あだち充19.5
楽しい草野球がやりてえんだよ、今日は。

      ――あだち充「クロス・ゲーム」第二部 第5話(第15回)――
        (「週刊少年サンデー」'05年44号、20頁)

 今回は、これと言って進展無し。
 5週目のセンターカラーに期待したのだが……。

 “コウ”の野球レベルがアップしている事は予想の範囲だし…。ダンベル等でのトレーニングを、小五から中三まで、日課でやっていたんだし…。その上、バッティングセンター通いも通常業務(笑)だし…。

 “青葉ちゃん”もこれと言って……だしぃ。――あっ、カラーの扉絵の“青葉ちゃん”は良かったネ。“青葉”ファンは、買うべしッ!(笑)

 処で、今回のラストで、「中西。樹多村(“コウ”です)。またな。」と赤石が言う。その意味する処は歴然だ――。
 それはそうと、今回の“唐沢七変化”*(注:詳しくはここをご覧下さい)は“中西”なのか“赤石”なのか。タイプ的には<太った根性アリ>の“中西”だが、彼は<3か月でやめた>(第4話)……し。今の中等部の正捕手は“赤石”だし……ね。――まあ、どの道、ワケありの「高等部野球部」に入部してからの事だろうが……。

 そんな訳で、暫く、このレビュー、中断する…かも(^^ゞ
 それでは、単行本が出た頃に、また……?

(2005.09.28)
テキスト:「週刊少年サンデー」'05年44号;2005.09.28発行;本体229円


戻る            進む
タイトルページへ