(注)[M]はメジャー、[C]はチャレンジャー、[K]はキング、[I]は入れ替え戦、[D]は御指名ダーツのときのネタです。長いネタの詳細に関しては、それぞれのキャブラーのページを参照してください。

#28(97.6.8)

メジャー チャレンジャー
1位:海砂利水魚
[M](30)ドコモですか
[K]お前死刑(23vs11で勝ち)

2位:爆笑問題
(30)目障り

3位:アリtoキリギリス
(26)YOUNG JUMPだ

甲:モリマン
[C][26]ラリアート!
[I](16)牛用に並んで下さい

乙:プリンプリン
[C][12]それもまるごとバナナ
[I](16)今井美樹を聴いとりました

丙:つぶやきシロー
[M](11)フィギュアマニアだったんだな
[I](9)橋の下のエロ本て 汚くても見れるんだよね

4位:Take2
(24)ゲンコツで殴る時ハーって・・・

5位:U-turn
[M](20)北へ帰ります
[D](18)松平健じゃないか

6位:フォークダンスDE成子坂
(19)ビッグ西田?

7位:ネプチューン
(17)ミュージックフェア シオノギよね

8位:金谷ヒデユキ
(13)4浪で短大

14位:サービスパンダ
[12]背くらべやんけ

15位:X-GUN
[15]盗みがやれるか!

16位:デンジャラス
[17]これはゴクミだ

17位:アニマル梯団
[16]まだ縫ってなかったな

18位:MANZAI-C
[14]逃げるとは しんにょうに兆

19位:へらちょんぺ
[6]このモンローウォークが目に入らぬか

20位:幹てつや
[5]また20位ー

9位:BOOMER
[M](14)となりのトトロはアニメの王様です
[I](27)爆笑の田中だったんだぞ

10位:松本ハウス
[C][20]疲れたー
[I](19)辛子 鼻に入った

スタジオでの出来事
[1]アリtoキリギリス・石井の「正しいしゃべり」がみられる。
[2]あのへらちょんぺが、久しぶりに登場する。
[3]番組史上最高の30点満点が、2回出る。

#29(97.6.15)

メジャー チャレンジャー
1位:海砂利水魚
[M](26)ラテン語でねぇ
[K]片付けなさい(20vs20で引き分け)

2位:Take2
(26)BOOMER BOOMER言うな
若手じゃないんだから

3位:ネプチューン
(26)アトミックパンチです

甲:デンジャラス
[C][21]ウッソー 前厄じゃん
[I](18)缶コーヒーか?

乙:松本ハウス
[M](16)アタマピピピー
[I](13)もう最高だ!

丙:つぶやきシロー
[C][24]犬のウンチだ
[I](9)乗り物酔いでやってきたから

4位:金谷ヒデユキ
(25)伊勢伊勢BOOMER どっか行け

5位:BOOMER
[M](23)誰だ?
[D](28)誰か殺っちゃってくれ

6位:アリtoキリギリス
(20)一人一人刺していくぞ

7位:U-turn
(20)おんち!

8位:爆笑問題
(18)でもアリバイがあります

14位:プリンプリン
[13]ビアガーデンで飲ろう

15位:X-GUN
[16]おデブちゃん

16位:坂道コロコロ
[13]挨拶は「ウヒョー」や

17位:MANZAI-C
[17]入院

18位:アニマル梯団
[12]飛び蹴り リピート

19位:幹てつや
[6]こら無茶だー

20位:モリマン
[7]前足だけ残してる

9位:サービスパンダ
[C][19]ああ すぐ売った
[I](23)あっ 壁が無い!

10位:フォークダンスDE成子坂
[M](16)働き口があった
[I](21)農業協同組合

スタジオでの出来事
[1]加賀谷が右眉に「特殊メイク」(バンソウコウをはってるだけ)、清水圭が頭を坊主に。
[2]幹てつや、ついに20位を脱出。
[3]アリtoキリギリスの石井が「マジメそうに見えて、けっこう中はドロドロしているほうなんで・・・」と言う。
[4]海砂利水魚、3週連続キング&座布団獲得で、番組記録。

#30(97.6.22)

メジャー チャレンジャー
1位:BOOMER
[M](28)今 超人気と勘違いしてるだろ!
[K]話がつまんねぇよ(23vs5で勝ち)

2位:サービスパンダ
(28)話し中か・・・

3位:Take2
(27)そう たくあんよ

甲:金谷ヒデユキ
[M](12)おさいふカラだよ
[I](15)私立南極短大・・・寒中水泳部員

乙:U-turn
[M](9)寂しかったんです
[I](12)Tシャツタダになった

丙:デンジャラス
[C][22]おイナリかい~な
[I](9)中間です

4位:爆笑問題
[M](27)必死だな
[D](21)疲れた

5位:ネプチューン
(24)「ドクダミ、ハブ茶、プーアール~」
「はい 爽健美茶」

6位:海砂利水魚
(21)もう玄関です

7位:アリtoキリギリス
(20)昆虫はいける?

8位:フォークダンスDE成子坂
(19)俺はボブと呼ぶ

14位:アニマル梯団
[18]イトコなんや

15位:MANZAI-C
[18]僕、勃起

16位:X-GUN
[17]字がキレイや

17位:VERSUS
[13]ふやけちゃって

18位:アンジャッシュ
[9]造花、内職してくれないか

19位:つぶやきシロー
[7]飲んだくれジジイの車に乗んのは

20位:幹てつや
[6]バリうま

9位:松本ハウス
[C][30]さっきの倍速です
[I](28)コマ送りになります

10位:プリンプリン
[C][26]目ん玉でてきてるよ
[I](26)かっこいいか?

スタジオでの出来事
[1]サービスパンダの吉岡はストーカーに狙われているが、成子坂の村田は、家に誰か住んでいるという。(ペットボトルのコーラが減っていることと、「ぷよぷよ」でハイスコアを出されていることから)
[2]アリtoキリギリスが、2人ともスーツで登場。
[3]松本ハウスが、番組史上3回目の満点を。
[4]BOOMERが、座布団をとって、100万円にリーチ。

#31(97.7.6)

メジャー チャレンジャー
1位:Take2
[M](25)私カエルにね爆竹・・・
[K]しかも横歩きで来たんだぞ!(25vs25で引き分け)

2位:アリtoキリギリス
(22)おもらししたぞ

3位:フォークダンスDE成子坂
(22)お前を食べる「だめだよ」

甲:松本ハウス
[M](14)一応逆さに着てはみたけど
[I](16)頭パーン!

乙:U-turn
[C][19]母さーん
[I](13)おままごと

丙:坂道コロコロ
[C][20]シュビドゥバ
[I](6)神戸 大阪 京都 三都物語

4位:BOOMER
(21)呼ばなかったのに

5位:爆笑問題
[M](20)再婚するか
[D](17)大人気ですね

6位:ネプチューン
(20)ダスキンは100番、100番だ

7位:海砂利水魚
(17)お前もたとえろよ!

8位:サービスパンダ
(16)もう一回

14位:金谷ヒデユキ
[21]裸足のまま行われる動物マラソン大会・・・

15位:モリマン
[12]ビキニになってんじゃないわよ

16位:アニマル梯団
[13]うーSEX!バンバン!

17位:つぶやきシロー
[6]牛の乳を吸ってる!

18位:デンジャラス
[6]アダルト見る時って全裸が普通だろ

19位:MANZAI-C
[8]くちゃーんとして

20位:幹てつや
[6]駅どこや?

9位:X-GUN
[C][27]動いた
[I](25)「団地妻ナナ」

10位:プリンプリン
[M](17)みんなでコッペパン買ってやったんだろ
[I](18)知るもんか!

スタジオでの出来事
[1]アリtoキリギリス、今週はスーツにかばん姿で。
[2]つぶやきが、自分の歌「フラワージェネレーション」を歌う。
[3]国分の母は団地妻だった。父はカエルに爆竹を入れて火をつけたことがある。
[4]山瀬まみは小さいころ、カエルの口をこじ開けて、中が紫色だと分かる。川合俊一はカエルのお尻にストローを突っ込んでふくらませたことがある。
[5]伊勢は100万円とったら、小さなスナックを開くという。
[6]ヒロミは(冗談で)、タモリはザブトン欲しさのトラブルでこの番組をやめたという。

#32(97.7.20)[24:45-25:45]

メジャー チャレンジャー
1位:ネプチューン
[M](30)メスラクダ!
[K]あんたしまうま?(25vs28で負け)

2位:BOOMER
(28)黙っててくれ

3位:X-GUN
(25)カゼだぜ

甲:爆笑問題
[M](29)ピエロ
[D](13)犬かと思った

乙:金谷ヒデユキ
[C][24]アニマル・・・タイミングはずすよ素人のように
[I](9)・・・それはモモンガだろう

丙:海砂利水魚
[M](19)種付けをやったのよ
[I](7)パンチラ!

4位:Take2
(23)とき卵はヨード卵っすね・・・

5位:プリンプリン
(22)桃から生まれたと、思ったろ?

6位:フォークダンスDE成子坂
(19)スゴイ ドキドキ ダメです

7位:アリtoキリギリス
(17)改めまして

14位:MANZAI-C
[19]ボトッ

15位:パイレーツ
[12]彼と鼻毛出して結んだの

16位:デンジャラス
[15]超浮いてるよ

17位:底ぬけAIR-LINE
[11]マッチ擦ってポッ!

18位:つぶやきシロー
[6]虎イビリする

19位:松本ハウス
[5]逆回転ですよ

20位:幹てつや
[9]今のはドカンですよ おかん的に

8位:アニマル梯団
[C][29]反撃!
[I](23)そこの公園でウンコしてたら・・・

9位:サービスパンダ
[M](12)死ぬかと思ったよ!
[I](17)鼻からごはん粒が

10位:U-turn
[C][27]これコントか
[I](14)「便所に行かせてくれ」の一点張りで

スタジオでの出来事
[1]ネプチューンが満点を。
[2]ノッチが目立ちたがることに安田が怒る。すると、「皆さんはノッチって呼んでいいけど、お前は佐藤さんて言え!」と。
[3]底抜けが、初めて2人バージョンで登場。
[4]19歳と17歳の女性コンビ・パイレーツに、海砂利水魚が異常な興味を示す。
[5]その海砂利と、爆笑問題が、ついにチャレンジャーに。
[6]アリtoキリギリスの役職・・・石井は「有限会社アリtoキリギリス営業副主任」、ネタ作りの石塚は「有限会社アリtoキリギリス営業主任」に決まる。