[ 1140] キーワードは『 情 熱 』 記入日時 2006年03月11日(土) 6:35 

営業店もやっと新しいレジに慣れてきました。
僕も昨日あたりから安心して帰宅出来るようになりました。

でも、明日の日曜日は別の受付係にレジをマスターしてもらうので、ほぼ一日営業店に張り付きます。

さて、研修が終わって一週間経ちました。
写真はその時講演頂いたレストラン「カシータ」の高橋滋氏。
僕より3つ下かな。カッコいいです!(^_^)
彼の講演最後の言葉「情熱を忘れない」。心に刻みます。
(講演がDVDで発売されてるので、申込みました。(^^;;)

そして、春のセールが始まるまで秒読みです。
あと一息! 頑張らなくちゃ!(^_^)


[ 1139] アカデミー賞授賞式 記入日時 2006年03月08日(水) 6:40 

日曜日からずっと忙しかったです。
でも少し一段落したので、
アカデミー賞授賞式を録画で見ました。

主演男優賞のフィリップ・シーモア・ホフマンは今まで脇役が多く、僕も「フローレス」という映画でロバートデニーロの相手役で覚えがあるくらいでした。「カポーティ」はWOWOWにきたら見ましょう。(^_^)

主演女優賞のリース・ウィザースプーンの受賞は意外かな。
だったら、主演男優賞をホアキン・フェニックスに取らせたかった。
(ホアキンはこのノミネートで、リヴァー・フェニックスの弟だってもう言われないですね。(^_^)) 「ウォーク・ザ・ライン」もいつか見ます。

監督賞にアン・リー「ブロークバック・マウンテン」。納得!
そして作品賞は「クラッシュ」。これも意外。この映画も必見ですね。

今年のアカデミー賞授賞式は、どの作品も小品だったせいか地味な印象でした。でも、さすが面白かったです。
「ブロークバック・マウンテン」は近いうちに映画館で見てきます。


[ 1138] 感動の三日間 記入日時 2006年03月05日(日) 9:10 

3日間の研修から帰ってきました。感動の3日間でした。
第一講座、レストラン「カシータ」のオーナー高橋滋氏。初めから感動の講演です。

続いて第二講座は、僕らの
国永先生
前半2時間の講義に夕食後2時間のケーススタディ(写真)。講義が終わり、夜遅くまで仲間といろいろな事を語りました。

二日目の早朝起きて、目前の景色に感動。
「歩いて海まで行こう!」思い立ち実行!
3kmの山道を片道30分。1時間で往復。
トンネルを抜け海が見えた時は、また感動。
二日目の講義も「事業継承」「7つの習慣」「工場管理」どれも素晴らしい講義だった。

さて、帰ってきてからが問題です。学んだ事をいかに実際の仕事に落とし込むか。一つずつ反芻して形にします!
そして、今日もこれから一日仕事。今週は2店舗のレジの入れ替えがあり、大変です。頑張ります。


[ 1137] 海から生まてきた 記入日時 2006年03月02日(木) 6:50 

最近は寝る前にいつもジャック・ジョンソンを聞いて寝ます。

昼間のスピードに逆立った神経を落ち着かせ、眠りを誘います。
何でいままでJ・Jを聞かなかったのかなー
ボブ・マーリーもいいけど、いまはJ・J

写真はGalleryの三戸浜の海。
Thicker Than Water に似てない?(^_^)

やっぱり海です
人は海から生まれたんですね
映画「ブルークラッシュ」は最近も見ました。
ケータイに入れる映画ならこれ!(^_^)

さて、今日はこれから勉強会に行ってきます。(
日記942
帰るのは土曜日です。では行ってきます。


[ 1136] 厳しい予感 記入日時 2006年03月01日(水) 6:45 

後半は厳しいゲームだった。

前半の終了間際に得点を入れられたボスニア・ヘルツェゴビナは、後半怒濤の攻撃を仕掛けてきた。
日本はそのスピードについて行けず、何度もサイドを破られた。

高さではなくスピードにやられた。これが問題だ。前線からのプレスも甘く、4バックが機能しなかった。運動量だけの問題ではない。
ここを修正しないと本番のクロアチア戦でも同じ戦いになる。

ヒデは前半はボランチに入り守備と攻撃の起点になり、いい出来だった。俊介も相変わらずキックの精度が高く、2アシストは合格点。

次回は3/30(木)のエクアドル戦(大分)。問題は先ず守備だ。
僕は4バックの三都主は守備に弱く、問題だと思う。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp