HOME このページの現在の閲覧者数
 

笑って許して番外編!
honey-boardを改造してしまった訳。

horizontal rule


このサイトのヒット数も若干上がってきまして、
もしかしたら熱烈なKent-Webファンの皆様も
ここを覗くのかもしれないなと思いますので、
このサイトのメイン掲示板であるところの
honey-boardを全然イメージの違う掲示板に改造してしまった言い訳を
万が一の為にUPしておこうと思います。
 
もともとhoney-boardを設置したのはやっぱり大好きだったから。
他のサイトの今はないページですが、
この掲示板でいろんな話を全国のみんなとさせてもらったから。
ここもそういった話もできるといいなって思ったんです。
 
ドラマってきっと自分に置き換えて考えていく場所だと思うし、
自分を語ると言う意味ではいいきっかけになるんじゃないのかな
って考えていました。
 
それでそんな想い出もあったので採用した次第。
他は考えられなかったんで第二候補はなし。
一点買いでした。
過去ログを残さないのも気に入っていた理由です。

  
そして開設より数ヵ月後の年末近く・・・
サーバーが極端に重くなったんです。
最初はチャットがやられました。
最初はゆいちゃっと縦書きを使っていたんです。
縦書きは 今となっては設置サイトがほとんどないと思われるチャットです。
気に入っていたんですがサーバーが重くなったので仕方ないかなと。
で、チャットも軽いのを求めて何回か変えました。
topの更新履歴を削除せずに残してありますので
良かったら見てください。
 
そしてついに掲示板も重たくなり・・・
投稿も普通の時間ではままならないようになりました。
幸い、家主の私は無職で時間は自由になりましたが・・・
長文OKにして、ログもたくさんひきずっている事も理由だとは思います。
でも、それだけではない何か、
それは画像の読み込みにすっごく時間がかかるんですよ。
数人しか書き込まないのに私はアイコンをたくさん使ったりして、
そんな事もきっと理由の一つだと思います。
 
私はADSL接続なんですが
それでも転送速度が1kとかそんな世界も体験しました。
それに、CGI全般も非常に重かった。
はっきり言ってサーバー故障に近い状態でインターネットしていたんです。
だって、よそのページは表示速いんですよ。
 
私の場合はプロバイダーさんに相談するのが遅すぎて、
自分で出来る範囲は自分で改造しようとして
こういった形になったんです。
ドラマの盛り上がりと共に毎回の投稿文も長くなり、
そんな現実もあったので、
全ての画像を取り払うと言う決意をしたんです。
そしてYY-BBS型の掲示板に生まれ変わりました。
 
なかなかCGI動かない事ありましたが、
動いてしまえば結構すんなりと
画面が出たりするんです。
それにこういう形になったのは
作者の意図するところではなかったかもしれませんが、
一種の個性かもしれません。
 
雛形の掲示板には、ファンがたくさんいるんだとは思いますが、
これも環境によって仕方がなくてできた産物の一つと捕らえて
私を笑って許して下さいませ。
 
 
もう一つだけ…
プロバイダーさんは今回の問題を投げかけたら
解決するのに全力を尽してくれました。
大変感謝しています。
今は、とっても重くて仕方のない事はほとんどありません…

 
 
(02/09/19)
(02/09/23最後の一文をプロバイダーさんの名誉の為、追加。)
 (02/10/01ゆいちゃっとへのlinkを追加。[とってもお洒落なチャットです] )
(02/11/17縦書きチャット動作サンプルlink挿入。)

 
 
 
 
 
 
 
 
                         戻る
 
 
 

horizontal rule


 
 
 
 

HOME プロフィール ドラマ レース 写真館 笑って許して link Blog モンキーバナナ
掲示板の利用方法 ゲストBOOK 
朝ドラ掲示板 朝ドラ再放送掲示板 みんなの写真館
ちゃっとチャットしまいか...ROM  ちゃっとチャットしまいか...II ビデオ掲示板

このページの現在の閲覧者数