オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
  215 2005.1.1 213 -1.04 8/10 - -
  226 2005.5.7 173 -1.71 10/10 - -
  242 2005.9.17 137 -2.24 10/10 - -
オンエア 329 2007.12.21 389 0.50 4/10 2/5 (漫才)オレオレ詐欺/詐欺に引っ掛からない方法
  347 2008.6.5 201 -1.56 10/10 - -

362 2008.10.30 257 -0.68 8/10 - -
オンエア 373 2009.1.29 349 -0.08 5/10 3/5 (漫才)お笑い以外の仕事/キャッチコピー
  382 2009.8.28 369 -0.25 10/15 - -
プロフィール
ねづっち<根津 俊弘(ネヅ トシヒロ)>1975.2.18/東京都/O型/182cm/76kg/特技:上手い事言う(←「ケルン」改名←「ケルンファロット」)(→ピン芸人)
木曽さんちゅう<林 賢一(ハヤシ ケンイチ)>1970.10.22/兵庫県/A型/175cm/89kg/特技:下ネタ全般(←「バズーカルーム」←「宮下ジャイアンツ」←ピン芸人「木曽さんちゅう」[ワタナベ→浅井企画→あ・うん]) (→ピン芸人→「ケンメリ」)
受賞歴
○第3回漫才新人大賞・優秀賞(2004年)
○第5回漫才新人大賞・優秀賞(2006年)
○第8回漫才新人大賞・優秀賞(2009年)
○第9回漫才新人大賞・特別賞(2010年)
○第27回浅草芸能大賞・新人賞(2010年)
ひとこと
自称「浅草のオリエンタルラジオ」。昭和テイストの漫才をする。ねづっちのなぞかけと死語が特徴。 2010年に、ねづっちの「ととのいました」で始まるなぞかけでブレイクを果たす。
メディア情報(表記ルール)
DVD(単独)
○「これでもととのいますか? ~Wコロンのなぞかけツアー~」2010年/バップ
DVD(その他)
○「まめ ~若手芸人コンプリートカタログ~」Vol.2/徳間
○「ロケット団・ナイツ・Wコロンライブ 浅草三銃士」2011年/CL
○「お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル 傑作選」2011年/ポニーキャニオン
ネタ:【名鑑】2
書籍
○「なぞかけで「脳活」! 脳を活性化させるドリル付き」2009年/東邦出版
○「ととのいました! おやこで「脳活」!なぞかけドリル」2010年/東邦出版
ナレーション&ジャッジペーパー
[215]昭和の雰囲気が逆に新鮮でした!/キャラが目立ちすぎてネタの印象が薄かったかも・・・
[226]ちょっと古い感じが逆に新鮮でした/このままの芸風でずっと続けてほしいです。
[242]同じテンポが続いて途中で飽きてしまったかも 素敵な笑顔でまた挑戦してください
[329](木曽さんちゅう)やったよ!(ねづっち)今の気分は豪華なドアノブ。[「取っ手」と掛けて]とってもいい!/このコンビと掛けて、香水2瓶ととく。その心は・・・。
[347]昭和の香りはギャグ?ガチンコ? どう見ていいのか分からなかった!
[362]昭和テイストも「なぞかけ」も大好きなんだけど 爆笑できるところがないので厳しかった・・・
[373](木曽)リベンジだよ!(ねづっち)今の気分は空気の入れ替え。カンキ[換気/歓喜]してま~す!/カンキもオンエアも、必要なのはファンの力。おめでとう!
[382]スタイルの確立した芸風なので安心して笑えました/もう少し勢いがあれば良かったと思います!