[ 1215] いくぞ!サムライ・ニッポン! 記入日時 2006年06月06日(火) 7:00 

ワールドカップ開幕まであと3日です!
(開幕戦のドイツ−コスタリカは日本時間6月10日AM3:00)
この4年間待ちに待ちました。(
日記498
ドイツとの時差8時間。サッカーは基本的に生中継しか見ないのでどうしても寝不足が続くでしょう。もちろん、開幕戦は見ます。
10日夜のイングランド、11日夜のオランダも見ます。
そしていよいよ12日日本時間PM10、オーストラリア−日本です。
いくぞサムライ・ニッポン

ところで、僕らには慣れ親しんだ
日本サッカー協会のこのマーク。
これは日本神話に出てくる三本足の八咫烏(やたがらす)を元にし日本に初めて近代サッカーを紹介した中村覚之助に敬意を表して、出身地・和歌山県にある熊野大社の神使をデザインした物です。

12日夜、高原がゴールしてこのマークにキスするシーンを見るぞ!


[ 1214] バイクツーリング 記入日時 2006年06月05日(月) 6:30 

走行距離240kmになるツーリングに行ってきました。
いまアクセルの右手、クラッチの左手がパンパンで痛いくらいです。

AM6 大田区出発。140kmの首都高は怖かったー(^^;;
西湘バイパスで休憩(バイクいっぱい)
箱根新道→芦ノ湖、甘酒茶屋で休憩
(左の写真)
AM10 宮ノ下で温泉休憩し、午後はほぼ5時間走りっぱなしで、芦ノ湖→湯河原→西湘バイパス→国道1号と帰ってきました。
(写真は芦ノ湖スカイラインの杓子峠)
富士山も顔を出す天気に恵まれ、つづら折りの山道はバイクのいい練習になりました。またいつかツーリングに行きたいです!
(しかし高速では僕のバイクは遅い!大きいバイクが欲しい〜(^^;;)



[ 1213] REMBRANDT(レンブラント) 記入日時 2006年06月04日(日) 5:30 

金曜日に1年ぶりに歯医者に行きました。
なんとスナイダーズの食べ過ぎで、歯の詰め物が取れたのー(>_<)
もうスナイダーズは食べません!(食べられません?(^^;;)

ところで写真は
レンブラントの歯みがき
ホワイトニングした歯医者で教えてもらいました。(
日記837

このレンブラントは本当に歯が白くなります。
わざわざホワイトニングしなくても、歯が真っ白! ぜひお試しあれ!

さて、今日はこれからバイクのツーリングで出かけます。
徳田夫婦(
日記1000)とJJの4人で箱根まで行ってきます!

僕だけ250cc(
日記656)、他の3人は650cc(日記932)以上。
ついて行けるかなー
とにかく、行ってきまーす!(^_^)


[ 1212] ATHLETA(アスレタ) 記入日時 2006年06月02日(金) 6:45 

昨日は復元加工の道具を探しに渋谷ハンズまで行ったついでに、渋谷のGALLERY2ATHLETAのTシャツを買ってきました。

アスレタは1902年に、ブラジル・サンパウロで創業された歴史あるスポーツウェアブランド。ブラジル代表をはじめ各国の有名チームにユニフォームをサプライしてきた。 80年代に活動休止していたが、20年ぶりに復活。日本ではフットサル人気とともに一世を風靡。


このオシャレなデザインが僕の今一番のTシャツなのです!

今まで
パタゴニアのTシャツが一番多かったのですが(日記239)フットサルをやるようになり、いまアスレタがこれで6枚目です!

最近はフットサルもテニスもする時間ないのですが、気持ちだけはいつもスポーツしてます!(^_^)


[ 1211] 夜明けが早くなった 記入日時 2006年06月01日(木) 7:10 

昨日は3時半に起きて4時30分からの日本−ドイツ戦を見るために営業所の集配に出た。
今日も4時20分に起きて、満載の品物を積んで集配に行ってきた。

どうして早朝に集配をするかというと、出来上がった品物を営業所に入れたいんだけど、営業所も品物でいっぱい!

そこで、夕方から夜にかけてお客様が品物を引き取り、その出来たスペースに品物を入れるため。

いま東京の夜明けは4時15分ころ。
夜明けに仕事するのは、気持ちがいいです。

とは言っても、この早朝集配もあと少しで終わりです。
みんなも頑張ろうねー(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp