPTeam「そうなんですけどね・・」
カレン「で、なんのlisp書いてたの?」
LKPTeam「んー、CHOCOAScript用のモードを(^^;」
カレン「IRCクライアントの?」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「探せばきっとあるんでしょうけど、面倒だし」
LKPTeam「ですので、簡単に色づけ機能だけですけどね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「コメントと、あとは$関数と%変数くらいですね、簡単ですけど色づけすると便利ですから」
カレン「で、おかげでえちゲーの進みが悪い、と」
LKPTeam「ですねぇ」
LKPTeam「あと、話は変わりますけど」
カレン「なに?」
LKPTeam「さっきね、CDから録音したでしょ?」
カレン「WMP9で?」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「で、録音の際にいろいろ聞いてくるようになりましたね」
カレン「あー、著作権がどうとかね」
LKPTeam「ですです」
カレン「まぁ、しょうがないわよ」
LKPTeam「なんか、PCで音楽を聞くのも大変ですよね」
カレン「そうねー」
2 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ 続き〜 #
明生が悪い(笑)<「うう。だって、明生ちゃん、授業終わったらすぐに教室出て行っちゃうんだもん」
たかが高校の校則違反ごときで捕まるわきゃー、ないよ(^^;<「明生ちゃん、けーさつに捕まっちゃうかもよ?」
まぁ、あきらめろってことだな(^^;<気づいたら呼んでいて、そのせいで僕は鼻から牛乳を吹いたわけだ。
うーーーーーあーーーーーーーー、かぁいいなぁ、もう(笑)<夏森は素肌にシャツ一枚――僕がさっき羽織らせたやつ――ってかっこうで僕の前に立っていた。>あー、ちなみにシャツ(ワイシャツ)は男物だ(笑)
うーあー(^^;<「下着は、今度かわいいの買って返すね♪」
なんつーか、思い出してから性格まで変わっちまったなぁ、明生は(^^;
あぁ、怒ってる怒ってる(^^;<「冷えたレモン水ですね。失礼しました。すぐお持ちしますから少々お待ちください」
明生、お前本当に適当だな(笑)<「あかいはな」「あおいはな」「きいろいはな」
こ、こいつは・・・<「あ」「ん?」「おーちゃん、ジュース買ってきて」
む、むかつく〜(^^;<「む〜!パンふたつって言ったら、普通のパンともう一つは甘いパンに決まってるじゃん。おーちゃんって、やっぱり使えないよ」
今度は二人かよっ(笑)<「あーきーおーちゃ〜ん!!がっこいこ〜〜!!」
そうか、それで胸も(バキッ<大丈夫だよ。美花の別腹は異次元につながっているからね」
お前はドラ・・・いや、なんでもない(笑)<「じゃーん!!美花スコーップ!」
_ と、いったん休憩
_ Windows Messengerのロゴを変えたり、ご飯食べたり、仮眠取ったり、お風呂入ったり(^^;
3 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ じゃ、再び続きから #
むちゃくちゃ言ってるな(^^;<「美花の場合は頑固にくわえて、わがまま、泣き虫、あまえんぼ、の三拍子がおまけにつく。その四つが合体すると『ガキンチョ』に変身する」
おまえらのせいだろっ<「おっかしー!おーちゃん、自分の声に驚いてるよぅ〜!」
だって、美花だし(^^;<「お前はほんっとに美花だな。どうしてお前はそんなに美花なんだ!」
また叫ぶつもりか(^^;<学校に行く途中、公園のわきを通りかかったとき、何気ないふりをして永久がなかに入ろうとする。
あぁ、ようやく四人揃って本編開始って感じかな?
白々しいにもほどがある(笑)<「ま、けっきょくそれが誰かはわからずじまいなんですけどね」「誰なんだろう〜?」
それ、褒め言葉違う(笑)<「あ、いえ、ほら!ひかえめなのは日本人の心ですし!」
穂、きっついなぁ(^^;<「あんたこそ、浅はかなかんちがいでわたしを犯人なんて決めつけたんだから、そのことを土下座してあやまるべきなんじゃないの?土下座して、佐倉さんごめんなさい、って言ってごらんなさいよ」
ほんっっっと、お前らって・・・・(笑)<「あーきーおーちゃ〜ん!!!がっこいこ〜!!!」>3人同時発音(笑)
食べ物ばっかり(笑)<「あと、綿菓子とかヤキソバとかたこ焼きとかジャガバターとか」
それくらいなら私だってできるぞ(^^;<「うん、まかせて!かんたんだよ!だって美花、殻を入れないようにたまご割ることできるもんね」
_ と、今日はここまで〜
LKPTeam「なんだか頭が痛いですよ?」
カレン「えちゲーのやりすぎじゃない?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 25:34、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.11 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:12、起床。 眠い・・
_ 外は雪模様、昨日は道路の雪がなくなってたのに今日は積もってるよ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休み明けナノに、めちゃくちゃ疲れてるんですが?」
カレン「そんな分かりきったこと聞いてどうするのよ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「同考えてもえちゲーのやりすぎでしょ?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「昨日はあんなに早く寝たのにー?」
カレン「昨日いくら早く寝ようがその前までに疲れが溜まりすぎでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「そりゃあね、2日間ずっと朝から夜遅くまでえちゲーやってたら疲れもするでしょうが(^^;」
LKPTeam「むーん、昔はそんなに疲れなかったのにー」
カレン「昔って(^^;」
カレン「やっぱりもう年なんだよ(^^;」
LKPTeam「いやー」
LKPTeam「でも素肌にワイシャツを着る娘が出てきたらやるしかないでしょ?(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、ホントどうでもいいことに力を注ぐよね(笑)」
LKPTeam「どうでもいいとはなんですかー」
カレン「だって、そうでしょ?(^^;」
LKPTeam「失敬なー(^^;」
カレン「体は疲れてるんだから、今日も早めに寝たほうがいいんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「何を言いますかー」
LKPTeam「ようやく面白くなってきたのに? それは酷な話ですよ?(^^;」
カレン「はいはい」
カレン「でもあまり遅くまでやらないようにね」
カレン「今週はずっと早番なんだから」
LKPTeam「了解ですー」
カレン「って、それもあやしいわね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ んー
LKPTeam「『すぱすぱ』第1巻は6月発売ですっ」
カレン「・・・・・出社してそうそう雑誌を読むんじゃないのっ」
LKPTeam「あうっ」
LKPTeam「だってだって〜」
カレン「というか、LKPTeamちゃんまだコミックドラゴン買ってたの?」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「ほら、やっぱり『すぱすぱ』が載ってるうちは買わないとー」
カレン「・・・・・まさか、それだけのために買ってるんじゃないでしょうね?」
LKPTeam「や、やだなぁ・・・そんなわけ・・ないでしょう?
カレン「なんで声がだんだん小さくなるのよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「雑誌を読むのは休憩中にして、仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
でも6月かぁ・・・長いなー(^^;
_ のらりくらりとお仕事・・・のはずが
LKPTeam「そもそも、何で今日は祭日なんですか?」
カレン「もしかして、今知ったの?」
LKPTeam「はい」
カレン「・・・・LKPTeamちゃん、もう少し曜日感覚持ったほうがいいわよ?」
LKPTeam「あまり必要ないでしょう?」
LKPTeam「って、そうじゃなくてー」
LKPTeam「何でこんなに忙しいかなぁ」
カレン「しょうがないでしょ、祭日なんだから」
LKPTeam「もっと他に行くところがあるでしょう?」
カレン「例えば?」
LKPTeam「○○○○とか」
LKPTeam「あるいは△△△△とか」
カレン「LKPTeamちゃん、○○○○も△△△△も別のレンタル屋さんでしょうが(^^;」
カレン「他の店に行くよりはマシでしょ?」
LKPTeam「いや、店にとってはいいことでしょうけど、私にとっては迷惑以外の何者でもないですね」
カレン「・・・・・真面目に仕事する気、あるの?」
LKPTeam「それなりには」
カレン「ないんでしょ?」
LKPTeam「あるいは別の言い方をすればそうかも(^^;」
カレン「屁理屈いってないのっ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「じゃあ仕事しますか」
カレン「最初から仕事しなさいよ・・・」
LKPTeam「っと、その前に」
カレン「・・・何?」
LKPTeam「『すぱすぱ』第1巻・・」
カレン「うっさい
LKPTeam「あぅー」
_ 3月分の新刊リストが来たので、それをチェック
LKPTeam「気になるのは・・・」
カレン「何かあった?」
LKPTeam「8日に『ぎゃるかん』の5巻が出ますね」
カレン「あー、雑誌が変わったとか何とか言ってた?」
LKPTeam「そうです」
カレン「チェック?」
LKPTeam「チェックですね」
_ あとは・・
3/5 白泉社 ガッチャガチャ 2巻
3/10 マッグガーデン tactics 3巻
3/14 集英社 満月をさがして 3巻
くらいかな
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊ヤングマガジン
月刊コミックドラゴン
・・・でしたっ
カレン「忙しい割にはよく読んでるじゃない」
LKPTeam「違いますよぅ」
LKPTeam「休憩中に急いで読んだんです・・・って、あーーーー」
カレン「なに? 読み忘れとかあった?」
LKPTeam「またしてもスクールランブル読み忘れたー」
カレン「明日読めばいいでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
4 Mozilla1.3b、Release...とか[PC]
_ さっそくDLして、インストール。 ん、とりあえずは問題ないっぽい。 ブックマーク、アドレス帳のデータのインポートも完了、と。 Context Extensionsもインストールして、と。 ここで初めてContext Extensionsのrdfデータをインポートしてみる・・・おー、成功だ(^^; 選択範囲の文字列をGoogleで検索したりとかinfoseekでページの翻訳、英単語の意味を調べたりとか、そういう設定が引き継がれてる(^^;
_ しばらく使ってみて、問題なさげなら1.3aからこっちに切り替えよう・・
_ と、忘れないうちにテーマをCrystalにして、と。 メールフィルタは後からにしよう・・
5 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ ↑今の今まで、『てのひらをたいように』と思っていたよ・・・・<タイトル画面をよく見たら気づいた
LKPTeam「うわーん、データベースにも登録しちゃったよぅ」
カレン「直せばいいじゃない(^^;」
LKPTeam「面倒なんですよぅ」
カレン「じゃ、そのままにしておけば? 別に誰も困らないでしょ?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「直します、直せばいいんでしょっ」
カレン「あのねぇ・・(笑)」
ということで、以前の日記も修正しました。
_ 気を取り直して続きしよ・・ #
ばればれだなぁ、明生(^^;<「ち、ちがうっつーの」「あ。ムキになってる」
どういう憧れなんだよ、それ・・<「わたし夜の学校でお茶会するの、あこがれだったの」
そんなスリルはいりません(笑)<「内緒でお茶会開いて、見つかりそうになって、先生から逃げるのも、夜のお茶会の醍醐味なの」
・・・・・・おい!<美花のやつが自分の荷物をさっさと俺に押し付け、さらに永久のものまで受け取り、俺に渡す。
あまえ、危ないよ(笑)<「いやー。俺、火って大好きなんすよ!火!ごぉーっと燃えてるの見ると、なんかこう、興奮してくるんすよね〜!」
うーあー、やな奴ぅ(笑)<「べつにいいよ、やんなくても。わたしたちはただなんとなく明生のほうを見てるだけってことにするから♪」
何教えてるんだかw<「でもね、穂ちゃんと美花ちゃんがね、夏休み学校に行かないときはそうやって呼ぶんだよって」
明生・・・それはないだろ・・<「”イメクラ ハーヴェスト”?」
いや、ねぇって言われても・・・(笑)<「だめよみんな明生くんからかったら。照れてほんとのこと言えなくなっちゃうじゃない。ねぇ?」
はやっ(笑)<「ナイチチーズ」「なにか言った?」
またそういうこと言うから・・・(笑)<「だって、穂に必要なのは牛肉じゃなくて牛乳――」
あーーーーー<「えへへへへ〜。当たっちゃったぁ〜」
_ と、今日はここまで
_ 27:43、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.12 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 うーむ、やっぱり眠いぞ(^^;
_ 外は雪模様、やっぱり2月は雪がまだまだ降るね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「外、吹雪いてるですよ?」
カレン「そうねー、大変ねー(^^;」
LKPTeam「いや、あの・・」
カレン「ん? なに?(^^;」
LKPTeam「いえ・・・・」
カレン「今日も仕事仕事(^^;」
LKPTeam「面倒ですよねぇ」
カレン「面倒でも仕事しないとね」
LKPTeam「お金、貰えませんもんね」
カレン「そうそう」
LKPTeam「しかし!」
LKPTeam「そんな当たり前のことを言ってもダメなのです」
LKPTeam「今日も仕事しないのです(^^;」
カレン「どうでもいいからさっさと準備しなさいっ」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「はぁー、寒かった」
カレン「寒いねー、今日は」
LKPTeam「朝から吹雪くのは勘弁してもらいたいですよね」
カレン「前、見えないもんね」
LKPTeam「まったくですよ」
LKPTeam「や、吹雪くのはいいんですけど、のろのろ運転になるのが許せないというか」
カレン「安全運転でしょ?(^^;」
LKPTeam「必要以上に低速で運転することは逆に危険だと教習所で習いましたけど?」
カレン「それ、間違ってるんじゃないの?」
LKPTeam「んー、どうなんでしょう?(^^;」
LKPTeam「ま、それはそれとして」
カレン「仕事だね」
LKPTeam「漫画ですね」
LKPTeam カレン「・・・・・・」
LKPTeam カレン「なぜ?」
LKPTeam「こんな寒い日は仕事なんてしていられませんよー」
カレン「そんなに寒くないでしょ、店の中なんだから」
LKPTeam「しかし」
カレン「しかしもかかしも、とにかく仕事しなさいよ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「横暴だー」
カレン「漫画を・・」
カレン「え、なぁに?(^^;」
LKPTeam「だから漫画・・」
カレン「ええっ、よく聞こえなかったんだけど?(^^;」
LKPTeam「ですから」
カレン「なぁに?」
LKPTeam「・・・・・仕事しますよ」
カレン「ん、頑張ってねー」
_ お仕事お仕事。 というか、今日もお客さん来てるなぁ・・・こんな吹雪なのに・・って
LKPTeam「いつの間にか晴れてますー?!」
カレン「うん、さっきね(^^;」
LKPTeam「うそー」
カレン「ホント(^^;」
LKPTeam「朝の苦労は一体・・」
カレン「まぁ、無駄ってことね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
_ 午後からお出かけ
LKPTeam「るんららー」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「本屋に行ってみましょう(^^;」
カレン「やっぱり(^^;」
LKPTeam「とうつき〜」
カレン「で、また自分用の本を買うわけ?」
LKPTeam「ですっ」
LKPTeam「それ以外にこの本屋さんには用はありません(^^;」
カレン「最低ね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「っと、『ももいろさんご』はっけん(^^;」
カレン「駆ってなかったの?」
LKPTeam「最近ちょっと別のことに集中してて(^^;」
カレン「えちゲーってはっきり言ったら?(^^;」
LKPTeam「むぅ」
LKPTeam「いいじゃないですかー、そのくらい」
カレン「悪いとは言ってないわよ、悪いとは(^^;」
LKPTeam「もー、屁理屈ばっかり言う」
カレン「それは、お互い様でしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「というわけで、お買い上げ〜」
カレン「はいはい」
LKPTeam「そのほかにもう一冊追加(^^;」
カレン「なに?」
LKPTeam「ひみつですー」
カレン「どうせ家に帰ったら分かるんだけど?」
LKPTeam「なら、それまでは秘密ってことで」
カレン「あんまり意味ないわね、それ(^^;」
LKPTeam「ま、気分の問題ですよ(^^;」
_ 会社に戻って休憩取って、またお仕事。 ひとつ、思ったんだけど、出入り口にあるマット、使ってる人、あんまりいないね・・・なんでだろ?
LKPTeam「靴が汚れてるとマットで汚れを落としますよね」
カレン「そう?」
LKPTeam「や、落とすでしょ?」
LKPTeam「汚れじゃなくても、雨の日とか、靴が濡れたまま店に入るのってちょっと躊躇いますよね?」
カレン「別に(^^;」
LKPTeam「うそー?!」
LKPTeam「靴の裏をマットできれいにするでしょ?」
カレン「まぁ、あんまり気にしない人が多いんじゃない?」
LKPTeam「おかしいなぁ」
カレン「そういえばLKPTeamちゃんはマット使ってわね」
LKPTeam「もちろんですよー」
カレン「しかも、自分の勤めてる会社だけじゃなくて、他の店に入るときでも」
LKPTeam「だって、靴のそこが濡れたまま店の中に入ると掃除する人が大変でしょう?」
カレン「別にLKPTeamちゃんが掃除するわけじゃないのに(^^;」
LKPTeam「そこはほら、気持ちの問題でしょう?」
カレン「そうかなぁ?」
カレン「LKPTeamちゃんがA型だからじゃない?(^^;」
LKPTeam「んー、そうなんでしょうかねー」
LKPTeam「ま、アレです・・・私が言いたいのはですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「できればマットで汚れを落として欲しい、と」
カレン「なんか、弱腰(^^;」
LKPTeam「いや、やっぱりお客さんですからね、あまり強く言えないのです(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
カレン「めっずらしいわねー(笑)」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「読む暇がなかったんですよぅ」
カレン「ん、仕事はこうでなくっちゃ(^^;」
LKPTeam「うわーん」
_ 今日のお買い物は・・・
ももいろさんご 4巻 少年画報社 ISBN4-7859-2271-0
モトメルオトメ 大都社 ISBN4-88653-761-8
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Mozilla1.3b...とか[PC]
Mozillaのメールフィルタの設定で、
for incoming messeges that:
Match any of the following
the Sender is hogehoge@bar.com
or the Sender is foo@hoge.co.jp
Perform these actions:
Move to folder: hoge on [メールアカウント]
とかって設定するとやっぱり一番上の設定しか適用されないね・・そういう風には使えないのかな・・。
_ しょうがないから共通するメールアドレスを含む(*1)、という設定にしてるけど・・・まぁ、手動で移動すればいいからそんなに気にはならないんだけどね
5 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ 続き続き〜 #
そんなこたぁー、ないよ(笑)<「もし永久ちゃんがさとり≠セったら、おーちゃんはエッチなことばっかり考えてるから、ちょっと困るかもしれないけどね」
考えることはみんな一緒かって、この格好はまずいんじゃ?<「あーっ!!やっぱりいたー!!」
そればっかりだな(笑)<「えー?だっておもしろいじゃん。おーちゃんのエッチな考えとかわかっちゃうんだよ?」
いや、無理だろう?(^^;<「じーっと眺めてね、いんすぴれーしょん、がくるのを待つの」
そうです、世の中には知らなくてもいいことがあるのです(笑)<「ねぇ、明生」「ん?」「あのバッグさ……」「聞くな」「そうだね……」
_ 今日はここまでー
6 Mozilla1.3b...とか[PC]
_ なんか、気になってるんだけど、メーラで起動時に新着メールがないかを確認する、10分おきに確認する設定をしておいて、メールサーバにアクセスすると、新着メールがないのにalertが表示されるんだよなぁ・・・1.3aだと問題なかったんだけど・・・うちのIMAPサーバが悪いわけでもないし・・やっぱり1.3が出るまでは1.3aのままがいいのかなぁ・・
_ というか、困るよ、これじゃ(笑)
_ というわけで、1.3bから1.3aに戻ろう(笑)
_ 27:03、ご就寝です、おやすみなさい

*1: the Sender contains @hoge.comとか
ぺーじとっぷへごー

2003.02.13 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 相変わらず眠いね
_ 外は晴れ模様、かなり寒いけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒いですね」
カレン「外、晴れてるからね」
LKPTeam「あー、放射冷却現象とかいうやつですか?」
カレン「ん、よくしらないけど、そんなのじゃない?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、いいんですけどね」
LKPTeam「昨日は漫画、読めなかったですから、今日こそは〜」
カレン「そういうことに気合を入れるんじゃないの(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「でも漫画を読まないとどうも落ち着かないんですよね」
カレン「別にマンガを読んでも落ち着かないでしょ?(^^;」
LKPTeam「どうしてすぐにそうまぜっ返すですかー」
カレン「いやねー、条件反射に決まってるでしょ?(^^;」
LKPTeam「そういうことは速めに直してくださいよー」
カレン「LKPTeamちゃんが勤務中にマンガを読むのを止めたらね(^^;」
LKPTeam「ん、じゃあそのままで(^^;」
カレン「早いわねー、諦めるの」
LKPTeam「まぁ、そのくらいはどうってことないですよね(^^;」
LKPTeam「性格なんて直そうと思って直せるものじゃないし(^^;」
カレン「なぁんか、引っかかる言い方だけど?」
LKPTeam「他意はありませんよ」
カレン「そう?」
LKPTeam「はいですー」
カレン「ならいいか」
カレン「ん、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「・・・・・・え、あー、そうですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「いやね、やっぱりMozilla1.3aだと10分おきに新着メールのチェック設定をしていても、新着メールがなければalertは出てこないなぁって」
カレン「あー」
カレン「やっぱり不具合なのかな?」
LKPTeam「かもですね」
LKPTeam「しばらく1.3bは使わないでおきましょうか」
カレン「メールの着信音声を切ればいいだけじゃないの?」
LKPTeam「それはそうなんですけどね」
LKPTeam「さて、仕事に行く準備しますか」
ちなみにいまだにふ〜かさんの声で知らせてくれたりする(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ さーむーいーでーすーねー
LKPTeam「寒いですよ」
カレン「車内温度計はマイナス7℃だったね(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「どうりで寒いはずですよ」
カレン「そんなこと言ったらダメでしょ?」
カレン「もっと寒い場所だってあるんだから」
LKPTeam「そんなの私の知ったことじゃないですよぅ」
カレン「わがままねぇ」
LKPTeam「むぅ、わがままですか」
カレン「うん(^^;」
カレン「ま、それはそれとして、仕事しようねー」
LKPTeam「あぅ、やっぱりー」
カレン「当たり前でしょ?(^^;」
LKPTeam「いやだなぁ」
LKPTeam「って言っても聞いてくれないですよね」
カレン「分かってるなら、早く仕事したら?(^^;」
LKPTeam「はぁい」
のろのろ仕事(^^;
_ 午後から今日もお出かけ
LKPTeam「今日はどこに行きましょうか?」
カレン「どこにって・・・仕事でお出かけしてるんだkら行き先は決まってるんじゃないの?」
LKPTeam「やだなぁ、そのほかにって意味ですよ(^^;」
カレン「相変わらずね」
LKPTeam「んー、今日はデパートにでも行ってみましょうか(^^;」
カレン「はいはい、あんまり遅くならないようにね」
LKPTeam「はいー」
・・・・・・・・・
LKPTeam「とうつき〜」
LKPTeam「さっそくCD屋さんにでも(^^;」
カレン「仕事が先でしょっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「まぁまぁ、先でも後でもいいじゃないですか(^^;」
LKPTeam「っと、System Fの新譜が(^^;」
カレン「買いなさい」
LKPTeam「ええっ」
カレン「いいから(^^;」
LKPTeam「で、でもお金が」
カレン「あるでしょ?」
LKPTeam「な、なんで・・」
カレン「今朝、財布覗いたでしょ?」
LKPTeam「もしかして、見てました?」
カレン「うん、しっかりとね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「別にいいでしょ?」
カレン「どうせ買うつもりだったんだから(^^;」
LKPTeam「いやまぁそうなんですけどね」
カレン「買っちゃえ買っちゃえ(^^;」
LKPTeam「はぁい(^^;」
で、買ってから気づく、CCCDだったことに(笑)
_ 会社に戻って休憩取って、再び仕事
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
週刊少年チャンピオン
月刊コミックバーズ
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
System F/TOGETHER AVCD17211
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ 親類の人がなにやら集まって酒盛り中(^^;
_ 話を聞くと、母親の姉妹が嫁いだ先の祖父が亡くなったとのことで、葬式帰りに一杯、という感じらしい
_ ご飯食べてたら、一人お帰りになるので送っていって、と・・・・しょうがないな。
_ で、一つ物申したいんですが・・・頼むから運転中に腕を掴んで離さないのは止めてください!(笑)<マニュアルだからシフト変えられないじゃん(^^;
_ というか、運転中に絡むなよ・・・・事故っちゃうぞ(笑)
LKPTeam「はぁ、疲れたですよ」
カレン「ん、ご苦労様(^^;」
LKPTeam「ま、普段はあそこまで酔う人じゃないんですけどね」
カレン「そうなんだ?」
LKPTeam「ええ。 どうしたんでしょうね」
カレン「たまにはいいんじゃないの?」
LKPTeam「ですかね」
LKPTeam「ま、アレです・・『酒は飲んでも飲まれるな』ですよ」
カレン「珍しくいいこと言うじゃない(^^;」
LKPTeam「ん、じゃついでに・・『仕事はしたくてもするな!』とか(^^;」
カレン「それは間違ってる(^^;」
LKPTeam「あぅー」
4 CCCD...とか[PC]
_ コピーできるかな、できないかな(^^;
_ SD-M1612にCD入れたら、認識したのでそのままMedia Playerで録音しようとしたら固まっちゃった(^^;
_ ダメもとでLITE-ONのCD-RWドライブで試したら何の問題もなく録音できたり・・・なんだかなぁ・・・とりあえず、よかったよかった(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ 続き〜 #
なんでそうなる?(笑)<「よし。じゃあ、こっちは勝負だ!」
・・・・・・白か・・・(何>嫌ってるわけじゃあ、ない(笑)
おまえ、さとりだろ?(笑)<「あんたいま失礼なこと考えたでしょ?」
あー、そういうキャラ?(笑)<「前世?」
す、すいません・・・私も大好きでした(笑)<「昔から大好きだからね。明生と美花。ロケット花火好き=バカって構図がよくわかるすごさよ」
_ 今日はここまで
LKPTeam「あまり書いてませんが、ちゃんと進んでいるのです(^^;」
ポン太さん「なのです!」
カレン「IRCで話ながらだから、そんなに進んではいないと思うけど?(^^;」
LKPTeam ポン太さん「あぅー」
_ 27:45、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.14 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:16、起床。 眠いね・・・こうも連日遅くまで起きてると(^^;
_ 外は曇り空、雪は軽く降ったみたい・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ キー配置をカスタマイズ可能なキーボード AKIBA PC Hotline! http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030215/etc_fkb82pro.html
LKPTeam「惜しいですねー」
カレン「惜しいわね」
LKPTeam「これで英語配列だったら即買いだったんですが(^^;」
カレン「でも結構高いわよ?」
LKPTeam「ん、確かに高いですけど」
LKPTeam「でもいい物は高いっていうでしょう?」
カレン「まぁ、ね(^^;」
_ あー、でもHHKLiteよりは大きいのか・・・微妙だね
LKPTeam「かなり眠い」
カレン「だから」
LKPTeam「そ、そんなこと言ってもですね」
カレン「問答無用」
LKPTeam「ちょ、ちょっと待って〜」
LKPTeam「ほら、昨日は突発イベントがあったじゃないですか」
カレン「イベント?」
カレン「あー、送り迎えのこと?」
LKPTeam「そうですそうです」
LKPTeam「あれがなければ少しだけでも仮眠を取れたのに」
カレン「いや、まず仮眠を取る方がおかしいと思うんだけど・・」
LKPTeam「あぅー」
カレン「とにかく、今日は早めに寝ること、いいわね」
LKPTeam「分かりました、じゃあ28:00前には練ることにします!」
カレン「それ、普段と変わらないでしょ・・・」
LKPTeam「あれ?(^^;」
カレン「あーもういいわよ」
カレン「ほら、時間だよ?」
LKPTeam「はーい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございますー
LKPTeam「おはです、ですです」
LKPTeam「眠いです」
カレン「ん、仕事をすれば目が覚めるわよ?」
LKPTeam「そんな目の覚まし方、いやですよぅ」
カレン「でも眠いまま仕事をするとミスしちゃうよ?」
LKPTeam「いいんじゃないですか?(^^;」
カレン「どうしてそういうこと言うかなぁ」
LKPTeam「いやー、それほどでもー(^^;」
カレン「褒めてないって」
LKPTeam「あぅ」
カレン「はい、仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
のんびりお仕事
_  ・・・・・
LKPTeam「仕事、飽きたー」
カレン「飽きたってね・・」
LKPTeam「毎日毎日同じことの繰り返しですよ?」
LKPTeam「そりゃ飽きもしますって」
カレン「でもそれが仕事だからねー」
LKPTeam「もっとこう、何か突発的なイベントとか、ないですかね?」
カレン「そうそうあるわけないでしょ?(^^;」
LKPTeam「んと、2年くらい前になりますかね」
カレン「? なに?」
LKPTeam「いやね、2年くらい前なんですけど、ビッグイベントがあったんですよ」
カレン「イベント?」
LKPTeam「ちょうど私が休みの日だったんですけど、店に車が突っ込んできたことが(笑)」
カレン「・・・・・・・ホントに?」
LKPTeam「まじまじ、ですよ(^^;」
カレン「・・・・・・引っかかる言い草だけど・・・・先、話して」
LKPTeam「なんかね、イベント、というかこの場合は事故ですけど」
LKPTeam「事故の前の日の夜にビデオレンタルの方に電話が掛かってきたそうなんです」
カレン「電話? 何の電話?」
LKPTeam「んとねー、ダルマ、あるじゃないですか」
カレン「選挙のときに当選したら目に墨を入れる?(^^;」
LKPTeam「そうそう、それです」
カレン「それが?」
LKPTeam「そのダルマ買ってくれって(笑)」
カレン「・・・・・・はぁ?」
LKPTeam「一つ2万とか言ってたのかな・・・それを何個か(笑)」
カレン「なんで?(^^;」
LKPTeam「ん、なんというか・・・そっちの筋の人がよく徴収してるでしょ・・・・みかじめ料って言うのかな? なんかそんなの(^^;」
カレン「うわぁ・・・・・ホントにあるんだ?」
LKPTeam「ありますよー」
LKPTeam「でね、ビデオレンタルの方の店長、さくっと断ったんですよ」
カレン「ん、勇気があるわね」
LKPTeam「まぁ、当然でしょう?」
LKPTeam「というか、電話でいきなり一つ2万もするダルマを買えって言われても断るでしょ?」
カレン「まぁね」
LKPTeam「で、そのときはあっさりと引き下がったんですけど」
LKPTeam「次の日に車で、なぜかビデオレンタルの方じゃなくてコミックの方に突っ込んできた、と」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「ちょうど夕方だったのかな・・・出勤していた店員はその日は深夜までいたみたいですね」
カレン「そりゃあ、そうでしょうね・・・」
LKPTeam「おまけに警察に行って事情聴取を受けたりしたみたいですよ?(^^;」
カレン「あらあら(^^;」
LKPTeam「で、次の日は店を閉めて後片付けと事情聴取だったそうです(^^;」
カレン「大変だったのね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「私はあいにく連休でしたので、休み明けに出てきて初めて知ったわけですよ」
カレン「ふーん」
LKPTeam「で、ですね」
LKPTeam「今言ったほどじゃなくても、もっと小さなことでもいいから何か起こってくれないかな、と(^^;」
カレン「不謹慎だよ、LKPTeamちゃん(笑)」
LKPTeam「だってー」
カレン「そういういらないこと考えてる暇があったら、仕事しなさいよ」
LKPTeam「ちぇー」
カレン「・・・・・なに?」
LKPTeam「な、なんでも」
カレン「ん」
ちなみにその犯人、動機は達磨の販売を断られて頭にきてやったとのこと・・・・・なんだかなぁ(笑)
_ 今日もお出かけ
LKPTeam「しかし、財布にお金が入ってないです・・・」
カレン「別にいいでしょ?」
LKPTeam「欲しい物があっても買えないですよ」
カレン「あのね(^^;」
_ 会社に戻ってから、終業時間までのんびりお仕事
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ 仮眠中にウィルススキャンが始まった模様・・・でも起きてもまだ終わってなかった・・・
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ 結構長いね
カレン「だから、IRCでお話しながらだからでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 続きっと #
や、いじめてるわけではないんだけど?(笑)<「ちょっと春野くん?永久のこといじめないでしょ」
あぅ(^^;<「バカ!」
ようやく全部思い出した模様
またか(^^;<「――で、けっきょく花火かよ」
それは、言わない約束(^^;<「どうせサマースクールで早起きしていたものだから、そのくせがついちゃったんでしょ?」
お、かわいい(何
なんか、終盤やたらと永久がさよならって言ってくるんだけど、やっぱり一回攻略しただけじゃ全部は見れないのね・・ま、いいけど
長期戦の予感〜(^^;
_ と、永久シナリオ終了
LKPTeam「なんか、歯切れの悪い終わり方でした」
ポン太さん「CDも全部埋まってないしね」
LKPTeam「これはアレですか、NormalとかTrueとかありそう?」
ポン太さん「だねー」
ポン太さん「ゆっくりやろうよ」
LKPTeam「急がずにね」
ま、永久のワイシャツ姿はかぁいいな、ということで<脈絡なし(笑)
_ 27:38、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.15 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 ・・・・
_ 外は曇り空、雪は降ってないみたい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うわーん、ごめんなさいですー」
カレン「・・・なに?」
LKPTeam「昨日、おやすみなさいのあとにも実は起きていたのですぅ」
カレン「・・・・あれほど早く寝なさいって」
LKPTeam「だってだってー」
カレン「・・・・はぁ。 で、何してたの?」
LKPTeam「ほら、昨日『てのひらを、たいように』、やってNormalエンド見たでしょ?」
カレン「見たわね」
LKPTeam「で、永久ちゃんかぁいいなぁって」
カレン「・・・・・で?」
LKPTeam「それで、Windows Messengerのlogo.gifを永久ちゃんVersionに置き換えようと思って」
カレン「・・・・・ちまちまGIMPで細工してたわけね」
LKPTeam「そうなんですよぅ」
LKPTeam「ほら、こんな感じで(^^;」
カレン「・・・・・・LKPTeamちゃん、Windows Messengerはほとんどタスクトレイに入れっぱなしなのに」
LKPTeam「でもたまに見るでしょ?」
LKPTeam「これはそのときの為ですよ」
カレン「また無駄なことばっかり」
LKPTeam「む、無駄とはどういうことですかー」
カレン「だって、無駄でしょ?(^^;」
LKPTeam「時折見える永久ちゃんのCGが心を癒してくれるのですよ」
カレン「あー、はいはい」
LKPTeam「な、なんか適当ですー?!」
カレン「どうでもいいからねー、私にとっては(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「あ、そろそろ時間だよ」
LKPTeam「どうでもいい・・・・・どうでも・・・・」
カレン「ほらほら、そこで落ち込んでないで、仕事の準備する!」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「世間は冷たいですよ・・」
カレン「何言ってんだか(^^;」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「今日は店長が休みなので」
カレン「今日は新作落しでしょ」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「ゆっくり漫画を」
カレン「ゆっくりしてる暇はないわよ?」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「・・・・・」
LKPTeam カレン「何ですか」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「あのねー」
カレン「仕事、たくさんあるでしょ?」
LKPTeam「ありますね」
カレン「だったら」
LKPTeam「しかし、店長が休みなのも確かなんです」
カレン「マンガなんていつでも読めるでしょ?」
LKPTeam「それはそうですが」
カレン「だったら仕事を先に片付けなさいよ」
LKPTeam「でもでも、仕事が多すぎて1日じゃ片付かないですよ?」
カレン「だったら明日読めばいいでしょ?」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「そ、それは私に今日は漫画を読むなと?」
カレン「まぁ、別の言い方をすればそうね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「泣いても仕事はサボれないわよ?」
LKPTeam「ひ、ひどいっ」
カレン「ひどいって、ホントにひどいのはどっち?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「と、とりあえず仕事しますですよ」
カレン「ん、がんばってねー」
LKPTeam「はぁい」
今日はたくさん仕事があるのでした
_ 仕事仕事
LKPTeam「こうやって仕事をしていると」
カレン「ん?」
LKPTeam「たまには仕事をするのもいいなぁって思います(^^;」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「さ、さぁて仕事仕事(^^;」
_ 新作落とし、やっぱり今日中には終わりそうにないね
LKPTeam「ということです」
カレン「絶対に無理なの?」
LKPTeam「無理ですねえ」
カレン「ホントに?」
LKPTeam「疑り深いですね(^^;」
カレン「そりゃあ(^^;」
LKPTeam「でもホントなんですもん」
カレン「それじゃあ、しょうがないわね」
カレン「明日も仕事尽くしだね(^^;」
LKPTeam「それは嫌ですー」
カレン「ま、しょうがないでしょ?」
カレン「それとも今日無理して全部やっちゃう?」
LKPTeam「それは無理ですって」
カレン「なら諦めなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 午後、今日もお出かけ(^^;
LKPTeam「CCCDもPCにコピーできると分かった以上、買い控えをする必要もないですね」
カレン「そうねー」
カレン「でもお金ないでしょ?」
LKPTeam「失礼な、ほら・・・」
カレン「あれ、どうしたの?」
LKPTeam「補充しました(^^;」
カレン「・・・・・どこからよ(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ(^^;」
LKPTeam「おっ、これなんかどうです? よさげじゃないですか?」
カレン「んー、じゃあ買ってみよっか?(^^;」
LKPTeam「ですね」
さて、会社に戻るか
カレン「って、何しに来たのよ(^^;」
LKPTeam「あー、そうでしたそうでした」
カレン「忘れちゃダメって言ってたのに(^^;」
LKPTeam「あははっ、すいませーん」
_ 会社に戻って休憩取って、終業時間まで新作落とし。 遅番にどこまで終わったか伝えて、と
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
Cyber TRANCE 06 AVCD-17206
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ お藩食べて、少し仮眠・・・のはずが、起きたら23:09・・・・ははっ、あははつ・・・疲れてるのかな・・
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ さて、次は誰・・・
LKPTeam「誰にしますー?」
ポン太さん「んとねー、美花?」
LKPTeam「えー」
ポン太さん「えー、って・・・」
LKPTeam「あーいや、いいんですよ、別に(^^;」
ポン太さん「なんだかなぁ」
他意はない・・・・きっと(^^;
_ スキップ使えるから今度は結構早いかも(^^; #
穂波さん、かわいいなぁ(^^;<「あ?ってなにかしら?」「いまわたしのこと見て、あ、って言わなかった?」「あ、って言ったよね?」
おまえ、朝早くに来てそれかよ・・・<「特売日なのっ!はやくっ!」
明生って、子供の頃の方が男らしいな(^^;<「おれのまえでだったらいいぞ」
うん、分かってるから先に片付けようとしてるの(^^;<「だっていーちゃん?美花は永久ちゃんじゃないんだよ?」
_ さくさくっと美花シナリオ終了
LKPTeam「や、既読スキップ使うとこんなに早い(^^;」
ポン太さん「早いねー」
カレン「・・・・・・それだけ?(^^;」
LKPTeam「や、あるいはどうでもいいキャラだからなのかも(^^;」
ポン太さん「ひどいねー」
LKPTeam「やー、ほら嘘ついてもしょうがないでしょ?」
ポン太さん「それはそうだけどぉ」
LKPTeam「まぁ、元気な娘でいいね、と」
カレン「なんか、適当よね」
ポン太さん「だね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
元気、というか、子供っぽい?
_ 28:30、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!