オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 7 1999.5.15 499 1.40 1/11 4/6 (コント)ニュースキャスター

13(大阪) 1999.6.26 330 -0.49 9/11 - -
オンエア 18 1999.8.28 515 1.45 1/11 1/6 (コント)ニュースキャスターとディレクター

23 1999.10.2 369 -0.10 6/10 - -
オンエア 29 1999.11.20 393 0.77 3/10 5/5 (コント)スマッシュ慎吾のライブ

35 2000.1.22 173 -1.12 9/10 - -
オンエア 40 2000.2.26 465 0.82 4/10 5/5 (コント)デート

42 2000.4.8 309 -0.39 6/10 - -
オンエア 51 2000.6.10 453 0.88 4/10 2/5 (コント)電車の中の変な奴

60 2000.9.2 257 -1.07 9/10 - -
オンエア 66 2000.10.14 437 0.58 5/10 4/5 (コント)留守番電話
オンエア 73(大阪) 2000.12.2 505 1.17 1/10 5/5 (コント)携帯をまちがえて・・・
2000年末SP 2000.12.16 ダイノジとの合同コント「人間関係実況中継」
オンエア 79(福岡) 2001.2.3 461 0.82 2/10 3/5 (ショートコント)「夜店」「視力検査」など
第3回チャンピオン大会セミA 2001.3.10 217 -0.93 9/10 8/10 (コント)試験監督
オンエア 88 2001.5.19 405 0.76 4/10 4/5 (漫才)新しいツッコミ

95(仙台) 2001.7.7 309 -0.89 8/10 - ★この回から「坂道コロンブス」で挑戦。
2001サマーSP 2001.8.11 「何でだろう」「悲しいとき」「脱線問答」に参加。

100 2001.9.8 229 -1.16 9/10 - -
オンエア 108(広島) 2001.11.10 493 0.78 3/10 4/5 (ショートコント)「ライブ」「親鳥」など
2002ニューイヤーSP 2002.1.1 新年のあいさつをし、合同コント(時代劇)に参加。

114 2002.1.19 329 -0.14 7/10 - -
オンエア 117(大阪) 2002.2.9 441 0.37 5/10 3/6 (ショートコント)「キャッチホン」「公園」など

120 2002.3.2 229 -0.80 8/10 - -
オンエア 134(福島) 2002.7.6 453 0.64 4/10 4/5 (コント)隣の部屋では・・・

137 2002.7.27 205 -0.92 8/10 - -
2002サマーSP 2002.8.17 江戸むらさきとのショートコント

142(佐賀) 2002.9.14 361 -0.40 6/10 - -

150 2002.11.9 277 -0.54 7/10 - -
2003ウィンターSP 2003.1.4 アンジャッシュ、アンタッチャブル、シャカ、ダンディ坂野との合同コント「クロコダイルの瞳」

163 2003.4.18 353 -0.16 6/10 - -

171 2003.6.20 233 -0.74 8/10 - -
プロフィール
(←「坂道コロコロ」※#88出場時まで)
松丘 慎吾(マツオカ シンゴ)ボケ/左/1970.2.19/京都府八幡市/O型/169cm/61kg/B90cmW88cmH90cm/趣味:ダーツ、魚釣り/特技:ダーツ、魚釣り、人付き合い(→「鼻エンジン」→ピン芸人「スティーブ・マッツイーン」→コンビ「くらげライダー」→コンビ「赤プルと旦那」→改名「チャイム」)
林 伸行(ハヤシ ノブユキ)ツッコミ/右/1969.4.4/京都府八幡市/B型/172cm/55kg/趣味:宴会/特技:幹事
ひとこと
コンビ結成は94年の9月。変なキャラを演じることの多い松丘と、 ハイテンションなツッコミの林。 以前は、高い評価を得てオンエアされる回と、 まったくオンエアされない回とが交互に繰り返されていた(「坂コロジンクス」と呼ばれていた)。 2001年5月には4連勝を達成したが、坂道コロンブスと改名してからは連敗も経験。 ところが、2004年10月に解散してしまった。
ナレーション&ジャッジペーパー
[7]気がつくとこの名前になっていた坂道コロコロ。今日は自信作「ニュースキャスター」で挑戦だ。
[13]設定はすごく面白いけどもっと大きい笑いがほしかった
[18]大阪収録で330キロバトルを獲得しながらも涙をのんだ。コントの切れ味を武器に雪辱を果たす。
[23]坂コロさんにはもっと面白いネタがあるはず。/5回目、挑戦して下さい!!
[29]「坂コロ」というニックネームを聞くだけで歓声をあげる女性ファンが急増中。本当ですか!
[35]坂コロにしては内容が薄かったかな。もっといいネタ、ありますよね!
[40]オンエア戦線を激しく浮き沈みするこの2人。今回は見事実力発揮だ。
[42]さすがベテランという安定した笑いがあった。/期待度が高いだけにいま一歩だったかも・・・
[51]受かって落ちて、受かって落ちて、今回はジンクス通り見事受かってオンエアゲット。次こそ連勝してくれよ!
[60]前回に比べるとやっぱり今回は半分しか笑えませんでした
[66]「息がピッタリ合っていてほんとに爆笑でした ジンクス更新ですね」(千原安弥子)このジンクスはいつまで続く?
[73](林)連勝!オーバー500ですからね~どうですか!(松丘)う~ん、オールバック!(林)う~ん、関係ない!/ジンクスを破って初の連勝。
[79](林)やりました!今日は落ちると思いましたけども、激戦の中、見事オンエア勝ち取りました!(松丘)おやすみ!(林)なんでやねん!見ろよ。/今回はショートコント。
[3rdCS-A]受かって落ちての「坂コロジンクス」を打ち破り、3連勝で波に乗る。大会で台風の目になれるのか?
[88](林)今日初めて漫才やって、みごとオンエアを勝ちとりました。(松丘:目覚まし時計2個で)パペットマペット!(林)なんじゃそりゃ!/安定感を増して4連勝だ。
[95]ちょっとくどかったかな コンビ名が変わってもおもしろキャラは健在でホッとしました
[100]ネタの一つ一つに工夫があった/改名しても「坂コロ」らしさは健在ですね
[108](林)いや~、よかったな~!(松丘)受かった~!(林)受かったぞ~!ハッハ~!(松丘)受かった~!(林)きょうは楽しみ。/ついにこの衣装でオンエアゲットだ。
[114]面白かったのですが決め手に欠けたかな もっと実力があるのだからガンバレ!
[117](松丘)じゃあ、芸人しりとりしましょう。(林)あ、いいですよ。(松丘)どうぞ。(林)じゃあ、坂コロ。(松丘)ロザン。(林)終わった!/困ったときのショートコントで滑り込み。
[120]大好きなのですが、あっと驚くことがありません もっと脱皮してほしい気がします
[134](林)いやあ、やりましたね。(松丘)うん!(林)ね、久しぶりのオンエア。(松丘)[写真を出して]アッコさん、見てください。(林)うわ、持ってきてるよ。/[和田アキ子の「古い日記」のまねで]坂コロは~ハッ!やりました、アッコさん!
[137]心暖まるネタでしたね 笑い所が少ないのが残念でした
[142]意外な展開がGood!佐賀ネタ上手く取り入れてくれるのも嬉しかった でも少しひねりがほしかった
[150]後半のやりとりは笑えた 前半は衣装がよかったのにネタがイマイチだった
[163]坂コロのショートコントは大好きだけど・・・今日はちょっと小道具が多かったかな・・・
[171]小道具に頼りすぎだと思います 好きなんで次回こそリベンジしてください