[ 720] この富士山の写真が… 記入日時 2004年09月30日 (木) AM6:10 2003

IDEA様
HP拝見しました。
東京で見た富士山の場所を是非教えてください。


こんなメールが来たのが今月の初め。
そして昨日も以下のようなメールがきました。

ご無沙汰しております。
以前メールをさせて頂きましたテレビ番組を制作しております****の**です。
(中略)
その中で演歌歌手の島倉千代子さんが「富士山が見たい」を目的に散歩をするコーナーがあります。
しかし、現在は季節的に見れないため、写真を紹介する形になるのですが、大変あつかましいのですが、IDEA様の写真をコーナーで使用させて頂けませんでしょうか?(後略)


もしかしたら、
日記99に書いた事で上の写真がテレビで紹介されそうです。詳しくはまたお知らせします。(^_^)


[ 719] 中秋の名月 記入日時 2004年09月29日 (水) AM5:50 2003

写真は昨日のお月様。中秋の名月だったそうです。
風雲急を告げるって感じですね。

実はニコン・クールピクス5400(
日記373)が修理に出てる。
お気に入りのカメラなのだが、プログラムがおかしい。
撮影は問題ないのだが、ファイルの連番がカードの初期化の度にリセットされてしまう。以前より気になってニコン・サロンに持ち込んだら、修理預かりになってしまった。

そこでいまは以前から使ってるイクシー・デジタル(
日記11)に登場願って撮影している。
200万画素。これは問題ないがシャープさなど、やはり新しいカメラにはかなわない。

そんなわけでモンベルの傘からイクシーに変わってます。
←このサイズだと分からないかも?(^_^)


[ 718] ユーミンといえども 記入日時 2004年09月28日 (火) AM6:45 2003

日曜にWOWOWで放送したユーミンの「Surf&Snow」を見た。

以前「シャングリラ」というライブを見たが、大げさなステージがどうも僕にはあわず期待しなかったのだが、「Surf&Snow」はステージもそうなのだが、番組としてなかなか良かった。

ユーミンの語りが聞こえ、湘南のドライブシーンから始まる。
以後ステージの合間にユーミンが自分の事を語るのだ。
場所が
逗子マリーナという事もあり、風景は夏色。
7月22日からの4日間で、あの頃は最高の猛暑だった。
汗だくのユーミン。湘南の海を背景に自分を語るユーミン。

彼女は多摩美時代(
日記616)10代でデビューするのだが、初ステージで1曲目の歌をとちり、それ以降の歌が満足に歌えなかった事がトラウマとなり、ショーの前日は緊張のあまりほとんど寝れないというのだ。

緊張を和らげるためショーの前日に、友人と逗子の町を歩くユーミン。そしてショーの前座を務める小学校の生徒と戯れるユーミン。小学生のピアノ発表会の緊張感が、いまの自分を駆り立てているのだと語る。

歌は相変わらず上手くなかったが、それでもより彼女を身近に感じた。僕らと同じ年代であれだけ頑張るユーミンに拍手をしたくなり番組を見終わった。去年のMISIAの「星空のライブU」(
日記395)も良かったが、このライブも永久保存版になった。欲しい人はDVDで差し上げます。(^_^)


[ 717] mont・bellの傘 記入日時 2004年09月27日 (月) AM5:15 2003

昨日はけっきょく4時間、霧雨の中でテニスをしました。

人工芝に砂を入れたオムニ・コートでは、雨でも足が滑らずにテニスが出来るのです。
プレー中に目に雨が入ったり、ボールが雨で重くなったりして不都合がありますが、2週間ぶりテニス出来て良かったです。

写真は折りたたみの
モンベルの傘。
バッグが濡れないように、ずっと傘を広げてました。

↓まだ解決していません。


[ 716] 気になる事… 記入日時 2004年09月26日 (日) AM7:20 2003

東京はさっきまで雨が降っていました。

今日は9時から1時まで新小岩でテニスですが、出来るかなー
もし出来なくても、ピアノの練習やプールに行きたいです。

さて、気になる事があります。
知り合いの小学校5年生の男の子が、23日(木)午後学校を出てから音信不通なのです。私立の電車通学の子で、なんの連絡もないそうです。(あるのかも知れないが)
心配です。


写真は別のお宅にあった魔よけです。
無事を祈るばかりです。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp