(注)[M]はメジャー、[C]はチャレンジャー、[K]はキング、[I]は入れ替え戦、[D]は御指名ダーツのときのネタです。 長いネタの詳細に関しては、それぞれのキャブラーのページを参照してください。

#33(97.8.3)

メジャー チャレンジャー
1位:ネプチューン
[M](26)コンバットクラッシュ!
[K]アックスボンバー!(20vs14で勝ち)

2位:BOOMER
(26)哀れだな・・・

3位:Take2
(25)・・・お湯に麺入れてから! そうめんですか?

甲:モリマン
[C][22]珍獣か
[I](11)放送禁止ですね

乙:プリンプリン
[M](18)人を呼んでバレーボールしよう!
[D](9)余は屁こくじょ~

丙:サービスパンダ
[M](5)ボク肉野菜!
[I](3)チンコ見してな

4位:アリtoキリギリス
(22)ホイットニー?

5位:X-GUN
(20)田端

6位:アニマル梯団
(18)遅ぇ!

7位:フォークダンスDE成子坂
(16)一概には言えない

14位:爆笑問題
[22]コニャニャチワ~!

15位:金谷ヒデユキ
[18]ネプチューン3人だろう ひとりはいらない・・・

16位:デンジャラス
[16]どう持つの?

17位:MANZAI-C
[13]あ、食べて下さい

18位:つぶやきシロー
[5]久しぶりに妹のパンツ嗅いでみたよ

19位:パイレーツ
[6]ムダ毛!

20位:幹てつや
[8]二度訪問じゃ

8位:海砂利水魚
[C][25]あ、どうも
[I](29)ヨッチャンだ

9位:松本ハウス
[C][24]神です
[I](15)蝶になる

10位:U-turn
[M](13)バージン?
[I](13)ヤスエ~

スタジオでの出来事
[1]U-turn・土田は、サービスパンダとは仲良くない。川合俊一が好きだと言う。
[2]アリtoキリギリスが、名刺を持ってくる。社名を「アリキリ商事株式会社」と変更し、カラーの顔写真入り。
[3]ゲストパネラーの瀬戸カトリーヌは、「村田さんが歯がガタガタだってこともあたし知ってますけど」といって、村田を怒らせる。
[4]爆笑問題・太田が、チャレンジャー席で大暴れするかわりに、加賀谷は静か。海砂利はまたパイレーツの取り合いをしている。
[5]加賀谷の子供時代が明らかに。オンエアーで、左肩に文鳥がとまっている写真が。
[6]オンエアーで、「ガン太君賞」が決まる。また、最後の5秒間(24:43:55からの)で新コーナー「吠えろキャブラー!!」がスタート。

#34(97.8.17)

メジャー チャレンジャー
1位:Take2
[M](29)・・・それがもんじゃだっての!
[K]・・・ホタテはうまかった(17vs12で勝ち)

2位:海砂利水魚
(26)ああ 轢(ひ)いたよ

3位:BOOMER
(25)酔ってんのか?

甲:アニマル梯団
[M](14)苦労人ですよ
[I](15)コント55号、高速道路で・・・

乙:X-GUN
[M](7)くそ、はなせ
[I](12)ほれほれヌードやで

丙:サービスパンダ
[C][20]ティナターナーごっこしてたよ
[I](5)大村か?

4位:松本ハウス
[M](24)5 4 3 2 1 0 ドーン
[D](18)ファイブ フォースリー ツーワンゼロ!

5位:アリtoキリギリス
(22)カツオ君?

6位:ネプチューン
(21)ルリちゃんて名倉だよね

7位:U-turn
(17)いい匂い…

8位:フォークダンスDE成子坂
(16)葛藤ですか?苦悩ですか?

14位:爆笑問題
[22]高橋…

15位:デンジャラス
[20]小龍包(しょうろんぽう)!?

16位:坂道コロコロ
[17]カバディ

17位:金谷ヒデユキ
[20]・・・だけどなぜかウンコ好き それが国分太一

18位:つぶやきシロー
[7]タメ口でいいや

19位:パイレーツ
[5]私 目薬しちゃう

20位:幹てつや
[6]体育で恥骨打った

9位:VERSUS
[C][26]トンガ
[I](21)はじけまして

10位:プリンプリン
[C][27]チンポコ折れてんだよ
[I](16)ママに言ってやる!

スタジオでの出来事
[1]加賀谷が、ヒロミ専用のあいさつ「ヒ・ロ・ミでーす」を披露。
[2]西尾と原田が、また口ゲンカする。そのケンカに、石井があたかも巻き込まれるかのように・・・
[3]パイレーツに、清水圭が「ナメるにもほどがあるわ!!」と怒る。
[4]幹てつやに、ヒロミが「修行の旅に出ろ!」と。
[5]今週も太田が大暴れ。叫んだり、すねたり、裸になったりで、しまいにはワルになる。
[6]加賀谷の発射ボタンは、自宅の台所にある。
[7]東は、自称「下町のトップアイドル」だが、思いっきりアレが寄っちゃっている。
[8]名倉が、今回は原田と堀内の歌に参加。

#35(97.8.31)

メジャー チャレンジャー
1位:BOOMER
[M](28)恥さらし
[K]スゲェー変なウンコしたんだって?(25-21で勝ち)

2位:U-turn
(21)ここどこでしょ?

3位:海砂利水魚
(19)見過ぎか

甲:プリンプリン
[M](7)張り切っていってみよう!
[I](14)美術部顧問やってんのか!?

乙:金谷ヒデユキ
[C][29]壊れたアタマで人気者 今加賀谷君の時代・・・
[I](12)…話題のカップルTake2です…

丙:ネプチューン
[M](12)アチョー アタタ… ブルース・リーだ!
[D](3)暗いがSheはジンガイだぞ!

4位:松本ハウス
(19)寸劇だな

5位:アリtoキリギリス
(14)ざぶとん

6位:フォークダンスDE成子坂
(13)吉田さん!!

7位:Take2
(2)おい ひくなって

14位:底ぬけAIR-LINE
[22]伊東四朗

15位:アニマル梯団
[22]ワイはここら辺があばら骨浮いとるんやど

16位:つぶやきシロー
[13]ドイツ人ブスだな

17位:デンジャラス
[11]Gジャンだ

18位:X-GUN
[12]つわり

19位:プラスドライバー
[7]泣く子はいねぇか

20位:パイレーツ
[3]君のスネ毛を愛してます

8位:爆笑問題
[C][22]あっしです
[I](28)おっちょこちょい!

9位:VERSUS
[M](9)うえっ!
[I](21)アタック トォ!

10位:MANZAI-C
[C][25]尻の線
[I](20)強ぇ

スタジオでの出来事
[1]太田は今日も大暴れするが、メジャーにカムバック。
[2]堀内は、こんな事を言う。
(Part1)(原田:だんなさん役で)おい、なあ、村田さんの奥さんとなにはなししたの、今日?(堀内:奥さん役で)バカにすんじゃないよ!
(Part2)(清水圭)さやがあったんや。(堀内)さやがあったんや。(清水圭)おまえ、大阪弁ばかにしてるのか、こら!
[3]加賀谷も、こういう事を言う。
(Part1)(ヒロミ)今日は誰も[発射ボタンを]押してないんだ?(加賀谷)大丈夫です、セコムつけてますから。
(Part2)(赤坂)お友達は入道雲だっていうのは本当なのかね?(加賀谷)彼はねぇ・・・(ヒロミ)乗ってるらしいんだよ、雲に。乗れんだろ、あれ?(加賀谷)大丈夫です。ただ、ライセンスの問題がありますけどね。
[4]深沢の妻・田中美佐子は、洗濯・掃除・ゴミ出しなどをする「世帯主」である。
[5]BOOMER、ついに100万円をゲット。

#36(97.9.14)

メジャー チャレンジャー
1位:BOOMER
[M](29)みんな嫌がるな
[K]海へ帰れ(28vs19で勝ち)

2位:松本ハウス
(24)

3位:爆笑問題
(23)ブスか!

甲:MANZAI-C
[M](17)ウンコで今朝食った物が分かる所です
[D](10)一個、お尻にお灸を

乙:VERSUS
[M](16)アラブ
[I](10)タックル!

丙:アリtoキリギリス
[M](9)吠えるんだよ
[I](6)這ってました

4位:フォークダンスDE成子坂
(19)ネギラーメン

5位:Take2
(19)熊の手食ったことあんのかい?・・・

6位:海砂利水魚
(13)先生は死ななかった

7位:U-turn
(9)痛ーい ここぶつけちゃったぁ

14位:底ぬけAIR-LINE
[19]

15位:X-GUN
[16]もっと下

16位:スマイリーキクチ
[21]ちょっとムカついてきた

17位:アニマル梯団
[7]道具使う?

18位:坂道コロコロ
[13]プリッ クサッ 飛ぼ

19位:プリンプリン
[10]洗ったタマって何でシワシワ?

20位:パイレーツ
[8]ヤッたりー

8位:デンジャラス
[C][23]顔マネでした
[I](20)愛情!!

9位:金谷ヒデユキ
[C][26]・・・伊勢 実際おっさん 思い切り若づくり もうじいさん
[I](19)・・・名倉潤 あなたいらない

10位:ネプチューン
[C][21]パイルドライバー
[I](14)メスブタ!

スタジオでの出来事
[1]伊勢は、(100万円では小さなスナックはできないので)200万で「巨人軍を買収しようかなと」という。
[2]ヒロミは爆笑の田中に「マリモとお前、どっちが成長早いんだよ」という。すると太田が「マリモはね、こいつの主食なんですよ」という。ネタを見終わった後、瀬戸カトリーヌに対し、太田は「故郷(くに)へ帰れよ!」と。
[3]パンツを赤色にした加賀谷のトーク、今週もさく裂。[内容]秋になって、電池をリチウムに変えた。電池交換は、キックと、立会人で「ヨドバシカメラ」の人がやるという。
[4]ノッチが作詞・作曲したCDがこの日発売に。しかし、通信販売。
[5]清水圭に「パンダの・・・」といわれたコアラは「古いに新しいって書いて古新(コアラ)」という。
[6]アリキリがチャレンジャーに落ちたときの服装についてヒロミは「作業着だな」という。実際にアリキリはチャレンジャーに落ち、2人は上着を脱ぐ。
[7]谷村は金谷に、同じミュージシャンどうしとして、組まないかと持ちかける。
[8]ダーツをしようとすると、太田が「猿岩石!」と。谷村が「爆笑のやつ、もう1つぐらいききたいな」というと太田「谷村!谷村!」と。
[9]上田がこの日もらったファンレターの9割は苦情のものだという。そのなかで「もう2度と応援しません。なぜならあなたの顔は松尾伴内に似てるからです」というものも。

#37(97.9.30)[24:35-25:35]

メジャー チャレンジャー
1位:Take2
[M](30)おい、ヤミ鍋かい?
[D](26)あるよ、中国四千年・・・それが湯麺だ
[K]カルシウムとろうかな?骨しゃぶれ(21vs28で負け)

2位:爆笑問題
(28)マジでブザマですね

3位:フォークダンスDE成子坂
(26)見てねー

甲:ネプチューン
[M](15)セザール!
[I](18)ギョウ虫検査もう一回!

乙:プリンプリン
[C][23]真っ赤な牛タン
[I](12)質屋に行く?

丙:アリtoキリギリス
[C][23]俺と囲碁した?
[I](10)どら息子

4位:U-turn
(24)ブリブリブリ

5位:BOOMER
(23)バカみたい

6位:金谷ヒデユキ
(20)夏がくれば踊り出す ハウス加賀谷が・・・

7位:デンジャラス
(17)せがれが出てる

8位:松本ハウス
(2)温泉卵

14位:VERSUS
[26]スワヒリ語

15位:MANZAI-C
[18]スレスレ

16位:X-GUN
[17]「痴漢電車とナス」

17位:アニマル梯団
[10]お仕置きや!

18位:ファンキーモンキークリニック
[9]船橋中学なんだよ

19位:パイレーツ
[6]谷村さんの縛りがいいんだ

20位:幹てつや
[4]蚊に刺された所ツメでバツつけるのはなぜ?

9位:底ぬけAIR-LINE
[C][24]ムツゴロウでした
[I](24)足、ひざ、気管!

10位:海砂利水魚
[M](15)もうカッちゃんたら
[I](19)5時以降

スタジオでの出来事
[1]Take2が、番組史上5回目の満点を。
[2]幹てつやが2週欠場したあと復活するが、また20位に。
[3]アリtoキリギリスは、チャレンジャーで登場。石井「どうですか、このカジュアルライク!」
[4]海砂利の有田は、スタジオに飯島愛がいないので、言いたいことを言う。ついに、「僕は童貞です」とまで言ってしまう。
[5]清水圭が家で子どもをあやしていたら、突然「すなわち」と発した話を。
[6]入れ替え戦で、ダーツがTake2に当たったとき、ノッチは立って拍手。座るとき、後ろにはまりこんでしまう。
[7]赤坂が加賀谷に「時間が許す限り地球の周りを回ってるらしいんですが、それは何のためなんですか」と質問。加賀谷は「スーパーマンとかぶるからあんまり言いたくなかったんですけどね」「僕は自分で発電するために(回っている)」「(回っているのは)月・水・金ですけどね」と。
★なおこの回は、関東・北海道・岩手・山形・高知のみの放送であったので、関東地区に住むKさんにVTRを提供してもらい、ランキングを書きました。