HOME このページの現在の閲覧者数
 



インターネットのマナーについて。

horizontal rule


さっき、チャットに書き込みがあったんです。
「独り言が長い。 読もうと思わない。 書き手の自己満足としか思えない。」
そんな趣旨の投稿でした。
私的な意見を書きますと、偉そうに書くんじゃない、馬鹿野郎!です。
言葉が過ぎましたが、やっぱりそんな方には読んで頂かなくて結構!
来てくれなくても全然平気です。

消えちゃいましたが、返信として私はこんな長文を一行に書きました。


=投稿文はじめ=

ここは別にパブリックスペースにする気がないので、書きたい事を書いてもらって構いません。
別に読みたくなければ読まなくてもいいし、
交流ができればいいなって思っているだけの個人サイトです。
無理に来て頂かなくても構いません。
ヒット数が増えてもウイルスの可能性が増えるだけと言うネガティブな発想しか私はできないし、
商売ではないのでそれでいいなって思っています。
私は思うのですが、ROMだけだったら来て頂いても頂かなくてもいいのですが、
今回の発言はちょっと悲しいなって思うのです。
否定的な事、書かないほうがいいのでしょうが、
ここで何故にドラマの話題をしているのかは、
無意識に自分の本音が出ると思うので面白いかなって思っているんです。
広く公開する気は全然ないので個人のドラマ日記でもあるのです。
激論も考えましたが今ではどうでもいいなって思っています。
いい、悪いを決めたり強制する場所にもしたくありません。
そして軽薄な頭だけのロジックの会話にはしたくないなと思っています。

参加者も少ないサイトですので、ただ仲良くできればいいなって思っています。
そんな大層な格式ばったところではないので、どんな意見でもいいのですが、
他人の中傷は極力避けて頂きたいです。
私の掲示板の書きこみもまずいようでしたらメールでも何でも構いませんので、
私に直接言って下さいね。
HTMLチャットですので?サーバーに負担がかかりませんし、
書き込みを長く残したいので私は一回の発言の長さを独り言では長くしています。
でも、それは強制するものではないし、人それぞれだと思います。
ここは独り言歓迎だし、掲示板みたいにROMだけもできるようにしましたが、
本来は公開している私が悪いのかもしれませんね。
私のサイト、たいした事ないのであんまり期待されても困るんですよ。
ご自分で立派なサイトを作って公開されてみてはいかが?
それも立派な選択肢の一つですよ。

=投稿文終わり=(一部改変)


これが私のサイトのありたい姿です。
そして、はっきり言ってROMの方は意識はしますが、どうでもいいんです。
文句ではない、他人を許せる場所にしたいなって、どこかに書いたはず。
投稿して下さる方、さくらでもなんでもないし、
私と個人的なつながりは一切ないです。

ぶっちゃけた話、私はHPの開設費用は有料スペースも借りていますし、
バナーを貼る訳でもなく、広告収入を得る場所でもありません。
書いて下さる方にも一切謝礼等していませんし、
実体のある方でしょうが、私にはどこの誰かも分からない人が多数です。
投稿する事によるメリット、HPを維持しているメリット何もありません。
損得勘定では 本当に馬鹿馬鹿しいスペースです。

読み手が楽しんでいるのか全く不明ですが、
仮に楽しんでいるとして、
私はあなたに金銭的を主体とした謝礼を求めた事あったでしょうか?
〜しろとか、そういった意見は書かない方がいいと思います。

サイトを訪問する時は、商用サイトを除いては、
どこの掲示板にしても何にしても善意で成り立っているのです。
あなたは「訪問させてもらって読ませて頂いている」と言う意識だけは持って下さい。
あなたの権利では決してありません。
「読んでやってる。」
殿様のように、そう思っているのでしたら二度と来ないで下さい。
私からのお願いです。
でないと、参加者が悲しすぎます。

私はゲストブックに書くまでもない日記を暇な時にはupもしています。
それでもいいと勝手に思っています。
他人のつぶやき見る価値ってあるのかな?
アクセス数を見ると、
チャットって参加者少ないのに、読んでいる方多いなあって思います。
見てもいいけど、かつて「ちゃっとチャットしまいか...U」でも、
参加する気がないのに他人のものを覗き見るのは単なる覗き趣味
って事書いたんだけどなぁ。
だからできたら参加して下さいね。
自己啓発の場所でありたいんですよ。






                      03/04/17 あきらん+。






                                                       戻る




horizontal rule




HOME プロフィール ドラマ レース 写真館 笑って許して link Blog モンキーバナナ
掲示板の利用方法 ゲストBOOK 
朝ドラ掲示板 朝ドラ再放送掲示板 みんなの写真館
ちゃっとチャットしまいか...ROM  ちゃっとチャットしまいか...II ビデオ掲示板

このページの現在の閲覧者数