過去ログ2000年4月〜2002年1月
 
  
2002年1月20日
天気がよかったこともあり車で長岡京のボークス本社に行くが、ナント永野氏のサイン色紙が2枚ともない。何故ぢゃぁぁ。
#ISSUEに掲載した際東京にでも持っていったままなのかなぁ?
 
2001年12月14日
今日は久々に定番の梅田−日本橋の定番コースを、巡回。
ま、あまり期待してなかったんだけどやはり梅田のまんだらけには出物ナシ。
 
ちょうど今度の大入札大会のパンフをかねたまんだらけZENBUの新刊が出ていたので購入。
んで日本橋では一転珍しくそれなりの収入アリ。
 
Jァングルにてニュータイプkids会報10-13の4冊をゲット。&Tリオにて「サンライズアニメ大全史」を購入。
ちなみにこの本には、永野氏のイラストを表紙に使用したエルガイムの「マーチャンダイジングパンフレット」のことが載っている。
 
このパンフレットは放映前に玩具メーカーなどに配った非売品だそう。
これって初出情報かな?
 
2001年12月13日
しもたァ。狙っていたゲームクリップ、落札し損ねたヨ。
終了時間までに会社あがれなかった・・・。むふぅ、悔しいのじゃ。
 
ところで20萬エソね。
 
確かに欲しいけど同じ100thテレカのATならその程度はすると思うけど正直BANGのほうには出せないなぁ。
誰か入札するのかな、興味津々。
 
2001年12月05日
うひょー、鹿島チャンピオンシップ連覇でおめでたい。両チームともナイスプレーで、まさに名勝負。
それにしても小笠原いつも淡々としとるなぁ(笑)。

んで今日NT購入。無事(?)FSSも連載されてて一安心。んでダランス萌え。
毎号これくらい読み応えがあるといいスね。
 
新春恒例テレカプレゼントはすでに所有しているのばっかしでちょと残念。
ちなみにあと捜しているのは100thの二枚と5周年のソープ。
 
まぁそうは出てこないでしょ。とりあえず4番のメガエラか27番のシェルをねらってみるつもり。
最近プレゼントされたLEDはないのがちょっと意外かな?ヤフオクにも全然出ないし。

あ、下のネタは庵野氏が編集した「逆襲のシャア友の会」という同人誌。
残念ながら永野氏ネタ(つーかHI-Sネタ)はなし。

   
2001年11月30日
ヤフオクで2みゃんえんもする同人誌、勢いでかっちまったダヨ。
永野氏ネタあるかわからないけど勢いと勘をタヨリに購入。
 
こういうときの選択って以外と当たるんだけど今回はどでしょね(笑)?
 
気になる人はワスの落札履歴にそのうち載るとおもうんでちぇけらッ(笑)。
 
2001年11月28日
今日は初めて車で近くの古本屋廻ってみたス。
といってもBookoffくらいだけど。
 
人をひきかけるのを2回、衝突しかけること多数。生きてるだけで・・・・奇跡(笑)?

なんとかサーバー移転できそうかな?とりあえず色々CGIやらを試してみようっと。
最近はサイン関係をまとめてるけどいつ完成できるやら。

 
2001年11月11日
ありゃ、二ヶ月ぶり・・・。まぁー色々ありまして更新停止中。
だって今のFSS全然面白くないから。
 
僕らに出来ることはただ楽しみに待つことだけ。この想いが届くといいなぁ。

んで話は変わりますが、先日車購入。
 
前々から欲しかったユーノスのroadsterで、モデルチェンジする前のほう(ヘッドライトがパカッと開くほう)
 
ちなみにボディはメタリックグリーン
 
一応型的にはNA8C.VRLimitedというそう。
 
H9年に生産終了してるのでもちろん中古車。
買ったのはH8年製、走行距離3,5000Km。
 
MAZDAのディーラーで捜してもらってハードトップを別途購入。
ちょっと予算Over気味・・・かな(笑)?これでついに悲しきローン持ちに・・・。
 
事故らないよーに気を付けよう。
 
そんで今日は天気も良かったので近くの生駒までドライブ。
事故もなく無事帰還。でも怖かったヨ〜、一回エンストしかけるし(笑)<もちろんMT車。
 
あ、パーキングで写真撮ってみましたので、興味ある方はドゾ→

 
2001年09月14日
実家にかえっとりました。
それにしても名古屋相性良すぎ。
 
クロニクル2買ったらなかに予約特典のテレカ&ポスカはいってるし、●レス行ったら、通常70000円するNewtype抽プレのシェルブリットのテレカがなんと15000円で売ってるし(←もちろん即購入)。大阪ではぜんぜん何も見つけてられていないテのにィ・・。
・・・名古屋に帰ろうかしら(笑)

あ、そういえば買わなかったけど名古屋のまんだらけにて、86カレンダーを800円で売っているのを見かけました。安すぎ・・・・。

 
2001年09月09日
初めての大阪off。宮脇シェンムー、銀色の・・・(以下検閲ズミ)。
 
2001年08月26日
久々のゆっくりとした休日。ちまちまたまった雑誌やグッズの整理。
やれドラマガやらBeepやら危うくすっかり部屋の肥やしになるところダタヨ。
 
明日は天気もちそうなんで久々に大阪出ようかな?
どうせなにもないだろうけど(笑)。

そういえば今日はC3だっけ?。
あんまりイイ噂は聞かなかったケド、よーするにWFとかわんないってことなのかな?
・・・まぁ、どちらにしろFSS関連はないからなぁ。

 
・・・ますます帝都に行く機会が減りそう。
1月のまんだらけオークションにでもなにか良いものがあれば別だが・・・。うーぬ。

  
2001年08月25日
そういえばちょっと前に曼陀羅家の目録に出ていたエルガイムの2点のうちのエルガイムの方、もしかしてイラスト直筆だったのでは?。

イラストは印刷・サインのみ直筆と注釈が出ていたのだが、確かにマーク2のほうは実際イラストがプリントされたゴミ袋を現物確認しているので間違いないと考えられる。
 
しかしいっこうにエルガイムのイラストが描かれた方は確認できてないんスよねぇ・・。
イラスト自体かなりラフイラストっぽいからもしかしてマーク2のゴミ袋の裏にでもサイン共々永野氏に描いてもらったものではと、ふと考えてみたり。
だとしたらまんだらけの大チョンボだよなぁ・・。

こんなことならこのサイン、一回ヤフオクに出ていたから入札すればよかったよ。
現物見ればわかるとおもうんだけど。気になるなぁ・・・。

 
2001年08月23日
今日もコツコツ残ったゲーム雑誌のチェック。
エアーズネタが載っている所はおわったんだけど。
 
・・・やっぱ載ってないか気になるからね。未だサタマガ50冊以上(TT
 
2001年08月21日
一ヶ月ぶりの更新。最近すっかり滞ってるなぁ。
ネタはあれども気力なしってトコでしょか?
 
あ、また近いウチに我が本棚公開やりつもり。刮目して待てッ(笑)。
 
2001年08月20日
またまた名古屋にかえる。
今回はやまさんと一緒に宝島フリーマーケット&名古屋古本屋巡り。
 
・・が残念ながら双方ともこれといったデモノはなし。
わざわざ遠路はるばる来ていただいたのに申し訳ない。 <ってあんた名古屋を背負ったよーなこと言うな

さらに色々貴重なモノをお譲りいただいてしまったし、今度お会いするときには是非なにかお礼を出来たらいいな。
がんばって残ったサターン系の雑誌しらべなくちゃ。

あ、9/9に待望の大阪OFFたくらんでます。まだ全然お誘いとか告知もしてないケド。
 
今週中にはうごきださなくちゃ。帝都でもなにやら動きがあるみたい。気になるなぁ(笑)

 
2001年08月15日
個人取引によりISSUEの表紙イラストの抽テレをget。でもかなりの出費でかなり鬱・・・。
さらにそのテレカヤフオクに出てて、落札されずに流れて値下げされたら何と私が購入した値段よりかなり下がってるのを見て更に鬱に・・・。
 
まぁその値段で終わるかどうかはなんともいえないんだけど・・・・鬱だなァ(笑)。
 
さァ、あとは100thの2枚と9THのとシェルの4枚だ。・・・・ってこれからが厳しいんだけど<テレカ道
 
2001年08月13日
昔のサイン会の行われた所に永野氏のサイン飾っていないか調べ中。
 
結構あったりするものだけど今のところは発見できず。
 
エルガイム放映当時、大阪のどこかのアニメイトで行われたというタレコミゲットしたので今日は京橋・高槻・天王寺を廻って見るも残念ながら永野氏のサインは飾ってなかった・。
 
まぁ17年も前の話だからあまり期待していなかったけどちょっと残念。
 
大阪関係はあとアニメイト布施店と86カレンダーのサイン会が行われたヒバリヤ書店・と木下書店。
 
それから京都と神戸も調べなくちゃ・・。先は長い。
 
2001年08月12日
久々に大阪に買い出しに行く。
 
いつも通り(梅田)Mんだらけ〜(日本橋)Jんぐる〜Bれす〜K楽屋〜Pらだいす〜Jんぐるのコースだったがまったく収穫なし。
 
どうも最近の大阪は永野氏関係はひからびてるみたい。残念。
 
2001年08月10日
一年ぶりの更新(笑)。当サイトも3周年、50000HITを達成できました。
ありがとうございます。
 
さてこの日記ですがなるべく更新作業の(というより日々の生活)負担にならぬよう短めの文章で行こうと思ってます。
 
まぁぼやきとか今探してるものとか、とりとめのない文章をだらだら書き殴っていくつもりなのであまり期待しないで見守っていただけますと幸いです。
 
2000年08月04日
今日も会社がお休み。
ホントは出かける用事があったりしたんですけど、グダグダもーどを満喫。死ぬほどカオスシード(98年・サターン)をヤリこんでみたり、洗濯を途中で投げ出して寝てみたり、届いた大量のサタファン(なんと50冊近く)をきちんと永野氏関係を調べるでなく連載されていたカオスシードのマンガを読みふけって部屋中をグチャグチャにしてみたり、お腹がすいたけど買いに行くのもめんどくさくてただひたすらアクエリアスで飢えをしのいでみたり。

 
まぁいいさ、これも貴重な息抜きだよね。
たまにはなにもかもどーでもよくなることあるよ〜ねぇ。

色々めんどくさいことやトラブルが身近で起こるとサ。あぁ、めんど。
それではバイチャ!

 
・・・・・・・・ってわけにはいかないか(笑)。
サタファンに永野氏関係のものは新たに3つありましたっす。
そのうちひとつは結構見応えあるかも。
そのうち報告しますッぴょん。

 
2000年07月28日
会社が休みだったので原付のナンバープレートの更新がてら、電話帳で調べた周辺の古本屋にふらっと回ってみました。
3件ほど行ってみたのですが至って普通の古本屋でコミックスばっかしでした。
次は住んでいるYK市でなく隣のN市を回ってみようと思います。
そういえば近くにBOOKOFFないんですよねー。
名古屋に住んでいた頃は原付で走っていたらそこかしこにあったモノですが・・。

 
最近は古本屋でのゲット率が低い分、ネットにたよりがちです。
ずいぶんさがしていたコンプティークやTVRADER、THEBEBBORなんかもあっさりゲットできてたりします。
なんか古本屋に行くの嫌になりそうで怖ヒです。
ま、近くに良いお店がナイというのもありますが。

 
 
ちなみにあいかわらずYAHOOでも落札してます。
先日もサターンファンのバックナンバーが出ていたので(なんと創刊号から最終号まで)張り切って入札したのですがあえなく失敗。
20分前くらいまで2000円くらいだったのがあっという間に10000円にまで上がっちゃうんだもんなぁ・・。
あぁ無念・・・・。

 
だったんですけどよくよく検索してみたらなんと次の日締め切りでオークションに同雑誌が出ていたので落札できました。
ただ96年後半からなんでエアーズネタ的にはちょっとずれているんですけどネ。

 
・・・・・ちなみに落札価格は5000円。WFに行けるかわからなくなってきました(笑)

 
2000年07月25日
先日、ついにナマの永野っちに遭遇できました(NT15周年イベントにて)。その事とか会場で売られていた限定モノやら永野っちが壁に落書きした絵のこととか色々書きたいことがあるんですが、まぁそういう濃いことは会社が休みの日にでもという事で、今日は疲れているのでサラッ(としているかわかりませんが)としたネタをば・・・(笑)。

先日のOFF会に触発されて久々に会社帰りに近くの大型古本屋にぷらっと行って来ました。
んでその収穫。
 

「NEWTYPEmark2」 
これは永野氏ネタが載っていないので買わなかったのですが、ふと気が向いて読んでみたら当時発売寸前だったエピソードガイドの宣伝が掲載されていたので購入。
ま、永野氏ネタは全然ないのですが200円と格安でしたので(笑)

「このまんががすごい」
宝島社の別冊シリーズ。そういえばこのムックにファイブスター物語も載っていましたね。
一巻の表紙とちょろっとした解説のみですが・・(笑)。

これも200円とおやすかったので購入。
つーかとても定価ぢゃ買えませんね、この掲載量では(汗。

「ジ・アニメ86年7月号」
今回のピカイチ。今まで載っているという報告は無かったのですがふと思い立って購入。
したらばナント「デルパワー」関連でイラストが載っていました。
といっても85年05月号に載っていたバイク屋のお姉さんのイラストがちっちゃく再録されていたのみです。
 ま、近々BBSにでも報告します。つーかすぐしろって?

  
だってせっかくココみててくれた人に(っているのか?)まずお教えしちゃえって感じかな?
今ならまんだらけなどの大手には残っているんじゃないんかな?
最近はBBSに載った情報のブツはすぐになくなると聞いてますのでお早めにどうぞ(笑)。
つーかこの日記に気が付いた人、BBSに書き込んでくださってる方でしたら私にわかるように合図してくれたら面白いっスね(笑)。
BBSのタイトルに「イヒ」とか付けてくださると面白いかな?よろしく〜。キキキキ(性格、悪ッ)

 
2000年04月26日
先週末やっと待望の大阪周辺の古本屋&模型専門店巡りしてきました。いやはやなかなか仕事になれなくてそげな暇無かったのですが最近はなんとかという感じになってきたのでしょうか?

で、大阪周辺なのですがリンクさせていただいている専務さんのwebの古本屋MAPを参考に、梅田周辺や心斎橋、日本橋(東京のはニホンバシ、大阪のはニッポンバシというらしいですね)を回ってみたのですが、いやはやいかにも永野氏関連ブツが出そうと いう感じのお店は、残念ながら見つけることは出来ませんでした。
やっぱしまんだらけと末広書店ぐらいしか大阪にはないのでしょうか(汗。
としたら総合力としては名古屋のほうが遙かに上かも・・・。ゲゲゲゲ。

 
まぁ、まだ本当の意味で日本橋のコアなお店(いわゆるアニメ系やグッズ系のお店)は回っていないので、そこら辺に期待という感じでしょうか?
・・・そういえば梅田周辺にもう一件古本屋があったよーな?
(以前大阪に来た際に茶話さんに案内して貰った濃いお店があったのでス)

んでも、それなりに収穫がありましたよん。
名古屋まんだらけOPEN日決定
先日発売のまんだらけZENBU7の巻末に載っていました(残念ながら今回も永野氏ネタはありませんでしたが)。
詳しい日にちは忘れましたが9月の上旬だそうです。
場所は栄のHANDSの隣というすっごい良いところ♪。いやはや、OPEN日行こうかしら(笑)。
という事で出迎えヨロシク!>某K-5さん
海洋堂HOBBYLOBBY
残念ながらWFガイドブックの予約はまだみたいです。
店員さんの話では7月からみたいです。
あとこのお店に永野氏のサイン、飾ってありました。
エキシビジョン#1の時に描かれたものなのですが残念ながら永野氏と川村さんのサインのみでイラストはありませんでした。
ただ結構永野氏によるカキコミがあって面白かったデス。
Volks大阪SR店
いやはやココのお店いいですねぇ。雰囲気もいいしここをホームタウンにする事にしました(笑)。
んで色々情報入手!ついでにナイトフラグス予約。

(1)昔豊中店の壁に描かれていたヤクトはどこかに保存されているらしい
(2)本店(長岡京)にはエルガイム時代の永野氏のサインイラストがなんと2つも飾ってあるらしい。

・・・・来週長岡京行って来ます。
ってナイフラ2つも予約しちゃってお金ありません、どないしよ(汗

 
00年04月26日
またまた日があいてしまいました。
モチロンBBSや他のHP、チャットなども家に帰ってきたら覗かせていただいているのですが、まだ書き込みする気力がないです・・(涙)。

でもやっと生活になれてきて余裕もでてきましたのでそろそろちゃんと更新活動に復帰できそうな感じになっ て来ました。
もう少し待ちいただけますと幸いです。
色々励ましや心配のお声かけていただき励みになっています。ありがとうございます!!!

 
さて本題(?)の永野氏ネタですが、実はあんまりネタないです(笑)。
今話題のトイズのストーリーストアのスペシャルセールについてでもと思っていたのですがあっという間に品切れていました(笑)。
3159のビデオは欲しかったのですが・・、残念でなりません・・。

 
ちなみにウォータードラゴンは3年ぐらい前9000円で某所で買ってしまいました(笑)。
今の相場(6000円くらい)考えるとちょっと悔しい感じもしますが、当時は本当にレアなものだったんですよ〜。
今や色々な古本屋に出回っているみたいです。不思議だなぁ・・・。

   
あ、なにげに予告というか、もしかしたらということを列記してみます。
1.
某有名な御方と共同で企画やるかもしれません。
ココをいつも見てくださる方なら楽しめるモノになりそうです。楽しみ〜。
2.
ずうっと探し求めていたモノが手に入りそうです(YAHOOで落札した)。
まだ出品者からメールが来てないので要注意ですが(落札値が安かったためバックレられるかも)・・。
また後日にでも報告しますね。
3.
5/3に大阪まんだらけでオークションやるみたいです。
残念ながら僕はその日は仕事ですので参加できませんが、たぶん一週間前くらいから出品予定の商品が展示されますのでそれを見に行ってきます。またココで報告しますねッ!
 
くらいかな?初給料もらって浮かれていますのでなんか永野氏関連で大物とめぐりあったらガツンと買っちゃいそうでコワイッス。
いやぁ社会人っていいですねぇ(笑)

 
00年04月21日
 ずいぶん久しぶりの日記更新デス。
その間に引っ越しやら友人との別れ、就職やらいろいろあったのですが、まぁそれはおいといて(笑)。
このページにふさわしいことだけをしばらく書いていこうと思います。
この場所で愚痴やらを書くのはここをみてくださる方に失礼かな?と最近考えてちゃったりしてますので(笑)。まぁその分BBSに愚痴を書きそうな気もしますが・・・(汗

というわけでしばらくはココのメインは永野氏関連オンリーになると思います

で、最近の収集状況ですがあんまり芳しくないス。
こっちに来てから2回ほどまんだらけに行きましたが探していたものは見つかっていません。
まぁ探してるものが、ものですのであまり期待はしてないのですが・・(涙)

#最近は普通に売ってる物は集め尽くしちゃって、普通には売ってない物ばかり探しています。
雑誌付録とか
直筆ものですからねぇ・・。
あと公式には発売されていないものとかですか(意味深)・・。

ですがつい最近大物を某オークションで大枚はたいてゲットしました(笑)。
以前まんだらけ ZENBUに出品された永野氏のイラストがプリントされたゴミ袋です。
たしかイベントでくばられたものでした(詳細はココ)。
残念ながら永野氏のサイン等はありませんが結構好きなイラストですので(エルガMK2とかレッシィ)まぁ満足しています。うへへへ

     
 

<< 1999年6月〜2000年3月 2001年2月〜2002年11月 >>