HOME初心者のヨガ体験記 > ベリーダンスとは?




ベリーダンス




■ベリーダンスとは?

<謎めいてるのが魅力的?>


『流行っているおけいこは?』


スクールサイトを見ていたとき、ベリーダンスが第1位になってました。 ベリーダンスのことをあまり知らず、ブレイクダンスの一種かと思ってましたが…


ベリーダンスはエジプトやアラブの方を発祥としてるダンスのようです。 だいぶ前に長谷川京子がCMで踊っていましたが、 あの動きをもう少しテンポ良く?踊っているイメージというところでしょか。


ちょっと言葉では説明しずらいので、動画のサイトを見つけてみました。



ベリーダンス動画のページ



流行りの理由は、ダンスのほかにも“謎めいた衣装が着られる”というのがあるのでしょか。 こちらのお店でベリーダンスの衣装を品揃えしています。衣装が独特…というか鮮やかです。



<ベリーダンスの習える教室>
ベリーダンスの教室/スクールを探してみると、 1000円くらいから体験コースを用意してるトコがたくさんありました。


(新宿)KAYOUベリーダンスエンタテイメント :ベリーダンス入門。
(巣鴨)Bellydance school Behind the veil : 体験レッスン1000円〜 レッスン風景も見られます。

(高田馬場/渋谷/南船橋/成田/鎌ヶ谷大仏)バルシュオリエンタルダンス:体験レッスン1000円から。
(渋谷/新宿/関内/横浜/藤沢)小松芳ベリーダンススタジオ:エジプトの先生もいるそうです。

(広尾)Belly Dance Helwa :体験レッスンありです。
(阿佐ヶ谷)Mokaサルサ・ベリーダンススタジオ :テレビで紹介されたスタジオです。

(四ツ谷/渋谷) アルミスタルミスベリーダンス教室 :写真が一番怪しげ?です。
(都立大学)NOAダンスアカデミー :体験キャンペーン中です。


気になる教室がありましたら、その教室のサイトや実際通ってる人の体験談を探してみて下さい。 体験談などが見つからなければ、パンフレットを取り寄せてみるのも良いと思います。


その他教室はこちらで検索することができます。






↑ HOME

初心者のヨガ体験記オーラソーマベリーダンスフラダンス教室/スクール茶道教室/スクール着付教室/スクールプリザーブドフラワー教室/スクール陶芸教室/スクールバレエ教室/スクール社交ダンス教室/スクールタップダンス教室/スクールテニス教室/スクールヤマハ音楽教室絵画教室スキューバ教室中国語教室韓国語教室イタリア語教室スペイン語教室フランス語教室