駄目人間の足跡11

ゲームの事ばかり書いてしますが、決してゲームばかりしているわけではありません。

足跡10 足跡9
足跡8
足跡7 足跡6
足跡5 足跡4
足跡3 足跡2
足跡1

2004/12/18(土曜):日記
多忙の為更新停止してました。
近状としまして、とりあえずドラクエ8はクリアしています。
例の竜も一応倒して、バトルロードもSクリアしました。
Sランクで●●●●と●●●●がでてくるとわ・・・
LVは55ぐらいです。メタル狩りで稼いでダンジョンはトヘロスで回避。
おかげでザコにあんまり会っていません。クリア時間は50時間。

んで、今はテイルズオブリバース中です。
システムがややこしくてイマイチな感じです。ロード早いのは◎。
でもシンフォニアが神ゲーですから、リバーズが最新作とは思えないかなぁ。
まぁまだ序盤なのでなんともいえません。

2004/12/2(木曜):日記
TOP写真更新。
現在ドラクエ中なので、ニンテンドーDSも購入しましたが、プレイしてません。
ドラクエはまぁ7割終了ぐらいかな?
2004/11/26(金曜):日記
ドラクエ8発売〜♪
1日前って話ですが、地方なんて発売日守らない店なんていっぱいありますよ。
でも1日中ドラクエやっていられる身分ではないので今年中クリアを目標に・・・
2004/11/25(木曜):日記
いよいよドラクエ8が発売されます。
これから年末にかけてゲームラッシュなので大変?ですね。
来週は任天堂DS、翌週は水樹奈々アルバムと田村ゆかりDVD・・
さらにテイルズオブリバース、さらにねこねこソフトの麻雀。
そしてAIRの試写会イベント。
やりすぎ。
2004/11/24(水曜):日記
恐らくドラクエがでたらしばらく日記更新しません。

2004/11/20(土曜):日記
ナルトのカカシ編が漫画でスタート。
オビトやらなんやらカカシの謎が解けるようですね。
ハンターハンターも載っています!?
2週続けて載るとは・・・こりゃびっくり。
2004/11/19(金曜):日記
鉄拳5が稼動したようですね。
まぁゲーセン逝く余裕がないんでプレイしてません。
てか4で練習しないとボコボコにされるだけのような。
2004/11/18(木曜):日記
ドラゴンボールアドバンスアドベンチャーの話。
懐かしいドラゴンボール少年時代のストーリーです。
ピッコロ大魔王がラスボス。
ナルトのGBAのドラゴンボール版だと思ってOK。
まぁそこそこおもしろいです。

2004/11/17(水曜):日記
キングダムハーツ(GBA)リク編もクリアっと。
ソラ編に比べサクサク進みました。
ラスボスにちょっと苦戦したけどそれ以外は楽。
3時間ぐらいでクリア〜
クリアLVは45ぐらいだったかな。
このゲームはやりこんだほど面白くなるスルメゲーム。
最初はつまらないのでそこでやめないで最後までプレイすることをオススメします。

2004/11/16(火曜):日記
ふう、やっとソラ編クリアです。(キングダム)
これノーミスクリアできたら神。 PS2版のノリで買ったら後悔します。
この難しさはやっぱきついかなぁ。もう少しボス弱くして欲しかったです。
てか、ドナルド主役にしろ。
2004/11/15(月曜):日記
キングダムハーツチェインオブハートの話2
後半難しすぎです・・・
カード戦略が適当ではどうにもなりません。
特に機関の奴等との戦闘・・アホみたいに難しいです。
これ子供クリア無理。
ニンジャガイデン並みの難しさ。
2004/11/14(日曜):日記
キングダムハーツチェインオブメモリーズの話。
これプレイ開始直後はクソゲーと感じるでしょう。
戦闘がカードタイプだし、エンカウント高いし、意味わかんねえし。
しかし、慣れたらすごくおもしろくなりますよ。
2004/11/13(土曜):日記
ジャンプでPSPのプレゼントが。
抽選で500名らしいですが、NDSの1500人に比べるとセコいですな。
PSPは購入予定ないですが、FF7がでるのならいつかは購入することになるんでしょうな。
2004/11/12(金曜):日記
ねこねこソフトの麻雀の支払い完了。
12月はゲームいっぱいでますね。
テイルズオブリバースは確実に買いますが、他は何を買いますかね。
てかプレイする時間ないんですけどね・・
2004/11/11(木曜):日記
キングダムハーツのGBA版がでましたね。
とりあえず1ステージクリア。
カードシステムなので慣れるまで大変です。
でもOPに中途半端なムービー流すならもっとダックだせ。
つかダックを主役にしろ。
2004/11/10(水曜):日記
そういえばジャンプで連載中のナルトの連載が終わりました_| ̄|○
1部完らしいですが、2部開始はいつのことになるやら・・
スラムダンクみたいにならないことを祈ります。
3年後のナルト達はどんな風になっているでしょ。
ナルトは四代目火影みたいになっていそうですな。
2004/11/9(火曜):日記
バイオハザード4のデモみました。
うーん 正直バイオはマンネリ化してきていたのですが、「4」は別格のようですね。
これをGCで出すのが凄いね。
2004/11/8(月曜):日記
NDSの予約状況はまだまだ余裕ですが(店頭予約)、任天堂への注文数は200万台みたいです。
初回出荷30万ってことを考えると、、、、
今予約受け付けてる店は大丈夫なのか?
2004/11/7(日曜):日記
ゼルダクリアしていているので簡単に話を。
結構おもしろかったです。ストーリーが短いですがGBAでこれなら納得かな。
仕掛けも、新型アイテムばかりなので違った楽しみができて良いです。
過去シリーズをプレイしている人なら難易度は低いと感じるでしょう。
悩む所も特にないですかね? 私はラスボス倒すのに悩みました。
●●●の●を使うのは解ったんですがまさかラスボスの●に当てるとわ・・・
2004/11/5(金曜):日記
アマゾンでニンテンドーDS予約開始!(11時現在)
品切れと予約可能がランダムで表示されるのです。(確立的には品切れ2:予約8ぐらい)
とりあえず私は予約完了。アマゾンは配送で遅れたり、確保できませんでしたとかあとでくるのですが、いつでもキャンセルできるのでまぁとりあえずって感じです。
違う店でも予約しといたんでまぁ12月中には買えるでしょう。
2004/11/4(木曜):日記
本日はゼルダの伝説 ふしぎな帽子(GBA)の発売ですね。
ゼルダシリーズは大好きなので楽しんでプレイしています。


まぁ、、、10月中にソフトは出回ったんだけどね・・

2004/11/3(水曜):日記
本日から全国主要ゲーム販売店でニンテンドーDS予約開始です。
私はヤマダで予約するつもりです。
ポイント還元が大きいですからねー
値引きが期待できないDSは、ポイントで割り引いてもらう!
2004/11/2(火曜):日記
いよいよ明日 X-boxのデッドオアアライブオンラインが発売です。
これ延期しまくりで正直どうでもよかったんですが、前金払いで予約してたんで明日には届くでしょう。
X箱ラストのソフトと個人的には考えています。
2004/11/1(月曜):日記
焼きたて ジャぱんを一挙に14巻まで購入。
そして一気に読破!
15巻早く出て欲しいです。
近くの店でDS予約開始してました。先着15人だそうです。
しかし私はヤマダで予約するつもりです。
ポイント還元目当て。
2004/10/31(日曜):日記
PSPの発売日&価格が決まりましたね。 12/12 19800円(税別)はかなり無理していると思います。
赤字覚悟でDS潰しになってきましたね。
しかし、PSPはゲームショウでプレイしましたが良くない印象を持っていますので購入はしないですねー
FF7のPSP版がでるみたいですが、その頃はPSPどうなっていることやら・・
2004/10/30(土曜):日記
焼きたて ジャぱんの漫画を半分(7巻)までそろえました。
しかし、この漫画はおもしろい。
ローソンでジャぱんのパンが販売しているみたいなので今度購入してみよう。
2004/10/29(金曜):日記
焼きたて、ジャぱんという漫画にハマっております。
これは以前「超速スピナー」というハイパーヨーヨー漫画を書いていた橋口たかし先生の漫画ですな。

2004/10/27(水曜):更新
秋葉原行ってきました。
TAMAGOの握手会参加チケットもらいです。
でも当日でも大丈夫だったかなぁと思われる人気なさ。
まぁ今はこんなもんでしょう。これからの人達ですし。
2004/10/26(火曜):更新
HPの日記更新。背景など細かな調整。

今日はアニメイトにいって
ローゼン主題歌「禁じられた遊び」
ふたりはプリキュア「DANZEN 二人はプリキュア」
TAMAGO(門脇舞 福園美里)「着メロは歌わない」
を購入・・・
したかったんですが、売れ切れ_| ̄|○
TAMAGOのCDしか買えなかった・・・

2004/10/25(月曜):日記
少年エース、応募者全員サービスのアスカフィギュア。
とりあえず応募完了しました。
これで4月頃には勝手に届くでしょう。
エーズはヒビキのマホウが一番おもしろいね。