過去ログ(1999年6月〜2000年3月)
 

 

00年03月17日 時間よ、止まれ
卒業したくない。
せっかく知り合ったすばらしい人たちと別れたくない。
もっと学生でいたい。
まだ責任を持ちたくない。
親の庇護の下で何も考えずに生きていたい。
住んでいるココを離れたくない。
もっと学びたい、社会人になりたくない。

だから・・・、今日だけはおめでとうと言わないでください。明日からは胸を張って「頑張ります」といえるから・・・。

最後にお世話になりました方々、本当にありがとうございました。この場を借りて深く御礼申し上げます。

 
00年03月16日
無事仮免合格。・・・誰もが受かるよ〜といわれるとプレッシャーかかりますね、まったく(笑)
 
そういえばいよいよ明日は卒業式ッス。
なんかやり残したような、かといって新しい生活への高揚感もあり微妙な気持ちです。ま、たいていこんなモノなのでしょうね・・・。

そういえばまたまたトイズ採用されなかったみたいです、シクシク・・・・

 
00年03月15日
久しぶりにyahooオークションに参加。無事ねらっていた商品を落札出来ました。今回は99年の千葉ウォーカーのバックナンバー(一冊だけですが)とあのジアニメの永野氏のポスターです。
このポセイダルのポスターは5年前くらいのNT付録の永野護イラスト集で見て以来探していたので感無量です。うへぇ〜い^^)!!
 
00年03月02日
センセに奢っていただいてタダ酒飲んできました。あ〜きもちええぇ(笑)。
・・・・でも飲ませといて翌日10時に呼び出すのはやめてくださいッス。大学生は笑ってイイトモ見ながら眼がさめるモノです(大暴言)

・・こんなんでワタシ社会人になれるんでしょうか(汗

 
00年02月26日
久々に更新作業しました。いやぁ手間取る手間取る(笑)。やっぱコツコツ更新しないと駄目ですね。あと、風邪だいぶ直ってきました。ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

あ、そいえばトイズ更新されてましたね。僕は残念ながら採用されませんでした(涙)。FAQ3通、感想1通おくったんですけどね(笑)。次回こそは・・。

 
00年02月24日
わはは、NT抽選のサクラ(非太正娘)のテレカ、ヤフーで40万ついてるよ(笑)。なまえだけは聞いたことがあるのですがこんなに人気のある物だとは・・。つーか正気?(汗
 
00年02月23日
まだ直ってません。かろうじて薬で抑えてるって感じ、服用のタイミングで薬が切れるとヤバイです。ってこの書き方じゃ、ドラッグやってるみたいに見えますね。駄目ッ!絶対<ドラッグ
#JAROかなんかでこういうCMやってましたよね・・・

では小ネタをば・・
・永野氏サイン付きJ3100、アラウンドワールドinSF詳しく読み込んだら解りました(笑)。サインの日付間違っていたみたい(笑)
・ヤフーに永野氏のサイン、またまた登場。イラストはないのでそう値上がると思いませんが、注目してます(笑)
・BBSに今月のMGに永野氏が登場してるとの書き込みしてくださってます。ってまだ22日やん、帝都ではそげに早くてに入れることが出来るとは・・。うへぇ。

 
00年02月22日
関節が痛いです。ギシギシいっています。ぐはッ
 
00年02月21日
せっせこ、入社する会社にださなあかんレポート書いてます。これが終わればすこし更新する時間が出来そうです。お待たせして申し訳ないです。
そーいや、噂ではFSS来月で休載とか・・。半年ですか・・。ま、その間に関連本結構でそうだから退屈はしなさそうですね・・・。

あとバンダイのブレンLD全巻購入特典さらに延期になった上に、特典ポスター永野氏が降板になっただけではなく、いのまたさんの書き下ろし中止になったとか・・・(汗)。コレが欲しくて買った人の気持ち考えたことあるのでしょうか。なんともやりきれません・・。そういえばお詫びとしてポストカード配られたらしいですけどイラスト誰なのかしらん。気になるわぁ・・・。

 
00年02月20日
どうも風邪引いたみたいです。時期柄ついにアレルギーがついに私にも?と恐れおののいています。むー。そーいやbbsに書き込んでくださったサイン付きJ3100っていつかいてもらったんでしょね?88.5.26って書いたあったけど。ちょっとしらべてみよっと。
・・・でもAWinSFは確か89年の5/26〜29までだったよーな?日付はあってるんだけどなぁ

あ、なんかこういう一言日記って書きやすくていいや(笑)。しばらくこういう風にやってこーかな?
#って長らくココほっぽといて誰か見てるんかい(恥)

 
00年01月26日
そういえばココに書くの全然忘れていましたが、就職後の配属先が決まりました。
 
名古屋本社の会社なのですが、僕の配属先は大阪でした。
てっきり名古屋だと思っていたので、うれしいとか悲しいとかじゃなくてただただビックリしたというのが正直な気持ちです。
#配属先の書いてある紙を見た瞬間に、「あ、毎週のように大阪まんだらけに行ける〜。」と思ったのはナイショだったらナイショです(笑)

で先日、寮とその周辺及び工場(コッチ本命)を見学に奈良まで行って来ました。
え・・・・?なぜ配属先は大阪なのに奈良へ行ったって?実は・・工場の名称は「大阪●×工場」なのですが、実はその工場はなんと奈良にあったんですー。東京ネズミーランドなみの偽証ですね、ハイ(笑)

で、その奈良にある大阪工場ですが(笑)、位置的には電車で京都からも50分、大阪(難波)からも50分位のところにある駅の付近なのですが
#つまり京都競馬場へも阪神競馬場へもすぐ行けマス→来年の桜花賞・天皇賞・菊花賞見に行くこと確定
その最寄り駅に降りてみたらソコにはなにもありませんでした(汗。
ふつう急行とかが止まる駅に降りたら目の前には少なくとも商店街とか出来ればコンビニとかもしかしたらデパートとか古本屋(コレは違う)があるものですが、小さい商店が一軒あるだけで他は昭和初期に建てられたとおぼしき古い民家だけでした(汗。
指定された時間に余裕をみて来たものですから時間をつぶそうと思っていた喫茶店ももちろん影も形もアリマセン。
まるで昭和40年代といわれても違和感ナカッタです。もちろんバスもタクシーもありませんでしタ。

時間のつぶしようがないんでしょうがなく歩いて20分くらいの工場に早めにいって(寮)周辺の環境でも見学しようと思って歩いて工場まで行ったんですけど、歩いていけばいくほど人の住んでいる気配は感じられなくなっていきました(笑)。
もちろんあわよくば途中にあるのではと考えていたコンビニなんでアリマセン。あるのは倉庫と工場と道路だけ。
#あとで聞いた話では幹線道路が通っていて、ここいら周辺は工業団地だそうです。

工場は結構新しくて好印象だったのですが、もちろん工場周辺には喫茶店もコンビニもありませんでした。隣も向かいも全部工場でした(汗。
寮は工場内にあるらしいと聞いていたのですが寮のみなさんどやって生活してるの

あ、寮は新築して10年建ってないそうでキレイでした。さすがにバストイレは共用ですが一人部屋ですし電話もあります(というわけで心配していたHPも継続できそうです、ヨカッタヨカッタです)。
ただ少し部屋が狭いのと(四畳強?)、テレホーダイには入れないのが若干つらいですが・・。トータル的にはいい感じでした。ただし前述したとおり周りにナイもないので4月からの生活に若干不安を覚えていますが(笑)

・・・原付もってかないと駄目ですね。ウヘ。

・・・・・・・・・・・いいもーん、毎週大阪●んだらけ行ってやるッス(負け惜しみ?)

  
00年01月04日
皆様、あけましておめでとうございます。今年もがんばって更新していきます!!
それにしてもあれほど騒がれていたY2K、何もありませんでしたね。ほっとしたようなガッカリしたようで複雑な気分です。
振り回された方々はもっと複雑なかんじなのでしょうか?なんにしろ何も起こらなかったのは元日返上で働いた方々のおかげですね。お疲れさまでした!

あ、ちなみにことしのみくじは末吉でした。良くもなく悪くもなくといったかんじでしょうか?
僕の人生象徴したよーな結果です。嗚呼小市民(笑)

あと帰ってきてBBSを見たらビックなネタが・・・。眼ェ白黒させてます。ウガ

 
99年12月21日
いっそがしー、いっそがっしたら、いそがしいのよぉ(涙
誰かタスケテー
 
99年12月15日 なんてーかアニメ作品論
 いやぁ・・いいですねぇ、リヴァイアス(水曜日午後6時よりテレビ東京系で好評放送中)!!!。バイファムといい、ワシってほんとぉに漂流モノ好きやなぁ(笑)。
 ・・・・ここ10年近くアニメ興味なかったけど(確か最後にはまったのジブリブームの頃)、久々にあらゆる資料集めたくなったもん。はっきりいって今のFSSよりも好きかも・・。
 #最近はなんか短編が続きすぎて感動がないんだよねぇ(展開上しょうがないけど)。あのバングが登場したときに鳥肌たったのがなつかしいス(あれには参った・・・。2年ぐらい待った事報われたって涙でそうになったもん)。

 てーか僕的ファーストステップはやっぱり主題歌ス。僕的には話題性あげるために有名歌手や声優使うのはアウト。絶対作品にあわなそう。てーかそんなこと考えて絶対作曲しないよねぇ<作品の雰囲気とかさ
 その点リヴァイアスはいいですねぇ・・・。主人公の「悲しくなりたくないから優しくする」所や、いきなり意味不明な状況にたたき込まれて皆が感じてるであろう果てしない不安などを見事に表してる歌詞、魅力的なハスキーなボーカル・・・・萌え萌えッス。

FSSも好きよ、もちろん。死ぬほど。

 
99年12月13日
ちょっと前の話題になりますが先日帝都に行ったス。家族絡みの用事だったのですが、そのうち一日はフリーだったので、まんだらけ探索及びいつも来て下さってる常連の方とお会いすることが出来ました。まぁ詳しいことを書くのはアレなので、克明になにしてたかは書きませんが(笑)。

 そこでみなさまに見せていただいた物には仰天しましたやぅ。当日の僕の様子はこんな感じでした〜。
「へぇぇ・・・生でみるの初めて・・・・」
「うわぁ・・・、こんなのあったんだぁ・・」
「うっそぉ!うらやましい・・・」
「うわぁ!これ直筆ゥ〜。ってことは・・・」
「えっええええぇ・・・いいんですかぁ。そげな貴重な物を・・・」
・・・・こんな感じかな<わからないって(笑)

 ま・・・、こんな感じですごい楽しかったデス。あと聞かせていただいた話でおもしろかったのは、永野本BBSで永野氏ネタが存在することが証明されたブツ、すぐ某まんだらけでは消え失せるとか・・(笑)。いやぁ・・帝都の人も苦労してるのですねぇ(汗。つーか中野ブロードウェイ3Fのトリオっていう店にあったベーマガの永野氏が登場してる号買っていったのダレやぁぁ。そこらだけ抜けてるやん(涙)。・・・・・・・●ースさん?・・・(死

 
99年12月01日
 あやや・・・。もう12月なのですねぇ・・。月日の経つのは早いものですね。大学にいられるのもあと3ヶ月程度。もっと遊んで・・じゃなくて学びたかった(x勉強したかった)です。自分のやりたいことをできたのは大学だけだもんなぁ・・。
 っと愚痴はこれくらいにして、2万ヒット記念ってことで(正確にはまだだけど)僕のFSS関係の本棚を劇写してみました。これでどんなものがあるかざっとわかっちゃいますね(汗。

大きい画面でみたい方はこちらをどうぞ。
 ・・上の段のジョジョが目立ってますが(笑)。ちょっと解説しますと右の大きなファイルが、NT関係をまとめたファイルです。僕はFSSなどのみをページごとぬいてそれらを保存しているのですが、さらにそれらの中から単行本に収納されないページや特集などをまとめてファイルすることでそれらをいつでも見られるようにしています。創刊号からやってますのでもう4冊めかな?結構増えてしまいました。その他にもトイズの本や永野氏関係の載っているガンダム系の雑誌もあるみたい。画面では切れてて見えませんが、右下には切り取ったFSSなどのNTが入ったボックスやTOJが見えますね。
 次はNT以外の雑誌(アニメックなど)をファイルしたものです。よくBLACKさんなどに見ていただいたブツです(笑)。全部で三冊にもなってしまいました。最近は持ち歩くのはかなりきつくなってしまってます(汗

大きい画面でみたい方はこちらをどうぞ。
開いているのは85年頃のマイアニメですね。このファイルにはサインの写真やレアなテレカ・ポスカなども入れています。

 という感じにちょっとなぞに包まれた(笑)管理人の様子を少し公開してみました。ま、2万&Win再インストール成功記念ということで(笑)。・・・またこういったことをやるかは未定ス(笑)。請うご期待!!!(ォィ

 
99年11月22日
無事発表も終わり、とりあえず平穏な日々を過ごしてます。来週末東京行くかも?
 あ、そういえば永野氏ネタ載ってるゲームウォーカーは今日購入。残念ながらまだソウルキャリバーの攻略本は見つからず。まが発売してないみたいですね。本屋に行ったついでに「ビンパツ一番」取り寄せお願いしてみたんですけど、果たしてまだ生産しているんでしょうか(笑)?まて次号<ないない

もうすこしで2萬ひっと達成ですね。感謝でいっぱいです。

 
99年11月13日
ごめんなさい、先生。論文発表間に合いそうもありませぬぅ。来週にはなんとか・・・(死)。うぇぇぇん。
あ、エ女王杯はクロックワークxナリタルナパーク一点勝負です。・・・無理(笑)?
  
99年11月08日
大学四年のこの時期にもなって、ついに車校に通いはじめました(笑)。卒研やらで忙しいのに・・。間に合うのでしょうか(汗

そういえばもうそろそろ東京ではNT発売ですね。色々情報が載っていそうでたのしみです〜。

 
99年11月03日 ココが変だよ、日本人11/03放送「イラクについて」を見て
経済制裁とは平和的な対応策だと思ってました。国・政府を相手に戦争してるのではなく国民相手に戦争してしまっているのですね。この現実を知ってしまった僕は何をすればいいのだろう・・。募金・・?署名・・?あの国は、そして自分の国は間違っていると叫べばいいのだろうか?こうやって日記にでも書いてみんなに知ってもらいたいとジャーナリスト気分になればいいのだろうか・・・?・・わからない。でも忘れない。そして現実を知ろうという気持ちを忘れない。これが今の僕の気持ち。

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて 〜中略〜 いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい
(Mr childrenn 終わりなき旅 より転記)

たとえ醜い物、見るのが辛い物でも逃げない。決意。忘れないための誓い。これがこの文章の意義だと思う。

  
99年10月17日 大阪まんだらけ訪問記 〜オークション編〜
先日、またまた大阪のまんだらけに行って来ました。というのも年1回のオークションが行われると言うことで、なんかレアな物が出てないかと思ったカラです。(聞いた話では去年は86カレンダーなどのレアものが出たらしいです)

ごめんなさい。書くの忘れてました(汗 そのうち・・・m(_)m

 
99年09月19日 久々に古本屋についてチラホラと・・。
結構煮詰まってます。教えていただいた永野本、どーも地元の古本屋で探してもみつかんないです。まぁ探してる物自体がマニアックこの上ないからなんですが・・・<85サンライズカレンダーとか

でもアニメディアの85-86あたりが見つからないのは痛いです。どーにもなぁ・・。NTやアニメージュはたくさん在庫あるんですけど・・・<名古屋

やっぱまんだらけしかないのか(笑)

 
99年08月31日
先日チャット中に接続が切れ、なかなか再接続できず、私もプッツン切れてしまいました(笑)。で、おもわずモデムを思いっきり殴ったらベキャって壊れちゃいました(テヘ
・・・もう、チャなんだからd(^-^)ネ。短気は損気ヨ(はぁと)
         しもたぁぁぁぁぁぁ(涙
 
99年08月22日
お今日は久しぶりに天気が良かったのでシーツとかを洗濯〜。乾いて取り込んだらあまりにも肌触りが良くて一日中ベットでゴロゴロしてました。あぁ駄目人間(笑)
 
99年08月21日
お久しぶりの日記です。ちょぉっとお留守の間に一周年&1萬五千HITを迎えることが出来ました!皆様ありがとうございますデスぅ〜。振り返ってみればアレやコレやありましたが、そのすべてが楽しいことやうれしいことだったです。本当に私はシアワセものです・・。

そういえば今日大阪行って来ました。
お知り合いになって頂いた方をお訪ねしたり、例のごとく梅田のまんだらけに行くのが目的でした。
で、某所(笑)でお会いした方々というのが、関西ミラージュナイツの隊長、ログナー宮脇様や、HP「RomanticCity」やサークル名「最高機密」で名高いあづま祐希さん、このお二方はFSSの同人界では知らぬヒトがないっつうぐらい・・んもぅ・・もんのすごい方々ですね・・!
それと同じくFSSネット界なら知らぬヒトがいないぐらいのおかたのかいざーさんにお会いして色々お話する事が出来ました。逃げ出してしまいそうな位緊張してしまったのはナイショ(笑)

実際、宮脇隊長様のお話はファン歴の浅い自分には脳天直撃ナものばかりでしたし、かいざーさんとはココではとてもかけないくらい危ないお話をさせていただきました(^^;
というように、ものすごく貴重な体験をさせていただきました。あぁシヤワセ・・ヽ(^0^)ノ

その後まんだらけにより例によって大量に買い込んだ後、フリーク堂に来てくださる方で知らぬモノはない某大明神様にお参り&お供えしてきたりもしました(笑)。お怒りシズマリタマヘ〜(爆)

で、家に帰ってきて気がつくと部屋の入り口に積まれた今回の収集ブツの山・・・。明日起きてから整理しますぅ〜(ゲソ・・

 
99年07月02日 落ち込んだりもするけれど私は元気です。
表題の通り、スタジオ・ジブリの作品について感じていることを筆のむくまま〜と言う感じでかいてみませぅ。単なるどの作品が好きかという事だけなんですけどね・・。
 よくいろんな掲示板や友達との会話で出てきますよね、ジブリの作品でどれが好きかという話題。だいたい多いのは「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」でしょうか?でも僕のなかでのベストは「魔女宅」なんです・・。好きな順を列記してみますと、
1.魔女の宅急便
2.思い出ぽろぽろ
3.海が聞こえる
4.耳をすませば
5.となりのトトロ
6.もののけ姫
7.紅の豚
8.ナウシカ
9.ラピュタ
 
・・・かな。
 結構世間一般の評価と食い違ってるネ。友人に言わせると「紅ブタがいいッ!なにも考えずに壮観な気分になれるジャン。」他の友達は「やっぱトトロでしょう。いやされるよねぇ・・。」などヒトそれぞれな思い入れがあるのですよね。僕も小学校や中学校などの将来を色々夢想していた頃はラピュタやナウシカ(映画版ね。コミックス版はつい最近読んで映画との違いにビックリしました。)が好きで魔女宅とかは嫌いでした(笑)。

「落ち込んだりもするけれど私は元気です」という言葉になんどはげまされただろう・・。
最近はラピュタとかの冒険活劇よりなにか過去を振り返り自分自身の現実確認を求めてる・・。
感覚が子供から大人になると言うことはこういう事をいうのだろうか。結構感慨深い・・・・デス。

 
99年06月19日
湯上がりでアイス食べながら日記書いてます。あぁシヤワセ。一日の疲れも吹っ飛びますん。まだ湯上がりビールまでは達してません、若さピチピチです。えへ。
・・さて寒くなって火照ったカラダもさめたので、最近思ってることをチラリとかいてみませぅ。
最近ダンスブームやらで歌を歌ってる人達もよく踊ってますが・・・、どうみてもお遊戯盆踊りにしか見えない人達いませんか?ス●ードとかジャ●ーズのヤツらね。なんでかっていうとコイツラまだ子供だから手足短くて踊っても栄えないジャンって事。これは彼ら本人の責任じゃなくて周りの人達が原因ですね。変に歌がうまいだけによけい哀れにみえますね盆踊り。なんかヘナヘナしながら手足バタバタしてるって感じネ盆踊り。変にダンスブームやらがはやってるせいで盆踊りをTVや駅でみるはめになって私苦痛でいっぱいです(涙)。口直しに少年隊ノダンスがみたいニャア。
 
99年06月17日
・・・所でマクドナルドのドナルド演じてるの誰ですか?
ヤキソバンはどこへ行ってしまったのですか?
ジャイ子の本名は何というのですか?
世の中謎だらけ・・。
 
99年06月17日
大阪行って来ました、が残念ながら今回はまんだらけには行っていません。大雨の兆しがあった事プラス私の財布の中も大雨だったからです(笑)。まぁ来週の月曜にまた大阪は行くのですが・・。あぁ、つかれました。
と言うわけでお休みなさい・・・・・。
  
99年06月16日(<2000年問題非対応(笑))
明日また大阪行って来ます。まんだらけによるかは未定。だって先週も行ってるし(笑)、お金もないしね。
 
それと今日初めて牛丼屋の松屋にいってみました。で、やっぱ吉野屋と比較しちゃう訳ですね、ハイ。
うーんとあくまで俺的評価ってヤツですけど、吉野やの方が良かったです。なんか松屋の方はただ甘いだけと言う感じで、吉野屋みたいなコクというか深みが無かったみたいでした。値段も特盛りで40円しか安くなかったし・・。
 
まぁ人それぞれ好きな味が違うって事で松屋派の方、笑って見過ごしてくださいネ。
 
99年06月15日
とりあえず日記をコソっと更新(笑)。しばらく日記を更新してなかったのでしばらくココだけ更新をつづけよーかななんてね(笑)。
 
そういえばマイフェバリットMSの一つ、キュベレーがリニューアルして発売されるそーで!!
たしか1/220でしか出てなかったのでうれしいッス。んで最近ガンプラをいじってなかったのでリハビリに最近発売されたグフカスタムを買ってみました。でとりあえず仮組みしてみたんですけど・・・スゴイ進化ですね。感心しきりです。

そういえば就職活動ですが、本命の会社の結果が来たんですけど、最終面接に進めたみたいです。うまくいけばいいなぁ(ただし面接は3週間も先なんですけどね)



<< 1998年9月〜1999年5月 2000年4月〜2002年1月 >>