2002年
2003年
2004年
2005年一期


感想、その他あればお願いします。


6月29日
梅雨の晴れ間だというのに、夜になると咳が出るのはなぜ?
耐圧室で生活したら大丈夫だろうか…………
低気圧も何も関係ない海底都市か宇宙ステーションにでも引っ越したらゼンソクもよくなるかもしれん。
かなづちと乗り物酔い両方持ってる人間にはどっちも無理だが(爆)
とことん難儀しかない体よのう……………
やはり、近い内にワニ食えるとこ探して食ってくるか…………あればだが…………

6月28日
ニュースなぞ見てると、凶悪な事件ばかり。
いつの時代から兄弟げんかに凶器持ち込むようになったのだろうか?
刃物はまずいよ、刃物は…………
最近は刃物は人に向けないという事を子供に教えんのだろうか?
校則に爆発物持込禁止の一行も必要かもしれん。
そんなのが必要なのはフルメタル・パニックくらいだと思っていたが。
直に重火器や核武装した15歳が前代未聞の凶悪犯罪を起すのか?(※それはテロという)
幼児教育よりも、まずモラルを教えるべきかと思うが。
人間の脳味噌の容量なぞたかが知れているのだから、あんまり勉強ばかりさせると、妙な方向に歪む物だし。
ここに手遅れの人間が一人いる訳だが(爆)
今更どうこうできる歳でもねえしな〜
ま、こうなったら好きなだけ趣味の勉強でもするか。
これ以上歪んでも大して変わらんしね……………

6月26日
岩手は来週からようやく入梅らしい。
そのせいか、ここ数日ゼンソクが悪化しとるのは………
今日なぞ、日中から呼吸器がきつい。
梅雨に入ったら、最早吸入器が絶対手放せなくなるだろうな。
年々ひどくなってく気がするな〜
不摂生の影響か?
これ以上貧弱な体にはしたくない物だが。
最近少しやせてきたら、貧相な体が露骨になってきて少しアレだし(爆)
また入院するような羽目にならんようにだけ気をつけるか〜
今度は何で入院するのかね………(前提かよ)

6月25日
ここ数日間、ネットが半断線状態になるという現象発生。
兄さんと二人がかりであれこれ調べた結果、原因は電話線の劣化でした………
はて、なんか負荷かかるような事したろうか?
予備のに取り替えたらあっさり繋がりおったし。
前はLANケーブルネズミにかじられてた事もあったな〜
野郎の部屋なんて不衛生の塊かもしれんし、案外妙な原因があるのかもしれん。
……時たま隣の部屋のドアがいきなり開くのは風のせいだと思う事にしてるが。
さて、電話線取り替えたら雷ガードつけられなくなったから、なんか別の手段を考えねば。
PCは維持にも手間がかかる趣味だ〜ね〜
兄さんがいなかったら多分解決出来なかったが(汗)
しばらくはトラブルありませんように………

6月22日
前々から思っていたが、やはりCSはバンプレストと提携しとるのだろうか?
という訳で今日から始まったガオガイガーFINALを鑑賞。
三次αに向けて予習を(そうか?)
ここまで王道のロボットアニメも最近めっきり少なくなった物だ。
ただ、三次αだと原種編からFINALまで一気に端折るらしいが。
どういうつめ方する気だ?
たまにかなり強引な端折り方するからな〜
個人的には種ガンのストーリー全部削ってOKです(爆)
さらにはトップをねらえとマクロス7をメインストーリーに(熱血オンリーになります)
ロボット物にはやはり熱さが必要だ。
話が多少鬱でも黒くても、熱さを忘れなければなんとかなる(多分)
………で、ASTRAYレッドフレームは何話に出てきますか?(※出てきません)

6月21日
岩手はまだ入梅しとらんらしく、いきなり暑くなりました。
去年出番の無かったエアコン、稼動。
なかなか快適に過ごせていいものだ。
………電気代が怖いが(汗)
扇風機とどっちが高くつくのだろうか?
網戸にして窓開けても、隙間から虫が大量に入ってきよるしな…………
田舎だけに虫は異様に多い。
虫対策も考えておかねば。
年に一度は吊るしておいた虫取りリボンに手前が引っかかるけど(爆)
今年の夏も暑いのかね?……………

6月19日
父の日という事で安眠枕なぞ送る。
密かに母の日に贈ったのより安い奴だったりするが(爆)
いや、母の日セールはやってたけど、父の日だとセールやってなくて…………
節分よりもセール度は低いとかいうニュース見たが、本当かね?
ただ、我が家は見た目にこだわらん即物思考の一族なので、どうにも毎年贈り物の選別には困っとるが…………
ぶっちゃけて言えば、センスが無い(笑)
悪趣味ではあるけど。
今更変えようもないか〜
露骨に執筆作品に影響しているのが問題だが…………
多少悪趣味な方が小説としては面白くていいだろう、多分……………

6月18日
購入してから放置が続いていたファンタシースターgeneration:2を微妙に進める。
MD版と進め方が全然違う…………
敵やたらと強いし。
改造コードに頼りっぱなしだ…………
攻略サイトも並列して見とかないと進め方分からなくなるし。
2がこれだと、千年紀の終わりの方のリメイクも不安になってきた。
あれ程の名作を改悪しない事を祈るのみ。
特にタイミングコマンドはやめてくれ。
どこ探してもオート化コードないから(爆)

6月17日
第三次αの情報があちこちから。
新オリジナル機体、デザインがだ(検閲)
しかも片方デザイン金子氏だし。
あの人に描かせたら、悪魔かペルソナにならんか?
はっ! という事は変身可能か!?(違う)
ダイゼンガーとハイペリオンが出てくるのはうれしいですがね〜
で、真・ドラゴンとゲッター・アークは出てきませんか?(オイ)
Jアークが出てくればそれでも構いませんが…………
戦艦何隻出てくる事になるのやら………

6月15日
………夕飯の時、冷蔵庫を見たらしまってたはずのジャムが空になってました。
・お婆ちゃんの証言
「お父さんがご飯にかけて食っていた」
・ボクの証言
「お父さんがグラスに入れて飲んでいた」
……ジャムって、ご飯のおかずにしたり飲んだりする物だったろうか?
ボクはちょっとしか食ってないぞ。
作って三日と経たん内に………
お父さん、糖尿になってもしらんぞ……………
一つ言える事は、間違いなくボクはこの人の息子だという事だ(食い意地のあたりが)
また作ったが、今度は何日持つ事やら…………
頼むから、ご飯のおかずはやめてくれ、いやホント…………

6月14日
家の畑でお婆ちゃんが作ってたイチゴが大量に取れたので、ためしにジャムにしてみました。
ちとトロミが足りませんが、味はなかなか。
………作った当人が食うよりも早くなくなっていくのはなぜ?
大瓶一つ作ったのに、四分の一がすでに消えている…………
パンの減りよりもあからさまに早い。
誰かジャムだけ食ってやがる…………たぶんお父さんだが。
まあ、代々甘党の家系だからな〜
半月もたたずに食い尽くすかもしれん。
次のイチゴがすでに出来てきているらしいが。
イチゴ料理って何かあったかな……………?

6月13日
久しぶりに晴れたかと思えば土砂降りがあった日。
道理で昼頃まで呼吸器が怪しい訳だ…………
昨夜は三時頃にセキで目が覚めよったし。
本当は岩手ももう入梅してるんじゃないのか?
これから四六時中薬が手放せん時期か…………
病院からもらってる抗アレルギー剤効いてんのか?
枕元に飲み物もおいとかんと。
うう、嫌な季節だ…………

6月12日
本屋に行ってアバタールチューナー2の攻略本を探す→店三件ハシゴ→ようやく発見、購入→ラスト&エクストラダンジョン用の攻略本でした…………
頼むから、攻略本を分けて販売するのは止めてくれ。
こんな田舎じゃ探すのも一苦労する。
下手したら北上まで出張せねばないかもな〜
アトリエシリーズで攻略内容が違う物を三冊も買う羽目になった時の事を思い出す………
GBAのRPGなら攻略サイトでもなんとかなるが、メガテン系は隠し要素がどんだけあるか分かった物じゃないしな…………
おとなしく、遠くの本屋まで足を伸ばすか……………

6月10日
HD搭載の携帯電話が開発されたとかいうニュースを見る。
G単位なんて容量、何に使うんだ?
それ以前に、使ってる最中落っことしたらHD傷つかんか?
MP3プレーヤーの類なら携帯していてもポケットの中とかに入れとくのが普通だから問題ないが、取り出して使うのが普通の携帯電話は、落っことす可能性も高いと思うが…………
事実、ボクの携帯電話の表面は傷だらけだ(笑)
山の中行ってると電波届かんし…………
だから機能なんてどうでもいいから、山の中でも電波届いて熊の一撃にも耐えられる携帯電話作ってくれ。
今日もまた近所に出たそうだから…………
前回の出現ポイントと、今日の出現ポイントのちょうど中間が我が家なのですが……………
どうせならライダーへの変身機能付けてくれ、今年初の犠牲者になる前に(爆)

6月9日
無限ベレッタでクリス編ちまちま進める。
ゾンビやクリムゾンヘッドは距離取れば大丈夫だが、ケルベロス辺りは難しいか…………
ハンター相手にはショットガン以上の得物じゃないとダメだな。
マグナムはタイラント用にとっておかんとダメだろうし…………
クリスはアイテム欄も少ないが武器の選択余地も少ないな〜
さてこちらはクリアに何時間かかる事やら…………

6月8日
なんとか無限ベレッタ取れました。
クリアタイム3時間少々。
攻略本と首っぴきならなんとかなる物だ。
これで安心してクリス編が出来る(爆)
ただ、無限ベレッタ三連射と聞いていたが、3バーストじゃなくて3タップか。
使いどころが微妙か?
大分楽ではあるが。
で、これクリムゾンヘッドに効きますか?
さて、無限ロケットランチャーは取れるかな〜?

6月7日
兄さんが喰いタン1、2巻を買ってきたのでさっそく読む。
兄弟そろって妙な知識溜め込んでるから大抵の推理物のトリックは理解できるが、説明がないとまったく理解できんのは初めてだ…………
化学、栄養学、薬学に至るまで、しかも一般にある物で無意味に専門的じゃないトリックなのに、このレベルとはすばらしい。
……元ネタどっから出してるんだろ?
さて、3巻はどこで売ってたかな………

6月5日
ワニ料理を探しに仙台へ遠征。
無論、有りませんでした(当たり前だ)
だが、成果は上場。
いい中古屋見つけて思わずアバタールチューナー2なぞ買ってみたり。
また積みゲーが増えた…………
しばらく封印か?
せめてbioで無限ベレッタ入手してから。
……このペースだとかなり難しいが。
逃げるプレイなんてした事ないからな〜
誰かジルにアートマの力を(混ぜるな)
こっちのゾンビは食っても力になりそうないからな〜
ならばBOWを食って(だから混ぜるな)
うう、更新もせねば………

6月3日
最近、巡回してるサイトの更新停止が多い。
しかも、理由が病欠…………
このサイトも、今まで二回ほど入院で更新停止した事あるからな〜
人事とは言えんのがまたなんとも(汗)
できれば今年は入院したくない物だが。
微妙に健康には気を使ってるつもりだが、元が貧弱ではどうしようもない。
Gウイルスでも注射してみるか?(ゾンビにすらなれない可能性あり)
これからゼンソクもきつくなるから、いつも以上に健康にを気を使わんとな〜
……ここ数日咳止めを飲んでからじゃないと寝れないけど(爆)
次はどこが悪くなるのかね…………

6月2日
bio1、一週目クリアタイム 7:30
五時間以内クリアを目指し、二週目開始。
………無限ベレッタって、NORMAL以上じゃないとダメだったのを思い出す。
と言うわけでNORMALでやり直し。
多いよ、敵多いよ……………
始めて30分で残弾がやばい事に。
この調子で5時間クリア出来るんだろうか…………
やはりPAR買うしかないのかな?(オイ)

6月1日
季節の変わり目、呼吸器に直撃。
いいかげんにしてくれ…………
まだ薬があるから大丈夫だが。
香港の人からチャットでゼンソクにはワニがいいらしいと聞く。
…………どこで売ってるかな?
さすがに中国四千年は違う。
岩手県内で出してくれる店は知らんが。
動物園に包丁片手に行ってくるか?(逆に食われる可能性 極大)
きつい時は無理せんようにするか。
出来ないんだけどな(爆)
さて、吸入の残回数は幾らあったか…………


5月29日
資料考察のため、博物館の日本刀展を見に。
さすが、名工が作った物はすごいの一言。
ボクはあんなんでバイオやらせてんのかい…………
古刀になると、結構刀身細いし。
大通連は正真正銘の古刀だからな〜、居合に耐えられるのか?(何を今更)
何はともあれ、非常に勉強になりました。
個人的には実際に試し切りをしてみたかっ(出来るか!)
さて、これらを参考にbio1でも(書けよ)

5月28日
修学旅行にわざわざ岩手の田舎まで来て農作業という奇特な修学旅行生のための恒例焼肉会の準備。
年々食える量が減ってくな〜
食い放題にそれ程魅力を感じなくなった。
ずっと焼き方担当で汗をしこたまかいてきたし……………
案の定途中からおっさん達の飲み会になってたしな〜
用意されてた生ビールタンク2・5本分(概算125杯)がやたらと早く飲み尽くされていた…………(ちなみに飲んでません)
ともあれ、次はまた来年か?
そん時は食い放題自体に興味なくなってたりして?
明日腹壊してないといいな……………

5月27日
執筆もせんと黙々とbio1を(オイ)
4と違って全然酔わないから、幾らでもやれる(執筆は?)
ただ、変更要素が多いのでSS版の感覚でやってるとあっさり迷う羽目に……………
攻略本一緒に買っててよかった(汗)
目に入る敵全てを倒すという相変わらずのプレイ方法だが。
弾はなんとか足りるようだ…………
アウトブレイクの無限弾プレイがどこか染み付いているのが問題だ。
最大の問題は、何をどう間違えてこのゲームからあんな小説書いているかだな…………(爆)
やっぱ、○○○○はやばいかな〜
ああ、今月中にオーガだけでもあげたいが…………

5月26日
ちびちびとbio1プレイ。
チェーンプレイは勘弁してください…………
無敵キャラなんてありか?
それ以前に、ゾンビもほっとくとクリムゾンヘッド化するから、虎の子のグレネード火炎弾を標準で使ってるし…………
灯油携帯できるのがたった二回分というのもアレだ。
いっそ、館全てにぶち巻いて盛大な篝火を(ゲーム感ぶち壊し)
さもなくば、ラッパ飲みしてゾンビ相手に火吹き芸を(※危険なのでけっしてしないように)
うう、5時間以内クリアも無理そうだ…………

5月24日
4ばかりやるのもあれなので、GC版BIOHAZARD購入(爆)
むう、結構あちこち変更されてるようで。
クリムゾンヘッドとか、クリムゾンヘッドとか、クリムゾンヘッドとか…………
速くて怖い〜!!!
うう、なんちゅう余計な要素を…………
今後のバイオに引き継がれん事を祈る。
ノーマルゾンビ倒した後、後頭部から弾丸叩き込むのダメですか?(ある意味鬼畜プレイ)
だ、誰か日本刀を!(オイ)
ダメならチェンソーでもいいから!
さて、EASYだがクリアまでに何回死ぬ事やら…………
こうしてまた執筆時間が減(書けよ)

5月23日
やりてぇ……………!!
でも、E3か〜
ロサンゼルスはいくら何でも遠すぎる………
そもそも、本州から出た事ないし。
友人に30までに海外行かないと、あと一生行けない可能性が高くなると言われたが、あいにくと山育ちの田舎者はそれで結構だと思うし。
しばらく待てば、国内にも出回ってくるだろう。
……E3にまで行く剛のゲームオタクも存在するらしいが。
って、よく見ると全部英語なんですけど………(当たり前か)
無理だな、その時点で(笑)

5月22日
オーガの参考資料に聖書なぞ調べる。
……あるモンなんだな、Web聖書…………
高校時代にも図書館から借りてきた事があったが、読んでるとどうしても眠くなってしまう(クリスチャンの方々、ごめんなさい)
エクソシスト系の作品だと聖書の引用覆いが、やっぱあれって全部読んでるんだろうか?
読んだとしてもとても覚えきれそうにない(汗)
挙句、ヘブライ語なんてネット上探してもよく分からんし………
近所の教会にでも行ってみるか?
前に家に来たそちら側の人には天使学の知識なら負けなかったが。
オカルトネタ書くのも何かと大変だな〜
まだまだ勉強が足りなすぎる…………

5月21日
だんだんと昼夜の温度差が大きくなってきた。
というか、一階と自室の二階の温度差が………
体調管理が難しい時期になったようだ。
近日中にエアコン室外機の封印を解かねば。
……ごみ袋切ってガムテープで張っただけだったから、もう半分取れてるけど(汗)
今年はあまり暑くなりませんように。
エアコン使いすぎで電気代跳ね上がったりして?

5月20日
何か当たりました。
PS2ソフトの方狙ってたのにな〜
っていうか、箱歪んでるし
適当な発送してやがるな〜
ま、当たっただけでよしとするか。
………ヤフオクに転売したら幾らになるかな?(※たぶん安値)
いいのはなかなか当たらん物やね〜………

5月19日
ファンタシースター generation:2をやってて気付いた事。
おかしい、攻略本とマップが違う………なぜだ!?(答.MD版だから)
早速改造コードぶっこんでやっているが、防御自動コマンドないし。
RPGの戦闘に妙な緊迫感持ち込まんでくれ。
ただでさえボクの反射神経じゃ成功率低いのに…………
そういや、MD版は未クリアだった。
ちまちまとやってクリアするか〜
ユニバースの発売までに(※冬までかかるんかい)

5月18日
E3で発表された情報がネット上にちらほらと。
………PS3出るのか。
これ以上性能上げんでいいよ、いやほんと。
最近複雑でついていけないゲームが増えてきたというのに、さらに複雑にしてどうするよ?
しかも、性能が上がるという事は、ソフトの開発スパンも長くなるという事だし。
もしくは、似たような続編がごろごろと出るかもしれん。
昔みたいに、単純だけどハマれるとか、あくまでストーリーとキャラで引き込むとかいうゲームは出てこないのかもな〜
リメイク版は改悪がやたらと多いし。
ゲームのなんたるかをもう一度見直して欲しい物だ。
……単にボクが鈍いだけかもしれんが(爆)

5月16日
CSにてジパング最終話。
………全然終わってないよ。
幾ら原作まだ続いているからって、尻切れトンボにすらなってないのは初めてだ。
まさか、続きはOVAとかたわけた事ないよな?
BOOK OFFにでも行って続き読んでくるか〜
……8巻から13巻の間がなかった気がしたが(爆)
うう、立ち読みで全巻制覇は岩手じゃ無理か………
いい漫画喫茶でもあれば別だけど。
………車で30分のとこに一軒(涙)

5月14日
オーガの次章執筆してて兄さんから受けた指摘。
…………バイク関係の描写がダメダメらしい。
ボクは兄さんよりも得手不得手がはっきりしてるからな〜
分からん物は本気でさっぱり分からん。
実際、バイクの描写は兄さんにかなり直してもらっている(同僚に好きな人がいて色々聞いているらしい)
あと政治学と経済学と異常犯罪心理学もダメだ。
兄さんは最後のは異常に詳しいけど。
同じ遺伝子でも、結構差が出るもんだな。
お陰で何かと助かってるけど。
そっち方面は兄さんに頼るとして、さっさと書くか〜
新章出しても、評判は一週間と持たないのがWEB拍手で分かったし。
うう、FATEの次章も早くまとめて書かねば………
まだ全然まとまって(爆)

5月13日
さ、寒い…………
この間まで暑いくらいだったのに、なんだこの寒さ…………
しまおうとしていたストーブを急遽つける羽目になるほどの寒さ。
向こう数日はこの寒さらしい。
コタツもまだまだしまえないな………
今年も異常気象なのかもしれん。
猛暑も冷夏も勘弁してほしい所。
今晩は風邪ひかんように暖かくして寝るか……………

5月11日
ニュース見てると、またイラクで日本人捕まったとか。
フランス外人部隊に21年いたとかいう人らしい。
それだけでも相当な戦闘力持ってそうだが、そんな人でも今のイラクじゃだめなのか……………
ベテラン傭兵でもダメって事は、今のイラクの治安はどれくらい悪化してるんだ?
そんなとこでも警備員(という名の傭兵)やれば一月数百万は稼げるから、なり手は多いとか。
……日本の職安にイラクでの土建職の求人票が来てるという噂もあったが。
幾ら金になっても、命に関わるような事をやる人の気はしれんな〜
また無残な画像が流れない事を祈るのみ。
傭兵仲間が救出に行く、なんて映画みたいな話はないだろうな〜…………

5月10日
五章書き終えて一息ついたらこんな物を買っていた。
………改悪版との批評がネット上に。
RPGで反射神経使う戦闘は止めてくれ…………
レジェンド・オブ・ドラグーンの悪夢を思い出すな〜
あれは改造コードないとマトモに戦えないとんでもない戦闘システムだった。
ファンタシースター generation:2だと、防御もタイミングボタンなのですが……………
また改造コードでも探すしかないかね〜
まだどこにも出回ってないようだが。
千年紀の終わりにもリメイク予定だそうだが、あれはボクの知る中でも一ニを争う名作だ。
ちゃんとリメイクして欲しいものだがな…………

5月9日
第五章アップしたらWEB拍手に結構な反応。
早く次をなんてのもあったな…………
二章続けてレンの戦闘シーンないしな。
次ではすさまじい戦闘シーンの連続の予定(多分)
……アップできるのはお盆前辺りかな…………

5月7日
なんとかFATEの第五章アップ。
導入部だけで終わってる気もするが……………
続き早めに書かないとな。
新キャラ達の正体は次章の方で。
注意して読んだらすぐにバレそうでもあるけど(爆)
あと出してないのは………やっぱりドリ(しつこい)

5月6日
なんか、また寒くなってきた………
しまおうとしたコタツのコードを引っ張り出して暖を取りつつ、執筆。
FATEの第五章が思ったよりも執筆がはかどり、数日中にアップできそうだ。
詳細煮詰めきってないが(爆)
敵も味方も新キャラ出まくるし。
こうして風呂敷は広がっていく………
今度はちゃんとたためるのかね〜?(畳めよ)

5月5日
GW用に借りてきたペイチェックなぞ見る。
古いタイプのアドベンチャーを映画化するとこういう感じだろうか?
アクション要素もかなり多かったが。
なかなか楽しめました。
謎のガラクタのようなアイテムから活路を開くというのはかっこいいが、使いどころを思いつかなかったらどうするつもりだったんだろうか?
主人公が一応エンジニアだから、その辺はどうにかなるというのかもしれんが。
クリップで地下鉄止めたり、コインと六角レンチで電子キー無効化させるなんてボクには思いつきません(爆)
勉強が足りんな〜
アニメばっかじゃなく、たまには映画も見るか…………
CSだと高いけど(笑)

5月4日
溜まりまくってたアニメを多少処分。
BIG―Oようやく見終わった…………
世界観がとんでもない話だったんだな〜
アメリカが主として放送されたそうだが、ここまで深い設定を向こうでよく出せた。
アメリカだとアニメは子供の物として扱われるため、日本風のシリアスはやりにくいと聞いていたのだが………
ただ、ちょっと深すぎてスパロボでは使えそうにないのが残念。
エヴァやラーゼを上回るかもな。
それでいて終わらせ方は結構すっきりしてる。
最近こういう終わり方するアニメはめっきり見なくなってしまったな〜
日本アニメのシェアもあとどれくらい持つ事やら……………

5月2日
タツノコプロ40周年記念作品の鴉-KARAS-をやってたので録画、見てみる。
さすがタツノコ、久しぶりにヒーロー物を見させてもらった………
ストーリー説明もキャラ説明もロクにないのに、アクションだけで見せてくれる。
最近、めっきり少なくなったタイプのアニメだ。
近頃のは絶対鬱とダークが入りまくるからな…………
続きがしばらく先というのが残念だが(涙)
まあ、あの質では一話あたりどんだけ手間かけてるのか分かりはしない。
多少待って良質な物が出来るなら、待つのもまた一興。
……それをCSでやるまでどれくらい掛かるかは検討もつかんけど(爆)
早く見たい…………

5月1日
がんばって執筆中。
この調子なら今月前半にはFATEの第五章をアップできるかもしれん。
出さなきゃならんネタが多すぎてまとめられるかどうかが最大の問題だが。
二章分でまとめたいけど、さてどうなる事やら?
………BIOHAZARDの枠を更に越えていきそうな気がする。
BIO4の資料も徹底的に調べておかねば。
何せ新キャラは(以下最重要機密事項にて削除)


4月29日
GWなので映画なぞ借りてくる。
………見事に会員証は期限切れだったが。
CS引いて以来、レンタルショップにも滅多に行かなくなったからな〜
GW中はCSもスペシャルばっかだしな。
MIB2なんか見て過ごしました。
CSの映画もなんか見てみようかね〜
ただ、高いんだよな…………
まだ花粉も飛んでる事だし、今年もインドアで過ごすか〜

4月28日
……夏でも来るのか?
今日は27度まで行ったとか…………
幾らなんでも急激過ぎる。
まだストーブもコタツもしまってないぞ?
GW中にストーブは片付けていいかもしれんが。
この調子だと、今年も猛暑か…………
去年付けたエアコンほとんど使ってないから、本領発揮する日も近いかもしれん。
異常気象は勘弁して欲しいがな。
とりあえず、杉花粉は止んでくれ(涙)

4月27日
ここ数日、やたらと暑くなってきた。
夜も寒くなくなってきたし、そぞろ冬物はしまいこもうか?
そうかと思えば、室内にカメムシが次々と発生しつつある………
毎年毎年、どこに巣食ってやがる?
ファブリーズを用意しておかねば。
桜も満開だし、GW中に花見にでも行こうかな〜
ここいらで一番きれいなのは、小学校の校庭だが(不法侵入した時点で警察行き)
……やはり今年も家でビデオでも見て過ごすか………

4月26日
オーガアップしたのでFATEの執筆開始。
今度の舞台は中国だから、そっちの資料集めねば…………
延々とチャーハンと肉まんとラーメンと餃子食い続けるシーン書く訳にもいかんし(趣旨変わってる)
出さなきゃならんキャラも何人かいるしな…………
物語の暴走も始める予定。
さすがに、○○○○だの○○○だのはやばいかな〜
まあいい、ゲームも暴走してるし。
ちょっとくらいヤバい設定やっても問題無しか?
とりあえず、ドリルか…………(オイ)

4月24日
なんとかGW前に更新できました。
結構かかったな〜…………
なお、成人向けシーンがあるので、読む際はご注意を。
書いてて一番の問題は自分の羞恥心だったが(爆)
実質、成人シーンを純粋に面白く書ける物書きは滅多にいない。
ネット上で数多の小説読んだが、成人向けで面白いと思った作者は数人しかいないし。
とても真似できないという事を思い知りました。
一応、エイプリルフールにひっそりと告知していたが、プロバイダに削除食らわねばいいのだが…………(※兄さんですら気づいてませんでした)
完結させる気が結局続いたし(汗)
CASE2完結はいつの事やら…………

4月22日
とうとうここまで来たか………
二昔程前のSFならそぞろ街中を人型機械が歩き回ってる世のはずだしな。
ちょっと乗ってみたいが、お値段が素晴らし過ぎる…………
買う奴いるのかな〜
それ以前に、免許は何が必要だ?
レイバー免許もバルキリー免許もMS免許もまだ無いぞ?
案外物好きがかってガンダムにでも改造しかねないが………
まあ世の中にはこんなの作ってる人もいるからな〜
いよいよもってロボットの時代か。
………ガンダム並みのロボット戦争時代が来ない限りは、歓迎だが。(Gガン除く)

4月21日
ようやく、岩手にも桜が咲き始めた。
今年はずいぶんと遅れた物だ。
これならちょうどGWには見頃だろう。
………行楽地には近づかん方が身のためか。
そもそも花見とは、桜を愛でつつ、各々が持参した食料を食い尽くすイベントではないのか?(多分違う)
ただ、天気予報ではまた寒くなるとか言うとる。
また風邪ひかんように気をつけないとな〜
桜も寒さで花が閉じたりしてな。
今年も異常気象かね〜?

4月20日
ネットサーフをしていると、ここ数日ある噂で持ちきり。
『武装錬金打ち切りについて』
こんなに騒がれる漫画は久しぶりではなかろうか?
個人的見解だが、賛否で意見が分かれるのはいい事だと思っている。
肯定も否定も出るのは作りこまれている証拠に他ならないし。
最近の妙な肯定意見しか出ない代物よりはずっとマシだろう。
前にとある漫画のいい所のみを上げてそれ以外にカケラも触れていない妙な批評を見た事もある。
それに対し、きっちりと悪い所まであれこれ上げられるのは他に優れた所もある証明だと思われる。
……またジャンプから読んでいる漫画が減っていくな〜
で、続編はいつから連載ですか?(反対派かい)

4月18日
ネット上でこんなん発見(エンジニアの専門用語ばかりなので注意)
嫌な落ちまでついてる
プロジェクトXなんてすでに時代劇の産物なのだろうか?
高校時代通っていた工業高校では技術と経験は貴重な物だと教わったが、実情は逆らしい。
技術屋使い潰すような業界は、遠からずして衰退を始める物なのだがな〜
今のアニメ業界みたいにやたらと量産されるの問題だが。
いかな技術も試行錯誤を繰り返して蓄積されていく物なのだが、それすら出来なくなったら焼き直しばっかの詰まらん代物になる。
ちなみにこちらは今のゲーム業界。
取り合えず、携帯電話に余計な機能付けるのに苦労するくらいなら、部屋で通話中に電波が途切れんようにしてくれ…………
いや、ほんと。

4月16日
せこせこと執筆。
今月中にオーガの新章なんとかせねば…………
現在、最大の問題シーンを執筆中。
検閲を食らわねばいいのだが。
年齢制限をかけるべきか?
そこまで露骨なの書けるとも思えんが。
ボクの脳味噌がどこまで絶えられるかだな。
あらゆるシーンを消化できてこそ一人前という物。
多分…………

4月14日
忘れてたな……
黒いのが無いのでチョコでもかじる。
晩飯に海苔の佃煮でも食うべきだったか?(ちなみに麻婆豆腐でした)
なんでかこれに合わせた商品は見かけないが。
結構売れるかと。
特に秋葉原あたりなら(笑)
………どちらにしろ、虚しい話だな………

4月13日
888億か〜
我が家にあるのも含めてこの額か?
こんなニュースなんぞ流れたら、妙な欲出した連中が乗り出してきてロクでもない事になるかもな………
最近学園物アニメが多いのは、作画の使いまわしが効いて経費が安く抑えられるためだとも聞いた。(そんな事は無いと思うが)
企画屋もスポンサーも設けるためだけに作るアニメが増えたから、質の劣化もひどいしな。
純粋に楽しめるゲームやアニメがめっきり少なくなってしまった。
キャラのためだけに金を注ぎ込む気は起きんのだけど。
妙な大手が乗り出して来ない事を祈るのみ。
……数年後、オタクの黒歴史が広がっておるかもしれん…………

4月12日
バイオ4、二週目やりつつミニゲーム。
………まともにクリア出来ません。
マーシナリーズはいつもチェンソーでやられます。
エイダ打たれ弱すぎだし。
バイオ3だとどうにか強引にポイント稼いでた気もするが、4だとどうやらボクの腕では無理のようだ。
エネミーソナーを、エネミーソナーを出してくれ………
さもなくば無限ガトリングを。
欲を言えば轟天級を(戦艦出してどうする)
真・ドラゴンでもいいから。
………出そうかな(何を?)

4月11日
ネタか…………
一瞬信じてしまった。
よく見るとあからさまに合成だったし。
ただ、これはこれで十分商品化できると思うがな〜
スパロボはだんだん選考基準怪しくなってきるし。
いっそここいら辺で路線変更もありか?
サンライズ英雄譚はそれ程でもなかったらしいし。
………ただ、どこを見てもスパロボでのROM兄さん参戦の反対意見がないのはなぜ?
無論、ボクも肯定派だが。
IMPACTやる前は懐疑的だったが、あそこまであのゲーム向きの登場シーンかましてくれるキャラいないし。
マシンロボとGガンはレギュラー固定するべきだ。
エヴァとラーゼはもう勘弁してくれ…………

4月10日
程よく春になってきたので、稲の種まき。
一家総出で一日かかりました。
田んぼの中動き回ったせいか、足腰にダメージが…………
最近ではビニールハウスの中で育苗する農家も増えてきたから、わざわざ泥まみれになるとこは少ないようだ。
………我が家でもそうしたい所だが、予算が…………
年々手抜きになってきてるしな。
我が家もいつまで農家やってるか怪しくなってきているし。
アレルギー体質で年中マスクつけないと農作業できん人間ではな〜
兄さんは休日出勤がやたらと多いから農作業してる暇無いし。
10年後には我が家の周りが全て原野になってたりしてな。
…………ありえるかもしれん…………

4月8日
ここ数日、目に見えて暖かい日々。
……見事に調節失敗して、ちと風邪気味。
とにかく、電撃大賞には応募してきた。
2000作はくるらしいから、今度も一時予選落ちか?
実際、どういうのが来るんだか?
結構駄作も多いらしいが。
作品にすらなってない応募作っていうのはどういう代物なんだか………
ただ、このサイトのようにネット公開して腕磨いている人達も結構多いだろう。
やれるだけはやった、後は野となれ、山となれ………

4月6日
とりあえず、修正個所を修正して刷り直し。
結構な枚数になりました。
で、挙句に発送用の封筒が無い事に気づきました。
明日買ってこねば……………
締め切り間近、また読み直さねばならんが、間に合うか?
最悪メール便で出すしかなし。
締め切りまであと4日。
………間に合うかな〜……………

4月5日
電撃小説大賞応募用にオーガを印刷。
………ノートで書いたのをデスクトップで刷ったのマズったのか、微妙に字が変わっている個所があるのですが………
しかも、かなり。
全部直してその個所だけ刷り直さんとダメだな〜
行数とかずれてたら相当量刷り直しになるかもしれん。
原因はおそらくWORDかIMEのバージョン違いだと思われる。
近いうちに完全統一した方いいかもな。
締め切りまで、あと5日。
急がねば…………

4月4日
↓くだんの宝くじメール運営センターから返答。
……システムのミスで当選表示されたらしい。
同じ事言ってきた人数千人に上るそうだ。
ぬか喜びさせやがって………
ぬか床持って運営センターに殴りこみ、「喜びを知れ!」と言って程よく漬かったぬか漬けをぬか味噌ごとばら撒くというバイオテロでも引き起こしてやろうか?(意味不明)
あとで解除しておこ…………
うう、図書カードくらい当たらん物かね〜?
今までの人生で一番下以外の当たりを引いた事はないが。
人生を 狂わせてくれ 宝くじ(byサラリーマン川柳)

4月3日
何気にとっていた宝くじメールをクリック→初めて当りと出る→当選確定ボタンをクリック→反応無し。
……ブラウザがLUNASCAPEなのがまずかったか?
それともノートン先生か?
一応、確認メールを送ったが、どうでる事やら?
図書カードくらい当たらん物かね〜?
当たってなかったらそのメール解除してやる…………
当たっても当たらない懸賞なんぞ本気で意味はないな………

4月2日
苦労を重ねてバイオ4クリア。
最大の敵が自分の三半規管とはこれいかに?
なお、ラスボスよりも最後の脱出の方が苦労しました。
そこだけで四回は死んだ………
3D移動視点なんて大嫌いだ〜!
ゲームとしては確かにいい出来だった。
しかし、3D酔いで今までほど楽しめなかったのも確か。
とにかく、持ち越したアイテムで二週目を楽しむとしよう。
…………持っていたアイテム全部売り払ったが、無限ロケランは買えませんでした(涙)
で、日本刀とパワードスーツは何週目で出てきますか?(※出てきません)

4月1日
新年度兼エイプリルフール。
あちこちのサイトでネタ炸裂中。
………何も出来ないボクは負け組でしょうか?
不用意にサイト構成いじると戻せなくなる可能性あるからな〜
相変わらずHTMLはド素人か。
文字しか書けんサイト管理人とはこれいかに?
せっかくだから何かネタでもかますか?
近々このサイトに18禁小説がアップされるらしい?

INDEX