HOME このページの現在の閲覧者数
 



豆腐生活…。
 


健康診断で血中脂肪分が多いとの指摘で、
 これは気合を入れないとって思わされてしましました。
それで始めた豆腐生活…。

朝、マ●クロダイエットを飲み、
 昼、麺を食べる。
そして夜は生野菜と豆腐だけを食べる…。

この生活に近い事を十数年前にしていた事あります。
その時は、体重が85キロ近くになって、
 最近体が重いなあと思っていました。
仕事が暇だった事もあり、
 朝、20分のランニング、
 そして寮の食堂で軽く朝ごはんを食べシャワーを浴び出勤、
 昼ごはんは外で軽く、庶民向けの定食屋さん、
 夜は朝と同じランニング、
 そして約一時間のストレッチと鉄アレイ計7kg、
 夕飯はやっことおかず一品。
これで半年間で70キロを切りました。
これは楽しかったですね。
ランニングの最中に足を右・左に動かして、
 腰はまっすぐにして走る。
つまり、スキーのターンの練習もしていました。
事実、この年の冬はスキーの切れが抜群でした。
懐かしく楽しい思い出でした。
目標がはっきりとしていたからなのですね。

これを始めた理由は、当時の職場に
 太ったからと飯を一切食わずに、
 栄養剤だけで一日過ごしていた奴がいたからです。
彼も痩せたのですが、
 私はきちんと食べてもそれ以上に効果がある事を
 彼に身をもって知らせたかった…それがきっかけです。
自分も若かったなあと今では思います。

彼は何故か私を嫌っていまして、
 私よりも早く退職したのです。
年下でも私の事を馬鹿にし、
 全然言う事を聞かなかった。
だから会話のきっかけが作れればって思ったのかもしれない。
結局、無駄な努力でしたが、
 私には減量の結果だけは残りました。


その後、私も退職しイベント生活を始める事になったのですが、
 肉体労働の経験者って
 特に太りやすくなるのかなあって私は思うのです。
体を動かすのがノルマになるのかなと…
私も太りに太りまして今ではもっともっとはるかに重いのです。

で、思いついた豆腐生活…。
いざ始めてみると十数年前の自分のすごさが身にしみます。
若い頃、何でもできた。
彼も無謀な手段でも一応やり遂げたのですね。
私は彼以上にすごかったんですね。
当時は自分は夕方8時過ぎていても走りに行ってました。
サウナスーツまで用意していて洗濯まで自分でやっていた。

今はどうだろう…?不可能です。
何故不可能?
それは自分で不可能と決めているからです…。
朝ドラ追いかけているから…?
でも、早起きすればいいんでしょう?
今できますか?できません…。
で、とりあえずの豆腐生活…。
お母様、御迷惑をおかけします、
 どうかお付き合い下さいませ。(笑)

効果の程はいずれ御報告できるかもしれません…?





                     04/10/06 あきらん+。






                                                      戻る







HOME プロフィール ドラマ レース 写真館 笑って許して link Blog モンキーバナナ
掲示板の利用方法 ゲストBOOK 
朝ドラ掲示板 朝ドラ再放送掲示板 みんなの写真館
ちゃっとチャットしまいか...ROM  ちゃっとチャットしまいか...II ビデオ掲示板

このページの現在の閲覧者数