(注)[M]はメジャー、[C]はチャレンジャー、[K]はキング、[I]は入れ替え戦、[D]は御指名ダーツのときのネタです。長いネタの詳細に関しては、それぞれのキャブラーのページを参照してください。

#23(97.4.13)

メジャー チャレンジャー
1位:BOOMER
[M](25)小さな虹がでてる
[K]オスのゴリラと従兄弟になりました(26vs9で勝ち)

2位:爆笑問題
(24)彼女マンションのオーナーなんだよ

3位:Take2
(23)かさぶたすぐ取っちゃうんだよ

甲:X-GUN
[M](14)酔えば酔うほどクドくなる
[D](9)モス越したらマックがある ロッテリアか?

乙:ネプチューン
[M](13)ビートがベリーグー!
[I](8)左隣だよ

丙:金谷ヒデユキ
[C][28]祖母はヨネ
[I](8)この4月からは極道

4位:フォークダンスDE成子坂
(22)前フリ長いわ!

5位:アニマル梯団
(16)蚊がいてた

6位:サービスパンダ
(14)さっきのパンチラ気に入ったよ

7位:松本ハウス
(7)膝からミサイル出しましょう

14位:つぶやきシロー
[20]ゲロ踏んでたのね

15位:プリンプリン
[16]藤子不二雄ファンなんだよ

16位:デンジャラス
[21]この紙は・・・どうぞ

17位:MANZAI-C
[20]風呂好きのワルなんだよ

18位:アリtoキリギリス
[11]一揆してるって感じがするんです

19位:アメザリ
[8]うーん アジャコングだな

20位:幹てつや
[2]「まりも食ってうまいんだ 止まんねえよ」
「おまえそれ阿寒湖?」

8位:海砂利水魚
[M](14)母はパーッと飲ってて 父は幽霊会社で働いています
[I](20)シュワルツェネッガーだと? ランボーはスタローン!!

9位:U-turn
[C][22]めんどくせえ!
[I](16)オナニー日記に書いてます! 略してオナ日記だ

10位:底ぬけAIR-LINE
[C][26]恋した 拒んだ 泣いた 悩んだ 付き合った
[I](10)朝刊来てないのか!

スタジオでの出来事
[1]新司会者に谷村新司を、新レギュラーに国分太一(TOKIO)を迎える。
[2]西尾が「デブを見てるとフォールインラブ」というと、堀内も「デブがベッドでラブファイト・・・アタック!」と。
[3]チャレンジャーの作品をボードにはる「ボキャブラギャル」、略して「ボギャル」が登場。
[4]谷村は爆笑問題のファンであるといい、太田も谷村のファンであるという。
[5]キングが対戦するのを、視聴者の投稿作品に変更。

#24(97.4.20)[24:00-25:00]

メジャー チャレンジャー
1位:サービスパンダ
[M](20)針すなおさんが僕のいとこです
[K]クジラ飼ってて(21vs27で負け)

2位:BOOMER
(19)もうチョット見ていたいですね

3位:海砂利水魚
(19)大きな鯉が死んで五年・・・

甲:ネプチューン
[C][25]ちーらし寿司なあら ちょいとすし太郎
[I](11)アキラのアソコはゴボウだ

乙:松本ハウス
[M](26)羽根生えた!
[D](9)健康にワカメ食べるか

丙:U-turn
[M](14)宿直次ですよね
[I](9)その女の部屋 泊まり込みでヤッちゃったよ!

4位:底ぬけAIR-LINE
(19)ジャンプします

5位:爆笑問題
(18)私 泥棒です

6位:フォークダンスDE成子坂
(16)斉藤君?

7位:Take2
(12)オシッコしてるとブルッとなるよね 女もそうなるのか?

14位:X-GUN
[21]今日は結構危険日よ

15位:プリンプリン
[13]オヤジ農民だったんだ

16位:デンジャラス
[16]黙秘か・・・

17位:モリマン
[16]モリ夫クネっちゃう

18位:坂道コロコロ
[13]ドライブ リアカーで行っちゃった

19位:MANZAI-C
[8]ひったくりに変えようかと思ってるんですけども

20位:幹てつや
[12]「アンタ字きれい?」「はい」
「筆でもかー!」「ヘ・ヘ・ヘター!」

8位:つぶやきシロー
[C][22]サファリパーク行ってたらしいね
[I](23)訛ってちゃ分かんないよ

9位:アニマル梯団
[M](16)半分ウンコ!
[I](22)パンティーは豹柄で
3点セットがお得だそうです

10位:金谷ヒデユキ
[C][24]鼻からおしるこ食える
[I](18)死ぬまで親父抜けないよ 残念

スタジオでの出来事
[1]小島アナが、「底ぬけさん19点・・・」と言おうとすると、U-turn・対馬がクシャミ。
[2]加賀谷と同じ髪型の客がいた。
[3]デンジャラス・ノッチが、中学生にカツアゲされそうになった話を。
[4]川合俊一(195cm)と、爆笑問題・田中(154cm)がいっしょに並ぶ。

#25(97.5.4)

メジャー チャレンジャー
1位:爆笑問題
[M](28)いいでしょ?
[K]なんだろな(23vs10で勝ち)

2位:海砂利水魚
(19)あれは絶対ウロコだよ

3位:フォークダンスDE成子坂
(19)芝居が流れてる!

甲:つぶやきシロー
[M](13)イモっぽいのね
[I](8)なまり消えなかったね

乙:金谷ヒデユキ
[M](19)耳デカいんだ伊代
[D](5)「マドモアゼル 余はマジじゃ」

丙:デンジャラス
[C][25]僕ん家βだから
[I](3)だってノッチ ノーパンだから

4位:アニマル梯団
(16)ちょこまかぁ!

5位:BOOMER
(14)みんなジョン・レノンだよ

6位:Take2
(14)登場しろよ

7位:サービスパンダ
(12)洋服ダンス持ち上げたりしてな

14位:プリンプリン
[16]世田谷区太子堂から来たというのに

15位:ネプチューン
[16]あなたにもチェルシーあげたい

16位:U-turn
[14]一晩寝ちまったんだよ

17位:Do-Yo
[3]胸板ハンパに成長したんだ 実は競走馬なんだ俺

18位:MANZAI-C
[11]波動砲 発射

19位:ジェット☆キッズ
[4]おまえ眉書きすぎだよ

20位:幹てつや
[6]MONDAY

8位:松本ハウス
[C][22]鼻クソ食べるぞ!
[I](14)僕達って放送に耐えられないよね

9位:底ぬけAIR-LINE
[M](8)吐いたゲロ、ブハー
[I](10)サイボーグです

10位:X-GUN
[C][13]知ってらっしゃいます
[I](10)阿部さん情報?

スタジオでの出来事
[1]国分太一が、本番前に数の子を食べていたことが判明。
[2]底ぬけの小島が、マジシャンルックをしていた。
[3]加賀谷が、自分は雑食であることをいうと、飯島が、小さいときに鼻クソを食べていたと言う。すると監督が「しょっぱいんだよね」と。

#26(97.5.18)

メジャー チャレンジャー
1位:爆笑問題
[M](28)ちょっとは仲間を増やせ
[K]ちっこいよ(24vs9で勝ち)

2位:海砂利水魚
(25)ロシア!

3位:Take2
(24)爆笑の田中が小さくなってて 太田さんも猫背だし

甲:松本ハウス
[M](13)9オクターブ全部出たよ
[I](12)卍固めだって

乙:アニマル梯団
[M](16)阪神はヒット10本打ったけど負けています
[D](11)杏仁豆腐食べる音です!

丙:坂道コロコロ
[C][21]小ライス
[I](10)それ しびんだぜ

4位:フォークダンスDE成子坂
(20)かなり笑ったな!

5位:BOOMER
(18)「くいしん坊!万才」っていうんだからさあ

6位:X-GUN
(18)一人芝居 好きなのよ

7位:底ぬけAIR-LINE
(16)「赤、青」「混ぜて紫ー」

14位:MANZAI-C
[19]遠藤はん

15位:アリtoキリギリス
[16]哀愁出てるから

16位:デンジャラス
[19]また扉?

17位:プリンプリン
[13]タッパー洗ってきました

18位:U-turn
[19]実は・・・原千晶の男なんです

19位:ネプチューン
[11]おふくろさんよ これが森進一のやり方だ

20位:幹てつや
[15]ワンレン ビーチク 金髪限定!

8位:金谷ヒデユキ
[C][28]あなたお約束の順位 最下位
[I](29)だれかさんがタレントの田中裕二見つけた

9位:つぶやきシロー
[C][21]しまった 田舎チョキ出しちゃった
[I](20)Take2だな

10位:サービスパンダ
[M](8)電子レンジで温めました
[I](14)家族全員見せます

スタジオでの出来事
[1]爆笑問題の本が、紀伊国屋書店の調べで、売り上げ3位になる。
[2]加賀谷が、遅刻しそうになって「いけねえ!」と叫んで喉をつぶした話を。
[3]国分が「だからゴールデンなんですよ、彼(=TOKIO・松岡)は」といって、ひと騒動になる。
[4]デンジャラスと成子坂に、スタイリストがついた。

#27(97.6.1)

メジャー チャレンジャー
1位:海砂利水魚
[M](27)水虫かゆいんだ
[K]一杯やってきた(21vs5で勝ち)

2位:金谷ヒデユキ
(27)熱い加賀谷を図に乗せりゃ
自分勝手に空を飛ぶ・・・

3位:爆笑問題
(26)なぜでしょう

甲:X-GUN
[M](8)コンドームをはめるわ
[I](17)ウンコですよ

乙:底ぬけAIR-LINE
[M](19)腰振ろうっと!
[D](13)以上 途中 ケイ子でした

丙:MANZAI-C
[C][22]黙とう
[I](11)右乳首 見えるかな

丁:サービスパンダ
[M](10)パンツ アルミ製!
[I](8)均等にチョッキンした

4位:Take2
(26)目を半開きにして寝てるんだって・・・

5位:フォークダンスDE成子坂
(26)ガン太君

6位:BOOMER
(20)熱海までの乗車券です

7位:つぶやきシロー
(17)群馬県人じゃないって

15位:デンジャラス
[27]無理矢理?

16位:松本ハウス
[25]お腹空いた

17位:プリンプリン
[17]冷や麦を食え!

18位:アニマル梯団
[10]局部のコピーを取るな!

19位:モリマン
[12]国分君とするわ

20位:幹てつや
[11]あっ!あっ痛っ!右手つった!!

8位:アリtoキリギリス
[C][25]風呂好き!
[I](23)こんぐらいでいいっしょ

9位:ネプチューン
[C][24]だからこそミルキーはママの味だろ
[I](22)ロート ロート ロート ロート製薬

10位:U-turn
[C][25]思い出いっぱい!
[I](20)俺のチンポは小さなチンポだが
親類の中では大きなチンポだって

スタジオでの出来事
[1]河田の父親は、箱根で「早雲閣ホテル」をやっている。
[2]番組で、「ガン太君」を募集することに。
[3]底ぬけの小島が、バク転をする。