HOME このページの現在の閲覧者数
 



Windows好きかい…?
 


昨日になりますが、VirtualPCを買ってしまいました。
以前Macを購入した事は書きましたが、
コレと言ったソフトもなく(買ったのは翻訳ソフトのみ…)、
 iTunes再生専用マシンとなっていました。
いかん、いかん、活用せねば…。
入金もありましたし、せめてOffice位はと思っていたのです。

勿論Windows版でExcelもWordも持っています。
バージョン2000なので、仕事には全然差し障りありません。
これからも数年、企業のスタンダードフォーマットだと思われます。
でも、パソコンショップでのデモ見ていると、
 今のソフトってすっごく進化しているのですね…。
だからMacには新しいバージョン入れたいなと思っていました。
で、何故かVirtual PCも一緒になっているもの買ってしまいました…。

これはMacに仮想x86環境を作成し、
Windows等のDOS/VのOSを走らせる事ができるソフトです。
購入したものにはWindowsXP SP2がついていました。
事前に速くはないという情報持っていましたので、
ライセンスの余っていたWindows2000の環境も作成しました。
(CPUの必要最低スペックが低いからです!)
ちなみに 1.5Ghz 1GBRAMのMacOSX上では
 WINDOWS2000
 VirturlPC686プロセッサ
 294Mhz 256MB RAMと認識されます。

写真下手でごめんなさい。

果たして利用できるのか全くの謎です。
OS付属のピンボールも少しだけぎこちなく…。
ちなみに私の環境ではWindowsUpdateは利用できません。(笑)
ははーん、だからMicrosoftはWindowsXP SP2まで待ったのか…
 と勘ぐってしまいました。
あと、欲しいソフトはフォトショップ…
稼いだら来年以降で考えます。

肝心のOfficeソフトは全然イメージ変わっていました。
これから使いこなせるのかな?


                     04/11/06 あきらん+。






                                                      戻る







HOME プロフィール ドラマ レース 写真館 笑って許して link Blog モンキーバナナ
掲示板の利用方法 ゲストBOOK 
朝ドラ掲示板 朝ドラ再放送掲示板 みんなの写真館
ちゃっとチャットしまいか...ROM  ちゃっとチャットしまいか...II ビデオ掲示板

このページの現在の閲覧者数