[ 805] 終わったー! 記入日時 2004年12月26日 (日) AM6:30 2003

お疲れさまです!
自分に言ってます。(^_^)

自分の年賀状はまだですが、大きい仕事は終わりました!
忙しいかったです。
でも、安堵の気持ちでいっぱい!
これで無事に正月を迎えられるでしょう。

でも、年賀状は・・・
2002年、2003年(
日記440)はITN、TD、友人と会社の4種類作ってましたが、去年はアフガニスタンの写真をベースにして一部画像を手直しただけで出しました。

これからデザインしますが、今年はまた数種類になるかな。
去年は12/23には印刷が終わってるので、遅れてます。
でも、年末ギリギリに間に合うでしょう。

写真は年末恒例のCDアルバムです。
いまは坂本龍一の「/04」を聞いてます。
詳細は「Music」にリンクしてあるので、ネットで見て下さい。

さて午前中は仕事をしてから、午後はテニスオフ(
日記611)で探した二子玉のテニスに行ってきます。

久しぶりのテニスです。テニスするぞー!(^_^)


[ 804] Merry Chrismas ! 記入日時 2004年12月25日 (土) AM6:50 2003

おっほ 皆さんはおはようっ!
はっぴーなクリスマスをすごしてますかー おっほ

毎年、僕はおおいそがし!(去年も同じ事言ってる(^^;;)

でも、少しでもみんなが幸せな気分になれたら、
それで僕は幸せさっ おっほ

じゃー みんな!
Merry Christmas !


[ 803] 年賀状の準備 Diary 2004 記入日時 2004年12月24日 (金) AM6:25 2003

年賀状の準備で、今年一年の画像を見直しています。「これも今年の事?!」と見ているだけで時間がかかります。
良い事も悪い事も、今年もいろいろな事がありました。何にせよ、皆さんのお陰だと思って感謝するばかりです。
皆さん、本当にありがとう! そして来年もよろしくー!(^_^)


[ 802] 社長が一番働いてると… 記入日時 2004年12月23日 (木) AM7:00 2003

最近、「社長が一番働いてる会社」と社員に言われようと思い働いています。

これは
日記751にある杉本社長をJCPCニュースにするので調べていると、杉本社長の会社エスグランドの記事にそんな社員の言葉があったのです。
杉本社長にはまったく及びませんが、少し真似てみます。

さて、今週は地球の自転が早まってるのではと思うほど、時間に追われて仕事をこなしていますが、そんな中でも昨日は、「
豆腐百珍 由庵 銀座」に行ってきました。

日記659にあるように、お料理はいつものように美味しかったのですが、ちょっと残念な事がありました。

それは料理を出すスピードが早いのです。

多摩美の小野君と行って話に夢中だったこともあるのですが、僕のお料理が食べ終わってないのに、次のお料理が出てくるのです。ブロイラーの鶏じゃないのだから、そんな急いで料理を出して欲しくないです。皿を引くのも早い。

ちょっとした事です。でも大事な事だと思います。少し文句を言いましたが、お客の気持ちが伝わったかな。
仕事って難しいです。その仕事をこなしていればいいものではないんです。少し店が流行って何か見失ったのかな。
やはりミッション・ステートメントが大事なんだなと思い、帰ってきました。

さて、今日も朝から3時頃まで働きます。一生懸命働いて、一生懸命遊びます!(^_^)


[ 801] 無事に一年を過ごす 記入日時 2004年12月22日 (水) AM6:50 2003

今年もあっという間に一年が終わる。
いや、終わる事が出来るのか…

今年もいろいろな事があった。
いや、今年ほどいろいろな事があった年もないと思う。

実は、昨日も社員が人身事故を起こした。
幸い大した事なかったのだが、思うと去年の暮れもあった。

事件、事故。

この年の瀬になると、無事に一年を終え正月を迎える大変さが本当に身にしみる。

あと十日、無事に何事もありませんように…


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp