駄目人間の足跡15

ゲームの事ばかり書いてしますが、決してゲームばかりしているわけではありません。

足跡14 足跡13 足跡12
足跡11 足跡10

2005/4/27(水)
TV版 AIR DVD2巻が本日発売されました。
若い聖さんも見たいぞ!

本当にTV版のスタッフはAIRが好きなのでしょうな。
限られた時間でよく作っています。
これが週間アニメなのですから、素晴らしいです。
PS2版AIRを所有していないので欲しい所ですが、高い・・・
ベスト版出ないかなぁ。。
早く続きが見たいですが、三巻が6月なので1ヶ月以上あいてしまいます。

ソフマップから届いたのはAIRだけじゃないんですよね。
積み込みこそ芸術

哲也ファンなら押さえておこうかと・・・
2005/4/26(火)
ソフ.comから発送メールが!?
何かと思いきや、AIR第二巻明日発売でしたね。
三巻以降予約していなかったので、三、四巻予約しました。
五巻六巻はまた来月あたりに・・・

ソフ.comで現在(05/4/26 0:00時現在)PS2ソフト200円からプチセールやっていますね。
どれも微妙なラインナップですけど。
何本か売れ切れましたね。ヴィオラートのアトリエ2 1480円とか。

2005/4/25(月)
この1週間はヨドバシ日記になりそうな・・・
本日も行ってきました、ヨドバシ宇都宮。
本日の日替わりは
デジカメ CAMEDIA X-350 9800円
ノートPC PACX 1214LMPW 79800円(ブロバン加入で-3万)
デジタルオーディオプレーヤ gigabeat G5 9800円
です。
G5買ってきました。

ついでにゲームコーナーも見てきましたが相変わらずの廃れっぷり。
半年後には閉店セールやるような勢いです。

2005/4/24(日)
今日もヨドバシは混んでいるのでしょうか?
私は自宅でまったりしますわ。
昨日の戦利品としまして、ガンプラが安かったので
1/60 フォースインパルスガンダム1000円
ガンダム RX78-2 ONE YEAR WAR0079 1000円
ハイネ専用ザク 100円
を買ってきました。
しかし、あんまりガンプラ作るの好きじゃないんですよね。
ケロロ軍曹みたいな人にはたまらんかもしれませんが。

作るのがヘタなのだよ!

そういえば今月のエース買いましたが
ヒビキのマホウ長期休載_| ̄|○
NHKコミックスに岬ちゃんフィギュアが付く
ケロロアクションフィギュア原型完成
が目立った記事でしょうか?
ケロロフィギュアは予想通り良さそうです。
最近はコミックスにフィギュア付けまくりですな。
2005/4/23(土)
本日はヨドバシカメラ宇都宮店のオープン日です。
一応管理人も行ってきましたよ。並んだのでかなり早く入れました。
100番以内に入りましたから。
えーまず広告の品以外は安くないですね。
私は真っ先にゲームコーナー行きましたが、
ゲームはセールなし!むしろ高いです。
ガンダム1年戦争が4980円だったけど、これ相場2480円ぐらいでしょ。
相場価格ぐらい都会人以外でもわかるぞっと。
無駄に混んでいたけど、日替わり品やセール品、DVDRぐらいしか売れていなかったような?
とにかく、期待はずれの1言。
ララスクエア自体客も少ないので、遅かれ早かれ、潰れますな。
車社会の栃木で駐車場が有料&狭いのはきついですよ。

ヤマダ電気、コジマ、ケーズデンキも対抗セールやってます。
コジマはあいかわらず少なくても安く売ればいいだろ見たいな考え方ですね。
10人ぐらいに格安で売ってなにがしたいのでしょうか?
ケーズは・・・ 駄目ぽ。
なにげにすごいのがヤマダ。
目立つセール品がない変わりにバランスよく値下げ、しかも来店者「全員」に500円(ポイント)プレゼント。
つまりヤマダいけばCDRぐらいはタダで買えるということです。
ヤマダのサービスすごすぎ。全員平等にサービスすることが気に入った。
店の特徴がハッキリわかれた1日になりました。
2005/4/22(金)
明日発売のジャンプのネタばれを・・
和月先生の「武装錬金」が打ち切りで終わります!
和月先生といえば「るろうに剣心」が有名すぎなので比べられることもしばしば。
しかし、錬金の方もおもしろいですよ!なのに・・・
一体なにがいけないのでしょう?美形キャラが少ないから?

話は変わりますが同じジャンプで連載中のいちご100%のアニメ&ラジオが春からスタートしています。
今時のギャルゲーでもありえない主人公のモテっぷりのやおい漫画(「や」ま無し、「お」ち無し、「い」み無し)
とりあえず可愛い女の子だしときゃおまいら満足だろ?みたいな漫画が・・・
声優も能登、水樹、豊口・・・声優だけで売れます。
最近の傾向としてこういう漫画は安定して人気がでるようです。
意外に思うかもしれませんが、いちご100%を含め、作者が女性って場合が多いです。
2005/4/21(木)
本日はロマンシングサガの発売日。
SFC版のリメイクですが、戦闘画面等がポリゴンになっており別のゲームに感じます。
シナリオは同じですがフリーシナリオのロマサガには問題を感じるわけではないです。
ゲームショウで体験しましたが、音楽もSFCのアレンジで非常によかったです。

サガシリーズといえばGBで出たsagaシリーズ、SFCの1〜3をクリアしました。
saga1はラスボスがチョーンソーで一撃で倒せたり、saga2はリセットバグでステータスMAXが非常に簡単で、 saga3はエリクサーで完全蘇生といろいろ想い出深いです。
アンリミデットサガは奇抜すぎたシステムゆえにプレイヤーがついていけず、値崩れしちゃったゲームでも有名。
ミンサガは「1」のリメイクなのでそんなことはないと思いますが・・・
2005/4/20(水)
ケロロ軍曹アニメ、金曜18時になってから全然見てません。
というか見逃しています。気づいたら放送終了ってな感じです。
生活が夜行性なので深夜アニメの方が視聴しやすいのです。
前回朝じゃんって話ですが、深夜タイマーセットできたので。

さて、ミュージカル「スクールランブル」のキャストが発表されましたね。
主人公天満と播磨は声優さんですか。これでこの二人の声の違和感はなし、と。
その他のキャストはよく知りませんが、声優、舞台俳優系ですかね?
ん?八雲役の明坂聡美って人・・・
この人ミュージカルギャラクシーエンジェルでヴァニラさん演じてた人だ。 ランファ役の人もいる。なにげにブロッコリー繋がり?
2005/4/19(火)
幻想水滸伝3の漫画コミックス版「運命の継承者」の9巻が発売になりました。
毎度毎度発売が延期になる作品ですが完成は文句なし。
原作とは多少違った内容も許容の範囲内。むしろうまくまとめてられている。
残り1巻で完結ですが、数年かけてここまできた良作、ぜひうまくまとめて欲しいもんです。
最近は忙しいのかわかりませんが、ゲームは全然プレイしていません。
2005/4/18(月)
東京は人多いですね〜。
しかも 夏みたいに暑い暑い。
秋葉原ではこれといった買い物しませんでしたね。
ゲーマーズでミュージカルギャラクシーエンジェルのテレカを買ったぐらい。
しかし、ゲーマーズは特典つけすぎ、
買い物特典でポストカード、ギャラクシー関連購入特典でポスターくれた。
ポスターとかは持ち歩くのつらいんすけど。
2005/4/15(金)
ニンテンドーDS版ゴエモンの発売が6月23日ですか。
DS版の画面はまだ見たことがないので、一体どんなことになっているのでしょうかね?
週末は用事で東京いくことになりました。
2005/4/14(木)
本日は「天外魔境3」の発売日です。
天外シリーズは2と4&カブキ伝をプレイしたことがあります。
しかし3はなんかいままでと違う雰囲気でどこにでもあるPS2のRPGゲームのような気がしますのでしばらく購入は控えます。
ホンネを言うと、値崩れ待ちなんですけね。
天外シリーズに限らず、広井氏が手がけるゲームは値崩れ常連作品が多い。
サクラシリーズは1000円以下に、天外2のPS2でも980円、カブキ伝なんか100円ぐらいになってますからね。
恐らくこの天外3も来年には1000円台になるでしょう。

値崩れといえば先週発売された「機動戦士ガンダム 1年戦争」がすごいです。
発売1週間で半額まで落ちています。
これは久々に見た、暴落ソフト。
発売日に買った人は納得しないでしょう。
今月中に1980円も夢じゃない!?
980円になったら買います。
2005/4/13(水)
小学生の間ではやっている「ムシキング」
このカード、レアカードは万単位で売買されています。
金レアカードは稼動して間もない頃は貴重?らしいです。
しかし、このカード問題があるのです。
ゲーム1プレイにつき1枚カード排出されます。
とうぜん機械の中にカードが入っているのですが、補充するのはゲーム店員。
カードの中身は素できますので、店員は補充前カードが丸わかりです。
当然、店員が金クラスのレアは抜いてしまいますわな。
私の元へ金レア換金してくれと持って来た店員いますから。
まぁ一部のゲーム店員でしょうがこういう実態があるのも事実。
しばらくプレイしてレアがでないようなら、店を換えるのをオススメします。
しかし、こんなカードが1万ですかぁ。店員ウハウハですな。 別にこのような行為はムシキングに限ったことじゃないんですけどね。
WCCFなんかもそうですな。
2005/4/12(火)
SOUND HORIZONのアルバム「Eltsion〜楽園幻想物語組曲〜」が発売されました。
同人業界(自主制作)から去年メジャーデビューしたユニットですが、
独特の世界観を引き出していてとてもイイ曲ばかりです。
物語風の歌詞は独特ゆえに抵抗を感じるときもありますが、、
自主制作時代のCDは今ではプレミア価格で10万ぐらいします。マジです。
CDで10万ってすげえー

アニメイトでガンダムseedのポスター売っているんですが、
ルナマリア&メイリンのポスター買ってきてといわれたので買ってきましたが、 すごい恥ずかしかったです。
全部同じ

店員に同じ絵柄でよいのですか?って聞かれたし_| ̄|○
てか、同じの複数枚買うの不自然だって。
2005/4/11(月)
舞HiMEの続編?が製作決定したみたいですね。
最終話にでたあのキャラが活躍するようで・・?
ローゼンメイデンみたいにBSになる心配もテレ東だからないでしょう。たぶん。
2005/4/10(日)
宇都宮にヨドバシカメラがきます。
それに伴い、コジマ電気が改装して立ち向かうようです。
ヤマダもおそらく対抗セールやるでしょう。
まぁ、コジマにゃ期待していませんが、ヤマダの家電とヨドバシのTVゲームセールには期待。
しかし、このヨドバシが内店するララスクエアというデバート・・・
初日から客少ないです。いや、食料コーナーは人多いのですが、それ以外の服売り場が悲惨。
2005/4/9(土)
タッチ!カービィ おもしろいです。
タッチするだけでここまでのアクション性を出すとわ・・・
ビバ 任天堂。
2005/4/8(金)
ケロロ軍曹録画し忘れたぁー。
放送時間帯が変わって18時からになってるのはやっぱつらい。
18時台ってゆっくりTV見てる時間じゃないし、家にいない時も多いし・・
深夜が一番まったりTV見れる。
2005/4/7(木)
春からの新作アニメ「極上生徒会」原作は知らないのですが、視聴。
主題歌が田村ゆかりですな。さすがコナミ!
ネギま!→極上生徒会のコンボはまさしくコナミコンボ。
露骨にターゲットを絞っている作戦、、ビバコナミ。

コナミといえば某雑誌のアンケート嫌いなゲーム会社No1です。
とにかく、カードゲーム化したりCD出したり、無駄にゲーム作ったり、絞れる所で金儲けしようとしているのが露骨にでているからでしょうか?
一言でコナミといっても、部門がかなりバラけており、メタルギア作ったとこや、幻想水滸伝(1〜3)作ったとこは優良だと思うのですがね。
まぁやっぱり原因は遊戯王やテニスの王子様でしょうかね。
テニスの王子様はもはやテニスではないし、キャラCDは100枚以上でちゃうし、サーブしたら服破けたりともはや高度なギャグと化しています。
2005/4/6(水)
遂に今日からTV版AIRのDVDリリース開始です。
さっそく拝見しましたよ。
みちるの動き すげ〜

・・・京アニ、グッジョブ!
原作信者の私には最高ですな。
なめらかに動くアニメーションもイイ。
出来がいいことは噂で知っていましたが、
これは全巻そろえる価値がある作品ですねー

あと、本日は水樹奈々のライブDVDも発売だったんで買って来ました。
一応ファンクラブだし・・

2005/4/5(火曜)
MELTY BLOOD とは同人格闘ゲームなのですが、
ゲーセンに移植されるというほど出来が素晴らしいゲームです。
格闘ゲームというより、コンボゲーなんですけどね。
近くの同人ショップに追加ディスクやっと入荷したので買ってきました。
新しく買ったノートPCで楽しんでいます。

ちなみにHP更新は旧PCの方で行っています。
ネット&ゲームを新PC、その他を旧PCで行っています。
旧っていってもまだまだ使えますので、、、
データ移動していないだけなんですがね。
2005/4/4(月)
ナルト27巻、デスノート6巻、武装錬金7巻買ってきました。
デスノートは本当におもしろいですな。

ジャンプでは来月から2部が開始になりますが、一体どうなることやら・・・
現在2部開始中のナルトは強さのインフレ状態。
ナルト世代の忍がみんな強すぎ、イルカ先生とか立場ないやん・・
そういえばアニメイトでジャンプコミックス買うとポストカードがもらえますね。
ジャンプ連載中の漫画から選べるみたいですが、私はデスノートを選びました。

2005/4/3(日)
TV版AIRのDVD一巻発送メールがきました。
発売3日後なのにはやいなぁ。
ローゼンメイデン第二期がTVアニメ開始するようです。
しかし、BSオンリーらしいです。
なんてこった、AIRに続きローゼンまで見れない。
良作アニメはBSなのか・・?
2005/4/2(土)
新作アニメの話。
とりあえず、極上生徒会は見ます。
ケロロが金曜に変わっていたのをすっかり忘れていた。_| ̄|○
舞HIMEは最終回が妥当すぎ。
悪くはないんですが、ベタというかありきたりすぎというか・・
2005/4/1(金)
PC新調したために更新が遅れています。
ノートPCを購入しました。そちらの設定で今忙しいです。
2台のPCをかけもちつつ今やっていますので、、
ゲームの話としまして、タッチ!カービィ購入しました。
タッチヨッシーよりはおもしろいです。
ステージ制なのがいいね。
難易度も低めでサクサク進みます。
TOPに戻る