[ 740] フットサルをするぞー! 記入日時 2004年10月22日 (金) AM6:10 2003

実は疲れが一昨日くらいがピークでした。
日曜のサッカーで体がボロボロ。筋肉痛と全身倦怠。
しかし今朝にはやっと回復してきた感じです。

ところが、体はボロボロでも気持ちはフレッシュ!
いまサッカー部のOB達と次の計画で話が盛り上がってます。

それはサッカーではなくフットサルをしよう!なのです。
フットサルとサッカーの違いは簡単に言えばコートが小さくて、半分以下の人数で出来るという事。大勢集めなくていいので、気軽に出来るんです。

母校のグラウンドは前回の予約で3月まで決まったので、他を調べるとフットサル・コートが都内でどんどん出来てます。
なんと大井町に2カ所、五反田、品川などいっぱりあります。
やはり地元の
コミュニティーアリーナ大井町がいいかな!

写真は僕のフットサル・シューズですが、
日記726と比べて下さい。緑色になってしまいました。母校のグラウンドが緑のカーペットで色が移ったんですね。でも関係ない!仲間を集めてフットサルをします!(^_^)


[ 739] お別れ‥‥ 記入日時 2004年10月21日 (木) AM6:00 2003

昨日は泣きました。

勝さんは75才。いままで小学生のお子さんやお嬢さんなど、僕より年下の方のお別れの時はそれは泣きました。
でも勝さんは僕よりもずっと先輩です。なのにどうしても泣けてきました。勝さんは病状が悪化して、1ヶ月で亡くなりました。その短さが別れのつらさになったのだと思います。人は別れる時はその覚悟が必要なのだと思います。突然に別れがくると、その事実を受け入れるのに時間が必要なのです。家族の方は何年でも短いとは思いますが、それでも1ヶ月かけて別れる事が出来たのだと思います。しかし僕は昨日初めて知りました。その事がどうしても悲しかったのだと思います。思い残す事はなかったのか、どんな思いで自分の一生を終えたのだろうと。

今日は告別式に行けず、本当に残念です。東京からご冥福をお祈りいたしています。


[ 738] 雨の日はカーペンターズを‥‥ 記入日時 2004年10月20日 (水) AM6:50 2003

台風接近で、そんな悠長な事を言ってる場合じゃないのかも
でも、頭の中はカレンの声が流れます‥‥

RAINY DAYS AND MONDAYS

Talking to myself and feeling old
Sometimes I'd like to quit
Nothing ever seems to fit
Hangin' around ,nothing to do but frown
Rainy days and Mondays alwasy get me down

独り言をつぶやいて、昔を感じる
雨の日と月曜はいつも憂うつ

昨日はレポートをたっぷり書いて、ちょっと満足。僕は書く事が好きなのかも。文章を書くのが苦にならないです。

さて、今日は台風とともに福島県の白河まで行ってきます。
雨の日。そして人とのお別れ。 
Rainy days and Mondays alwasy get me down 憂うつにならないよう行ってきます。


[ 737] 初めてのドラッカー 記入日時 2004年10月19日 (火) AM6:30 2003

僕はJCPCニュースという、年4回発行の機関誌の編集長をしているのですが、そのうち合わせで講師の先生と、もう一人は編集者の住連木さんと打合せしてきました。

取材の関係で左の
ドラッカーの本を読む事になりました。私は経営者の端くれなのですが、ドラッカー本は初めてです。他のドラッカー本を手にしましたが、非常に難しそうです。
先生曰く「ドラッカーの考え方は50年経っても変わることなく、また経営の支えとなり、その教えを知る事で経営が楽になる。悩まなくてすむようになる」と仰るのです。
ドラッカーの中でもこの「チェンジ・リーダーの条件」は比較的易しいとの事で、八重洲ブックセンターで探してなかったので、いまネットで注文したところです。

そして、昨日は悲しい知らせが入りました。業界の大事な人が亡くなったのです。福島県の白河まで明日行ってきます。


[ 736] 生涯現役! 記入日時 2004年10月18日 (月) AM6:20 2003

一日サッカーやってきました!
今日すでに体が軋んでます。でも、気持ちいい疲れ。

何よりお天気に恵まれました。
そして元気なみんなに会えたのが何よりです。

来年もMOYカップ(3校の頭文字からMOY)を開催します。
第1回目の一昨年(
日記78)各校ばらばらの懇親会でしたが、今年は3校の雄志が39名も一同に集まったのです。

勝ったチーム、負けたチームそれぞれ来年もサッカーしよう!と大いに盛り上がりました。
そのためには基礎体力、特に走力を日頃からつけなくては。
生涯現役の意気込みです!

来年また集まりましょう!


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp