HOME このページの現在の閲覧者数
 



20000ヒットを数えました。
(仕事って?お金って?)

horizontal rule


自爆してしまった20000ヒット目です。
依然、私はプー太郎です。
実は今現在悩んでいる事と言えば就職の事。
10000ヒット目の時は、職安の講習に期待をつないでいて、 これからでしたので
、正直、全く焦ってはいませんでした。
おとなしく早々に就職をしていればこんな事なかったのになと言う想いが今はあります。
で、進路なのですが、こうまで苦戦していますと悩んでいます。
個人的な話なのですが、高校時代に電気工事士の免許を取っているのですが、
最近、コンピュータ関連だけではなく、そういった方の求人も一応見ています。
ですが、やっぱり年齢の制限があるのはどこも同じなのかもしれません。
40歳、それまでに遅すぎるけど決めてしまわないといけない。
自分として何をやりたいのかな?
正直、安定した生活であれば職は問わないと言う気持ちが現実。
高給であるに越した事ないのですが…

皆さんは、そして皆さんが旦那様に求める職業観はどういったものでしょうか?
現実には収入がないと生活できません。
で、先日ぐらぐらときた事を書きますね。(嘘)
公開メールアドレスに※未承諾広告!、裏必見※の類のエロメールがやってきました。
大人のおもちゃのバナーを貼るだけで最低保証10万円とか書いてあるのです。
年間なのか月なのかそういった事はわかりませんが、
売り上げ金額の数パーセント支払うとか巧みですね。
現実に振り込まれるかどうかは分かりませんが。
勿論、私は無視しています。 それにここはバナー貼る気はないのですが、
今後アダルト関係以外でそんな広告の話あったらどうしようかって悩んでいます。
でも、どうしてそんなメールのターゲットにされたのでしょうか? それが謎なんです。
時々、宣伝ボーイ、宣伝ガールの荒らしが掲示板にありますが、
本当にお金!!って思ったら
可能性は低くても暇な時に書きあらす事、考えられなくもないです。

で、お金を稼ぐ事なんですが、長い目で考えると電気工事士も悪くないなと。
まず、体は健康になるでしょう!
私はデブですが、肉体労働は大得意でした。
そして爽快なんですね。
仕事上がりって本当に気持ちいいなって思います。
ただ、今は狭いところに入れません。
それが特に木造だったりすると悩みかなって思います。
今、思っている事は、
こうして振られ続けてはいても選択肢がまだあるのは幸せなのかもって。
多分、妙な広告を張るのはしないと思います。
でも一体どうしよう。
最初に就職する時に、
入れる入れないは別にして、銀行・役所なんかは全然魅力がなかった。
でも、これだけいろんなところに行って、いろんな事をしてみると、
いつも同じ場所って事でつまらない現実と思えた事、
今になってみると、とてつもない贅沢な職場環境に思えてしまいます。
やっぱり、人間は変わっていくんですね。
自分だけは絶対に変わりえないと思っていた昔。
勿論いくつになっても動き続ける凄い人は勿論いますが、私など足元にも及ばない。
それを実感しました。凄い奴はいるものです。

何か全然20000ヒットには無関係の事なのですが、
このサイトで何回かテーマにしたお金の事を
この10000ヒットの間に結構考えましたので、
こんな妙な文章をUPしてみました。
笑って頂けたら幸いです。







                     03/02/24 あきらん+。






                                                       戻る




horizontal rule




HOME プロフィール ドラマ レース 写真館 笑って許して link Blog モンキーバナナ
掲示板の利用方法 ゲストBOOK 
朝ドラ掲示板 朝ドラ再放送掲示板 みんなの写真館
ちゃっとチャットしまいか...ROM  ちゃっとチャットしまいか...II ビデオ掲示板

このページの現在の閲覧者数