駄目人間の足跡21

ゲーム・アニメの内容が9割です。
まとめて更新する時もあれば1日ずつ更新する時もあります。
リンクは日記を書いた時点では有効ですが、年月次第で変更などされているかもしれません。
TOPに戻る
足跡20 足跡19 足跡18 足跡17
足跡16 足跡15 足跡14
足跡13

2005/9/25(日)
ヨドバシアキバは広いだけで特に安くもなかった。
でもお客さんはいっぱいきてた。
家族連れが多かったなぁ。

さて、本日は 美少女フィギュアコンベンション 東京2005という、いかにも、なイベントに行ってきました。
万博が最終日で行列ならこっちも負けずと行列ですよ。
フィギュア買うのに行列・・あ〜いやな時代になったもんだ。
あんまりフィギュアには詳しくないのですが、

fate未プレイ
セイバー買ってきた。
1体8000円!高い!2体買った!
人多くて疲れた疲れた・・・
2005/9/24(土)
少年エースのヒビキのマホウはやる気無しということですか?
作者先月イベント出てたやん。

カプコン投売り始まっていませんねぇ。
そろそろ売り出すと思うのですが・・・
ひょっとしてもう始まっているのか?
いつも投売り商品が多いからわかんねぇ
2005/9/23(金)
ちょっくら急がしモード。
食玩まほらばが再販しててやっとシークレット以外はそろいました。
ゲームの方はさっぱりプレイしていませぬ。
今年の冬は個人的に欲しい物だらけでまいっています。
テイルズ、クラナド、キミキスは買うとして・・ 他は予算しだいか・・
2005/9/22(木)
イーエストイズで買ったゲーム届いた。
15000円分・・・ 普通に新作3本買えるじゃん。
メモリーズフアフターレイン 2と3を2本ずつ(!?)
白河ほたるはMyベストキャラ
Vol 1を持ってないから未開封放置決定!
なんとか1を買ってこないと。できるだけ安く!

んで、半熟英雄DS
DS版はおもしろそう
これで、なんだかんだで半熟英雄は揃っているなぁ。
3Dは未クリア、4もまだまだ終わってないけど。

そして適当なゲーム達。
ギャルゲはkeyだけで十分
ほとんど、というか全部ギャルゲ。
元ネタはPCからの移植か?
よくわからんが、しばらくプレイすることはないでしょう。
2005/9/21(水)
ケロロ軍曹10巻パワード夏美が発売中です。
こちらの原型を担当した浅井氏はその筋ではかなり有名な方です。
少年エースのエヴァのアスカも担当してますね。
つまりデキが良いということです。

さて、今週末にフィギュアのイベントが東京で行われます。
そこに浅井氏が担当したセイバーフィギュアが発売されます。
セイバーとはFate/stay nightというPCゲーのキャラですごく人気があります。
つまりセイバー×浅井で大人気間違いナシの商品ということです。
とはいえFate未経験の私のような人には興味ありませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベント参加することになっちゃった・・
ええい、もうセイバー買うよ!8000円!?た、高い・・

2005/9/20(火)
イーエストイズで本日17:00からセールと告知が。
前回の件があるので、全然期待はもてませんが!
またアクセスできないんだろうなぁ。
規制かけられちゃこっちからはどうすることもできないよ・・

んで、4時半ごろアクセスしてログイン。
まだ、セールページはUPされてないかなぁと思いつつ、 前回のセールのアドレスの日付の部分を[0831]から[0920]にしてみました。
あ、UPされてる。。。。商品はないがラインナップを見ることができた。
とりあずメモオフアフターレインが欲しいっすね。
んで5時に商品UPされた!メモオフ2作品を急いでカゴに入れた!
そして他の・・・って完売!
開始10秒持ったのでしょうか?瞬殺です。
イーエスはカゴに入った時点で商品確保できますのでとりあえずメモオフゲットで一安心。
てか、急いでいたから2本ずつ入っているけど・・まぁいいか。
やはり勢いでカゴに入れた人が多いのか、ちょくちょく更新していると在庫ありがチラホラ。
おこぼれを拾って会計。15000円ナリ。
え??
無駄使いしすぎー
2005/9/19(月)
逆転裁判クリア〜♪
5話だけで、1〜4話ぐらいのボリュームありますね。
5話のカガク捜査はDS機能とマッチしていておもしろい。
シナリオは新作ですが、画像音楽など使いまわしの部分が目立ったのが残念。
完全新作が楽しみです。
そういえば限定版品切れは、発売日付近に起こったものの現在は解消気味。
つか、再生産されたのか?近所のゲーム屋に普通にあったぞ。(19日現在)
わざわざ予約して買う必要なかったのかも。

本日ソフマップから
一ノ瀬ことみはでないのか?
CLANNAD フィギュア「藤林杏」が届いた。
飾る場所ないので、とりあえず放置。
2005/9/18(日)
ゲームショウネタの続き。
任天堂レボリューションのコントローラーがついに発表。
リモコンタイプとは意外!
まだ触っていないのでなんとも言えませんが、細かく動かせるならかなり良いコントローラーになるのでは?
片手なので寝ながらプレイできますね!
これにより、プレイの幅は広がると思いますが、同時に制限されるゲームもでるような。
通常タイプのコントローラーも接続できるようですが、別売りなのか・・?
少なくてもこのコントローラーじゃ格ゲーはできんはわ。
2005/9/17(土)
本日からゲームショウ一般公開。
まず、X360の価格が決定。
これは価格より同時発売ソフトに魅力がないのが、痛い。
FFのベータテストが1番の魅力に思える。
これは致命傷。発売日に購入することはないな。うん。

PSPネタとして幻想水滸伝1&2が発売。
PSからの移植ですが、幻水ファンとしては気になるタイトル。
PSP持っていないので、これだけの為に買うってことはできませんが、、
PSPはもうちょっとゲームに力入れて欲しいな。
PSからの移植がメインじゃダメぽ。
2005/9/16(金)
昨日放送されたアキバ王選手権・・なんつかもう勘弁してください。
ああ、また悪いイメージが全国放送された・・
選手達はまぁまだ若いからいいとして、
清水愛のファンと言ってた奴は何か恨みでもあるのか、ファンイメージ下げやがって。
というかそいつと同じイベント参加していた自分が悲しい・・
2005/9/15(木)
明日の秋葉ヨドバシセールあんまいいのねえなぁ・・
宇都宮もそうだけど、ヨドもう駄目か?

本日は
限定版からソフト取り出して終了。他興味なし!
逆転裁判の発売日つうことで予約していた限定版が届いた。
限定版は品薄っぽい。
さっそくプレイしましたが・・・
なんかやたらとフリーズするのですが・・
これは不良品じゃないのか・・
これはつらいぞ・・1話三回やり直したぞ・・
メッセージスキップもないし、、
カプコン・・(゚Д゚)ゴルァ!!!

そんな見事なクオリティをだすカプコンですが、
今月末自社ソフトの投売り決定しました。
詳しいことはここで。
とはいってもすでに投売りされている商品ばかりだけどね。
めぼしいのはバイオハザード4かな。
2980円ぐらいだったら買うかな。
2005/9/14(水)
本日発売「FF7 アドベントチルドレン」
限定版は3万円。正直売れるわけねーと思っていましたが、品切れおこしているようで・・
私は通常版ですが、購入しましたよ。
カッコイイキャラしか出ないのは仕様ですか?
明らかに重力無視したアクションシーンは必見。
音楽もFF7のアレンジに近い曲ばかりで楽しめますよ。
ただ、FF7の内容をすっかり忘れていた管理人にはちょっと話の見えない部分もありました。
予想通りクラウド大活躍のムービーです。
バレットとかほとんど出番無しです。予測通り!
2005/9/13(火)
今週末はゲームショウがあります。
去年は行ったのですが、今年はスケジュール的に無理っぽいです。
18日予定が入っているのが残念です。
今年の年末にX-box360がでますし、次世代ゲーム機の情報も見逃せない。
テイルズやキミキス、幻想水滸伝5等新作ゲームの情報もチェックしたいですね。
5分ぐらいの体験に1〜2時間待ちなのがほとんどというのが難点ですが。
まぁ今年は行けないから関係ないんだけどね。せめて1週間ずれてくれれば・・
2005/9/12(月)
AIRのDVD全巻購入特典に応募しようと応募用紙を見たら、小為替400円??
全部無料じゃねえのか。

今週は逆転裁判もでますねぇ。
出費がかかるなぁ。限定版の方を予約しているので買わねばなるまい。
犯人分かっちゃうとつまらなくなるので、あんまりネットはできないかな。
2005/9/11(日)
去年最もPCゲームの中で売れたfate/stay nightの新作の続編の予約開始が本日8時から開始です。
30分で完売したようです。さすが。
私は鍵ッ子なので基本的にkey以外のPCゲームは興味ないのでスルー。

今週はFF7の例のCGムービーが出ますね。
楽しみですな。
2005/9/10(土)
選挙まで1日ですね。
今回は自民党の勝ちだと思うので、選挙内容はどうでもいいんです。
恐らく明日は特番だらけになるでしょうな。あ〜はにぽにだっしゅ潰れるかな??
候補者の中には自分を唯一神と言う方や、アニメ業界を盛り上げると選挙公約する人もいますな。
この人たちは郵政民営化や年金は一切触れず自分の道を突き進みすぎです。
まぁあきらかに国民に媚びている人たちよりはいいかも知れませんが・・
演説で巫女さんの未来について真剣に語るような人が議員になったら日本は終わりのような・・
2005/9/9(金)
スクールランブル10巻限定版は比較的少なめに製造するようですよぉ。
欲しい方はお早めに予約してお買い求めください〜。
過去の限定版のデキがあんまり評判良くなかったからなぁ。
まぁ妥当な変更でしょう。

次世代機でソニックがでるようですね。
PS3とX360で発売ですか、、X360の方が早く遊べるようになるかな。
テイルズ オブ ジ アビスは12月発売。
これはシンフォニアの雰囲気に仕上がっていますので、良作っぽい。 これは買いかも!?

おーこらないでね おこらないで
苺ましまろ届いた〜。
無駄使い万歳!
2005/9/8(木)
ツタヤオンラインでPS2 苺ましまろ 初回限定版が半額!(00:00在庫確認)
いや、もう買ってますけどね。

さて先日はDVD AIRの6巻の発売日でした。
TV版 ついに完結!
ついに完結です。全6巻(プレリュード含めると7巻)揃いました。
夏編もあるけどね・・
TV版のクオリティは最後まで落ちませんよ〜。

先日秋葉原へいってきました。
ボークス店内全品半額で、お客さん沢山いましたが、正直フィギュア関係にお金回すほど余裕無いので、コレクションケースだけかってきました。
これに食玩入れて飾りますか。
2005/9/7(水)
本日は秋葉原に行ってます。
2005/9/6(火)
さーてと、ゲームショップでゲーム売ってくるかぁ!
いや、PS2福袋届いたのですが・・・
もうね、中身酷い。なんというかまだバーチャ4の方が嬉しいよ。
あまりにも酷いので中身書きたくないです。
売ってこよう・・・
全部売っても2000円にならないかも知れない・・
2005/9/5(月)
秋葉原ボークスでフィギュア全品半額になるようです。
7日からなのですが、・・・・行くの?

台風きていますね。相変わらずこちらは無害ですが。
九州は桃鉄でも台風被害は多いからねぇ。
台風保健もあるみたいだし。
2005/9/4(日)
イーエス繋がらねぇぇぇーー
もういいや この店。ザク(180円)買って、PSP抽選にだけは参加するか。
この店もう利用しねえ!(普段からしてないけど)

なんかもうヤケクソ気味で、 PS2福袋買っちゃったよ。
これ中身クソでもイートイのせいにするからいいや。
さすがにセガ系で揃えてこないでしょう。
バーチャー4、サクラ1、忍、とかだったら、割ります!

さて、人気漫画テニスの王子様が訴えられたというニュースが!?
これは超人的なテニスで、気合弾みたいなの出したり、分身したり瞬間移動したり、
テニスが誤解されるということでタイトルにテニスをつなけいでくれというニュースですが、
まぁ、正論かと。つかコレ中学テニスなのよね・・
まぁこのニュースはのちにデマだとわかったのですが、
あながちデマにおもえないのは気のせい?

2005/9/3(土)
イーエストイズのセールは本日15時に延長になりました。
あんだけ煽っといてこの扱い。esの信用ガタ落ち。
客の為にセールやって、逆効果とは・・・救えない会社だ。
15時かぁ。アクセスできねえや。携帯からアクセスするかな。
恐らく各ソフト数本程度の品揃えなので買えません!
そして1人何本でも買える糞仕様なので即完売でしょうね。
せめて1人1本。3種までとかにしてもらいたいなぁ。
まぁ この会社いい加減っぽいので無理でしょうね。

メモリーズオフアフターレイン1と3が欲しい。
でもメモオフって1〜3セットで5000円の場所知ってるから、それほどお得ってわけでも・・
他はさらに微妙・・・
120円の春が980円はいいかも知れないが、持ってるし・・・保存用に欲しいかな。
980円のゲームは在庫があったら特攻してもいいですけど、1980円クラスは無駄に購入するわけにもいかんし・・
2005/9/2(金)
かつて安売り祭りを開催した店は数多くあるがやはり、 イーエストイズの祭りが1番印象に残っています。
TVゲーム1000〜2000円でまさにセール!
市場価格4000〜5000円クラスの商品を大量に投売り。
限定版等の1個1万するものも2000円で投売り。
その祭りが本日再び開催されます。
前回の件があるので、今回は競争率がものすごく高いと思われます。
って、お昼の12時開始?
うーん・・PCにアクセスできるかなぁ・・?_| ̄|○
10分でも遅れたら完売しているでしょうな。
2005/9/1(木)
本日はAIR ベスト版が発売ですよ!
AIRは持っていますが、表紙が違うのです!
これは、購入するに値する変更だぜ!(?)
AIRの表紙違いはNECの罠
左が通常、右がベスト版。
中身は一緒。
TOPに戻る