[ 645] 渋谷のんべえ横町 「野川」 記入日時 2004年07月15日 (木) AM7:30 2003

昨日は役員会の後、シメさんと渋谷のんべえ横町の「野川」で飲んでました。

のんべえ横町は地図にあるように、渋谷駅のガード下にあり、怪しい一角です。いつも渋谷に行くような人でも通る事がなく知らない人が多いと思います。

「野川」は去年8月に初めて行きました。
マスターとお母さんの二人でやってる店で、カウンターは10人も座ればいっぱいです。
写真のように汚い店ですが、こういう店こそ飲兵衛は落ち着くのです。

まだ酒が残ってるかな。今日はこれまで。
仕事頑張りますー


[ 644] 川崎チネチッタ 記入日時 2004年07月14日 (水) AM6:30 2003

昨日は川崎チネチッタまで、映画を見に行きました。

チネチッタは以前から知っていたのですが、行ってビックリ!
映画館ばかりでなく、
ラチッタデッラという映画以外にショップやレストランが揃った、イタリアの町かと思うほど素敵な複合施設なのです。
そしてチネチッタも、客席数107から844席まで大きさの違う映画館が13館あり、フロントの作りから客席に至るまで、それはよく出来ているのです。

見てきた映画は「
トスカーナの休日
内容的には何て事のない映画でしたが、トスカーナの景色やイタリアの家庭料理を見ただけでも、幸せになる映画でした。

実は、僕はカップルと行くと誰とでも二人で2千円で映画が見れるのです。これからしばらくチネチッタ通いしそうです!(^_^)


[ 643] ordinary life ( by david mead ) 記入日時 2004年07月13日 (火) AM5:30 2003

ミードを毎日聞いてます。
ナッシュビルってカントリーミュージックの本場。
だからか、ちょっとカントリーぽい。
そう思うと、
ジョン・デンバーに似てる。
僕には故郷はないけれど、分かるんだ。

そう。僕には“家出願望”がつねにある。
どこかに逃げたい。どこかに行きたい。いつも思ってる。
ordinari life から逃げたい。
なのにその“普通の生活”をより良くしようとしてる。
矛盾だらけ。はやくここから逃げ出したいのに。
明るく生きよう!

健康診断の結果でました。
γ−GTPが26など肝臓は良かった。
こんな毎日飲んでるのに。母親に感謝(こんな時だけ!苦笑)


[ 642] テニスオフ・ネット「新小岩」 記入日時 2004年07月12日 (月) AM6:40 2003

昨日テニスオフ・ネット(日記611)で探した新小岩のテニスに初めて行ってきました。

照りつける日差しとそれを遮る雲と、くるくる変わる天気でしたが、心配された雨もなく9時〜1時まで4時間のテニスです。

テニスコートは、JR総武線の新小岩駅から徒歩7分と近く、サッカーの出来る陸上競技場と野球場、そしてテニスコートが8面ある(もっとあるかと勘違いしました)素晴らしい施設です。

終わった後、主催者の
justinさんと昼食を伴にしたのですが、彼がナイスガイなのです。テニスのレベルは高いですし、施設も素晴らしく、そして主催者も良いと3拍子揃ったら、また行くしかないでしょう! ぜひまた参加させてください!(^_^)


[ 641] WRC 日本初開催! 記入日時 2004年07月11日 (日) AM6:00 2003

先週のニュースなのですが、僕の中でいま熱い話題です。

それは「世界ラリー選手権(WRC)第11戦・ラリー・ジャパン2004の開幕まであと2カ月となった6日、スバルが東京都内で参戦発表会を行った」というニュースがあったのです。

WRCは、F1とともにFIAが公認する最高峰の世界選手権です。世界16ヵ国で開催され、一般公道を舞台に量産車をベースとしたラリーカーで争われ、誰もが行きかう舗装路、森や湖の間を縫うように走る未舗装路などをあらゆる道を、時には200km以上の速さで駆け抜けるのです。

WRCを振り返ると、1960年代にモンテカルロでミニ・クーパーが活躍し、それゆえ日本ではミニの人気が衰えません。

その後、ランチャ・デルタ、アウディ・クワトロ、そして、トヨタ・セリカの活躍、三菱のランサーと続き、いま日本車ではスバル・インプレッサが頑張っているのです。

WRCの魅力は、いま書いたように一般車に近い車が、公道をフルスピードで走る魅力と、そのコースにしがみつくように見る観客の姿。フルスピードのラリー車のそばまで観客が来てる姿は、映像を見てるだけでも興奮します。

そして、そのWRCがいよいよ日本で開催されるのです!
日本でのWRC開催は、ずいぶん以前からラリー関係者、参戦メーカーが熱望してきました。ところが日本の行政、警察関係のモータースポーツに関する認識不足、道路交通法問題などもあり具体化せず、特に警察は暴走族を作るとかで、ラリーには非協力的だったのです。

それが帯広市を中心とした市町村とラリー関係者の努力で、過去3年間ラリー選手権を開催し、その実績がWRC日本初開催にこぎ着けたのです。

開催日は9月3日(金)〜5日(日)です。北海道までは行けませんが、テレビ中継がいまから楽しみなのです!


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp