駄目人間の足跡23

ゲーム・アニメの内容が9割です。
まとめて更新する時もあれば1日ずつ更新する時もあります。
リンクは日記を書いた時点では有効ですが、年月次第で変更などされているかもしれません。
TOPに戻る
足跡22 足跡21 足跡20 足跡19
足跡18 足跡17

2005/11/18(金)
PS2買う資金がないので、何かゲーム売ってこようかと思います。
未開封ゲームは無駄に多いしね。
でも安売りで買ってきたソフトばかりだから1本あたりの単価も安い罠。
ミュージカルギャラクシーエンジェルが12月公演するのだけれでも、こりゃ行けないな。
金銭面と休みが取れなかった!
2005/11/17(木)
PS2買う資金がないので、何かゲーム売ってこようかと思います。
未開封ゲームは無駄に多いしね。
でも安売りで買ってきたソフトばかりだから1本あたりの単価も安い罠。
ミュージカルギャラクシーエンジェルが12月公演するのだけれでも、こりゃ行けないな。
金銭面と休みが取れなかった!
2005/11/16(水)
薄型PS2ってHDD付けられないのですね。
したがってダージュオブケルベロスのネットとかできないと・・
なに考えてるんだソニー。
来週近くにヤマダ電機オープンするみたいです。
PS2安売りしないかなぁぁぁ。
2005/11/15(火)
なんか世間ではおめでたい感じですが、私は悲惨な目にあっています。
PS2がもう限界っぽいです。
初期型ですから、DVD読み込みが鈍いのですが、ついに読み込みしなくなりました。
新型PS2をこの時期に買うのはつらいぞ・・
しかし、PS2は必須品だしなぁ。
PS3まで待てないし、中古買ってすぐ壊れたら嫌だしなぁ。 どうしよ・・
2005/11/14(月)
通販で注文した「プッチャンハンドパペット」が届いた。
蘭堂哲也
写真写りは悪いけど、デキはそこそこ良いと思います。

ついにこんなサイトまで登場。
★自分の好きな言葉を好きな声優さんにしゃべってもらえる!★
萌えボイスというサイトで受け付け中。
要は金払って好きな言葉をいってもらうわけですな。
基本1000円+1文字当り約10円を高いとみるかどうか・・
なんかすぐに潰れそうですな!

2005/11/13(日)
「夜明け前より瑠璃色な」をクリアしました。
全員クリア後にプレイ可能になる、真のシナリオは良かったと思います。
「フィーナ→リース→夜明け」の順でプレイできればどれだけ快適だったか・・
この手のゲームは「まずは全員クリアしろ、話はそれからだ」戦法が多いなぁ。

グランディア3もDisk2突入です。
11月下旬からいろいろ忙しくなるようなのでその前にクリアと思ったのだが無理っぽいなぁ。

2005/11/12(土)
宇都宮ヨドバシカメラに行って来た。
グランディア3と武蔵伝2が1980円。
しかし値札シールは4980円・・・これが欝ヨドクオリティ。
広告出していないのに、「広告の品!」のポップ出している欝ヨドはやる気あるのでしょうか?
もう撤退決まったからどうでもいいんでしょうね。
もう10年経つのか・・
新世紀エヴァンゲリオン10周年記念アルバムCD「DECADE」を何故か買ってしまった。
なんかすでに持っているような曲ばかりだ。ベストアルバムだしなぁ。
2005/11/11(金)
本日は東京でハリーポッター 炎のゴブレットのプレミア試写会がありますね。
ハリーやハーマイオニーに会える招待券のチケットが私の元にも届いていましたが、東京に行けるわけないということで断念。
まっ 明日あたりニュースでやるでしょう。

グランディア3は調子よく進行中であります。やはり1本に絞ったのが大きい。
夜明より瑠璃色(通称けよりな)は4キャラクリア。文章あんまり真剣に読んでいませんが!
文章読んでて引きつけられる魅力を感じません。
keyの麻枝氏、type-moon奈須きのこ氏あたりはやはり別格かと。

2005/11/10(木)
ファミリーブックの広告見てたら、PS2「冒険王ビィト ダークネスセンチュリー」が1980円かぁ。
欲しかったんだよなぁ。でも買ってもプレイしないだろうなぁ。と考えながら夜ファミブへ。
いつもなら売れきれているクセに今回はあったよ。。
買うか買わないか悩んだあげく、グランディア3も終わっていないということで買いませんでした。
でも未だに悩んでいる。

メールチェックしていたら、声優:飯塚雅弓(ポケモンのカスミとか)の最新アルバムが出ると告知が。
特典欄を見てみると、「直筆サイン入り生写真」。直筆?購入特典で直筆がついてしまうのか!?
発売CD1枚1枚に直筆サインできるほどヒマなのか?もしくは販売枚数が少ないのか?
冗談はさておき、ファンなら確実に押さえたい商品ですね。当たり前ですが特典付く枚数はそんなに多くないでしょう。

2005/11/9(水)
夜明け前より瑠璃色なの主題歌「ラピスラズリ」のCDが売っていないぞ!
アニメイトとメロンブックス見たが売ってなかった。
というかこの2件にないとなると、他は秋葉原しか思い浮かばん。
通販だと日数かかるから嫌なんだよな(送料もかかるし)。

何気に倉木麻衣の最新CD[Growing of my heart]を買っていたりして。

secret my heart が一番だよなぁ
名探偵コナンの主題歌ですね。
2005/11/8(火)
クラブニンテンドーの今年のプラチナ会員の特典はレボリューション型TVリモコンで決定したみたい。
私も無駄にゲーム買っていますのでプラチナ会員なのですよ。
ちょっとこれは嬉しいかも。

CLANNADのオフィシャルコミックが発売されたので、どんなもんか購入してきましたがこれが結構いい感じにまとまっています。

渚シナリオつうことは、ことみ出てこない!?
渚ストーリーの復習にとても楽しく読ませて頂きました。 2巻楽しみです。
2005/11/7(月)
秋の夜長にじっくりRPGを、と思いグランディア3購入。
値崩れソフト
未クリアゲーム沢山あるんですが、あれらはもう終わらないと思ったので一旦全部リセット(放棄)してグランディアを進めようと思います。

そして、

べっかんこう氏の絵だけで持っているようなもんか?
オーガストより発売した「夜明け前より瑠璃色な」を購入。
PS2に移植されることを前提としていることを感じさせる作りです。
初回プレイではメインヒロイン(フィーナ)しかクリアできないのでフィーナはクリアしました。
しかし、全員クリアしたら出現するシナリオとかはやめてほしいな。
全員クリアはしんどいよ。クリアデータDLしちゃうかな。
2005/11/6(日)
田村ゆかりは10位でしたね。
アリプロのローゼン主題歌が7位。
うーん、、邦楽界大丈夫か??個人的には嬉しいが。

鋼の錬金術師アニメ最終巻レンタルしてきたー。
うーん、こういうラストだからシャンバラへ繋がるのかぁ、シャンバラ先に見たのは失敗だったか。
原作とは違う展開ですが、アニメはアニメ版なりのストーリーでそれがまたおもしろいおもしろい。
スタッフに感謝。とてもガンダムseedの同じ時間帯とは思えないよ!
seedの監督も少しは見習って欲しいね!

2005/11/5(土)
デスノートがジャンプで後ろの方に・・(人気がない)
ナルトはついにキバ班が登場。
ヒナタ キタ−−−(゜∀゜)−−−!!
髪伸ばしていますね。(゜∀゜)イイ!!
2005/11/4(金)
剣サムライスピリッツは1月26日で決まりかな?
なんとキャラが追加されて、システムもパワーアップするらしい。
芋屋らしからぬ、対応にビックリ。
これは購入しないとね。
なんかフィギュア付くとか書いてあるけど、そんなんネオジオマニアにはいらんって。

KOF11もゲーセンで稼動しましたね。
1回プレイしましたが、2003よりはマシかと。
慣れればおもしろいんじゃないかな。
オズワルドというカッコイイ渋いキャラもいるし。
2005/11/3(木)
鋼の錬金術師最終巻レンタルしてるやつ誰だー?
レンタルしようとしてもいつも貸し出し中だよ!
と、いうわけで鋼の錬金術師にハマっております。
コミックスも11巻揃えました。
12巻目が楽しみです。

忘れてたけど、、

オリコン2位
CDはきちんと買ってきましたよ。
水樹奈々がオリコン2位ですからね。
田村ゆかりは何位でしょうね。
2005/11/2(水)
CLANNADのPS2版発売日決定はまだかね?
キミキスと発売日が近くなりそうで恐い。
サムライスピリッツ剣も購入したいし、1月付近にソフト発売が重なりそうだ!
2005/11/1(火)
劇場版Zガンダム見てきました。
2部目は女性キャラメインなのですが、、
なんとTV放送時と声変わっとりますがな。
サラの声がまずいぞー 素人丸出しだぞー
出番多いだけにこれは残念。 DVDでは声優(水谷優子)さんで再収録を!
2005/10/31(月)
声優:水樹奈々がフジ系の番組[HEY HEY HEY]に出演つうことで見ました。
アキバ系ねぇ。。まぁこのような扱いうけるのは予測できたけど。
声優という肩書きがある以上、歌手として見る気は番組側にはないのかな?
収録はもっと長時間行ったようなので、全部放映して欲しかったよ。
2005/10/30(日)
特に用事もないが東京へ。
秋葉原は相変わらず混んできる・・
ヨドバシが出来たせいか、本当に混んでいると感じます。
肝心のヨドは・・・お客は入っていますが、買っている人は少ないという印象でした。
と、いうか全然安くないからなぁ。地元の電気屋の方が安いよ。
宇都宮ヨドバシは早くも撤退するようです。1年保ちませんでした。
なにげに電機屋激戦区なのでね。あのクオリティのヨドじゃ無理っしょ。

2005/10/29(土)
Keyの新作は学園物っぽいようですね。
感動系なのかな?智代アフターみたいな作品路線は止めて欲しい・・

少年エースで連載中の「ヒビキのマホウ」が移籍になりました。
半年近く休載してこれですかい・・・
2005/10/28(金)
同人時代から絶大な人気をほこり、現在PCゲーム業界で最高の売上本数を出すと言われている type-moonの新作「Fate/hollow ataraxia」が本日発売になりました。
管理人と同思考の人たちから絶大すぎる人気をもっています。
発売日の秋葉原の様子はここから見れます。
X-box360でもこんなに行列できないよ!(たぶん)
fate stay nightのファンディスク的な作品なのでFateノープレイの管理人には関係ないように思いますが、
もちろん未開封です!
話題のソフトなので1本押さえときました。
でも、「Fate/stay night」が未プレイなのでそちらを先にプレイしなきゃ・・
2005/10/27(木)
セイントセイヤ 聖域12宮編をプレイしています。
ゴールドセイント編ですね。このあたりが最もおもしろい時期だったと思う。
格闘ゲームなのですが、格ゲーとしてのデキはイマイチ。
データ集などはセイヤファンにはたまらん。と思う。

25日に沢山ゲーム買ったと書きましたが、アレ実は一部なんですよね。
正確には17本買いますた。
さすがにこんなに買ったのは初めて・・かも。
2005/10/26(水)
水樹奈々が声優として初オリコン2位を獲得したことでかどうかはわからないが、 来週月曜31日 フジ系の[HEY×3」に出演するみたい。
ダウンタウンとのトークはあるのだろうか?楽しみ。

週末秋葉原逝ってきます。
2005/10/25(火)
PS2ゲーム大量に買ってきた。
☆ベルウィックサーガ
☆セイントセイヤ
☆ポポロクロイス 月の掟の冒険
☆流行り神
☆ツキヨニサラバ
☆ビューティフルジョー2
☆ミッシングパーツ
☆ヒットマン
☆プリンスオブペルシャ
☆SVCカオス
☆ゼノサーガ フリークス
買いすぎ!
いわゆるB〜C級ゲームだらけですね!
こういったゲーム大好きですよ。
まぁ安いからだけど。ちなみに全部新品。たぶんほとんど未開封で終わる。
TOPに戻る