駄目人間の足跡18

ゲーム・アニメの内容が9割です。
まとめて更新する時もあれば1日ずつ更新する時もあります。
リンクは日記を書いた時点では有効ですが、年月次第で変更などされているかもしれません。
TOPに戻る
足跡17 足跡16 足跡15 足跡14
足跡13 足跡12 足跡11

2005/7/17(日)
蒸し暑い日はクーラーかけてグダグタしているのに限るね!?
だんだんオタク雑誌化している週間少年マガジンのイベント通称Kフェスが開催。
ネギま!のイベントもあるわけですな。
行列が1000人近くで当日中に捌けない人数の中並んでいる猛者もいるみたいですね。
そのイベントが初参加みたな感じの人はマグロになっているでしょうね。
以前、私は夏コミでAIRのCD買う為に10時から並び買えるのが夕方5時以降って聞いた瞬間に列から飛び出しましたけどね!
夏のイベントは無理ぽ。
2005/7/16(土)
スクールランブルお芝居のチケットがあります。 何故あるかといいますと、先週行われたマガジンの招待券で当ったからです。
友人も当りましたので、当選倍率は1倍かと?

木曜と土曜どちらに行くか、まだわかりませんが、無料なら見に行こうかと思います。
しかし、無料券を配布する当り、やはり集客はイマイチだったようですね。
HPも更新されていませんし、あんまり音沙汰もないし、 ミュージカルギャラクシーエンジェルより、気合が感じられません。

2005/7/15(金)
スターウォーズエピソード3見てきた。
エピソード2、4〜6見ていない私にとってはよくわからん内容でしたが、
GCが綺麗で多用していました。
ライトセイバー振り回す時は画面のフラッシュ効果をもう少し抑えて欲しかったと。
チカチカして目に悪いよ。
2005/7/14(木)
セガのゲームは投売りされる商品が多いですな。
ってことでセガが投売り在庫処分をするようです。
主なタイトルはPS2「shinobi」「バーチャファイターサイバー」
GC「PSOエピソード3」「エターナルアルカディアレジェンド」
GBA「ソニックアドバンス1〜3」「ソニックバトル」
です。
かなりの格安(500円くらい)で店頭販売されますので、 近くにソフマップやビックカメラ、さくらや等がある人はぜひ7月下旬から店頭チェックしてみるといいかもです!
管理人の近くにはもちろんありません!
ちくしょー
2005/7/13(水)
ツタヤからゲーム届きました。
イリスタオル懸賞にはずっとはずしてきたけどね!

イリスは1ヶ月ちょっと前にでたゲームです。アトリエシリーズ最新作です。
アトリエシリーズは昔ちょこっとだけプレイしたことがあります。
武装錬金も人気出ず

セガのゲームは投売りされる商品が多いですな。
2005/7/12(火)
AIRDVDの夏特別編(10月発売)を予約。
あとはメモリアル編(総集編)の予約ですね。
ついでにFF7のDVDも予約しました。
通常版ですがね。
2005/7/11(月)
逆転裁判DSが9月15日に発売決定。
限定版もでるようです。
うーん・・限定版を出すとはキャラゲーっぽいなぁ。
(一部のファンにはそう思われているようですが。)
買うからには限定版を買いたいものですが、予約は様子見です。
サントラCDは早々に売れきれてプレミア値になったからなぁ。
今回はゲームなのでそれはないと思うけど。

橋本真也選手のご冥福をお祈りします。
プロレスファンの私にはとてもショックでした。

2005/7/10(日)
アニメ新番組はとりあえず、「かみちゅ」「ぽにぽにだっしゅ」「ガン×ソード」を見ています。
ぽにぽにだっしゅは展開がハイテンポ過ぎて見るの疲れます。
個人的にはガン×ソードが一番おもしろいかな。
てか、「スクライド」に雰囲気にてるというかスタッフ同じ人がチラホラと。

2005/7/9(土)
ヤマダ電機のポイント1.6倍来週もやるよ・・
これじゃあいつ使っていいのかわからん。
来週は1.7倍とかになるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまうわ。

ツタヤオンラインでまたもゲームセール!
イリスのアトリエ エターナルマナ2(限定版)は発売1ヶ月ちょっとで定価の70パーオフ。
すごい値崩れですね。
他にも和月先生(代表作:るろうに剣心)がデザインした新撰組のゲームも80パーオフですか。
値崩れ怖いね。発売日に買うのが怖い怖い。
恐らく近いうちにサクラ大戦5もその仲間入りかと・・・

現在はツタヤセールは売れ切れです。
新撰組は朝方に、イリスは3時ごろには売れきれたようです。

2005/7/8(金)
ヤマダ電機のポイントが今日までなので無理して買ってきたよ。
SNKマンセーーー

SNKのネオジオ所有者にはたまらんスティック「ネオジオスティック2」買ってきました。
操作した感じネオジオとほぼ同じです。ビバ!
若干軽いように感じもしましたが、ほぼ違いはないでしょう。
これはネオジオユーザーには感動ものの一品ですね!

新型PS2は見送りです。
別に現在のPS2が壊れているわけでもないし、モデムつければ.hackできるしね。
発売日に並んで買ったPS2だし、ぶっ壊れるまで愛用しますよ。

2005/7/7(木)
忘れていたけど、オリコン1位は諦めちゃいないよ。
今回は1枚で勘弁してくれ

デイリーオリコンで3位ですか。そうですか。
なんつーかアニソンは3位が限界なんじゃないのかな?

本日はサクラ大戦5が発売っと。
欲しいですが買っていません。
過去すべて値崩れしてきたサクラシリーズを定価で買うのには抵抗あります。
1〜4は発売日にゲットしてきたけどね!

2005/7/6(水)
AIR4巻が到着
夏編はDVDでさらにでるようですな。

SUMMER特別編DVDとメモリアル編(総集編)の2本のDVDが発売決定しましたから、 出費が増えました。
とりあえず前金で6巻まで払い終えていますが、きついっす。

ヤマダ電機でポイント1.6倍で使えるようですが、買いたいものがなかった。
全額使えば新型PS2ゲットも可能だが、なんか抵抗あるんだよな。
いや、来週あたりは2倍とかになりそうでさ・・・
2005/7/5(火)
ケロロヒロインズを3箱だけ購入
デキはイマイチ?

ケロロ軍曹は金曜6時という時間帯になってから、見てないなぁ。

チラホラと新番組が始まる季節ですね。
「かみちゅ」や「ぽにぽにだっしゅ」あたりがおもしろいのかな?
1話しか見てないからなんとも言えない。
2005/7/4(月)
少年エースから全プレのテレカ届いてました。
そういえばヒビキのマホウはどうなったのだろう??

応募したのすっかり忘れていたよ。
ゴスロリアスカですな。
7月にはこのフィギュアが発売されますね。
秋葉原コトブキヤで一足先に製品見てきたけどかなりよかったよ。
5000円くらいの商品なので余裕があったら購入したいもんですわ。
あくまで金銭的に余裕があったら・・
2005/7/3(日)
DS版ゴエモンクリア。
ゴエモンの雰囲気を出していたのは評価できるが、タッチアクションはいらなかった気がします。
DSだからってタッチしなくちゃいけない義理はないような気がしますが。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレイしています。
たまに九九をミスる_| ̄|○

ただ今の脳年齢33歳!やばいよー
最高でも28歳なので、脳を鍛えないとやばいっす。

2005/7/2(土)
ヤマダ電機でポイント1.6倍〜2倍キャンペーン。
つまり10000円あれば最低でも16000円使えるようです。
今1万ちょっとありますから、、、
あっ新型PS2買えるじゃん!
しかし、今まで溜めたポイント使うのにも抵抗がある小市民なので・・
悩みどころだ・・・

しかし、このヤマダ電機のポイントサービスが今おかしい。
今週末来店すれば500ポイントもらえます。
そして来週からそのポイントが1.6倍になります。
つまり、2回来店すれば800円分タダで買い物できます。
7月6日にネギま主題歌「ハッピー☆マテリアル」が出ます。
735円です。
つまりタダで手に入ります。
ヤマダ最高!
2005/7/1(金)
.hackがついにオンライン化。
.hack//フラグメントに超期待です。
PS2ネットに繋げませんけど!
利用料金無料なのもグジョブ。
サーバー管理ではないので、不正品など出回るでしょうが、まぁOK。
●●騎士団とかもでるでしょうが、まぁOK。
発売は未定ですが、モデム買っておきたいです。
新型PS2なんて買う余裕ないよ。
2005/6/30(木)
ネギまのアニメ最終回にはある意味やられました。
OPが伏線だったなんて、スタッフに1本取られたなぁ(棒読み)

がんばれゴエモンもいよいよラスト、うーんボリューム的には少ないかなぁ。
東海道五十三次なんだから53話まで作ってくれ!

2005/6/29(水)
今年の夏にゲーセンにでる「サムライスピリッツ」の新作に新キャラが発表。
えーーーメイドさんです。。。。。
スタッフは自分たちの作っているゲームのタイトルすらわからんのでしょうか?
侍魂ですよ?メイドって・・・秋葉原魂じゃないんだからさぁ。
本日発売のマガジン「ネギま」で明日菜VS刹那です。
闘うのに、二人ともなぜかメイド服です。
「ネギま」と思考が似ているサムスピ開発者に絶望した!
2005/6/28(火)
ゴエモンDS進めています。
この調子だと今週中にはクリアしような勢いです。
しかし、今作はSFC版ゆき姫救出ネタが満載なので良いですな。
ひょっとこ祭りやおたふく隊・・懐かしいなぁ。
ちょうちん男?(ゆき姫2面ボス)も出てきたよ。相変わらず小判なげてりゃ楽勝ですよ。
ステージ5以降ヤエちゃんの飛び道具(バズーカー)がロックオン&ホーミング機能になっているのでボスはこれで楽勝だね。
2005/6/27(月)
「まほらば」が最終回。というか終了しました。
原作とは違う展開ですが、このまとめ方もうまいと思います。
1話から引っ張ってきた絵本の世界を最終話に繋げたのは見事。
ラストは人格交代が激しすぎて声優さん大変だろうなぁと見ていました。
4つの人格を否定せず共存していく道をとったアニメ版、よかったと思います。(原作もこんな感じになるのでしょうけど)
26話完結なので、25話の「告げる夜」で主人公が誰を好きなのか自覚して→告白という原作のシーンができなかったのは痛いかな。
2人ともお互いのことを好きなのは演出されていましたが、明確に「好き」といっていないので鳴滝荘の他の住人と同じように「好き」なのか、 異性として「好き」なのか解りにくい。(アニメのまったり感とあいまって余計にそう感じる)
まっそこらへんは原作で保管してくれるでしょう。
まほらばの為にガンガンWINGを買っている管理人としてはアニメ非常によかったです。
録画しておけばよかったなぁ ヾ(゚▽゚*)(シテナカッタノカヨ)
2005/6/26(日)
本日は私用で朝から神奈川県へ〜。
始発で行ったから疲れた&眠いよぉ。
帰りは秋葉によってきました。暑いよ。
特に購入したもんもありません。
交通費と飲食代が高くついた1日でした。
2005/6/25(土)
DS版がんばれゴエモン購入しました。
音楽がSFC版ゆき姫調なのには感動した!

ポイントで購入しましたから、財布は傷みませんでした。
とりあえず2話までクリアしました。
音楽はSFC版ゴエモンを意識していますね。(゜∀゜)イイ!!
ナレーション(桂歌丸)を含めキャラは結構しゃべります。
独特な絵柄(墨絵)なので画面は慣れるまで見難い。
タッチペンは必要ないかも(特にアクションステージ最中には)
3Dなので十字キーじゃ操作しにくいです。真上の敵を叩く為にキーを上押しても左(右)上になってしまうなんて事もしばしば。
難易度、雰囲気はSFC版ゴエモン1〜2あたりなので個人的には好き。
相変わらず小判投げていればボス戦はラクになります。
2005/6/24(金)
夏の欲しいゲームをチェックしてました。
7月はKOF neo waveが欲しいです。
ゲーセンの移植+キャラ追加はSNKファンには嬉しいです。
問題は通信対戦のラグがどこまで少ないか・・
8月は「ポケモンXD」と「悪魔城ドラキュア」を出来れば買いたいもんです。
2本買うのはクラブニンテンドーのキャンペーンの為。
ドラキュアは全作キャッスルバニアは超名作でしたので、今作も期待しちゃいます。
その他にテイルズ等もでますが、まぁ後回しになるでしょうね。

CLANNADがPS2に移植決定ですか。
3本買いますよ!(笑)
2005/6/23(木)
本日はがんばれゴエモンDSの発売日なのですが、
帰宅して疲れて寝てしまったので、購入はしていません。
明日も買いにいけないので、土曜日あたりに買って来ます。

いよいよ、来週に「ネギま」や「まほらば」といったアニメが最終回を迎えます。
両方とも原作では完結していないのでアニメオリジナル路線に入っています。
「まほらば」は多重人格の決着をつけるのでしょうか?楽しみです。
「ネギま」は最終回に全員登場するようです。
アニメでほとんどしゃべらなかった四葉とザジが最終話の予告コメントしていたのは泣けた。

2005/6/22(水)
FF7アペンドチルドレンのDVD限定版(3万)の売れ行きが好調みたい。
世の中お金持ちだらけやね。

本日は雑用で1日が終わった。
CDをエンコードしたり、データ整理で。
デュープリズムでもプレイしようと思ったのになぁ。

TOPに戻る