HOME このページの現在の閲覧者数
 



笑える話。
 

horizontal rule


モバイルに使っている旧型パソコンをベッドの上に置く事も結構あり、
そこで寝ながらDVDなんぞを見れたらいいなと思って
持ち運び用のDVD-RAM書き込み対応ドライブを今朝買ってきたのはいいのですが…

実は先月、IBMの旧型ノートパソコンのウルトラベイ2000用のDVDドライブを買おうと思って、
メーカーさんに電話したと言う話から今回の話は続くのですが、
その時にパソコン本体の型番を言いましたら
CPUが遅くて駄目かもしれないと断られていたのです。

今日、そんな事すっかり忘れて、
ドライブ買ったら見れる♪
って思い込んで特に名を秘す他社製品を勢いで買ったのはいいのですが、
IBMさんが以前電話で言ったとおり見事に再生できませんでした。
で、メインのデスクノートにつなげたのはいいのですが、
セットアップCDに入っているソフトに駄目なのあるんです。

最初、ソフトを全部セットアップしましたら
何と純正の内臓ドライブまで認識しなくなってしまいました。
ドライバーの問題だと思って削除して立ち上げてみても、
ドライバーは正常に入っているけど
ハードウエアが認識できない!

という趣旨のメッセージが出て、全く認識しないのです。

それで、IBMさんに再び電話。
Windows XPには復元モードがあると聞きそれを試し、
どのソフトが駄目なのか探し、結局3回目位でやっとつながりました。
再起動、何回やったかなぁ?3時間以上はかかりました。

現在 メインに使っていますデスクノートは、
3年間のメーカー保障(サポート)のプランで若干高めに買っていますので、
あと2年くらいはアフターサービスがあって安心です。
お金ができたら、今のうちにいろいろ試してみたいなあとは思うのですが…

個人的にはDVD-RAMなんて、きっと全く使わないとは思うのです。
でも、RAM対応モデルだからこそ、
全くの無駄にはならなかったのが
悔しくて仕方ないんだけど救い
なんです。

私は写真派ですので、やっぱりDVDなんてきっと使いません。
昔買った生CDのメディアも全然使っていないし、
MOもSCSI型が壊れてUSB型を再購入したけど、
これまた全く使っていません。
唯一使うのがコンパクトフラッシュです。
でも、最近は大きなデータ使いませんので、
今は原始的なフロッピーONLYの生活です。

全くバカみたいな話ですよね。(笑)
来月のカードの引き落としが怖くって仕方ありません…




                   04/04/17 あきらん+。






                                                     戻る




horizontal rule




HOME プロフィール ドラマ レース 写真館 笑って許して link Blog モンキーバナナ
掲示板の利用方法 ゲストBOOK 
朝ドラ掲示板 朝ドラ再放送掲示板 みんなの写真館
ちゃっとチャットしまいか...ROM  ちゃっとチャットしまいか...II ビデオ掲示板

このページの現在の閲覧者数