(注)同一評価のものは、出演順にならべています。長いネタの詳細に関しては、それぞれのキャブラーのページを参照してください。オンエアーの日付はすべて関東地区のものです。

暫定ランキング

メジャー(キング以外は登場順)
キング:BOOMER
X-GUN/デンジャラス
U-turn/アリtoキリギリス/松本ハウス/プリンプリン
海砂利水魚/Take2/アンタッチャブル
チャレンジャー(登場順)
野性爆弾/ノンキーズ/ブラックパイナーSOS
ダーンス4/ジョーダンズ/坂道コロコロ/パイレーツ
[an][do]/テツandトモ/MANZAI-C

#71(98.10.17)

評価 メジャー チャレンジャー
おもしろい アンタッチャブル(キング)
始めに軽い笑いです

松本ハウス(おもしろい・まあまあ)
点検だ

海砂利水魚(おもしろい・まあまあ)
みんな息止めて!

ダーンス4
研究された

MANZAI-C
カエデだよ

まあまあ デンジャラス
観念しろ

U-turn
ロン毛イヤー

プリンプリン
カウンタックに乗れ

BOOMER
汚ねぇこの体98才です

野性爆弾
シ、シチュー

ノンキーズ
腸を届けちゃった

坂道コロコロ
えっ?了解

テツandトモ
血尿が出ました

つまらない X-GUN
家畜にしたいNO1だったんですよ

アリtoキリギリス
穴にね

Take2
・・・あー地球にやさしい

ブラックパイナーSOS
指こう?
ゴミ (なし) ジョーダンズ
「薔薇」漢字でかけた

パイレーツ
バスト出してやったわ

[an][do]
あんたら「Kiroro」やろ!

スタジオでの出来事
[1]土田はサッカー日本代表・名波選手からもらったユニフォームをきている。
[2]加賀谷は、いつも同じだといわれるので、片眉を落として登場した。(別の番組で剃ったものだった)
[3]東は床屋で「GTOにしてください」と頼んだら、木の葉のこみたいな髪型になった。
[4]野性爆弾は、映画「岸和田少年愚連隊」に出演経験あり。これについて川島「もと役者志望やったんですよ。で、事務所の意向で・・・」と。

#72(98.10.24)

評価 メジャー チャレンジャー
おもしろい 海砂利水魚(キング)
高校どこ?私立?
Take2

野性爆弾
そうベンツです

まあまあ ダーンス4
木馬とか

デンジャラス
チンチン出てる

坂道コロコロ
何で?

スマイリーキクチ
鼓膜ねぇから

ノンキーズ
吹き矢でプシュてやってやりなさい

テツandトモ
耳の奥ひどいカビよ

アンジャッシュ
10人よ

X-GUN
平目みたい

つまらない BOOMER
しばらくほっとけ

U-turn
どうだ!!

松本ハウス
結構です

MANZAI-C
アレです

プリンプリン
センセーション!

アンタッチャブル
おいしいよお前

[an][do]
「飯島愛」よ!

パイレーツ
マツタケまだよ

ゴミ (なし) アリtoキリギリス
[ゴミ]3人兄弟

スタジオでの出来事
[1]海砂利のネタで九州弁が出てきた。福岡出身のパネラー・森口博子と、熊本出身の海砂利が九州弁で話す。
[2]BOOMERが前説をしたとき、客の一人が伊勢のファンだということがわかった。しかし本番では、「ホントは名倉さんのファンです」と。
[3]ノンキーズのネタに荒瀬アナはハマっていた。しかし彼女は幹てつやが好きだという。大島監督に「幹てつやっていう人物はおもしろいけども、芸はおもしろくないよ」といわれる。
[4]アンジャッシュのネタで「ロストバージン」という言葉が出てきた。今時いわないだろうとヒロミがいう。じゃあ何と言うのかということになったとき、好未が「やった」と。
[5]X-GUNのネタに対し、ヒロミは「問題は嵯峨根かもしれないな」という。西尾は嵯峨根に「攻めていかないと」と言う。すると嵯峨根は「攻めていくよ、これから」と。「今日は攻めないの?」ときかれ、「今日は攻めないよ」「考えてないもん、何にも」と言う。

#73(98.10.31)[26:10-26:50]

評価 メジャー チャレンジャー
おもしろい 海砂利水魚(キング)
図書券1000円分
ブラックパイナーSOS
金属製?

アンタッチャブル
うわーその話5回目

テツandトモ
チューから下さい

プリンプリン
キン肉マン!

パイレーツ
犯人はこのバカにします

MANZAI-C
キレンジャー

BOOMER
フルチンで佇んでいた

まあまあ 野性爆弾
全然聞いてないです

ダーンス4
オフ

ジョーダンズ
悲惨家族

サービスパンダ
そうなの?

松本ハウス
あのウンコ

X-GUN
人面魚みたいな人がいい

坂道コロコロ
ええ事言うな

U-turn
日本語通じてますよね

つまらない デンジャラス
あぶく銭イコール風俗って考えやめろよ
[an][do]
あースカート破れた!

G★MEN’S
ものすげー痛ぇ

ゴミ Take2
オエッ
アリtoキリギリス
英語大丈夫なのか?

スタジオでの出来事
[1]東は反町隆史を意識しているようだが、カッコをつけると、ヒロミにたたかれた。一方、安田は金城武を意識して髪を切ったが、みんなに「ゴミ!」と言われる。
[2]チャレンジャーの始めに、テツandトモが歌う。「僕たち誰だ、誰だ、誰だ・・・ オー、チャレンジャー、チャレンジャー・・・」 しかし、何もオチがなかった。
[3]プリンプリンの「チンギス・ハーン」のネタで、うな加藤がハーンのマネをしたが、評価のとき、「キャラが西川きよしとちょっとかぶってるんですよ」と言ってマネをする。しかし、一瞬の間が・・・
[4]坂道コロコロは、松丘がオールバックにしているのを見て林もそうした。すると、SIAM SHADEのボーカルに似てきた。

#74(98.11.7)

評価 メジャー チャレンジャー
おもしろい 海砂利水魚(キング)
缶コーヒー

プリンプリン
天童よしみになれ

X-GUN
肉食える所

松本ハウス
いつも春なの

まあまあ ブラックパイナーSOS
腕から

テツandトモ
宮大工よ

BOOMER
釣り具の上州屋でバイトさせる

MANZAI-C
つづく

パイレーツ
パンツを穿いてもらうぞ

技ありーず
大外刈り!

U-turn
アウトドア派だから

坂道コロコロ
JISマークやん

スマイリーキクチ
受け口

デンジャラス
これ黄色

Take2
花束持ち帰ってる!?長持ち・・・

ノンキーズ
文字で?

つまらない 野性爆弾
死にます

ダーンス4
一人地団駄攻撃

アンタッチャブル
オチつけて話してみろよ

幹てつや
ギャグもらいもん

ゴミ (なし) (なし)

スタジオでの出来事
[1]テツandトモが、初メジャーで歌を披露。内容・・・テツの母がテレビを見て、息子に電話で「動きすぎ」「白目むきすぎ」「お母さん生理的に受けつけへん」と。
[2]パイレーツの評価をしようとするとき、いきなり好未が「ヒロミさん、・・・仕事帰りですよ」といい、ヒロミといっしょにコントを始める。「おつかれ」といわれた2人は、ヒロミに「おつかれ山」といい、山のポーズを。清水圭が靴を投げる。
[3]荒瀬アナが幹てつやのことを好きだというのを聞いていた幹は、今回ラブレター(メジャーにあがったら告白させて)を読んだ。そして、婚姻届まで持参した。ヒロミは「変質者だよアイツ」と。 ネタが「おもしろい」に評価されメジャー席に行くが、その手前で「うれしくってうれしくってピュッ!ピュッ!ピュッ!」とやってしまい、即座に落とされた。 また、X-GUNも「おもしろい」に評価されるが、その前にヒロミに「余計なことやっちゃダメ」といわれる。移動中、西尾はスキップして「やっとすわれるー」と言い、みんなのヤジを受けるが、 ヒロミは、いちばん問題なのは嵯峨根が何もしなかったことだと言う。
[4]この間海砂利水魚がL'Arc~en~Cielのライブに行ったら、VIP席に招待された。海砂利の前には、the brilliant greenが座っていた。

#75(98.11.14)

評価 メジャー チャレンジャー
おもしろい BOOMER(キング)
タマキンが1個無くなったんだって

海砂利水魚
ホラこれも折れた

ワンダラーズ
酔うとデロデロイッヒッヒッヒー

ダーンス4
葬儀

坂道コロコロ
ひい爺ちゃん

デンジャラス
跡が

U-turn
スケスケ生着替え

まあまあ プリンプリン
あいうえおー!

テツandトモ
江戸家猫八

X-GUN
伊東四朗「ニン!」

MANZAI-C
ラッパのマーク

アンタッチャブル
ウナギ好きですよ

[an][do]
ヒロミさん家で全裸コント

Take2
東貴博だ 偽物じゃねぇぞ!・・・

アンジャッシュ
社交辞令

つまらない ブラックパイナーSOS
ウィンナー

パイレーツ
後で交際するぞ

松本ハウス
日本を変えてきます

野性爆弾
サ行なら

幹てつや
客寝そうだ

ゴミ (なし) (なし)

スタジオでの出来事
[1]飛行機のカタログショッピングで、田中は勝手にうなの住所と名前を書いて注文した。その品物は、エスカルゴ70個だった。また、田中が風邪をひいていたらうなはバイアグラを2錠田中に渡した。
[2]西尾が「だろ!」ポーズを披露した。9月以来のこと。
[3]今回ブラックパイナーSOSはメジャー2回目。それを記念して山野がギャグを。「ダウーン」とアゴが落ち、上にあがって頭に落ちるというものだったが、ヒロミはすぐに「はい、チャレンジャー行ってください!」と。
[4]加賀谷は、ヒロミに「キックさん!」と言ってしまう。加賀谷の話によると、地方営業の宿泊先のホテルで、キックの部屋から物音がするので、加賀谷は備え付けのコップを壁に当てて聞いてみたら、 キックがスクワットをしていた。しかも、東京から離れた地方ほどトレーニングはハードになっている。加賀谷はキックのトレーニングを聞いて「僕なりに満足してますよ」といった。
[5]ワンダラーズが初出場でメジャー入りを。しかし、カメラの前で「どうもどうもどうも!メンモコでもどうも!」とやってしまい、すぐに落とされる。しかし、 「やっぱり東京は恐い町じゃ」(広島弁)と言ったのをきっかけにまたメジャーへ。
[6]ダーンス4のメンバーの名前はなんて言うのとヒロミに聞かれ、今野はまずほかの3人の名前を言った後、自分を「ダーンス今野です」と言う。飯島愛が今野に、タクシー代行のアルバイトをやってたでしょと言うと、 一応肯定する。また、今野が乗せた女優に「僕ボキャブラ出てるんですよ」と言ったと飯島は明かす。
[7]坂道コロコロと言う名前が悪いのではと飯島が言う。鈴木史朗が「坂道エンヤコラさ」と提案。また、アンジャッシュに対して、ヒロミが「お前ら『人力舎』って名前で出ろ」「リアカーってのはどう?」と。
[8]前回から土田は、チャレンジャーのカメラにアゴの辺りしか映らないようにしている。今回も実践し、メジャーに上がる際には腕で顔を隠しながら移動。
[9]有田が「上田のあっちの方が使い物にならなくなったんですよ」と暴露。女性と2人で寝てても甘えるだけで、「ゴロニャーゴ」などというらしい。