駄目人間の足跡20

ゲーム・アニメの内容が9割です。
まとめて更新する時もあれば1日ずつ更新する時もあります。
リンクは日記を書いた時点では有効ですが、年月次第で変更などされているかもしれません。
TOPに戻る
足跡19 足跡18 足跡17
足跡16 足跡15 足跡14
足跡13 足跡12

2005/8/31(水)
選挙が始まっていますので、街頭に出ればやかましい演説を聞くことができます。
本日ヨドバシ(駅前)に行ったらうるさい、うるさい。
おまいら本気で改革するつもりあるなら、目の前のララスクエアを救ってやれ、と。
本気で潰れそうです。駅前デパートララスクエア(ヨドバシ)。
一応、選挙には行きます。前回と同じく自民かなやっぱ。

CLANNADの1コインフィギュアが発売ですね。
本日ヨドバシに見に行ったけどなかったよ。
やっぱ通販で全セット買うのが一番確実かな。
2005/8/30(火)
AIRの原画担当、樋上いたる嬢の絵柄が変わってきていますね。。
メガミマガジンの表紙で確認できます。
別に絵柄の方向性を変える必要はないと思うのだがなぁ・・

ドラキュアクリアしました。
DS発売1年未満でこんなに完成度の高いゲームがでるなんて、やはり携帯ゲームは任天堂が1番ですね。 PSPはエミュ動く初期型が人気だし、なんかこんなゲームもでるし、
魅力がまったくないですね。
新色が白だけなのもなぁ。
2005/8/29(月)
9月16日に秋葉原にヨドバシカメラがオープンしますね。
うーん、最近秋葉原行ってないし、行ってこようかな〜?
秋葉原といえば最近は「電車男」のブーム?のおかげでTV特集が多いです。
TVはかなり脚色していますので秋葉原行ったことある人はあまりのヤラセに笑える番組がほとんどですけど。
まぁ、ここ数ヶ月でメイド喫茶は格段に増えていると思いますがね。。。
私は秋葉行っても15分100円のマンガ喫茶しか入りませんよ。メイド喫茶なんて金持ちの道楽さ。
メイドさんと一緒にトランプしただけで、3分500円って・・1時間したら1万じゃん。
帝愛グループもビックリのボッタクリ価格。
2005/8/28(日)
悪魔城ドラキュアおもしろいですね。70パーセントクリアしました。あと少し!

八月ももう終わり、決算セールでもどこかで行われないかな〜?
ソフマップが京都にオープンします。
すごく安いけど、京都じゃねえ・・

2005/8/27(土)
PS2 CLANNADの声優が発表♪
詳しい内容は月末発売の雑誌やネットで調べられるからここでは載せませんが、
管理人一番のお気に入りのキャラ 一ノ瀬ことみが能登麻美子・・・
能登自体は嫌いでもないし、どちらかと言えば好きな方ですが、この決定はちょっと_| ̄|○
あくまで脳内でイメージした声では全然合っていないような気がします。
ただ、まだ製品版をプレイしたわけでもないし、あくまで能登の声がネギまののどかやモンスターのニナ、苺ましまろのアナ等の声で行うことを想定してですが!
南央美とかの方がよかったよ。

しかし、相変わらずの豪華メンバー、、NECインターチャネルの好みが入っているんじゃねえかと疑うくらいです。
声優で売るのではなく、内容でかんばってほしいよ。
2005/8/26(金)
台風で「苺ましまろ」がとんでもない放送形式に。
関東在中ながらまったく台風の影響がなかったので、台風情報が入った時は(゚Д゚)ゴルァ!!って感じでした。
しかし、相変わらず栃木は災害に縁がない。
ここまで縁が無いと、直下型地震来そうで怖いわ。

9月に向けていろいろなアニメもクライマックス直前!
モンスターもいよいよ終盤。
フランツボナパルタの正体も明らかに!
極上生徒会も終盤ですね。
プッチャン&ランスの話はとても良かった。DVDあとで貸りよう。
2005/8/25(木)
DS版悪魔城ドラキュラ購入。
定番のアクションゲーム
前作のGBA版と画面は変わっていませんが、音楽など細かい所が上がっています。
へたに3DアクションとかにならずにOKです。これでほぼ完成形ですし。
まだ、少ししかプレイしていないけど、おもしろいですよ!
じっくり、時間をかけてプレイしますわ。
2005/8/24(水)
鋼の錬金術師の映画見てきました。
公開日が終わりそうなので本日行ってきちゃいました。
おもしろかったですよ。

アニメイトの隣の映画館かのでアニメイトも覗いてきました。
沢山漫画本が溜まっているね。まとめて購入。
ヒビキのマホウエース再開はいつ?
ヒビキのマホウ1巻、ROD4巻、苺ましまろ4巻、ローゼンメイデン5巻。
冬はミュージカル逝くよ!
こちらも購入。
高かったけど、ミュージカルギャラクシーどんなもんか見てみたかったので。

今月ゲーム13本買っていますね。
正直、買いすぎた。
今月だけで年間購入ゲーム本数の一般平均を遥かに超えている!
安売りで買ってきちゃうのが悪いとわかりつつも、趣味なのでね!

2005/8/23(火)
虫姫さまもプレイしていますよ。
あいかわらずの弾幕シューティング。
もはや初心者LVではお話になりませんな。
とりあえずコンテニューしまくりでクリアしましたが、やっぱり個人的にはエスプガルータの方が好き。

んで、また新しいゲーム手に入れました。
イデオン復活
「第三次スーパーロボット大戦」です。
まだインパクトすらクリアしてないけどね!
もちろん、二次も未クリア!

あとこちらは新作ではないのですが、、

オンラインカウボーイ
オンラインカウボーイこと中祐司氏のソニックチーム製作、 ソニックヒーローズです。
最近RPGなど頭使うゲームばかりだったので、スカッとアクション。
そういえばこれ持ってないことに気がついて購入してきました。
2005/8/22(月)
スクウェアエニックスがタイトー買収ですか。
タイトーといえば、虫姫さま、ツキヨニサラバ等値崩れの常連ですね。
これからはゲームセンターなどに力を入れていきたいからタイトー買収したみたいですが、
そんなことどうでもいいからデュープリズムの続編作ってくれ!

ネギま!をプレイしていますが、これロードが長いね。これつらい。
あとこういったキャラゲーほとんどに当てはまりますが、作品がもの凄く好きじゃないとつらい。
ゲームとしての出来栄えはイマイチですよ。それでもスクランよりはおもしろいですが・・
とりあえずクラス全員の名前を知っているというツワモノはプレイしてみては?

2005/8/21(日)
アマゾソから商品届いたよ。
ネギまも下火か?
7月28日発売ですでに60パーOFFじゃあねえ・・
ハッピー☆マテリアルじゃないんだからさぁ そんなに売れないって。

んで、虫姫さま
個人的にはエスプガルータの方が好き
・・・・すごい光景だ。
実は値下がりした晩の日に、親友に「虫姫さま 安いけど」と伝えたら「(今ネットできない)買っておいてくれ」というわけでこんな数に・・
正直6本は圧巻。
手元に残るのは1本だけなので、今のうちに撮影しますた。
2005/8/20(土)
FF7の例のDVD。限定版が3万するのは以前もお伝えしましたが、 当日販売できないほど売れているようです。
欲しい方は予約(もう遅いかも・・)しないと購入はきつそうです。
しかし、FF7ファンってそんなにいるんだなぁ。

逆転裁判の限定版も品薄必死なのでファンなら押さえておこう。
1のリメイクが半分占めているのにこの売れ行きもすごいね。
これじゃ次回作は2のリメイクかな?

2005/8/19(金)
ニンテンドーDSが米で値下げですが、米は日本より若干定価が高いようです。
20ドル値下げされて日本と同等みたいなのです。
したがって日本での値下げは期待できそうにもありませんな。
ちなみにDS本体の売上が夏になってから好調。
夏休み効果恐るべしって感じですか?
2005/8/18(木)
(22:00現在)アマゾン
PS2ネギま 運動会 金が2932円
銀が2512円
虫姫さま初回が2932円
もちろんセール価格!管理人も買いました。

ゲームボーイミクロの発売日が9月13日 価格は12000円のようです。
米ではニンテンドーDSが20ドル値下げされました。
日本でも同じような値下げがあるのでしょうか?
定価15000円の20ドル 単純に1ドル100円で考えても13000円。
ほぼミクロと似たような価格ですね。
正直、ミクロを買うメリットが解らない。
外出先でアドバンスをプレイしまくっているぜ!っていう大人しか買わないような・・
てか、そんな人いるのか??
後はハードマニアかぁ。任天堂大丈夫かぁ?

X箱360も大体の値段が解ってきました。
299ドルで米発売ですから、日本では32000〜35000円付近になるでしょう。
HDD付きの方が399ドルから42000〜45000円。
うーん、まぁ妥当な値段かなぁ。
あと5000円ぐらい安ければよかったのに。
2005/8/17(水)
サクラ大戦が終わったのでPS2「スクールランブル 寝る娘は育つ」プレイ開始。
まずOPを観て危険を感じました。
アニメ版の使い回しです・・(゚听)
この時点でスタッフに本気度を感じられません。
肝心な中身も_| ̄|○な内容です。
正直、これはつらい。5000円もしたのに・・・
スクラン信者じゃないとこれはオススメできないゲームです。
半熟英雄4に取り掛かろうかなぁ・・・・
2005/8/16(火)
サクラ大戦5クリアー♪
クリア時間は大体20時間。
最終話が戦闘だらけなのにはまいった。
5になって空中戦が追加されましたが、正直必要ないかと。
相変わらず戦闘つまんねーゲームです。
しかし、それ以外はとてもおもしろい作品です。まさに人生はエンターテインメント。
でも売上本数が少ないので将来ワゴンコーナーで980円ぐらいになるかもしれません。
もし1000円台になったら未体験の方もぜひ!

2005/8/15(月)
サクラ大戦5が順調に進んでいます。
現在7話!

ボリューム不足と言われていますが、ここまで約15時間、ちょうど良い程度だと思います。

さて、先日ツタヤで頼んでおいたサクラ大戦5 ショータイムBOXが届きました。

Tシャツとかは(゚听)イラネ
目玉はやはり特性PS2コントローラー さっそく使っていますが非常に良い感じ。
コントローラー部分にヘッドホン端子を繋ぐので便利。
ヘッドホン繋いでもTVから音はでますので、ご安心を。

2005/8/14(日)
サクラ大戦5が順調に進んでいます。
現在6話!

ソフマップからまた通販届いた。

くらにゃどモードってなによ?
ケロロ軍曹プラモは500円なのでお買い得かな。
30分ぐらいで作れるのでオススメ。
CLANNAD渚フィギュアは出来栄えも素晴らしいので鍵ッ子ならおさえとけ。と

2005/8/13(土)
コミケ開催中。まぁこの暑い中逝きたいとは思いませんが!

ツタヤオンラインでサクラ大戦5 ショータイムBOXが半額!(14:00在庫確認)
最近ツタヤセールばっかり書いていますが、安いので。。
もちろん買いました。サクラ5(通常版)持ってますがね。
これで2本になっちゃいましたので、通常版を売り飛ばして限定版にしようかなぁと。

ソフマップセールで買ったゲーム届いた。
AIRは保管用です。後世に残します。
スクランはサクラが終わったらプレイ予定。
AIRは保存用。
2005/8/12(金)
押し入れ見てみたら、未開封(未クリアではなく開封すらしていない)ゲーム、20本以上あった。
せ、せめて数本に抑えたかった・・

サクラ5おもしろいです。
キャラクターが不評ですが、ゲームプレイしてしまえば問題なし。
現在5話目プレイ中です。

2005/8/11(木)
危惧していた通りポケモンXDは暴落中。
ガンダム1年戦争を思い出させる暴落スピード。
秋葉原の大手ショップでは新品3980円で投売りしています。
それでも捌けない所を見ると・・・
まだ1週間だってのに・・
さっさと売り飛ばしますかね。980円になったら買い戻そう。
2005/8/10(水)
ツタヤオンラインで半熟英雄4限定版が2772円!(朝9:00現在)
安いのか?とりあえず買ったけど。
半日近く経っても売れきれない所を見ると、そんなに安くなかったのかも。つかもうキャンセルできない。

スクールランブルのPS2ゲームを欲しいと以前書いたような気がしますが、
ソフマップで4980円(DX版ね)だったので購入しちゃいました。
ついでにPS2版AIRも3980円で購入。
PS2版はベスト版が出るので決してよい買い物とは言えないかもしれません。
しかし、ベスト版はパッケージにベスト版と書かれるのでそれがたまらなく嫌なんです。
鍵ッ子の個人的なこだわりなので未プレイの方は9月に出るベスト版をオススメします。
2005/8/9(火)
鋼の錬金をクリアしましたので、サクラ大戦5をプレイしています。
順調に消化できています。よい感じ。
サクラ5はキャラは過去シリーズに比べちょっと・・な感じですが、内容は紛れもなくサクラ。
エンターテイメントに溢れていますが、戦闘の空中戦とエリア移動はいらないような気がする。
つまり追加要素が必要ないと・・
現在2話です。1話あたり2時間かかっていますので、長く遊べそうです。
2005/8/8(月)
鋼の錬金術師 飛べない天使をプレイしています。
データ引継ぎの2週目からからプレイしていますが、難しい難しい。
ダメージくらいすぎです。回復アイテム使いまくり。
2週目だからかも知れませんが、ヌルゲーマーにはつらいです・・
TOPに戻る