My HOMEPAGE Memorial Day


訪問者体験談削除。今まで体験談を掲載させて下さった方には、本当に感謝しています。今後管理することは難しいため、体験談を寄せて下さった方のプライバシーも考慮し削除することにしました(2009/11/16)

掲示板、ご意見拝聴、講演会関連情報、広告削除。メモリアルサイト化。経緯についてブログに少し記載しました(2009/6/23)

掲示板のパスワード紛失に関する記事を掲示板ロビーに追加しました。メールで言われて初めて気付きました。教えて下さって本当にありがとう(≧▽≦*) また何か気付いた点がありましたら教えて下さいね(2005/11/12)

「心を休める時間の過ごし方」up。掲示板参加者の皆様、ご協力ありがとうございました(≧▽≦*) たくさん提案があって、編集に一苦労でしたが、その分お役に立てるものができたと思いますー (2005/10/11)

うつ病克服者&うつ病完治直前の人たちのための、社会復帰支援のための、忌憚ない意見交換の場である卒業掲示板開設。以前運営していた時もかなり良い議論ができていたので個人的にも楽しみです
また、卒業掲示板参加資格と申込み方法を別ページにてup
具体的な指針を出した方が、きっとわかりやすいかなぁと思いまして(2005/10/9)

 親友きなことのメールのやりとりで気付いたことを「お薬ポイント・うつ病さんの質問」にまとめてupしました 。久しぶりに本編更新。良かった良かった☆(2005/10/7)

 掲示板参加者さん用ロビー作成。掲示板参加者メンバー帳設置。ロビーに掲示板事務通信があります。メールが返ってきちゃうのよ〜!(2005/9/24)

掲示板のお約束と、掲示板のメリットとデメリット、掲示板ID申請フォームを作成しました。
皆さん、くれぐれもお約束をよく守ってご利用下さいね。今度こそ末永く、気持ちよく掲示板運営ができますように(祈願・合掌)
のんびりやっていこうと思いますので、よろしくお願いします(2005/9/21)

第3回講演会開催決定!詳細をHPにupしました。
「仁科綾と愉快な卓球仲間たち」を開催決定!詳細をHPにupしました。
私も少しずつエネルギーが蓄えられてきた感じがします。やりたいことやれるって、いいなぁ。幸せだなぁ。私に関わって下さる全ての人たちへ、ありがとうを言いたいです
しかし、今日は頑張り過ぎてちょっとヘトヘト。う〜ん。頑張った☆(2005/9/13)
 

第二回座談会のページにこっそりと仁科が9月中留守がちであることを追記(2005/9/3)


2005年10月23日に第2回座談会開催決定!その告知と申込み受付開始です。みけにゃんの方では認知療法の勉強会も開催決定してますので、是非是非ご参加下さい!
今までやりたくてやれなかったこと。少しずつこうやって実現してゆきたいです!!(2005/9/1)


「お薬その3・スキンシップと会話」に追記をしました。
先日の座談会で知った、母がどういう風に私と接してたかについて書いてみました。(2005/3/13)


トップページを少し整理しました。ずいぶん前に書いた文章とかね、少し恥ずかしいしね(苦笑)本の方に同じものが書いてあったりするからいいかなーと思いまして。
少しずつHPいじってけたらいいな。
彼氏が本当に楽しそうにHP作ってて、ブログやっていくうちにHPの楽しさが少しずつ思い出せてきてるから、こうやってちょっとずつ作っていきたいです(2005/3/12)


ブログ「はげちゃびーん(仮)」を公開。タイトルってほんと難しいですねー。いやぁ。とりあえず仮で。(2005/3/5)


みんなで分かち合っちゃう座談会開催告知。私の都合で、やはりお仕事がヒマな2月にしてしまいました。
やはり体力的に余裕のある月の方がいいかなーと。2月を逃すと次は3月4月の後で5月になっちゃうしなー。思い立ったが吉日だしなーと思って(^-^;
当日まで時間がないので、もしかしたら大分少人数になってしまうかもしれませんが、是非いらっしゃってくださいねー(2004/12/19)


講演の申し込みの中で、支える側のための講演をお願いしますという声が多かったので、少し声掛けの意味を含めて座談会の予告をしてみました。
うつ病さん向けの講演よりも、こちらの方はどうしても参加者の方が集まりにくいと思うので…。どうかなぁ。どうかなぁ…?
人数が集まらなくても、とりあえず近々会場を押さえようと思います〜。(2004/12/13)


講演会の詳細と参加者募集開始しました。
ネットがつながってから〜と思っていたら、ネットが繋がらなくなってはや2ヶ月(^-^;
メールの方は会社からチェックしているので、平日対応になると思います。よろしくお願いします〜!(2004/11/11)


「お薬その3・・スキンシップと会話」をup
スキンシップの重要性を訴えてみたつもりですが、どうかなー?どうかなぁー?
あと、2005年2月に第2回の講演を内定しました!近日中に詳細発表予定です!お楽しみに〜ヽ(≧▽≦*)ノ(2004/9/9)


「お薬その1・自由にさせてくれること」を「お薬その1・安心感と自由」に改題。
「お薬その2・治るための行動を支える」up
少し更新に間ができましたね(^-^;最近ちょっと忙しめですが、少しずつでも更新できるようにしたいなーと思います。明日から会社の仕事が忙しい週が始まるしッ(2004/8/23)


「はいめーる」さんの広告を追加しました。
こういうモニターサイト系は結構登録してまして、ほそぼそアンケート答えたりリンクをクリックしたりして図書券とかキャッシュバック貰ってます。たまにもらえるお小遣い感覚で楽しいですよ〜。良かったら是非一緒にやりましょう〜♪(2004/8/17)


リンクページを更新しました。大分記述が古かったですね…(^-^;
病気の頃書いていたであろう文章で、読んでいて懐かしくなりました。ほそぼそと心理テストの結果とか更新してみました。あとリンク切れ修正などなど(2004/8/16)


8/7にあった講演会の詳細と感想をアップしました。いや〜良い講演会でした。結構会場小さくて教室っぽいとこもイイんじゃない?って思いました。
次回、どうしよっかなー。
そして日記タイトルをマイナーリニューアル。ご本人の依頼により体験談一件削除(2004/8/9)


新カウンター設置とそれに伴うレイアウト変更をしました。
カウンターだけが異色になっていたので…しかしそのために随分いじったら、時間が…。新しいタグを使おうとするのはやっぱり時間がかかるのですね…
眠れなくて、ちょっとだけのつもりがー!(2004/8/5)


Amazonさんのリンクをトップページに追加。そのためにトップページ修正
みけにゃんの更新がわかるようにしました(2004/8/4)


「お薬その1・自由にさせてくれること」に、うつ病さんに安心感を与えることの重要性を追記しました。
多分文章のボリューム的には倍くらいになったんじゃないですかねー?
我ながら、うつ病さんの気持ちを良く表現できたような気がしますが、皆さんいかがですか?
最近コンテンツの感想をたくさん頂いていて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!めっちゃ励みになっていますー!!ヽ(≧▽≦*)ノ(2004/7/29)


「うつ病の存在意義」をup
ホントはもう少し内容が推測しやすいタイトルにしたかったのですが、思い浮かびませんでした…><。。
な、なんかもーっとしっくりくるタイトルがありそうなのにな…
しかし最近ホントに文章意欲旺盛です。なんだか書いてて本当に楽しくってヽ(≧▽≦*)ノ
最近「HPやってて良かった」よりも「もー辞めようかな」と思うことが多かったので、楽しめるようになってきたことも嬉しいです!(2004/7/26)


「愛とは何ぞや。"頑張るべき"思考への挑戦状」をup
最初は「患者さんと接している皆さんへ」コーナー向けに書いていたのですが、段々書いてて方向がどんどん曲がっていったので、タイトルも変えてコーナーも移してみました(^-^;
最近の文章欲は凄いですねー。頑張ってるなぁ私ヽ(≧▽≦*)ノ♪(2004/7/24)


「掲示板再開延期のお知らせ」をup。本当に申し訳ありません(2004/7/22)


「2、無気力について」「3、体が重いことについて」「周囲の人たちに必要なもの」「お薬その1・自由にさせてくれること」up
なんだか創作欲ムクムクしてたので、その勢いを大事にしようと思って、パソコン開いてみました。文章って書きたい!って時に書くと乗って書けるのでスラスラできていいですね〜♪
ちょー頑張ったぁ〜ヽ(≧▽≦*)ノ♪(2004/7/19)


仁科綾お呼ばれ講演会決定。講演会ページを更新しました。
またもや歌いますよ!ヽ(≧▽≦*)ノ是非いらして下さいね〜!!(2004/7/17)


なんとなくプロフィール更新。
予想はしていましたが、やっぱりこのHP全体的にデータがかなり古くなってますね…。…更新に励みますー(^-^;(2004/7/13)


Q&Aシリーズに、質問一覧と、回答へのリンクを作成。
常連さんの指摘を頂いていた部分のリンク切れ&誤植を修正。教えてもらったのは随分前でしたが、ようやく着手できました。
thanks to 櫻井さくらさん!!(2004/7/11)


掲示板全板運営停止、及び掲示板へのリンクを削除しました。
私の限界でした。申し訳ありません。今後の運営に関しては現在検討中です。(2004/7/6)


大幅リニューアル&自分的には大量の文章を追加しました!ヽ(≧▽≦*)ノ
「うつ病理解の重要キーワード」&「1、落ち込むことについて。うつ状態とは?」をup
ほとんど原型をとどめないほど力入れて更新しました☆最近頑張りまくりです。エッヘン!ヽ(≧▽≦*)ノ
この調子で時間見つけて更新していきたいです。
ちなみにおニューのレイアウトは画像探しから作成まで、トップページだけで5時間かかりました><。。
現在とっても滅茶苦茶もみくちゃにされるほど褒められたい症候群です。鎮めてやって下さるボランティアさん大募集中です(笑)(2004/6/15)


ひ〜忙しくしている間にYahooさんから登録削除されてしまいました…(涙)
ぼちぼち更新する気だったのに〜。ということで、とりあえず講演延期のお知らせを…><。。
大変申し訳ありませんが、詳しいことはもうしばらくお待ち下さい
「うつってどうしてなるの?」を大幅更新。「うつ病は体の病気・臓器の病気」をup
随分前の文章だからか、やたら攻撃的なので驚いてしまいました(^-^;随時時間を見つけて全コンテンツ更新予定です。お楽しみに!ヽ(≧▽≦*)ノ
情報掲示板をひまわりとのんびりに二分。掲示板サーバ管理者さまありがとうございます<(_ _)>(2004/6/9)


講演会感想第二弾&第三弾をup。あとは経理的処理で事後処理が終わります…。講演から大分時間が経ってしまっていて本当に申し訳ありません〜(2004/2/29)


講演会感想を一部up。まだあるのですが手が回りません〜><。。
「まだ載ってないぞ?」という方はもうしばらくお待ち下さいね〜(2004/2/16)


お待たせしました!第1回講演会の日記をアップしました〜。きょほーヽ(≧▽≦*)ノ
たくさん感想を頂いているので、時間をみつけてアップしていこうと思います〜(2004/2/10)


掲示板の回転が無茶苦茶速いのでチャット式掲示板を増設。利用についてのお約束事を必ず守ってご利用下さいね(2004/1/16)


講演会開催情報を更新。申し込み締め切りが1月31日振り込み分までになります。皆さん来て下さいね〜♪(2004/1/11)


「仁科綾の単行本紹介&本執筆の裏話」を加筆修正しました。この執筆で得たものを書くのを忘れていました(滝汗)(2003/12/28)


「仁科綾の単行本紹介&本執筆の裏話」をアップしました。久しぶりに長々と文を書いたページを作った気がします…(^-^;
あと4日で発売!早いものですね〜。期待にウズウズしている皆さんの期待に応えられるようなページに仕上がったかなぁ〜と思います♪
皆さんの力で、この本をベストセラーにして下さい〜!!そして、私も大平先生のようになれたらいいなぁー。
なんちゃって☆(2003/12/20)


単行本発行日の連絡をお昼休みに頂き、早速掲載!皆さんよろしくお願いします!(2003/12/18)


みけにゃんprojectの宣伝文句を一部いじりました♪(2003/12/15)


掲示板の名前を「病気の掲示板」から「情報交換掲示板」へ変更しました。最近この掲示板の雲行きがやたら怪しくて、とても危惧していました…。
名前を変えたくらいじゃどうにもならないかもしれませんが、皆さん節度を持って利用して下さい。よろしくお願いします(2003/12/13)


仁科への素朴な疑問Q&AにQ7「うつ病が治っていく過程とはどんなものなんですか?」を追加しました。
久しぶりにメインコンテンツを更新しました(苦笑)あう…。(2003/12/7)


「みけにゃんProject」へのリンクを貼りました。最近ガッツガツ書いてたので、感想下さると嬉しいですぅー♪
前々から、こういうサイト作りたいなぁっていう構想だけありまして、ようやく少し形にできたのが嬉しいです。まだまだ道のりはながーいですが(^-^;(2003/12/1)


「生きる力がわいてくる本」の「あなたを生きて」という絵本を追加しました。図書館で借りた本なのですが、本当に素敵な本です!後日買ってこよーと思います(≧▽≦*)
皆さんも是非読んでみて下さいね!(2003/11/29)


講演会の開催日が変更になってしまったので急遽HPにて告知。皆さん本当に申し訳ありません(滝汗)(2003/11/11)


こっそりとinfo cashのリンクをぺたり。私も参加してる現金ゲットサイトさんです。私はあともー少しでcash back!うごごー。
私こういうポイントサイト好きで10個くらい入ってやってるんですよ(汗)今のところ5000円くらい貰ったかなぁ…。(2003/11/8)


雑談掲示板を移動…。本当は同じサーバにしたくなかったんですけどねぇ…。もーしらーん(お疲れのため投げやりモード)(2003/10/16)


ちょこちょこ修正してみたり…。今日届いていたコスメコムのプレゼント企画のリンクをはずしたのです。うふ。コスメコムさん、油取り紙をありがとうございました。(2003/10/10)


メール相談を停止。すでにかなりお返事書けなくなっていましたが、就職のため更に困難と判断しました。
メール下さった皆さん大変申し訳ありません…。
とにかく体力が足りないッ!(涙)(2003/10/1)


掲示板の利用者が最近とても増えて回転が速すぎるため、掲示板を「病気の掲示板」「雑談掲示板」「卒業掲示板」「GLAY掲示板」に増産しました。
掲示板ご利用の際には、必ずお約束ページを熟読してください。(2003/9/27)


HNを「みゅう」から、執筆名である「仁科綾」へ変更。「みゅう」っていう名前は、元々個人の日記サイトの頃にてっきとーに思いつきでつけた名前なんです。まさかこんなに長々使用されることになるとは思いませんでした…(汗)
こちらの名前で本も発行しますし、これからの音楽活動もこの名前で通そうと思っています。この名前を見かけたら是非よろしくお願いします<(_ _)>
同時にインフォメーションのログの方に2002年7月〜2003年9月までの更新記録を移動。
ついでにHNの書き換え断行。ページ多すぎこのHP…(-_-;
リンクに「Dr 林のこころと脳の相談室」さま、「Dr赤ひげ.com」さま、「ドゥユゥ脳?」さま追加。以前から素敵なHPだと思っていたのでようやくリンクできて嬉しいです。
以前掲示板の皆さんと相談しながら作った「元うつ病患者・仁科綾からのお手紙による理解獲得作戦」をようやく公開。これがお役に立つかどうかは…わからない(苦笑)お使いになった方は是非結果をお教え下さい!
(2003/9/22)





◆2002年7月から2003年9月まで(2002/7/7〜2003/9/27)の、のんびり更新記録

◆Yahoo登録後から6月まで(2002/2/20〜6/30)の上半期?のアクセク更新記録

◆Yahoo登録以前(2002/2〜2000/12)のまったり更新記録はこちら

ご意見ご要望等はメールでお願いします
待ってます〜!