[ 785] My little happinese 記入日時 2004年12月6日 (月) AM7:20 2003

この幸せそうな顔!(^_^)
シャワーを浴びて出てきた時の写真です。
Gジャンがだらしないー(^^;;
でも、サッカーが楽しかったのがよく分かります。(^_^)

昨日は本当にいい天気でした。
CA大井町のコートは、テニスのスクールと兼用なのでちょっと狭いんです。
でも、その狭いコートが走る距離が短くなり僕らにはちょうど良かったです。


20数名集まったので、4チームに分かれて2時間で各チーム5試合の対抗戦。
僕のチームは1勝3敗1分けで最下位。
でも、本当に楽しいかったですー(^_^)

そして終わってから有志だけで、大井町の「4時から開店」という居酒屋を探し乾杯!!
ビールの美味しい事!
このビールのために、全てをやってる感じです。(^_^)

ところが、話が盛り上がるなかで「今日やるマリノス−レッズのチャンピオンシップ戦のチケットが2枚余ってる」というのです。

さっそく腹がデルピエーロくん(写真右端)と居酒屋を後にして横国まで行ってきました。

結果はマリノス1−0勝利!
腹がデルピエーロくん、楽しかったですー
またサッカー&飲み会しましょう!(^_^)


[ 784] オークションのテレビ 記入日時 2004年12月5日 (日) AM8:50 2003

さっきまでの台風の様な風がおさまり、いま綺麗な朝日!
午前中まで雨という予報が、朝から快晴です!

今日は
CA大井町フットサルをやってきます。
ほんと、僕は晴男です!(^_^)

そして、昨日の飲みながらの会議は充実していました。
月曜日から毎日会議になります。

さて、写真は
MSNオークションで買ったテレビ。
昨日は帰ってから、そのテレビを設置していました。
今までのテレビ(
日記541)は、九十九里に持って行きます。

フットサルはPM1:30から2時間です。
楽しんできまーす!(^_^)


[ 783] この子もテディ 記入日時 2004年12月4日 (土) AM6:30 2003

僕は動物だけには好かれるみたい。
bubuさんのティファニーちゃん初め、お客様のわんちゃんにも好かれます。

この子の名前はテディ。
偶然にもうちの子と一緒なの。

この子は非常に臆病なのですが、それでも僕には寄ってきてにおいをかいだり、ほおずりしたりします。
奥様に「なんでそんなになつくの?」と不思議がられます(^_^)

ミニチュアダックスも可愛いけれど、トイプードルも可愛いー
猫も可愛いけれど、イヌも可愛いですー(^_^)

さて、今日の夜は会社の幹部と飲みながら会議をします。
就業規則の事や4つばかりテーマがあります。

そして明日はいよいよフットサルなので、
飲み過ぎないようにしまーす(^_^)


[ 782] 遠くを見るテディ 記入日時 2004年12月3日 (金) AM6:15 2003

工場を年中無休にするためには、就業規則をどうするか。

僕は会社に入りまず手がけたのは、就業規則の手直しです。
それまで、父が人の会社の就業規則をそのまま労働基準監督署に提出していたものを、実際に即したものに直しました。

それから3回くらい直したでしょうか。
最後は平成7年の週40時間制に対応するために、変形労働時間制を取り入れた時です。

いま休日は1)日曜日、2)祝祭日、3)夏休み、4)年末年始、そして5)水曜日(各月2回の水曜日。営業部を除く)
これで就業時間が8:00-16:45なので、1日の労働時間が7時間15分となり、週40時間をクリアします。

これを4週6休制にするか。
それが一番いいのですが、問題は休日に出勤した場合、各人休日が違うので給与計算が大変です。

そうかと言って、今のまま日祭日と隔週水曜日が割り増しでは経費増が多すぎます。

何か解決策はないのか・・・・

写真は、先月携帯で写した元気な時のテディ。
いま奴は右足に大きな傷を負って、びっこをひいてます。
何ヶ月に1回は喧嘩して、大けがして帰ってきます。
困ったやつだ。


[ 781] 決断。後はやるだけ! 記入日時 2004年12月2日 (木) AM6:00 2003

決めました。来年から、本当の意味で年中無休になります。
もう、迷いはないです。
ここ数週間、鉛のような気分から開放されました。

ただ、もっと重要な提携先との契約があります。
しかし、もし先方との契約がダメになっても工場を年中無休にするのは変わりません。
大変ですが、気持ちが決まれば、やればいいだけです。
こんな清々しい気分は、何週間ぶり。

そして、昨日はX'masイルミに点灯しました。
一昨年(
日記111)去年(日記423)と微妙に違うんですよ(^_^)

さて、やる事がいっぱい。
でも気持ちが軽いので、疲れる事はないです。
がんば!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp