HOME このページの現在の閲覧者数
 



♥チロルチョコ革命♥
 


例えば、例えば、例えばの、あくまで仮定の創作の話…。



チロルチョコって有名な逸品があります。
先日、コンビニで黄粉餅味を買って来て食べたのですが、
 まさにそのものずばりの味わいに感激しました。


他にもチロルチョコの、ごくごく普通の板チョコバージョンが
 コンビニ等で売っています。
それって安いんですよね、本当に。
そして結構美味しいんです

だからってそういう話をすると日本人はソレしか目に入らないのかな?


私の中にマニュアル君が棲んでいる???(^(笑)^)の話は以前書きましたが、
 彼ら曰く、そんなもの食べると世の中終わると言うんです。
みんな安いからソレしか食べないって。
経済破壊なんだそうです。

えぇ?そんなものなんですか?世の中って?



私は勿論チロルチョコも美味しいと思います。
でもね、他のメーカーの他のチョコレートは駄目なんだろうか?



もしも、もしも、チロルチョコが
 トラック一杯のチョコを宮内庁に献上したらどうなるんだろう?

もしも献上品に、こんなメッセージがつけられていたら?

「私ども自慢のチョコです。日本中の子供たちにとっても愛されています!
 そんなチョコを是非に味わってみて下さい。」

そしてそれが本当の本心だった場合は…?



福岡県某所にあるチロルチョコ…。
本当に子供たちだけでなく、自分たち大人も大好きで…。
チロルチョコのパッケージにはベネズエラ産カカオ豆使用って書かれていましたし…。
私の手許に来るまでに、一体 何人の人手がかかっているんだろう?
そして何人の生活や真心や想いが入っているんだろう?


安いチョコだけど、きっと自信を持って商品開発しているでしょう。
そしてとっても美味しい。
宮内庁御用達とは書けなくても宮内庁献上品と書かれていたら、
 マニュアル君の日本は一体どうなってしまうんだろう???



一個に決める必要ないよね…。
でも、とっても大好きだな…、チロルチョコ…。



                05/11/06 あきらん+。









                         戻る







HOME プロフィール ドラマ レース 写真館 笑って許して link Blog モンキーバナナ
掲示板の利用方法 ゲストBOOK 
朝ドラ掲示板 朝ドラ再放送掲示板 みんなの写真館
ちゃっとチャットしまいか...ROM  ちゃっとチャットしまいか...II ビデオ掲示板

このページの現在の閲覧者数