2005/3/4
ホーム 中部国際空港開港 豫園 豫園商場 上海博物館 上海の夜景
上海の街角 新・上海 蘇州観光

中部国際空港セントレア開港
愛知県名古屋市の近郊、愛知県常滑市の沖合いに
2005年2月17日に開港わが国で3番目の海上空港になります
24時間離着陸可能な国際空港で、中部圏と世界を結ぶ架け橋になることを願っています
ここには、珍しい空港温泉があり 朝 帰国して お風呂に入って出勤なんてありかも(^O^)


名古屋駅から名鉄電車にて 30分〜45分位です
(特急・急行によって時間差が出ます)
運賃は 850円+350円(特急料金)
地下鉄から名鉄への乗換えにトランク持参での階段は つらいですね
何か いい方法はないのでしょうか?
地上からですと 名鉄ホール側のエレベーターが
地下に下り一番改札口に近くおりることが出来
スロープもあり便利 しかし 不便さは解消できない


国際線1番機の出発を取材するテレビ局
どこかで お見かけした方でしょう?
中京テレビの 本多アナです
ニュースに ばっちり 出ていたようです(^^ゞ
記念のチケットを ベアーに ・・・撮影
いつも 海外へは お供をしています
今日は パイロットの衣装ですよ
キャセイパシフィックの機内で購入
JL613便 9:00出発
待ちに待った 旅です
この写真を撮影している所と 出発のシーンが 放映されていたようです
自分の姿が 見られないのが残念です(T_T)
今回のツアーは 阪急交通社
新聞にJL613便と発表された12月から
片っ端から 旅行代理店を走り回って
1枚のパンフレットから 見つけ出しました
 
この便 確定のツアーを探すのが大変でした
しかし、旅行会社は 確実とはいえないと
言われるし JALに問い合わせると これまた
確定は出来ない?どうしてなの?
 
9:00出発が 他にもあるんですよ そこで
自分を納得させて 当日を迎えました
 
搭乗口に ついた時にやっと 確信が出来ました
 
今回の旅は 出かける前に 熱をだしたり・仕事が忙しく
休暇をいただくのに 大変でした。
 
下記の写真は 名古屋空港を最後に出発してサイパンにいき
中部国際空港に初めて降り立つ特別チャーター便を取材している様子です
この日は 6時から セレモニーそして チャーター便
そして 国内線1番機・国際線1番機の出発と
取材人も 大忙しのようでした
 
これを 見るのを楽しみにしていましたので
沢山の有名人に会えて楽しかったです