オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

61999.5.1186-1.1810/11--

291999.11.20149-1.549/11--

992001.8.4305-0.387/10--

1502002.11.9129-1.9410/10--

204(岡山) 2004.6.19 125 -2.05 10/10 - -
  226 2005.5.7 225 -1.25 9/10 - -
オンエア 263 2006.5.5 441 0.80 3/10 1/5 (漫才)交通事故/言葉の説明(リス洗い器など)
  273 2006.8.25 141 -2.05 10/10 - -
  301 2007.5.4 213 -1.19 9/10 - -
  376 2009.2.19 393 -0.08 7/10 - -
  382 2009.8.28 221 -2.14 15/15 - -
  Plus-1 2010.4.16 361 -0.04 7/10 - -
496票/2808票 -0.58 4/4

Plus-44(長野・駒ヶ根) 2011.9.24 229 -1.34 9/10 - -
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
プロフィール
山本 しろう(ヤマモト シロウ)ボケ/1976.3.6/高知県/B型/趣味:野球、麻雀
清和 太一(セイワ タイチ)ツッコミ/1974.4.6/大阪府/?型/趣味:70年代洋画鑑賞、プロレス観戦(←「かきあげ丼」)
ひとこと
ちょっと毒舌の清和とちょっとアホな山本しろうの正統派漫才コンビ。初挑戦から丸7年経過した2006年5月、7回目の挑戦でようやく初オンエアを勝ち取った。(初挑戦から初オンエアまでの「年数」「挑戦回数」ともに歴代1位(当時)のスロー記録)
メディア情報(表記ルール)
DVD(単独)
○「穴を掘る人」2010年/CL/笑魂シリーズ
DVD(その他)
○「これさえできれば誰でもヒーロー!宴会芸講座 ~ゴルゴ松本先生編~」黒盤(応用編)/2006年/CL
○「大爆笑!! サンミュージックGETライブ」Vol.1~5/2009年/CL
○「渾身! ~My Best漫才~」2012年/CL
○「ウレセン!! 龍の巻」2013年/CL
賞レース:【M-1】(08)準決勝
ネタ:【ビタミン】2・3・5
書籍
○「芸人貧乏物語」2015年/講談社
ナレーション&ジャッジペーパー
[29]ネタ的には面白いけど、テンポが速すぎて流れちゃってる感じ。
[99]テンポはよかったけれど大きな笑いがなかった/自分たちの笑いにもっと自信を持って!
[150]小ネタはおもしろかったです 全体的にはテンポが速すぎ ついていけない感じでした
[204]ひとつのネタを引っ張り過ぎ 後半盛り上がってきただけにおしかった
[226]テンポが良くほのぼのとした感じが好きです 大きく笑うところが欲しかったかも
[263](清和)長年かかりましたけれども。(山本)いやぁ、よかった。(清和)とうとう初オンエアですよ。(山本)ね。(清和)見てもらいましょうか、(2人)どうぞ。[山本が肘を曲げて肘に指を刺す。]/7回目でついにオンエア。笑いのサイズは、S、M、・・・。
[273]展開についていけず笑えなかったのが残念 もっと分かりやすいネタで次回は頑張って!
[301]声も大きくてすごく聞きやすかった/意味不明なボケが多くて冷めちゃったです
[376]すごく面白くて 充分笑えました しいて言うならサラっとしすぎたかも・・・!?
[382]セリフが聞き取りづらくて戸惑いました!/ネタの内容は工夫があって良かったと思います
[Plus-44]あまりに早口すぎてテンポについて行けません/面白いキャラで息もピッタリ!好感が持てました