駄目人間の足跡13

ゲームの事ばかり書いてしますが、決してゲームばかりしているわけではありません。

足跡14 足跡12 足跡11 足跡10 足跡9
足跡8 足跡7 足跡6
足跡5 足跡4
足跡3 足跡2
足跡1

2005/2/26(土)
アナザーコードをクリアしましたぁ。
このゲーム後半の作りが手抜きです。本当に手抜きです。
1〜3章あたりははストーリー、謎解き、ボリューム文句なしです。
しかし、後半になればなるほど簡略的に進みます。
開発期間がなかったのかどうかは知りませんが、この後半作りは酷い。
全7章パートですが、5〜7章で1章分ぐらいしかボリュームないです。
しかも、6〜7章にいたっては、謎解きないです。
選択肢間違っても致命的なミスにはならず、緊張感もなし。
DSを使った謎解き(版画や写真立て)にはやられたぁと思いましたが、
後半は別な意味でやられました。
クリアするだけなら4時間あればできるでしょう。
2005/2/25(金)
X-box次世代機に坂口氏が参入決定!
坂口氏が誰だよって方は「ファイナルファンタジー」の生みの親といえばわかるでしょう。
映画でコケたのも彼です。
この人はスクウェアを辞めて「ミストウォーカー」という会社を設立しました。
RPGを作るとは思っていましたがまさかX箱だとわ・・・
X箱(次世代)には強力な味方がつきましたね。
これでTLFOがでればX箱(次世代)がPS3に勝てるかもしれない・・・なわけないか。
PS3の中心{Cell]・・・すごすぎです。現行機の10倍くらいあります。

ボチボチ春のアニメ情報でてきましたね。
ケロロ軍曹が人気の為に2年目突入決定したことはすごいことです。(時間帯はかわるみたい)
コロッケ!、スクランは終わりますね。録画するアニメがまた減りますなぁ。
2005/2/24(木)
アナザーコード買って来ました。
ニンテンドーDSはアドベンチャーが向いているんじゃないかと思わせる作品。
まだ2章ですが、おもしろいです。
このタッチシムテムで逆転裁判シリーズを早くプレイしてみたいです。

アナザーコードを購入した店で
テイルズオブリバースが1980円でした。
発売2ヶ月でこれです。私は2ヶ月前に5980円で買いました。
今作は決してデキは悪くないと思います。
シナリオがちょっと・・な感じもしますが1980円ならお得だと思います。
やはり12月はドラクエ8効果で他のRPGは在庫抱えてしまったのでしょうか?
2005/2/23(水)
明日はPS2ゲーム「ツキヨニサラバ」がでます。
このゲームはイマイチ注目されていませんが、
スタッフが「幻想水滸伝」のプロデューサー等で非常に期待が持てる作品です。
音楽が東野美紀さん(幻想水滸伝)なのもGood。
でも 買いません(買えない)_| ̄|○

週間少年マガジン連載中の「ツバサ」
これはアニメ化が決定しているのは前の話。
CCさくらでお馴染みのさくらが出ていますが、
声優が違う〜 丹下桜じゃなかった_| ̄|○
CCさくらで丹下桜の声があれほどマッチングしていたのにこれですか・・ 残念です。
(丹下桜の一時引退等いろいろ大人の事情があるのは解ってますが残念)
2005/2/22(火)
週間少年マガジンで連載中の「ネギま!」
ご存知赤松大先生の作品です。
ヒロインが31人以上、各キャラにアニメ開始前から声優が起用されていてCDデビューという、 正直「やりすぎ」感が非常に大きい作品です。
12ヶ月連続リリース、1学期〜3学期までアルバムCD、さらにアニメ主題歌「ハッピー☆マテリアル」は 声優を変えてパターン違いの同じ歌を「毎月CDリリース」という素晴らしい戦略できています。
コナミに目つけられたからまぁこんな感じになっていくなぁとは思っていましたが(例:テニスの王子様)、正直飛ばしすぎ。
このリリースラッシュについていっている人はいるのでしょうか?
と、思っていたらネギま!CD関係はオリコン10位以内に沢山入っていますね 
邦楽界これでいいんかい!?

テニスの王子様といえば「指6本事件」。
【マンガで主人公リョーマの手の指を6本書いてしまったという素人でもやらないミス】
が、有名ですね。
さらに今週では指が4本になっているコマもあるようです。はぁ・・
最近は(マンガ版の)作画がひどくなってきているように思えます。
儲かっているのは解りますが、このまま富樫先生(ハンター×ハンター)のようにはならないで欲しいです。
2005/2/21(月)
TV版AIRがアマゾンで全巻予約開始したようです。 最終巻は9月発売ですから、かなり気の早い予約だと思いますね。 アマゾンは前払いできないのでパス。 いろいろと悪い話もあるし。(発売日に届かない・初回版確保できないと前日知らされる等)

ギャラクシーエンジェルが舞台化するのです。実写化です。サクラ大戦みたいですね。
サクラと違う点は声優を起用しなかったこと。
ミルフィーユ(新谷良子)みたいに起用した方が人気はでますから、起用できなかったのでしょう。
唯一 烏丸ちとせ役の後藤さんが同じですかね。(現在急病の為変更)
ブロッコリー大丈夫ですかね?秋葉原店を見る限りは大丈夫なようなんですが、
その他の店舗(大宮とか)が酷いですからねー。
客いなくて逆に入りにくいです。
2005/2/20(日)
今週のジャンプ購入してきました。
「デスノート」・・ネットで読んだとはいえ改めて見るとショックです。

ケロロ軍曹 新刊コミックスがでました。
パワード夏美パックですか・・ 造型は良いらしいですが、塗りがイマイチ?
どのみち私は購入してないんで関係ないんですがね。
アニメショップではお一人様三個までになっていたみたい。
う〜ん・・なんで3個なんだろう。つかコミックスって数量制限かかるもんなの?

テイルズオブレジェンティアの発表も行われました。
テイルズシリーズの最新作なんですが、
マップ&戦闘が3D化、キャラデザインもいのまたor藤島ではないのでもはやテイルズではないような?
2005/2/19(土曜):日記
デビルメイクライ3クリア〜
【タイトル画面でR1+R2+L1+L2押しながらLスティックを時計回りにグリグリ4回以上回す】
上記コマンドで隠し要素はすべて出ます。クリアしたら試して見るとよいでしょう。
後半の盛り上げ方は非常に良かった。スタッフロール中も忙しくてスタッフの名前なんて見てません。ビバ!

AIR劇場版なんとか再来週には見に行けそうです。
池袋限定の前売り券だから池袋終了しちゃったら無駄になっちゃうんですよ。

24日にはニンテンドーDSの「アナザーコード」が出ます。
これもおもしろそうなので購入したいですね。
ニンテンドーDSのタッチペンは新鮮感覚で息抜きに最適です。
2005/2/18(金曜):日記
毎週木曜日深夜にTV東京系列で放映中の「舞HIME」。
最初は萌えを追求した作品になると聞いていました。
サンライズ&豪華スタッフによりそれは維持されていましたが・・
最近(みやむ〜キャラ倒し終えたあと)おかしくなってきています。
バトルロワイヤルみたいになってしまい、萌えなんかどこにもありはしません。
(そもそも萌えの定義がイマイチ解らんのですが・・)
巷では憂鬱な話になってきたと酷評されていますが、
まぁこれはこれでおもしろいかと。
続きが気になるアニメではあります。
音楽の梶浦由記さんもサイコー
2005/2/17(木曜):日記
本日「デビルメイクライ3」を購入しちゃいました。
値崩れまで待てませんでした。
内容は1に近い感じのスタイリッシュ重視の内容です。
(イベントシーンは)ダンテが無駄にカッコつけるためにお笑いになっています。
アクションは過去シリーズ中でもダントツNO1です。
難易度は高め、過去プレイ者でもeasyから始めることをオススメします。
おつかいイベントや謎解きがなければもっと楽しめるんですがねぇ。
2005/2/16(水曜):日記
週間少年ジャンプで好評連載中の「デスノート」
ジャンプの中で一番好きな漫画です。
現在2ちゃんねるあたりで騒がれているが、どうやら大きな動きがあったようです。
いや、私はもうみちゃったんですけどね・・・
たぶんうpしたのはスタッフ関係者かと思うのですが、1週間前にネタバレすんなって・・
ゲーム関係の情報調べていたらいきなりネタバレだもんなぁ・・
最近Lの顔が可愛く見えます。最初と全然違いますね。
もっと酷いのは月。こいつ完全に悪人顔してますねぇ。
もっと酷いのは原作者:大場つぐみ=ガモウひろしってこと。
2005/2/15(火曜):日記
AIR2巻も前金全額で予約。これで残すは4巻。
現在2巻までしか予約できないのが残念。
劇場版が良作:駄作と意見が別れているので自分の目で早く見たいです。
しかし、池袋は遠いので予定調整が難しいです。
あせらずゆっくりとな・・・って思っていたら公開日が3/5マデ・・?
短けぇーー 1ヶ月しか公開しないのかい!?
2005/2/14(月曜):日記
TVアニメ版AIRのDVDシリーズ全6巻、5980×6=35880円
全巻そろえるように頑張ります。
とりあえず第一巻は前金で全額払って予約。
これで1巻は確実に手に入ります。
2005/2/13(日曜):日記
ドラクエ5(PS2)をプレイ。
音楽がサントラのオーケストラバージョンになってますね。
じっくりヒマを見てプレイしたいもんです。
とりあえず、20分プレイして放置・・また後日に・・
2005/2/12(土曜):日記
ナルトの第二部が開始しています。
みんな中忍以上になってるし、強さのインフレ状態ですね。
ジャンプではデスノートが一番おもしろいかね。
2005/2/11(金曜):日記
スパロボ新作「第三次スパロボα」に
イデオン参戦キタ−−−(゜∀゜)−−−!!
第二次プレイしたことないけど、三次が欲しくなってきました。
2005/2/10(木曜):日記
桃太郎電鉄12を購入。
桃鉄って1人でもおもしろいね。
現在プレイ中のPS2ゲーム
ゼノサーガ・スパロボインパクト・ドラクエX・ラジアータストーリーズ・・・・
終わるわけないな。
2005/2/8(火曜):日記
ゼノサーガを今更ながら購入。
まー少しずつ進めますよ。
2005/2/7(月曜):日記
劇場版AIRが混んでいるようです。
平日で満員とわ・・
AIRが凄いのか?
2005/2/6(日曜):日記
ヤマダ電機足利がオープンしたので地元ヤマダでも協賛セール。
液晶モニター17インチを19800円でゲッツ!
ふと PCゲームを見てみると・・・
なんと18禁ゲーム撤退らしく新品ソフトが500円均一の投売り!
友人が10本ぐらい購入してましたな・・
2005/2/5(土曜):日記
劇場版AIRの評判は上々ですね。よかった。
TV版が神レベルのデキの良さなので劇場版はつらいかと思いましたが、 この評判なら安心してみれそうです。
2005/2/4(金曜):日記
明日から劇場版AIRの公開です。
前売り券も購入したし、準備は万端です!
でも東京は遠いって・・・
前売り券がヤフオクで安く(600円)で買ったのに交通費が1800円とわ・・
2005/2/3(木曜):日記
桃鉄仕様のメモリーカードを買いました。 見た目が黄色くてイマイチだけど安さを重視しました。
携帯にTVパニックから特価メールが。 PSソフトが100円からの在庫処分だそうで・・
100〜1000以下だけあって知らないタイトルばかり。
とりあえずコロッケ!(PS2)とプロレスゲームと麻雀ゲーム購入。 3つあわせて1000円しませんよ・・ にはは
2005/2/2(水曜):日記
ゼノサーガが現在TVアニメで放映されていますが、これを見ていたらプレイしたくなってきました。
ゼノサーガ・・・始めてみますかな。
その前にメモカ買わないと・・・ 純正は3000円 ホリ製品は2000円か。 ホリでいいかな
2005/2/1(火曜):日記
PS2もメモリーカード容量が限界にきたみたいです。
削除しつつ頑張ってきましたが、もう限界です。
仕方ないのでもう一枚買いますか。
できるだけ安いのを買おう。
2005/1/30(日曜):日記
マクドナルドでハンバーガー類1個購入につき1枚ハンバーガー無料券がもらえます。
マクドナルドのHPクーポン(利用制限なし)でチーズバーガ2個120円で買えます。
つまりチーズバーガー2個+ハンバーガ(の券)2個で120円。1個あたり30円!
祭りの予感・・・・
案の定、マックがすごい混雑していました。私も無料券10枚もらってきました。
明日から交換できるようです。
2005/1/29(土曜):日記
月姫をプレイしています。
えー 同人業界では絶大な人気を誇るtype moonの作品ですね。
fate/stay night でも有名かな?
文体は素晴らしいですね。同人レベルではないと思います。
でもちょっとホラー系なので苦手かなぁ。
2005/1/28(金曜):日記
ファミ通ネタから・・
「ナムコ×カプコン」がPS2で発売。
ネタ?なんかムチャがあるような
2005/1/27(木曜):日記
キャッチ タッチ ヨッシー 購入。 アマゾンで割引使用したので2000円で。
初のDSソフトですが・・おもしろいですね! 長時間プレイする作品ではありませんが、30分ぐらいの時間潰しに最適。
難易度は結構高いような気がします。 見た目は子供向けのゲームですが、内容は結構むずかしいので大人向き? DSおもろい。次はゴエモンDSに期待
TOPに戻る