[ 1390] 破れても悔いなし 記入日時 2006年12月19日(火) 6:20 

思い起こせば小学校や中学校の頃からこういう仕事が好きでした。
図工やデザイン。(でも絵を描くのは苦手です。(^^;;)

日曜日は新赤坂の提案書、JCPCニュースをまとめました。
提案書はA4で表紙入れて3ページですが、よく出来たと思います。

デザイナー時代も図面と絵だけで、何千万円という仕事を得ました。
今回も数枚の企画書ですが、これで何千万円になります。

よく書けたと思います。毎日この日記を書いてる手法が活きました。
これで破れても悔いないです。諦めます。

そして年賀状は昨日から始めました。
営業所と父のデザインは終了し、自分の写真が決まりました。
さて、どんなデザインになるのでしょうか。自分でも楽しみです!



[ 1389] ロナウジーニョの涙(トヨタ・クラブワールド杯) 記入日時 2006年12月18日(月) 7:30 

金曜日のバルサ−アメリカ戦と、昨日の決勝をテレビで見ました。
インテルナシオナル(ブラジル)1−0バルセロナ(スペイン)
金曜日のバルサの試合はすごかったです。
ロナウジーニョ、デコともシュートが決まり、これぞバルサ!でした。
しかし、昨日はロナウジーニョがインテルのマンマークでつぶされ、カウンターの1発で負けました。これがサッカーなのですね。

しかし僕はバルサは負けて良かったと思う。
バルサのゲームはドラマティックで芸術的。
その代表がロナウジーニョです。
ロナウジーニョは好きではなかったのですが、負けたお陰で応援する気になったのです。

トヨタカップもこれから数年は日本であるようです。(
日記114)来年開催国枠があると聞きますが、必要なし!実力で出て欲しいね。


[ 1388] 街は華やいでいるが… 記入日時 2006年12月17日(日) 9:00 

昨日は会社の忘年会でした。
今月に入って忘年会&飲み会は6回目。あと、1回で終わりです。
ふっー(まだ酒残ってます(^^;;)

そして今年も残り2週間です。今日は仕事します!
1)新赤坂議員宿舎の提案書を仕上げる
2)JCPCニュース
3)年賀状
これだけ片づけねば。

写真はカレッタ汐留のイルミネーション。
月の初めはまだ余裕ありました。

さて、やるぞ!


[ 1387] 二度とミスはしない! 記入日時 2006年12月16日(土) 7:40 

写真はやっと買ったバイクのブーツ。
まるでスキーブーツですね。

ちょっと前までは半ズボンで乗っていましたが、大型バイクになり、フル装備で乗っています

それだけ神経使ってるのに転けた。
実は相当悔しかったんです。

悪い事はしても、二度と同じミスはしなぞ!
今日は以上!


[ 1386] やってみないと分からない奴 記入日時 2006年12月15日(金) 5:40 

ここ数日、5時に起きてから仕事を片づけて、それから日記を書くとどうしても7時40分とぎりぎりなので、今朝は日記を先に書きます。

昨日、走行中に転けました。このバイクでは初めてです。
会計士の先生と打合せのため、雨が予想されたがバイクで出た。
往復100キロ。
忙しさのためバイクに乗れなかったので、この往復は楽しみだった。

やはりPM5に帰路につくと雨がポツポツ降り出した。
高速を降りて目黒通りを雨の中を走る。
雨の走行も久しぶり。5時半で暗いし、雨で視界が悪く緊張する。

目黒通りに入る左折で、マンホールの蓋で後輪がスリップした。
やばい。気を付けなくちゃ。

目黒通りは3車線あり、左端はバスレーンなので車の数も少ない。

いつものように車と車をすり抜ける時は非常に緊張するのだが、バスレーンは空いてるのでちょっと気がゆるんだ。

前に駐車している車があるのか、バスレーンの後尾の車が2車線目に入ろうとしてバスレーンをふさいでいる。その車の脇を抜けようとした。軽く前輪をブレーキした瞬間、前輪が縁石でスリップし転けた!

縁石は歩道側に左に傾斜していたのだ。前輪は左へ、車体は右側にゆっくり倒れた。
幸いバスレーンには後続はなく、無事だった。ケンちゃんが守ってくれたブレーキレバーは曲がった。(
日記1279

これは学習です。反省ではありません。懲りない奴です。すいません。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp