[ 945] 久々!ITN平塚テニス 記入日時 2005年6月6日 (月) AM5:40 

ITNテニスは3/6の小田原以来です。(日記867
テニスとしては、4/17のメリテニ以来。(
日記907

最近は、テニスよりサッカー・フットサルの方が多いです。
そのお陰か、体がめちゃ楽です。
昨日は午前中仕事をし、午後1時半からテニスしてたのですが2ゲーム連続、1ゲーム休み、3ゲーム連続しました。
ところが、それだけ連続してやっても楽なのです。

フットサルやサッカーの連続ダッシュを2時間状態と比べたら、ダブルステニスなんて、へっちゃらです!(^_^)

写真はりんりん。隠し子?バシッ!☆(^^;;
孫だって?!パーンチ!バシッ!☆(^^;;

さて、今から英語とピアノします。午後は英会話教室です!


[ 944] 英会話は楽しい! 記入日時 2005年6月5日 (日) AM6:55 

金曜日、英会話教室「イングリッシュ・ビレッジ」に行きました。

マンツーマンで20分間インタビュー式にレベル・チェックです。
先生はハンサムな20代(?)のイアン先生。
僕がなぜ英会話を習いたいか、アフガン旅行の話など交えて話をすると(もちろん英語でですよ(^_^))、イアン先生は興味を持たれて自分の話や友達の話をしてきます。

うん?聞き取れます!先生の言ってる言葉が分かるんです。
分からない単語は、その言葉をオウム返しに聞くと他の易しい単語で説明してくれます。英会話してるじゃん!(^_^)

僕は英語のテスト成績は良くなかったのですが、ヒヤリングはクラスで一番でした。当時公立の中学校では画期的な、クラス全員がイヤホーンをしてヒヤリングする授業があったのです。

レベル・チェックが終わり、さっそく入会の申込みをして、次回は明日の月曜からレッスン開始です。

終わると僕はさっそく本屋に飛び込み、英語の本を探しました。
すると面白い本に出会いました。
「英語と仲直り出来る本」「もしも英語ができたなら…」デビッド・バーカー著

これは面白い!目から鱗が落ちるとはよく言ったものです。「クロールがきれいに泳げるようになる」(
日記708)でも体が浮いた時には感動しましたが、いままでの英語に対する考え方を全く変えてくれそうです。

今まで英会話ってほとんど無理かと思っていましたが、希望が湧いてきました。明日からが楽しみです!(^_^)


[ 943] 赤土の戦い 2005 記入日時 2005年6月3日 (金) AM6:30 

いつの間にか全仏テニスが女子は決勝、男子は準決勝です。

女子がエナン・アルデンヌ(ベルギー)とメアリー・ピアノ(仏)。
男子はロジャー・フェデラー(スイス)以外は、ラファエル・ナダル(スペイン)、ニコライ・ダビデンコ(ロシア)、マリアノ・ブエルタ(アルゼンチン)と、知られてない選手が勝ち残りました。

写真はエナン(23才)。現在ランキング11位ですが、2003年全仏と全米、続いて2004年の全豪で優勝し、トップ1に輝きました。ところがその後故障に悩まされ、去年後半からやっと復活してきた選手です。

以前は華奢な印象でしたが、いまは筋肉トレのせいでしょうか胸の上に筋肉が見えます。ストロークも以前よりハードヒットし見ていて気持ちのいいテニスをします。
シャラポアを破った試合は圧巻でした。決勝が楽しみです(^_^)



[ 942] 生産性国際交流センター 記入日時 2005年6月2日 (木) AM7:00 

逗子にある「生産性国際交流センター」まで行ってきました。
来年3月にある研修会の会場探しです。

葉山のご用邸が見晴らせる素晴らしい景色!
施設も素晴らしいし、値段も安い。文句なし!
しかし、遠いんです。
MapFan

いや、時間的にはそんなに遠くない。
大森駅から逗子までは1時間。逗子からタクシーで20分。
時間的にはそんなに遠くないのですが、遠かったー

来週は熱海まで、同じようにホテルを見に行ってきます。
しかし、昨日はおかげで気分転換になりましたー(^_^)


[ 941] カブの気持ち 記入日時 2005年6月1日 (水) AM6:10 

たまに、身の置き所がないような、どうしようもなくなる不安な気持ちになる事があります。

人にも言えない不安な気持ち。
それを昨日は話をしました。ところが、だから宗教があるんだと話をしても理解されませんでした。

この日記でこのように、僕の内面をさらけ出す事があります。
しかし、それはあくまでここだけの話です。
僕と会えばいつもの陽気な僕です。
ひとはそういうものだと思います。

6月になりました。
今日は素晴らしい天気です。
明るく!元気に!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp